2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 賢くなったたま。 | トップページ | 梅雨が明けたので。 »

♪好きにゃんだけど~・・・

またまた気付いたらこんな時間になっていました~。 もう12時過ぎです。

今日はたま父が仕事の面接に行ってきました。

本人は、「いけるかも」と言っていますが、あまり期待しないでいようと思います。

そして今日もまたいろいろ話し込んでいました。

やっぱり仕事が決まるまではなかなか落ち着かないものですね・・・。

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そんなこんなで、今日は超短い記事になってしまいます。すみません!

たま、最近、羽で出来たお気に入りの猫じゃらしの置き場所を覚えて、遊んでほしいときにくわえて「にゃおにゃお」言いながら持ってくるのですが、

Photo_3

 

遊んでいたはずなのに、  あれ?

首に巻いていますよ・・・。 誰にやられたのでしょう。

Photo  

 

じつは―――

Photo_2  

 

興奮しすぎて、猫じゃらしを飼い主から奪い取り、自分で巻きつけてすぐ持って言ってしまうのでした。(笑)

しばらくすると「・・・・取ってくれ~ニャ」と言ってまたやって来るんですけどね。

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そして、

今日は、久しぶりにエノコログサを取ってきて春ぼんに遊んでもらったら、

Photo_5

 

たまさんあっという間に穂の部分を半分食べてしまい、つまらなくなって行ってしまいました。

大好きなのに、うまく遊べない悲しいたまさんであった。

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

長かった梅雨もようやく明けるみたいです。

ここ数年水害が多発していますね。 

まだまだ油断せずに気をつけたいものですね・・・。

ランキングに参加しています↓

ひにゃたぼっこできニャイ悲しみをおやつでまぎらわせ・・・・

Tamasnn “食べすぎ”を梅雨のせいにするたまに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

7月31日まで! ↓2100円以上でなんと送料無料だよ!!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

« 賢くなったたま。 | トップページ | 梅雨が明けたので。 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、たまママさん♪
こちらは今日は晴れです☆
早くこのまま梅雨も明けてもらいたいですが…
豪雨で大変なことになっている地域もあり、心配です。
うちの実家も実は、6年前に床下浸水でした。
日本全国に青空が広がることを祈ります。

ネコじゃらし。
昔はまりももよく遊んでくれたものです(笑)
細かったころね…
羽にもじゃれ付いてくれました。
羽を覚えさせてしまったので。
わたしの羽つきコサージュはボロボロになりましたが…

遊んでくれるとうれしいものですよね♪
久しぶりに今夜じゃらしてみようかと思います。
暑いから大変なことにならないといいけど(汗)

本日の選曲もまたしぶいですね☆

たま父の「いけたかも?」はきっといけてるに違いない。
本人の感覚って案外、当たるのよ( ̄ー+ ̄)

関東はもう梅雨明けみたい。
めっちゃ暑いモン!
北がぐずついてるから公表できないらしい…
気象庁、弱気だわ(# ̄З ̄)
でもテキサスの灼熱の太陽を味わったpeekoにこの太陽は軟弱さを感じる…

たまちゃん、ゲットしたじゃらしが「じ」の首輪チックじゃない?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
案外こういう首輪、猫には似合うのね…ブッ!

↓たまちゃん、お便所を覚えてお利口さん~
ここ、ポイント大きいよねψ(`∇´)ψ

モモですニャ。
たまさん、自分で首にまけるニャんて凄いニャ~。さすがたまさん!
たまの飼い主さん、昨日は写真もアップしないのに一緒にお祈りしてくれてあんがとニャン。
お礼の白黒猫ポチ!
たまパパさんもお仕事決まるといいね。

こんばんは、りっこさん。
またまた遅くなってしまいました。すみません!
りっこさんのご実家、床下浸水だったのですか・・・。それは怖かったでしょう(´・ω・`)。大変でしたね。
たま家はマンションなので、家が水害でやられることはあまり心配ないものの、どこにいて被害に遭うか分かりませんもんね。川などで流された人もいるし!(。>0<。)環境破壊も進みいろんな面でおかしなことになっているからいつも気をつけていなきゃいけない世の中になりましたね~・・・ι(´Д`υ)コワイコワイ
まりもちゃんも、りっこさんのコサージュをボロボロにするほど夢中にになった若かりし頃があったのですね(笑)。たまもまだギャルだった頃は羽の猫じゃらしを遊び始めて10分くらいでボロッボロにしたものです(笑)。2mくらいジャンプしたし。
シニアになっても猫じゃらしに全身全霊で飛びつく若い心(もちろん体も)を持っていてもらいたいものですね!o(*^ω^*)o
さてさて、お次はどんな古臭~い曲が出てくるか、こうご期待!(笑)

こんばんは、peekoさん。
peekoさん、たま父の「いけたかも」は珍しく当たっておりました!ヽ(´▽`)/ なんと今日採用の電話が来たそうで、なんだか信じられない思いでずっとふわふわしている私です(笑)。自分が会社に行くわけでもないのに、変ですよね~(ノ∀`)・゚・。 ヒャヒャヒャ
たま父の感覚もだけど、peekoさんの感覚もスゴイ!(゚▽゚*)私が疑り深いのかな(笑)。
とうとう梅雨明けしましたね。
でも、そうか~、やっぱりテキサスはこんなもんじゃないのですね・・・。テキサスと言うと私の頭の中では風景がオレンジ色で暑さのため波打っているというイメージが(笑)。それは勝手な想像ですが・・・(´ε`*)ゝ(汗)、でもpeekoさんは今年の夏はそれほど暑くなく過ごせそうですね!
そうそう、たまの首飾り姿、私も「じ」に似てる!と思っていました~。不思議と、派手な首輪をするだけで“陽気な猫”に見えます。やっぱりじどちゃん効果!?(*≧m≦*)ブッ!
たま、ここ二年ほどシッコをトイレ以外でしていないと書いたのですが、忘れていました。ついこの間ベランダの植木鉢にやられたことを・・・。しかも怒ったらドロを跳ね飛ばしながら家の奥に走っていって散々だったことを・・・。

こんばんニャ~ゴ、モモちゃん。
たま、うまく首に巻くでしょ?( ´艸`)プププ
それがね、本人(猫)は首に巻くつもりはないんだけど、私から猫じゃらしを奪って逃げたらいつも首に巻きつくみたいなんだ・・・(笑)。自分で取れなくて困った顔してるんだよ~(;´▽`A``。
モモちゃん、いつもポチしてくれてありがとね。嬉しいよ~♪
そうそう、たま父がお仕事決まったんだよ。心配してくれてありがとうね。ほんとラッキーで大喜びしているんだけど、もしかしたら、よくモモちゃんの眉毛祈願しているからかな!(v^ー゜)ブイ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ♪好きにゃんだけど~・・・:

« 賢くなったたま。 | トップページ | 梅雨が明けたので。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック