2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 猫ならも~少し・・・ | トップページ | やっぱり雨はイヤにゃのです。 »

穏やかな日。

おぉ! ずいぶん久しぶりに、たまが“うらめしにゃ”しながら寝転んでいます。

そろそろそんな季節になったんだな~。

Photo  

 

前に回ってみましょう。

Photo_2  

 

いつもと特に変わりなく、何か考えているようでもあり、な~んにも考えてなさそうでもある表情です。

「たま、そうやって寝転がるの、久しぶりだね。」

Photo_3  

 

今日も明るい、穏やかな日です。

春ちゃん、熱が下がったので、近所にお散歩に行きました。

Bousiwo  

 

帽子を何度かぶらせても脱いでしまうので、たまの飼い主もかぶって「ホラホラ、一緒!」と言って見せたらやっと脱がなくなりました。やれやれ。

晴れた日が続くので、たまさん毎日食欲もあり、活発に動き回っています。♪

特に何にもない平凡な日常ですが、たまさん元気なら万々歳です!

Photo_5  

 

ごきげんに爪とぎ中~

・・・かと思うと、

Photo_6  

 

「 ど・・どうした!? ウンコか!? ウンコならトイレに・・・」

Photo_7  

 

「・・・・・・・・・・

一瞬きばったように見えた行動はなんだったのか・・・

 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

駅でこんなのを見つけました。

Photo_8  

 

にゃんとも猫だらけ展!

いろんな猫がいっぱい。。。

よく見てみると、ここに描かれているほとんどの猫がたまのような白地に黒ブチの猫。

昔はたまのような柄が多かったのかな・・・?

Photo_9  

 

可愛い猫や擬人化した猫さんの浮世絵などたくさんあって面白そうだけど、京都駅の伊勢丹か・・・。かなり遠いので、また次の機会に・・・ と思った飼い主でありました。

ランキングに参加しています↓

うらめしにゃ~~。これ、覚えてる~?

Photo_10 久しぶりにやってみたたまに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 猫ならも~少し・・・ | トップページ | やっぱり雨はイヤにゃのです。 »

」カテゴリの記事

コメント

ママさん、お久しぶりでーす(≧ε≦)/"ブンブンッ
3月半ばからコハチャンの体調が不安定で、こんな事は初めてだったのでオタオタと看病する(見守る)毎日を過ごしていました。
少し前にやっといつものコハチャンらしくなり、本当に普通な事が何よりの幸せ(T▽T)と私も思っていたところですよ♪
春ちゃん、元気になり良かったです!熱が早く下がってくれて、えらいじょ~!ガンバッタネ!
たまちゃんも健康で本当に嬉しい☆
コハチャンが落ち着いている時はみんなのブログを見に行ったりしていました。たまちゃんがいつものようにベランダで日向ぼっこをしているのを見るととっても嬉しくて、本当にみんなの健康を願わずにはいられなかったです。今回は凹み過ぎた私ですが(^_^;)病院の先生とのやりとりや家で具合の悪いコハチャンを見ていて色々な経験をし、学んだ事も多かったような気がします。もうちょっと私自身がシッカリしないと駄目だなぁ( ̄∀ ̄)というのが一番ですが、また食欲不振とかになっちゃった時はデーンと守ってあげようと思っています。ナンテ…大丈夫かな(∋_∈)
コハチャン、4kg→3.5kgになりました。抱くと軽いっ…。私はとっても心配しましたが先生はコハチャンの健康には問題なかったので「痩せて欲しかったくらいですからねぇ(笑)体重としては申し分ないくらいですよ♪」と…。食欲不振で難しいダイエットが偶然できてしまった、という感じです。何だかな~( ̄∀ ̄)
そういうわけで、小太りコハチャンからスレンダー☆コハ!になりました(⌒~⌒)トホホ?
懐かしいクビレが~(笑)

モモですニャ。
ん~ん、やっぱ、たまさん、オイラと似てまんニャ~。失礼!オイラがたまさんに似てるんですニャ。(汗)
オイラもうらめしや寝んねをやるのニャ。
ニャるほどぉ、こうして90度回転すると幽霊になれるんニャねぇ。良いこと教えていただいたのニャ。うふふ
お礼にポチ!

たまちゃんのうらめしにゃ~かわいい(*^^*)
足を壁につけてるのが落ち着くポイントなのかなぁ~?
タワーできばってるっておもしろいですね(笑)
ちょっと懸垂してるみたいにも見えます、お尻が浮いちゃうくらい力入ってるし
たまちゃん何がしたかったのかなぁ~^m^

春ちゃん元気になってよかったですね!
暑いくらいの日が続いてるので帽子はちゃんとかぶっておかないとね!!

こんばんは、ちっちょんさん。
お返事が遅くなってしまってすみません!(;;;´Д`)
コハチャン、具合良くなってきたのですね。よかったぁ~(ノω・、)。タンタンぶろぐのコメントでコハチャンの体調が良くないと知り、ずっと心配していたので。。。
実は私風邪をひいてまして、昨日ちっちょんさんからのコメントを読ませてもらい、夜になってさてコメントの返事を書こうと思ったら急に貧血のような感じでクラクラして吐き気が!そのまま春ちゃんの寝ているふとんに倒れこみ、気がついたら朝の5時に!夫がたまにフードをあげるカラカラッという音で目が覚めたという具合です~・・・。ι(´Д`υ)。
食欲不振でスレンダー☆コハに!(笑)それはちょっぴり複雑な心境ですよね!(≧m≦)でもたまも、ダイエットのきっかけは食器棚の上から落ちて足を捻挫し、獣医さんに「太っていると治りにくい。もしなかなか治らなければずっとビッコをひいたままかもしれない」という、少し脅しのような(笑)ことを言われたからなんですよ!猫を本気でやせさせるには何かきっかけがないと難しいのかもしれませんネ!
なにはともあれ、コハチャンが元気になってきて本当に良かったです。愛猫が体調悪いと心配で心配で、何をしていても気になりますもんね(´・ω・`)。
私もたまがもし体調悪くなったら・・・・、その時はデーン!としていられる自信ないかも。。。
くびれのできたスレンダー☆コハチャンがこれからは病気をすることなく、元気いっぱいで、ちっちょんさんも心配することなく過ごせますように願っています!!

こんばんニャ~ゴ、モモちゃん。
たまですにゃ。
ニャニャ!Σ(・ω・ノ)ノ!モモちゃんもうらめしにゃ寝んね、やるんやニャ!
そうそう、たまね、ホントに立ってうらめしにゃはできニャイから、かーちゃんが写真をのせるときは縦にしているんにゃよ。でね、まわりを暗くするんニャよ。これで恐ろしくもかにゃしいたまユウレイの完成ニャ♪(*^ω^*)ニョホホ・・・雰囲気あるでしょ~?
モモちゃん、いっつもポチあんがとニャ~。こんにゃんでも、参考ににゃったのかニャ?ニョホホホホホ・・・

こんばんは、hiyo12さん。
たまのうらめしにゃ、ペンギンにも見えます(笑)。そうそう、足の裏をカベにくっつけているから、画像を横向きにすると立ってるように見えるんですよ~。こうやって壁に足をつけてるのは、なぜかいつもこの場所なんですよ。(≧∇≦)この場所でこうしているのが落ち着くのかもしれませんね!
タワーで突然きばりだしたのも・・・・、ゴキゲンな時のたまは行動がヘンなので見てて面白いです!(笑)「オイオイ!何がしたいんだ!」とツッコまれるのを狙ってるかのようでしょ?ψ(`∇´)ψヒャヒャッ
春ちゃん、とりあえず熱も下がり、セキも出ていたのですがそれもほぼおさまったので一安心で~す(;´▽`A``。もうそろそろ免疫もできてほしいです。。。

過ごしやすい季節ですね。
たまちゃん・・・。
面白いポーズで寝てますね。
壁に接地した足・・・。
かわいいですね。
にゃんとも猫だらけ展・・・。
うん、気になりますね

おお~
うらめしにゃ!!
この壁に足を付けてる所が大好きです☆
また頻繁に見られるようになるかしら??

春ちゃん、その後、帽子かぶってくれますか?
子供って急に何かをしてくれたりしなくなっちゃったりしますよね
最近はミユ、「可愛い」って言葉が好きで「帽子かぶると可愛いねェ」って言うとその気になってかぶってくれます(笑)

「平穏な日が幸せ」って大変な事があると感じますよね
レス見たら、かあちゃん、風邪気味?
春ちゃんの熱も可哀相ですが、かあちゃんが風邪ひくのはもっと大変!
夏風邪はこじらせると大変なのでたっぷり睡眠とって早く治してくださいね

かぁちゃん、風邪気味~?
春ゴンも熱が下がり、たまちゃんも日々ご機嫌で…
家族みんな元気なのが一番♪…って実感したばっかなのに~(;´Д⊂
母ってみんなの面倒を見て最後に疲れ果ててダウンってパターンだよね。
自分の親もそうだったもん。うう…
かぁちゃんも無理せず疲れたらたまちゃんのようにどこでも「うやめしにゃ~Zzzz」って寝るんだよ。
なんたって睡眠が一番☆

昔のネコの話で思い出したけど
最近犬のポチって名前はすっかりなくなったよね。
ネコのたまは永遠に不滅だ~

こんにちは、たまママさん♪

やっとあったかくなってきた…と思ったら。
少しそれを通り越した感じで(汗)
うちでも転がっている姿を目撃するようになりました。
3色の毛玉が転がってます。
(しかも異様にでかい)

春ちゃんも元気になったみたいでよかったです。
うちの弟もアトピーがひどくて。
こないだ検査したら、小麦やかつおだし、にぼし(青魚系)がダメだったらしいです。
春ちゃんみたいに過敏反応がなかったからわからなかったみたいで…

かつおもにぼしも食べられないなんて…かわいそうな弟!!(違
そのぶん、たまさんがいっぱい食べてね。(違


たまさんはキャットタワーや高いところにのぼったり降りたりしてるから筋肉質なのかもしれませんね。
「ま」は上下運動があまりないので。
肉がたるんだおばちゃんと化してます(汗)

こんばんは、ミヤンビックさん。
たまのこの寝転び方は季節の風物詩とでもいうか・・・(笑)夏限定のものなんですよ!(*^m^)もしかしたら、壁で足の裏を冷やしてるのかもしれません。
去年の秋頃以来だったので、そっと、しかも大急ぎでカメラを撮りに行ってカシャッとやりました(笑)。
にゃんとも猫だらけ展はものすごい気になります~。もしかしたら、真ん中の大きな猫がたまの柄に似ていたのでハッと目に留まったのかも・・・。やっぱり絵や写真など、猫のものには心惹かれます(=´Д`=)ゞ。

こんばんは、misarinさん。
ウフフ・・・(*^.^*)たまのうらめしにゃ、気に入ってくださってありがとう。。。これからはきっと毎日見られると思います!(笑)春ちゃんが寝てる時限定ですけどね~!(汗)
ミユちゃん、やっぱり女の子ですね~(≧∇≦)。可愛いと言われるとうれしいのでしょうね。本当に可愛いからいっぱいかわいいかわいい♪と言ってあげたくなりますね!わたしもこの年でも可愛いと言われるのは嬉しいもんです!オホホ・・・(言われることがまず、ないけど)
そうなんです。平穏なことの幸せをつくづく感じるのは何かあった時。(;´Д`A ``` 現在私、風邪ひいております。また春ちゃんのがうつってしまって。親子揃って鼻水垂らしています。早く良くなって、また元気に散歩したいです~。

こんばんは、peekoさん。
そーなんです。。。(ρ_;)たまと春ちゃんは元気でなによりなんですが、私がまた風邪を・・・。
頭はボーっとするし、顔中ヒリヒリするし、耳は片方聞こえにくいしで散々です~(涙)。本当はしたいことが山ほどあるんですが、体が動かないというのは辛いもんですね。(´・ω・`)
peekoさんのお母様も疲れていることが多かったのですね。ハルボンもいつかpeekoさんのように、私のことを「疲れていたなぁ」なんて思い出してくれるのかしら??(*´ェ`*)ヘヘヘ・・・そんな優しい子になってくれたらいいなぁ~。
はい!たまを見習って(?)、いつでもどこでもうらめしにゃ~しちゃいますよ!(笑)ミニゴジラに踏まれたりして。(笑)
人の名前に流行があるように、犬や猫の名にも流行があるのでしょうか。ホント、そういえばポチは最近聞かないですね~。もしかしたら、ワンコは外国の種類が多くなってきて、洋風の名前が増えてきたのかも・・・。たまというのは幸せになる名前だと聞いて名付けました。peekoさんはタンタンの名前を付ける時、どうして決めたのですか?(*゚ー゚*)そうそう、たまちゃんというのは長生きする名前だとも聞きました。タンタンのように、たまも長生きしてほしいな。

こんばんは、りっこさん。
あはははっ!(≧∇≦)まりもちゃん、三色の毛玉ができるんですね~(笑)。たまは白い部分が多いので、よく落ちている毛の束は白い束です。それにしても猫ってゴソッと毛が抜けて落ちてますよね。一体いつあんなに大量に落ちるのか不思議です~!∑(=゚ω゚=;)
弟さん、小麦やかつおぶしやニボシがダメだなんて!o(;△;)o体にいいものがダメというのは辛いですね!たま、かつお節もニボシも大好物なので、アレルギーじゃなくて良かった(゚ー゚;。・・・って、猫にもアレルギーあるのかな??
でもアトピーは本当に辛そうですね。これといって良くなる決定的な方法もないようですし・・・。痛いのも辛いけどカユイのも辛い!!(。>0<。)
たまさん、子猫の時から筋肉質なんですよ~ヾ(;´Д`Aまりもちゃんは皮下脂肪型の子なのかもしれませんね!でも皮下脂肪型の子のほうが運動神経がいいように私は思うんですけど・・・どうですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 穏やかな日。:

« 猫ならも~少し・・・ | トップページ | やっぱり雨はイヤにゃのです。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック