2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« ゴミ袋はステキですニャ♪ | トップページ | 紫陽花は咲いているけれど。 »

こんにゃ日は、お部屋で見学。

Photo  

 

ニャニャ?たま、ミョ~に落ち着いてる・・・?

あのね、きょうはおひさまが出てニャイの。

雨もふってニャイんにゃけど、くもっていてつまんにゃいから、お部屋のなかを向いてきゅうけいしてるんニャよ。

Photo_2  

 

こうしてお部屋のほうむいていたらね、にゃかにゃか退屈しにゃかったりして。 にゃふふ・・・。

―――と、いうのも、

Photo_3 

 

わかった~?

おかいものから帰った春ぼんがまだまだ体力ありあまってるみたいでね、家の中をうろうろ動き回っているんニャよ。

Photo_4  

 

かーちゃん、ふだんはイス全部たおしてあるんにゃけど、倒しわすれたみたいにゃね。

Photo_5  

 

にゃんだか見てたらハラハラしますニャ・・・。

Photo_6

 

・・・つみきの棒でカベをひっかき始めたみたいニャよ・・・。ほんとにわけのわからニャイことばっかりしてるんニャからぁ~。春ぼんは~。

 ニャニャ!? たまもよく壁をひっかいて傷だらけにしてるじゃにゃいかって!?

た・・・たまは猫にゃから・・・

猫はつめとぎ、大事にゃから・・・・

そ・・それはさておき、

Photo_2 

 

ランキングに参加しています↓

ふが・・・ふご・・・

Photo_3

晴れの日のかほりが分かるたまに、ポチッとお願いしますニャ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« ゴミ袋はステキですニャ♪ | トップページ | 紫陽花は咲いているけれど。 »

」カテゴリの記事

コメント

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
わかった、わかった~
たまちゃん家の椅子がいつも倒れてる理由が~アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!
春ゴン、この後何もなく終わったんかいな?
しかしこの状況をカメラに収めてるなんて
さすが「鬼母」( ̄ー+ ̄)キラッ

これからたま家には、たまちゃんの爪痕と春ゴンの背丈の傷が付いて行くのね。
それも成長過程の大切な宝物だよ、きっと…^^;

春ちゃん・・・。
元気一杯ですね。
でも、椅子の上に立っている姿は、ちょっとドキドキかも。
たまちゃんも・・・。
心配してますね

こんにちは、たまママさん☆

ほんと、春ちゃん危ない…
椅子は倒したままにしといた方がよいかもしれませぬね…
しかしこの状況で、壁カリカリを続ける春ちゃん。
おねぇちゃんに教わったのでしょうか?
しかもこのバランス感覚は絶妙!!
あっぱれです。

たまさん、その位置は被害にあうかもしれにゃいから。
気をつけるにゃよ!!

少しずつ動ける範囲やできることが増えてきて。
春ちゃんも楽しいのでしょう(笑)
くれぐれも怪我にはお気をつけください。

 お風邪はもうすっかりいいですか?私ものどが痛くなって大変でした。
 もうすっかり梅雨ですね。

こんばんは、peekoさん。
鬼母こと、たまの飼い主で~す!( ̄▽ ̄)v ブイ!
イスを倒さずにいられない理由、分かっていただけました・・・?(p_q*)シクシク
春ぼんがあの後無事だったかご心配かけてしまいました!でもあのイスは見かけによらずものすごく重いのです。そして裾広がりな形もあり、なかなか倒れないのです。そんな重いイスを春ゴンは平気でどこままでも押していき、目的のところでストップして、それを踏み台にして高い所のものを取ったりしてます(汗)。金太郎なみの力持ち?(汗)おそろしや・・・(;;;´Д`)。
一年半で春ゴン、かなり家の中に成長の傷跡をたっくさん残してくれています(;´▽`A``。アセアセ たまと、傷のつけあいっこでもしてるみたいですよ~!(笑)

こんばんは、ミヤンビックさん。
春ちゃん見ていてハラハラなことばかりしてくれます(;´Д`A ```。イスに乗ってカウンターの上をさぐるのはいつものことで、普段はイスを倒してあるのですが、ちょっと忘れてそのままにしてあったらすぐに見つけては登るのです!「してはいけない」と言われたらよけいにしたくなるみたいですね・・・(・ω・;)。
珍しく、たまが心配しているみたいに春ちゃんの様子をじーっと見ていたのでその光景が面白くて撮ってしまいました!( ´艸`)

こんばんは、りっこさん。
今、たまが画面の前を恨めしそうな目をこちらに向けながら占領しております・・・( ̄◆ ̄;)。「早くあそべ~~」と目で訴えているみたい(笑)。
春ちゃん危ないでしょ?ゴジラって高い所にも登れましたっけ・・・?(汗)うちのミニゴジラは高いところに登れれば、ジャンプもできるみたいです。(;´д`)トホホ…
このイス、実はものすごく重いので倒れないとは思うのですが、とにかく無茶をするのでそのうち倒れるかもしれませんね。気をつけなくっちゃ・・・((・(ェ)・;))。
すごいバランスでイスの上から壁をカリカリ。たまでもちゃんと床に立って壁カリカリするのにぃ~。(あれ?壁カリカリ自体がいけないことなのでは・・・ハッ(・_・;))。
たま、最初くつろいでるのですが、よく突然春ちゃんが倒れてくるのでビックリして飛びのいてます!まだまだ油断できない存在みたいですよ~。

こんばんは、つづきのねこさん。
風邪はおかげさまで、もうすっかり良くなりました♪
(*^.^*)つづきのねこさんも喉が痛くなったのですね。私もずっと喉が痛かったです。今の風邪はとってもしつこいですね。なんと二週間続きました!(汗)
とうとう梅雨が始まってしまいましたね。(^-^; 猫ちゃんたちにとっては(人もそうかな?)嫌な季節ですよね。何か違うことで気を紛らわせてあげようと考え中です~。

こんにちは飼い主さんお久しぶりです。
あらあら~そうか、飼い主さんちのイスが
倒れてる意味がわかりました・・・・
子供がいるってそうなんだよね~
うちだって甥っ子姪っ子着たときは、
そりゃあ~大変だもの~
それが毎日の事だと思うと・・・・
でも、それを冷静にカメラに納めてる飼い主さん
えらい!
たまちゃんもなかなかどっしりかまえてますな。
慣れたものです。
うちの子たちは子供が苦手だから、
もし一緒に暮らすことに・・・なんて考えると
想像できません。
その点たまちゃんは、順応性があるというか、
度胸がすわってるのか、尊敬物ですよ。
すごいなあ~
お体の調子戻ったようですね。
お大事にして下さいね。
これからじめじめのいやな季節。
また体調崩れ易くなりますからね。

いやぁ~春ぽん、大きくなったぁ~^^/
なんか、まとめ読みすると、暫くブリに会った、おばちゃんな気分よ~
もう、お熱もいいのね??(あ、勿論、飼い主さんも^^;;)
どんどん、知恵も体力もついてくるし、目が離せない・・・って感じでしょうね。
ふふ、たまちゃんもうかうかしてたら、ぺしぺしされちゃうぞwwだからって、春ぽんのオモチャ箱に入って、カプッはダメだぞ~~^^v

こんばんは、komezoさん。
はは・・・は( ̄▽ ̄;)。たま、年のせいか貫禄出てきましたでしょ?(笑)最近では春ちゃんがいても近くでドシンと座っていることが多いですが、でもいつ上に倒れてくるか分からないので、常に何をしてるかチェックしているみたいです。たまもなかなか大変でしょう?(*^m^)
でもきっと、komezoさんの猫ちゃんたちも、子供が最初来た時が仰向けで動けないままの赤ちゃんだったらそんなに怖がらず、徐々に慣れていけると思います。
たまは今でも春ちゃんが触ろうとしたら怒って叩いています(汗)。でもそれも自己防衛だからしょうがないですね。とりあえず爪は短く切るように気をつけてます。
そうそう、子供って命が危険な時以外はあまり助けに行かないほうがいいそうなんですよ。それを聞いてからはなるべく放ってあります・・・( ̄▽ ̄)。
体調ご心配くださってありがとう!おかげさまでもうすっかり元気です~♪
でももうジメジメかびっぽい嫌な季節ですね。komezoさんもお忙しい中、体調を崩されませんよう、休憩しながら頑張ってくださいね~!

こんばんは、ほんなあほなさん。
春ぼん、久しぶりに見たらきっとすごく成長しているんでしょうね~。毎日見ているとよく分からない・・・(;´Д`A ```。でも写真を見ると、全然違ってビックリすることがあります。子供ってほんの短い期間に顔がコロコロ変わって不思議です!(笑)
相変わらずゴジラで暴れまわっていますが、一時期に比べると少し落ち着いてきたような気がしています。
と・・・とにかく、イスを早く起こしたいです!(笑)家の中のイスが全部倒れているなんて、気持ち悪いですよ~!(笑)毎日イスの足に足の脛をぶつけて泣いております・・・(||li`ω゚∞)ヒィーー!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: こんにゃ日は、お部屋で見学。:

« ゴミ袋はステキですニャ♪ | トップページ | 紫陽花は咲いているけれど。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック