2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 静かなのもいいかな? | トップページ | 雨の日のパトロール。 »

梅雨真っただ中!

いつもコメントをありがとうございます 楽しく読ませていただいていますが、お返事が遅れております。いつもすみません。

今日も、「春ぼんが早く寝たからパソコンできる~♪」と思ったら、大事なものを失くしているのに気付き、ずっと探し回っておりました。

そのほとんどは、春ぼんが持っていって、どこかにコッソリ隠してあるのです!たまの飼い主が、いつも「どこいった~!どこいった~!」と言ってウロウロ探し回っているので、春ぼんもおもちゃを探すときに「どこったー、どこったー・・・」と言いながら探すようになったほど(笑)。その姿がなかなか可愛いです。

 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

たまさん、ベランダに出たけれど、梅雨真っただ中だから・・・・

Photo  

 

「ヒゲで天気予報ができるのかい・・・?

ところでたまが入っている箱ですが、びわが入っていたのです。

というのも、日曜日に義父母等と淡路島に行ってきました。

お天気は悪かったけれど、前々から決めていたので行くことにしました。

~花さじきにて~

Photo_2  

 

霧がかかった平原。とても神秘的で感動!

Photo_4  

 

こんな風景を見ていて、思い出した本があります。

Photo_3 

 

お昼前には霧も少しだけ晴れました。

その後はコアラやウサギさんを見たりして楽しみました。

Photo_7  

 

最初置物に見えて、動き出したのでびっくりした大きな亀もいて飼い主は春ぼん以上に大興奮してしまいました。

さてさて、花さじきで思い出した本、家に帰って早速探し出してきました。

Photo_5  

 

銀色夏生さんの写真入り詩集。“これもすべて同じ一日”。

Photo_6  

 

もう15年ほど前のこと。ここに載っているような写真が撮りたくてあちこち写真を撮り歩いたっけ・・・。

今になって似た風景の場所に行けたこと、なんだか嬉しくなったたまの飼い主でした。

 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

さて、淡路島で懐かしい記憶に浸ったたまの飼い主でありましたが、

家ではまたいつもの光景が繰り広げられています・・・。

Photo_8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

服を着せ替えようとしたら逃げてたまのところへ。

たま、優雅に寝転んでいたのに迷惑そうです。

Photo_10  

 

 

 

 

 

 

 

 

たまさん、やっぱりまだまだ床の上でのお昼寝はムリそうです。

ランキングに参加しています↓

びわ・・・・。それはカツオより美味しいのかニャ?

Photo_11 カツオが基準のたまさんに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 静かなのもいいかな? | トップページ | 雨の日のパトロール。 »

」カテゴリの記事

コメント

今年の梅雨・・・。
あまり降りませんね。
淡路島では、楽しい思い出がたくさん出来ましたね。
春ぽんとたまちゃん・・・。
本当に良いコンビですね

こんにちは、たまママさん♪

梅雨といいつつ…(梅雨に入る前より晴れてることが多くないか?)とひそかに思っているりっこです。

春ちゃん、母を見て育つとはこのこと(笑)
なんか変なところを真似されそうで、うかうかしてられませんよね…。

姉弟の関係は相変わらずのようで(笑)
たまさん、ぐうたらしている暇もないし。
椅子もきちんと立っている暇もないといった感じですね(汗)


わたしは海の写真集を見るのが好きで。
いつもデジカメを持ち歩いていて何かいい景色をみつけたらおさめています。
ふと、自分が会いたかった景色に会えると嬉しいですよね!!
最近は曲を作りつつ、ふと自分の出したかった音に出会えると嬉しいんですが☆

15年前…。
りっこも青春時代でした。
(同じような時代をみて育ってきてますものね。)

こんにちは、たまママさん(◎´∀`)ノ
この時期はネコさんも、体調を崩しやすい
ですから見はりが大変です・・・たまちゃん、ヒゲで天気がわかるなんてスゴイ
ですねぇ(@Д@;うちのネコにはそんな特技
は、・・・ないです

かぁちゃんも、大地に抱かれいい時間を過ごしてきたんだね。
「この景色どっかで?」
これってデジャブ?それともESP?
きっとたま父のご両親様とはその時から繋がっていたんだよ。。

倒れた椅子の横でお昼寝中のたまちゃん。
器の大きさを感じるわ~(・∀・)イイ!

淡路島の霧のかかった緑の写真、
とっても幻想的で美しい。。
こんな風景が日本にあったのですね。。
どこかヨーロッパのような感じが。。

お互い、切っても切れない中って
ハルゴンとたまちゃんの関係みたいなのですね。。ふふ

こんばんは、ミヤンビックさん。
そう言われてみると、毎日曇ってムシムシはしていますが、雨はあまり降っていないかも・・・((・(ェ)・;))。今日は朝だけ、久しぶりに降りましたが。
淡路島、何度か行ったのですが、のんびりしていて美しく広々した場所がたくさんあり、大好きなところです(*^.^*)。そして兵庫県から近いのもお気に入りなんですが、海を渡るのに高くつくのがちょっと・・・(;´Д`A ```。
春ぼんとたま、相変わらずでしょう?(笑)ちょっとしたコントを見ているような気分です!ψ(`∇´)ψ

こんばんは、りっこさん。
関東の方では晴れている日が多いのですね。こちらは毎日ジメジメして曇っていますが、やっぱり雨はあまり降らないです。梅雨に雨が降らないと、ちょっと不気味ですよね・・(;´д`)…。
静かな時間に、海の写真集をゆっくり見る・・・。素敵な時間ですね~(*´ェ`*)。うちは本を見ていると、ゴジラにすぐに奪われてしまいます(汗)。でも私もいろんな写真を見るのが大好きなので、パソコンで皆さんのブログや自分の撮った写真など見て楽しむ少しの時間が癒しになっているかも・・・。
自分の撮りたい写真を撮れれば嬉しいように、音楽でも自分の出したい音というのがあるのですね~(゚0゚)そういうのは出そうと思って出せるものではないので、良い音が出せたときは感動するでしょうね!
淡路島、「どうせお天気も悪いし・・」と思っていたけれど、ちょうど曇って霧が出ていて、懐かしいような美しい景色に出会うことが出来て感動しました!(*゚ー゚*)日常の中でふと不思議な出来事に出会ったりするのは面白いですよね。
15年前、バリバリ青春時代でしたね!(笑)とはいっても私の場合もっさ~い学生でしたけど!( ̄▽ ̄;)ハハハ

こんばんは、ニャーちゃんさん。
本人(猫)はヒゲで天気がわかるなどと得意げに言ってますが、たんに毛がぺっとりしているから湿度の高さがわかっただけかと・・・・(笑)。
湿気が多いのはやっぱり猫さんにとっても辛いでしょうね。たまは今のところスゴイ食欲で元気なのですが、ニャーちゃんさんの猫さんはどうですか?
ニャーちゃんさんの猫さんに是非お目にかかりたいので、よかったらブログのアドレスを教えてくださいね。(*゚ー゚*)

わかりましたこれが、私のブログ
のアドレスです。わぁ~、ついにたまちゃんの
飼い主さんにブログ見てもらうなんて、ドキドキ
です~(≧∇≦)
ちなみに、ニャーちゃんというのは飼い猫の
名前です。すみません。゜゜(´□`。)°゜。

モモですニャ。
たまさん、大変ですニャ~。ゆっくりしていても、いつも春ぼんがやってきてぇ~。うふふ
オイラもパパに手を焼いてますのニャ。春ぼんと一緒で「抱っこさせてぇ~。」ってうるさいのニャ。
たまの飼い主さん、昨日は訪問してくれてあんがとニャ。ニャのに、オイラのほうが訪問できなくてごめんニャ。理由は今日のブログに書いたんだけど、お詫びにブロランと白黒猫のダブルポチしてきますニャ。それで許してニャ~。ポチ!ポチ!

こんばんは、peekoさん。
夫の両親と昔からつながっていた・・・・と言われてみればそんな気がするほど、最近不思議なことがよく起こるのですよ!予知夢をみたり、「ここであの人と出会いそうな気がする」と思ったら、数分後に本当にその人がそこを通りかかったり!!!(゚ロ゚屮)屮ナナ・ナント! 不思議でしょう~!? 自分では現実的だと思っていたのでなんだか人生変わりそう!(笑)
peekoさんの見てきたテキサスの広大な風景とは比較にならないけれど・・・(^-^;、夢に見た風景に出会えて大満足でした~♪
たま、最近だんだん春ゴンのすることに動じなくなってきたみたいですよ~( ´艸`)。今日もあくびした口の中に指を入れられたりしてました(笑)。

こんばんは、おぴさん。
私はヨーロッパに行ったことはないのですが、ほんとにヨーロッパのほうにありそうな風景ですよね!かなり広い場所ですが、霧がかかって遠くが見えなくなっていて一段と広く見えました。
みんないたのですぐ移動しましたが、ずっとひとりでボケーーーッとしていたいような場所でした(゚ー゚)。
はは・・・・は(;´▽`A``。たまとハルゴン、相変わらずです!ハルゴンがたまの傍らに座りやさしくなで、たまが目を細めてゴロゴロ言う・・・・・・。
という光景は、いつになったら見られるのでしょうかー!(笑)まだまだ当分ムリそうですよね。

こんばんは、ニャーちゃんさん。
アドレス教えてくださってありがとう。。。
さっそくブログに訪問させてもらいましたよ~!o(*^▽^*)o ニャーちゃんはかっこいい猫さんなんですね!!そして11歳の娘さんがブログを書いているなんて素晴らしい・・・(*゚ー゚*)。写真もきれいで素敵なブログ・・・、これからも訪問させてくださいね。またコメントも書かせていただきますね~♪

こんばんニャ~ゴ、モモちゃん。
たまですにゃ。
モモパパさん、お忙しい中、たまの顔見に来てくれてあんがとございますニャ。(*´ェ`*) もしかしてかーちゃんが催促したんかいにゃ?ンもぅ・・・、あつかましいかーちゃんやニャぁ・・・(´・ω・`)。かーちゃんも近頃いろいろと大変にゃことが起こってにゃかにゃかみニャさんのブログに訪問できずにいるんだニャ。また落ち着いたら聞いてやって~ニャ。
モモちゃん、パパさんに抱っこさせて攻撃をうけてるんやニャ。でもパパさんとのツーショット写真ではパパさんモモちゃんを優しく抱っこしてるからまだいいにゃ~。春ぼんにゃんて、耳やらヒゲひっぱりに来るからニャ、昨日も頭たたいてやったニャ!ふんっ!( ̄ω ̄)=3
あ、そうにゃ。ダブルポチしてくれたんにゃね、かーちゃんシンバル叩いて喜ぶと思うよ♪あんがとニャ~~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨真っただ中!:

« 静かなのもいいかな? | トップページ | 雨の日のパトロール。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック