2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« ひじょうに急ですが・・・ | トップページ | 静かなのもいいかな? »

帰ってきました。

またまたこんな時間になってしまいましたが・・・・

今日の夕方、大阪から戻ってきました。

姉の家に泊まっていたのですがいろいろと忙しく、インターネットは使えたもののなかなか触れる時間がありませんでした。

前回の記事のコメントのお返事を明日書かせていただきますのでお待ちくださいね。

いつも遅れてしまってすみません。

そうそう、記事の更新もしようと試みたのですが、IDとパスワードが間違っていますと出て管理画面に入れなかったのですが・・・・、

パソコンの回線が変わると管理画面に入れないのでしょうか??

すっかり更新も出来ると思っていた機械オンチなたまの飼い主で~す。お恥ずかしや・・・。

さて、姉の家では二人の子供と二匹の猫がいるのですが、怖がりなたまはさぞ窮屈な思いをしていたと思われることでしょう。

たまの飼い主も、「たまさん隠れてばかりで出てこないんだろうなぁ。 可哀想だな。」と思っていのですが・・・・

ところがどっこい!!

一日目のお昼は台所のすみっこに隠れてじっとしていたものの、

Photo  

 

みんなが寝静まった夜中になると、

Photo_2  

 

二歳の雄猫、ハルが興味深げに見守る中、家の中を堂々と探険し始めたではありませんか。(笑) ちなみにたまの飼い主は足を蚊にかまれてかゆくて起きていました。(笑)

Photo_3  

 

みんなの爪とぎで軽快に爪をといでいるし。

Photo_4  

 

緊張感、まるでなし。(笑)

Photo_5  

 

若いハル、目がまん丸でかわゆいです。

その後も一晩中ハルと追いかけっこをして遊んでいて、次の日からは昼間もみんなのところに出てスリスリしにきたりして上機嫌で、すっかり馴染んでいました。

たまの飼い主、たまにこんなに適応能力があるとは知らなかったのでビックリです!

Photo_6  

 

もう一匹の猫、トム(7歳)です。この子はおっとりして優しくフレンドリーな猫さん。

トムもハルも捨てられていましたが、今では仲良く幸せに暮らしています。

―昨日。帰る日の朝―

「帰るよ~。下りておいで。

Photo_7  

 

  ↑食器棚の上

Photo_8  

 

遊びすぎてかなり疲れてるみたいです。

コロちゃんも元気にしていましたが、それはまた次の記事で書かせていただきますね。

ランキングに参加しています↓

からだじゅうが筋肉痛ですにゃ・・・。 

Photo_9 帰ってから寝てばかりのたまさんに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« ひじょうに急ですが・・・ | トップページ | 静かなのもいいかな? »

」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさいませ、たまの飼い主さん。
 お姉さんところのトムくん男7歳、ハルくん男2歳なんですね。うちのアンジュ男7歳(黒猫)、トトくん男2歳(トラ柄のねこ)とよく似ているので驚きました。しかも捨てられていたが今は仲良くまで一緒です。
 この一致度合い、少し泣けます(* ̄ー ̄*)

ID・・・。
ブログのIDではなくて、niftyIDではいとログイン出来ないように変わりましたよね。
そのせいではないでしょうか。
たまちゃん・・・。
留守番ではなくて、一緒に行きましたか。
たまちゃん、社交的だったんですね

おかえり~~♪
へぇ~!(゜∇゜)たまちゃん、ハルくん達と仲良く遊べたんだ~!たまちゃんは普段からおっとりさんで優しいもんねー。そのまま大丈夫だったのネ!(b^ー°)ヨカッタネ♪
それに偶然にもハルくんとトムくんも穏やかな猫チャンだったみたいで(笑)
タワーで思いきり爪とぎしたり、まるでおうちのように食器棚の上で寛げるのもハルくん達がキョトン?としてくれていたからですもんね(笑)たまちゃんもいつもとおんなじ表情だった!(笑)
コハチャンは多分お友達作りはダメかも…。過保護母さんが育てたウルトラ甘えん坊ですから(笑)コハチャンすまぬ~!
携帯のムービーから猫に限らず知らない声などが聞こえて来たら鳴きながら飛んできて膝の上キープです(笑)止めないでいると携帯を頭で押し、二の腕噛みよ!ネッ、無理っぽいでしょ(笑)
春ちゃんもいとこクン達とハッスルしてましたか~?怪獣度はどれくらいだったかなー(笑)
お姉さんちも何やら可愛い雰囲気のおうちですね~!もしかしてお姉さんとは好みとか好きな雑貨の話とか合うのでは~?
次回はコロちゃん登場ですかっ(≧ε≦)ワーイ!聞きたい!見たい!

お帰りなさ~い
たまちゃん、ご実家の猫さんたちとも仲良くなって
楽しかったでしょうね。
ソファーの上を歩く姿は、私の家的な感じがしますよ。
うちのニャンはほかの猫さんを見たことがないんじゃ
ないかしら。(家出中を除く)
ちなみに実家につれてかえったときは、ずっと押入れに
入ったまま、出てきませんでした

かぁちゃん、お帰り~♪
管理人部屋に入れなかったのは「今回はブログの作成より時間を楽しめ」の神のお告げなり☆
お姉ちゃんのお宅も
お子ちゃま&おネコ様が沢山で楽しそうだわ~ww

そんでたまちゃん、一日ですっかり馴染んだのね。(・∀・)イイ!
一人っ子のたまちゃんも弟分のハルちゃんと追いかけっこしてますます若返ったかも?
んっ?
疲れて寝てるって~(爆)

こんな状態ならまたいつでもたまちゃん、連れて行けるね。
コロちゃんも元気なようで、良かった~ヽ(´▽`)/

こんにちは、つづきのねこさん。
お返事が遅くなってしまってすみません!(A;´・ω・)
7歳の黒猫さんに、2歳のトラ猫さん・・・・!(・oノ)ノ ナ・ナント!! 本当にすごい一致ですね~。私も泣けるほどの驚きです!アンジュくんとトトくんは仲良しですか?雄猫さんは性格がおおらかなのでしょうか。トムとハルは二匹ともフレンドリーな性格で、とくにトムは面倒見もよく、たまも幼い頃はいつも遊んでもらっていました。今はハルのお兄さんとして弟を可愛がっていて、ハルはいつも顔をなめられているのでヒゲが生えたことがなく、顔もツルツルしているのです!(笑)
それにしてもアンジュくんもトトくんもトムもハルも、みんな幸せになって良かった~(*´ェ`*)とつくづく思いました。

おかえりなさいませーーーたまママさま♪

たまさん、しっかりくつろいできたようで(笑)
安心しました。

思えば、「ま」も実家であれだけくつろいでるのを見ると。
「ネコは家につく」といいますが。
ありがたい限りですよね(笑)
トム、ハル、タマとみんなで仲良くできてよかったです♪
うちなんて帰省したら。

「ま」がでかい顔をしていて。
「み」(実家ネコ)は押入れに入って出てこないから。
いい迷惑みたいです(笑)


拾った猫って、なんか愛着が沸きすぎてしまいますね(笑)
ネコは買うもんでも、飼うもんでもないと思うりっこ、31歳です☆

こんばんは、ミヤンビックさん。
お返事がずいぶん遅くなってしまいました。(;;;´Д`)ゝすみません!
別のパソコンで管理画面に入るには、niftyのIDがいるのですか!教えてくださってありがとうございます。何度やっても出来なかったので不思議で不思議で(笑)。niftyのID・・・・・・・・・(゚0゚)ポカーン。何だったかな??(笑)たしかそんなのがありましたね。もともと機械が苦手な上に、しばらく触っていないとすぐ忘れてしまいます(;´▽`A``。情けない~。
たま、意外と社交的でビックリです!以前に比べて時々家にお客さんが来るようにもなったので、社交的になってきたのかもしれません。
もともとさみしがりやで、遊ぶの大好きな子なので、遊びたい虫が騒ぎ出したのかも(≧∇≦)。すっかり隠れて出てこないものと思っていたので、楽しそうにしてくれていて嬉しかったです♪

 たまの飼い主さんお返事ありがとうございます。アンジュ飼ってからしばらくして重千代というトラねこ(生後3日ぐらいの子)を拾って育てました。アンジュは重千代に狩りを教えたり、それとよくなめてあげたりと、とてもかわいがっていました。
 その子は伝染性腹膜炎で2カ月ほどで死にました。トトは、そのつづきのねこ、すなわち生まれ変わりだと思っています。よく似てるんです。
 アンジュとトトは仲良しとはまだ言えませんが、トトが兄として認め、アンジュも見守っているようです。もうすぐトムくんとハルくんのように仲のいい兄弟のような感じになると思います。
 本当に幸せになってよかったですね(o^-^o)

こんばんは、ちっちょんさん。
お返事が遅くなってしまってすみません!本当はいつもすぐに書きたいと思いながら、昨日も春ちゃんを寝かしつけながら寝てしまいました(;´Д`A ```。今日は早く寝てくれて助かります♪
たま、2年前にも姉の家に連れて行ったのですが、その時はず~~っとベッドの下に隠れ、ハルが覗きにくるとシャーシャー怒ってごはんも食べずにいたので、今回も心配していましたが、ななななんと!!(゚ロ゚屮)屮アリャ!?姉の家で皆いる中でのっしのっしと大股で歩いて緊張感まるでなし!(笑)若いハルが子分のように後ろを付いて歩いていて、笑いました!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!なにはともあれ、楽しく過ごしてくれて私はとっても嬉しかったです~♪(*^.^*)
そうですね、トムもハルもおっとり系なのでがラッキー♪だったみたいです。やっぱり相性ってあるんですね~・・・。
ウルトラ甘えん坊のコハチャンも、もしかしたらちっちょんさんが長くどこかに泊まったりしたら、「こりゃ、長くいるのなら楽しまなきゃソンかニャ?」と思って意外とすぐ打ち解けたりして!(≧m≦)というのも、今回のことで猫って雰囲気などで飼い主がどれくらい過ごすかなど察知できるのかもと思ったのです!人にはない第六感を持ってるのかも!なんて。
でも甘えん坊なコハチャンが携帯を頭で押して、二の腕に噛み付くところは見てみたい!うぅ、泣けるほど可愛いんでしょうね~~o(;△;)oウォーウォー
姉はアメリカンカントリーが好きみたいなのです。私は普段はシンプルが好きなのですが、アメリカンカントリーも可愛いな♪って思いました~。

おかえりなさ~い
ゆっくりできましたか?

たまちゃん、春ちゃんができて、随分とたくましくなったのかなぁ
お姉さんのお家で堂々と、さらには他のにゃんことまですぐに仲良く遊べるなんてそうそうできないですもの
お姉さんのお家のにゃんこさん達もフレンドリーでありがたいですね

こんばんは、はなのお世話係さん。
はなちゃん、やっぱりよそのおうちに行くと怖くて押入れから出て来れないのですね(゚ー゚;。たまもいつもはそうなんですよ!だから今回もてっきり、可哀想だから、夜中だけでも出てきてくれればいいなと思っていたのですが、昼間のみんながいる時に堂々と歩き回っていました(笑)。ポカーンと口を開けて見てしまいましたよ~!( ̄▽ ̄;)おまけに姪のところに行って足にスリスリしたり。不思議な話ですが、しばらく滞在することが分かっていたんじゃないかな・・・?なんて思うのです。いつまでも隠れていられないのが分かったので、最初からみんなに挨拶して回ってたんじゃないかと(笑)。
たまの新たな一面を再発見した気分です!(≧∇≦)

こんばんは、peekoさん。
ただいま~(*゚▽゚)ノ。いやはや、楽しかったのですが、やっぱり疲れました・・・。家に着くとやっぱりホッとしますね。
そうなんです!二年前に姉の家にたまを初めて連れて行った時はずっとベッドの下に隠れたままで、水もごはんもそこに運んでやらなきゃ食べなかったのです。だから今回楽しそうにしてくれたので、また連れて行ける~と思って安心しました♪(*^.^*)窮屈な思いをさせるのは可哀想ですもんね・・・。
管理部屋に入れなくて、ブログの更新が出来ず残念でしたがその代わりに手伝いやら散歩やらいろいろできたので、確かに神のお告げかもしれませんね!(笑)
たま、ハルと追いかけっこしているときは目をまん丸にして生き生きしていましたが、今、隣で寝てる顔を見るとなんだか一気にフケたような・・・Σ(;・∀・)。起きてるんだけど、ずーっと壁のほうを向いたまま動きません!(笑)

こんばんは、りっこさん。
またまたお返事が遅くなってしまってごめんなさい!
う~ん・・・、猫は買うものでも飼うものでもない。。。ニャンとも深~いお言葉ですなぁ(*´ェ`*)としばらく考えてしまったたまの飼い主、33歳です。(ヒャー、言っちゃった(笑))
あははっ、「ま」は実家に行くとでかい顔をするのですね。たまも今回でかい顔をしていてビックリでしたよ(笑)。絶対どこかのすみっこにでも入り込んで出てこないと思っていたのに。おっとり系の子ばかりだから「こりゃいける」と思ったんでしょうね( ̄▽ ̄;)。
そうそう、猫は家につくとよく言いますよね。それなのに、あの、「ここはたまの家ですよ」とでもいうようなあの態度・・。思い出しても笑えます。
でもなにはともあれ、みんな仲良く楽しそうにしていたので良かったです♪次回も安心して連れて行けそうです。(*^.^*)

こんばんは、つづきのねこさん。
そうですか、重千代ちゃん、亡くなってしまったのですね。そんな悲しいことがあったとは・・・(;ω;)。でも本当にトトくんは重千代ちゃんの生まれ変わりかもしれませんね。きっと、アンジュくんや皆さんに囲まれ温かく幸せだったから、また戻りたいと思ったのでしょう。(*´ェ`*)
きっとおふたりはまた仲良しの兄弟になってくれますね。みんなみんな、元気で長生きしてほしいです。

こんばんは、misarinさん。
そう言われてみれば、二年前たまを姉の家に連れて行ったときはまだ春ちゃんが生まれていなくて、ホントに箱入り娘だったのかもしれません。
でも徐々にミニゴジラに精神的にも鍛えられていったのかも・・・(笑)。
トムとハルがおっとり系だというのもラッキーでした♪(*^.^*)ひょっとしたら雄2匹に囲まれて、アイドル気分だったのかな~・・・(爆笑)。とにかくビックリな出来事でした!
言葉は通じなくとも、猫にも相性ってあるもんだな~とつくづく思いました。

かぁちゃん、33歳かぁ~
同い年ね。ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!(笑)

こんばんは、peekoさん。
アラ・・・・、コメント読まれてました?(笑)そう、33歳なんです。(/ω\)ハズカシーィ 
今月中に34になります。
peekoさんも同い年!?
あれ・・・?違う??(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきました。:

« ひじょうに急ですが・・・ | トップページ | 静かなのもいいかな? »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック