2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« よく眠るけれど・・・ | トップページ | 穏やかな日。 »

猫ならも~少し・・・

最近夜勤の多いたまの父。

たまの飼い主、夜に春ちゃんをみててもらえないので、なかなかパソコンに向かうことが出来ない日が続いております。。。 早く普通の生活に戻りたいなぁ。

ところで春ちゃん、なんとか熱も下がり、今日は経過を診てもらいに行きましたが、もう薬ものまなくてよくなりホッとしました。  

でも熱のせいでまた皮膚のかゆみが出てきたようで、カイカイしてばかりなので飲み薬と塗り薬をもらってきたのでした。

なにかとトラブル続きの春ちゃんであります。

Photo  

 

昼寝の姿。最近カメラを奪いに来るので、起きてるときに撮影できなくなりました!

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、

今日のたまさんはと言うと、

Photo_2  

 

ベランダで思いっきりくつろいでいます。(笑)

去年の初夏に買ったガク紫陽花、たくさん花が咲いてくれてうれしい♪

でも去年より花が小さくなった気がします。栄養がたりないのかな・・・?

Photo_3  

 

飼い主、ベランダに置きっぱなしになっていたガラクタを処分したので、今日は掃除をすることにしました。

植木鉢を動かしたり水をやったりゴソゴソしていると、

Photo_4  

 

「・・・遊んでるわけじゃないんだよ。

Photo_5

 

「・・・・・・・・・。

植物に高低差をつけようと鉢を置く台(名前なんていうのでしょうね?)を買ってきて置いてみました。

Photo_6 

 

ちょっといい感じになったかな?

たま~! そのビオラはもうアブラムシがついてる・・・・

Photo_7  

 

 ぎゃーー。 早く刈りとらなきゃ・・・。

それにしても・・・・・、

Photo_8  

 

「猫だったらちゃんと水よけて歩けないのかい・・・?

この後 家に入るとき、濡れた足をふかれそうになって、飼い主を蹴飛ばして逃げていったたまであった。

ランキングに参加しています↓

「この、親不孝も~~ん! 

Photo_9 にゃにか言ってるけど、気にしニャイたまに、ポチッとお願いしますニャ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« よく眠るけれど・・・ | トップページ | 穏やかな日。 »

」カテゴリの記事

コメント

モモですニャ。
たまの飼い主さん、昨日は正解者で紹介しなくてごめんニャ。今朝のブログで紹介してますニャ。
お詫びのポチ!

こんにちは。たまママさん。
ご無沙汰しておりますん。
春ちゃん、いろいろと大変ですね。
どこでも子供さんが小さなうちは、
結構大変みたいですけど・・・。
お外に遊びに行って土を触って
湿疹がでたり、お熱が出たりは
ちと辛いなぁ。食べ物もこれから
どんな物に対してアレルギーが
出てくるか心配だし・・・。
んんん~~春ちゃん、ガンバレぇ!!
 たまちゃんは、いつも元気そうだねぇ。
ご機嫌もよさそうだし・・・私もウレシイよ。

こんにちは、たまママさん♪
春ちゃんよくなってきてまた一安心。
でも、たま父さんが夜勤だと、何かとお願いすることもできなくて大変ですよね…

確かに、たまさんは体重のわりには(失礼)ひきしまってるかも…
「ま」の方が軽いのにだらっとした体型に見えるのは筋肉質かそうでないか…なんだろうなと(汗)
うちはタプンタプン。
どこぞやの「じ」といい勝負ですわ♪

意外とがさつな割りに。
足を拭かれそうになると蹴りを入れるとは…たまさんもなかなかやりますね!!
うちは今朝、首でフミフミされて。
首にぐっさり爪が刺さった後が残ってます(泣)
親不孝なやつらめ…

こんばんニャ~ゴ、モモちゃん。
モモちゃん、おととい、コメントを入れるのが夜遅かったもんだから、記事の更新と重なっちゃったんだね!ごめんね~。(;´Д`A ```気にしてくれたんだね。
やっぱり吉永小百合さんで合っていたんだね!(*゚ー゚*)正解してて嬉しいよ~♪
ポチまでしてくれて、たまおばさん感激!!ありがとね!

こんばんは、hiroponさん。
春ちゃんのことをご心配くださってありがとうございます!゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
どうやらもともとアレルギー体質らしく、次から次へといろいろ起こる春ちゃんですが、私も少し慣れてきて、高熱が出てもあたふたせずに冷静に考えることが出来るようになってきました。聞くところによると、三歳ごろまでは病院通いが絶えない子もいるらしく・・・、これからも気をつけながら頑張っていこう!と思っています。(`・∞・´)
たまさん、あいかわらず元気ですよ~♪最近毎晩夜食の後にお気に入りのかつおぶしを食べているせいか(?)ゴキゲンで、夜中もまた走り回るようになって来ました(笑)。最近夜中に走り回ることがなくなっていたので、「そろそろ年かな~」なんて言ってたんですが(;´▽`A``。
やっぱり家族が元気でいてくれるのがなによりですよね!

こんばんは、りっこさん。
今晩もたま父、夜勤でいません~。でも春ちゃんが早くに眠ってくれたので、自由の身でパソコンやっております♪(*^.^*)おかげさまでもう熱もすっかり下がり、またミニゴジラになって街中を・・・じゃない、家中を荒らしまわった一日でした(汗)。
「ま」は筋肉質ではないんですね。というか、普通は猫は筋肉質じゃないですよね~!(*≧m≦*)ブフフ 猫には、太るとおなかが垂れるタイプと、太ってもおなかが垂れないタイプの猫がいると聞いたことがあります。どうやらたま、垂れないタイプみたい・・・。でも人間で言うと、皮下脂肪より内臓脂肪の多いタイプかも!ι(´Д`υ) キケンなタイプですよね(笑)。「ま」と「じ」は、皮下脂肪型なのかも。。。(笑)
りっこさん、たしか前にも喉を圧迫されて窒息しかけたような(;´д`)。まりもちゃん、りっこさんの急所をすっかり心得ているようで・・・( ̄ー+ ̄)ニヤリ。どうか今夜もりっこさんが無事でありますように。。。(笑)

はじめまして。春ちゃんがアレルギーに悩まされているとの文章を読み筆を執りました。アレルギーと一言で言ってもいろいろ複雑な原因、事情がありますが、私の経験から解決のヒントを得られればと思います。
まず、便秘しない(消化器をつねにきれいにする)
ビタミンCを塗布もしくは内服する。コルチゾンは最低限に抑える、です。赤ちゃんなので、便秘は大人より多くは無い
と思いますが、繊維ものを多くとるとか野菜のすりつぶしたジュース的なものを接種すると良いようです。ビタミンCは皮膚の再生を助けるものなので、夜寝る前に塗布するか何か好物に混ぜて摂らせる様にすると良いです。ちなみに大人の場合、老化を防ぐ作用もあります。ただし、これから日光を浴びる時間帯(朝や昼間)は避けたほうが良いです。なぜならシミなるからです。

はじめまして、りーふさん。
春ちゃんのアレルギーのこと、ご心配していろいろ教えてくださってありがとうございます!o(_ _)oペコッ
なるほど・・・・、そう言えば野菜などはたくさん食べさせているつもりだったのですが、ビタミンCを採っているかと言うとちょっと自信がありません!∑(=゚ω゚=;)それに、繊維も・・・。たんぱく質、緑黄色野菜だのイモ類だのと、気にしていることと言えばいつも同じで、ビタミンや繊維のことは忘れがちになっておりました!
私も主人もアレルギー体質(私は皮膚が弱く、夫は喘息)だから、その体質が遺伝する可能性は大なので、しょうがないかという思いがあったのですが、食べ物でもそれを改善することができるということを教えていただいたからには、是非これからの食べ物を見直して変えていかなきゃと思います!
りーふさん、ありがとうございます。。。(;ω;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 猫ならも~少し・・・:

« よく眠るけれど・・・ | トップページ | 穏やかな日。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック