2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 今日もモリモリ食べてます。 | トップページ | 賢くなったたま。 »

たまは待っていた。

皆様、いつもたくさんのコメントをありがとうございます。

たまの飼い主はここ数日、たま父の仕事の件で落ち着かず、仕事のことでいろいろ調べて、ゆっくりブログを見ることも出来ない日が続いていて、なかなかお返事をかけない状態です。すみません!!

でも全て楽しく読ませていただいています。 少し落ち着きましたら、またお返事を書かせていただきますね!あと数日は落ち着かない状態が続くかな・・・と思っています。

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

~昨夜~

この頃夜に、パソコンの部屋でパソコンを見ながらたま父といろいろと話をしたりしています。

ふと隣を見ると・・・、

Photo 

 

・・・・何か待ってるみたいですね。

最近あついのか、この机の上にこうやっておなかをピッタリとくっつけて休んでいることが多いです。

Photo_2  

 

・・・寝てくればいいのに。

Photo_3  

 

どうやら、春ボンも寝て、たま父と話をしたりしているところに一緒にいるのが好きなようです。さりげなく隣にいるのが可愛いですね。

今日は気分転換にと、暑いと知りながら出かけることにしました。

―篠山城跡(ささやまじょうあと)―

本当はその近くの河原に行って春ぼんを遊ばせるつもりでしたが、水かさが増していて危険な状態で、おまけに梅雨のせいか周りの雑草が異様に伸びてとても歩けなくなっていたので、急きょ予定を変更―――。

Photo_4  

 

暑い中でも観光客がちらほらいました。

Photo_5  

 

春ぼん、「ボク、登れるもん!」とでもいうように、階段を登ったりして楽しんでいました。たまの飼い主はヒヤヒヤして後ろからついていってました。

Photo_6 

 

いい空気を吸っていい景色を見ていると、何だか心が落ち着きます。

三時ごろ家に帰って来て、休憩していると、

Photo_7  

 

たまさんがやってきて、飼い主の近くでちょこんとすわって見つめています。

かあちゃん、疲れたんやニャ。たま、ここで見てるからニャ。ゆっくり休んでニャ。

とでも言っているのでしょう。・・・・なんていい子なんだ。うぅ・・・

―――しかし、

その後たまさん、待ちきれなくなったのか、タンスの上においてあった猫じゃらしを持ってきて、飼い主の足をギュウギュウ踏みつけ始めたのでした。

「・・・・・・・・・・。

しょうがないので、猫じゃらしタイム―――。

Photo_8  

 

たまさん、写真で動きを捉えられないほど大ハッスル。

疲れた飼い主を見守るどころか、

「待ってるから早く遊ばんかい。」と言いたかったみたいですね・・・。

ランキングに参加しています↓

ふぉーーーっ。ここは風がよく通るんですニャ。

Photo_9良い場所を見つけたたまに、 ポチッとお願いしますニャ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 今日もモリモリ食べてます。 | トップページ | 賢くなったたま。 »

」カテゴリの記事

コメント

たま父さんの会社大変なことになってるんですね(>_<)
わが家も結婚当初に少し転職を考えたことがありました
結局せずに終わったのですが
そのときは本当落ち着かない日々を送ってました
どうしてもそういうときってギスギスしがちなのに
たまの飼い主さんご夫婦は、しっかりお話し合いされて
うまく気分転換もされて前へ進もうとしてるのが
すばらしいですステキなご夫婦ですね♪
大変だと思いますががんばってください!

たまちゃんは、お父さんを待っていたのかな?
一生懸命、待っている姿がカワイイ
こんないい子(?)をもってるなんて幸せ
ですねヽ(*≧ε≦*)φ

モモですにゃ。
確かに最近暑いから少しでも涼しいところを探す気持ちが分るにゃ~。もちろん、オイラもイロイロ探して苦労してるのにゃ。うふふ
そうですかぁ、ねこジャラシねェ。オイラも遊んでもらおっと。
帰る前に忘れずに、白黒猫ポチ!

ここは内助の功を発揮すどき☆
一緒に話し合いキレイな処に気分転換…
いい夫婦やのぅ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
一番大事なことだよね。
たま父、いい職場がみつかるといいね。

たまちゃんも心配して
かぁちゃんの様子を伺ってるのかと思いきや
遊んで欲しかったのかぁ~(ノ∀`) アチャー
でもさ、たまちゃんが側にいる空間ってしあわせを感じるよね。

こんにちは、たまママさん☆

たま父さんのお仕事のほうはいかがですか?
りっこの方は…
順調に面接が進んでいた会社さん(ちょっと興味アリ)から、不景気のため採用見送りの連絡が来てしまい途方に暮れているところです。

まぁ、仕事はあるし給料もちゃんと出るので。
マイペースでやらないと(汗)

お留守番がさびしかったのかな?
たまさん、何がなんだかわからなくなるぐらいブレブレですね(笑)
しっかり食べてしっかり遊んでくれることはいいことだと思います♪

暑くなってきたので。
うちでも「ネコのひらき」が見られるようになってきました。
毛玉&肉玉には苦しい季節ですね…。

こんばんは、hiyo12さん。
コメントもなかなかお返事書けずに、ほんとにすみません・・・(。>0<。)。
いや~~、たま父にはいろいろと言いたいこともあるんですけどね・・・(-゛-メ)たま父なりに頑張っているのでま、しかたないか~という感じです(;´Д`A ```。
でもほんとに夫婦二人揃って先の見通し甘かったな~なんて言ってます(笑)。笑い事じゃないのですけど!これからも頑張りますね。またよい報告ができればいいなと思っています!(◎´∀`)ノ

こんばんは、ニャーちゃん。
たまの待つ姿、なかなかカワユイでしょ?((w´ω`w))ウッフン
ニャーちゃんさんもニャーちゃんがいてくれるのがとっても楽しい♪と思われることがきっとよくあることでしょうね。
ニャーちゃんもみんなを待ってたりしますか?たまは「早くごはん」とか「遊ぼうよ」とか「早く寝に行こうよ」とかいろいろ要求があるので、日に何度も飼い主を待ってますよ(笑)。

こんばんニャーゴ、モモちゃん。
最近コメントのお返事もちゃんとできずにごめんね、モモちゃん。(´・ω・`)それなのにポチしていってくれるなんて、おばさん泣けちゃう・・・。
モモちゃんもたまも猫だから、人間から見ると良い場所を探す天才に見えるんだけど(笑)、それでも蒸し暑い日は場所探しに苦労しているんだね!
そうだね、猫じゃらし遊びをしたら夢中になって、暑さも吹っ飛ぶかも!
・・・でも遊び終わったら倍くらい暑くなるかも・・・(汗)。。。

゙こんばんは、peekoさん。
はははっ!“いいふうふ”の日ですから~。
いい夫婦・・・11月22日・・・?
全然違うか。;:゙;`(゚∀゚)`;:ぶはははっ
いやいやホントにもう無収入になるのかと、考えていると冷や汗が出てくる毎日ですが((・(ェ)・;))、なんとか今月の給料はもうすぐ入りそうで、たま父、一社面接を受けられることになり、すこ~しだけホッとしております。
たまの毛ってなんて安らぐのでしょう。な~でな~でしてる間はなぜか仕事の心配もスコーン!と頭から抜けているのが不思議・・・(笑)。

たまちゃん・・・。
そばで見守ってくれてたんですね。
きっと招き猫になってくれるかも。
気分転換・・・。
大切ですよね

そりゃ~ですね、猫は自分の事しか考えてませんから。。
嵐になっても、陽が照っても照らなくても、
雹が降っても、猫はいつも猫やってる。
期待したかあ~ちゃんがワルイ!! ふふ

こんにちは、りっこさん。
お返事がずいぶん遅くなってしまってすみません!(;;;´Д`)ゝ
昨日はコメントを書いていると春ちゃんが泣き出し、寝かせていると一緒に眠ってしまいました。最近こんなことばかりです(汗)。
りっこさんもお仕事探し中なんですね。職安でいろいろ見てみましたが本当に今は状況が厳しくって・・・(@Д@;。でも今より前進して行こうと頑張っているりっこさん、偉いですね!納得のいく会社に入れますよう、応援していますよー!
ふっふっふ・・・、まりもちゃん、暑さのせいで開いてますか(笑)。最近うちではあまりビヨ~ンと開ききっていると、ミニゴジラがイスと間違えてすわりにくるかもしれないので、堂々とした開きが見られなくなってさみしいです(*v.v)。

こんばんは、ミヤンビックさん。
たま、そばで見守ってくれてるんだ~~(ρ_;)我が子ながらなんて良い子・・・と思っていたら、どうやら遊んでほしかったようです(笑)。でもたまと遊ぶと真剣になり、元気が出てきます。だから本当に幸運の招き猫かもしれませんね!゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

こんばんは、おぴさん。
今、たまが横にいたのに、たま父がきてカツオあげるからついておいでと言うとトコトコと付いていきましたよ!(笑)大笑い~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙。
うぅ・・・、そう、猫は自分のことしか考えていないと知りながら、ついつい期待してしまうのです。だって、人が心身ともに疲れているときに、丸い目で見上げながら、両手揃えてちょこんと傍らにすわってるんですもん~(笑)。
これからも何度でもだまされる覚悟はできとります。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: たまは待っていた。:

« 今日もモリモリ食べてます。 | トップページ | 賢くなったたま。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック