2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 狙ってますニャ。 | トップページ | 食後は必ず・・・ »

可愛かったらしい。

今日と昨日、春ちゃんを寝かしつけるのにすごく時間がかかって、ほとんどパソコンを触れませんでした。

たくさんコメントをいただき、読ませていただいていますがお返事が遅れています。

後ほどゆっくり書かせていただきますね。いつもすみません。。。

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

たまの飼い主、どんな写真を撮ったかな~?とカメラを見ていると、撮った覚えのない写真が・・・。

2_2  

 

これと、

4  

 

 

 

 

 

 

 

 

これと、

3  

 

これ。

たま父に聞いてみると、

ものすごい可愛い顔してかたら撮った。 」 ・・・そうな。(笑)

この三枚が、たまの父的、“ものすごい可愛い顔”だったようですね。ははははっ

最近お天気の良い日が多く、気温もちょうどいいのでたまは長時間ベランダに出てひなたぼっこしています。

でも昨日はちょっと暑かったみたいで、

Photo  

 

日差しをよけて、すみっこのほうに。

よく見ると、

Photo_2  

 

溝にスッポリはまっています。コンクリで体を冷やしているみたいですね。

これからもっともっと暑くなると、また長時間のひなたぼっこは出来なくなりそうです。

そう考えると、たまの、“一年のうちのひなたぼっこに最適な時期”もほんの短い期間ですね。 今のうちにたくさん楽しんでほしいですね~。

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

寝つきの悪い春ちゃんですが、暴れまくってふとんに真横になって、やっと寝た姿で~す。

Photo_3  

 

じーっと顔を見ていると、猫や子供の寝顔は可愛いのに、人間の大人の寝顔はどうして可愛くないのだろう・・・と思ったりします。(笑)

猫の寝顔はとにかく、「愛くるしい」・・・。そして子供の寝顔は、「静寂」とか「涼しげ」とかいう言葉が浮かぶのですが、大人の寝顔は「疲労」とか「抜け殻」とかいう言葉が浮かびます。 ちょっとせつないですよね・・・(笑)。

洗面所に行くと、たまがついてきました。

Photo_4  

 

無言だけど、飼い主の足を踏んで存在をアピール!(笑)

分かってるけど、「たま、どうしたの?」と聞いてみると、

Photo_5  

 

と言ってます。

さっき少しあげた、袋を開けたばかりのかつお節が美味しかったのでまたおくれと言いに来ています。 味の違いが分かるたまなのでした。

ランキングに参加しています↓

開けたばかりのカツオブシは香りが違うのですニャ!

Photo_6カツオソムリエ、たまにポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 狙ってますニャ。 | トップページ | 食後は必ず・・・ »

育児」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ふふふ、たま父さんの可愛いポイントわかります~♪
お顔も可愛いけど、ポーズも可愛い~^^/
にこにこ→んーっ→カメラ目線で「見てた??」
もう、ハート鷲掴まれですね~。

家も、かつお節は、封切りに限るらしく(汗)口切一週間が勝負ですわ^^;;で、人気が落ちて来た所で、人間用に出汁を取る・・・と;;
むふっ、見上げる視線のたまちゃんにも、ハート掴まれますね。やっぱり可愛いなぁ~♪ルン~

パパさんのベストショットですね
わかりますよ、こういうポーズとられると、ついつい
カメラを探します。
でも、ネコって次の瞬間には別の行動をしてたりするから
「ここが撮りたかったのに!」ってのが、なかなか撮れな
かったりするんですよね。
春ちゃん、暴れまくって斜めになってるけど、足はちゃんと
揃えて寝てるんですね。かわいい~

こんにちは~
今日はあいにくの雨ですね~
たまちゃんもひなたぼっこはお預けね。
溝にすっぽりいい場所ですね。
冷たくて気持ちいいんだろうな。
ふふふ、たま父ちゃん思わず撮りたくなる気持ち
わかる~
とーってもかわいいですよ~
なんとなくいつものたまちゃんと違う
表情のような気がします。
またこっそり撮ってください!

たま父、ナイスショット
「可愛かったから」のお言葉に思わずうなずいちゃったわ。
たまちゃん、仔猫みたい~
なんかさ~、いつものかぁちゃんが撮る感じと違わなくない?
たまちゃん、この後たま父にかつぶし貰ったな。( ̄ー ̄)ニヤリ

大人の寝顔には「疲労」と「抜け殻」…(´;ω;`)ウウ・・・
確かにそうだよね~
王子様が思わずキッスしたくなる寝顔でなんか寝られるか~
きっとpeekoの寝顔には「悲哀」も出てるかも(@_@;)

こんにちは、たまママさん♪

たま父さんの萌えポイント、なんかわかる気がします(笑)
1枚目の写真のあどけない表情とポーズがかわいい♪
やはり旦那はネコ好きに限ると再確認しました。

個人的には、ギターを弾いてるときに膝の上に乗っているまんまるな「ま」が好きですね☆
素敵なおにーさんが膝にネコのせて路上ライブしていたらそれだけで惚れそうです(バカ)

大人の寝顔の「疲労」「抜け殻」ってなんかわかる気が…
あと、「開放」みたいな(笑)
ん、それはたま父の顔を見ていて思うのでしょうか??(汗)

たしかにあけたその日のかつぶしには食いつきが違います。
できるだけ新鮮なものをあげたいので。
必然的に私のごはんもかつぶしマヨ丼になってる最近です。

たま父さんいい写真撮ってましたね~~♪
3枚目の写真はカメラ目線も決まってバッチリ(*^^*)
うちでもたまに私の知らない間にパパが写真撮ってることあるんですけど
ブレてるのが多くて使えないことの方が多いんですよね~(^▽^;)
ピント合っててもなんて言うか見てて違和感がある…斜めアングルとか(笑)

ベランダの溝にはまってるたまちゃん新幹線みたい~~^m^
そのままビューーンと進んでいきそうです(笑)

たま父さん、良いショットしてますね。
とってもかわいいですよ。
これから暑くなると
ビヨ~って伸びる仕草しまうが
それが可愛かったりします。

↓春ちゃん大丈夫ですか?
娘なんですが、暖かくなって虫がうごめく季節になると
土の中にいる虫に被れたりで
水ほうが出来るほどの痒みになったりしました。
お気をつけくださいね。

 たまちゃん、かわいい。
 色っぽいですよね。

 我が家ではニーナが同じようなポーズで、とても色ぽく、姫ちゃんがとても豊満な美人さんっていった感じです。

 どうしたら猫ちゃんの写真をうまく撮れるのか教えてください。

   ∧_∧ ♪             
  〃   ヾ  
  ミ のwの 彡
   ━◎━                

こんばんは、ほんなあほなさん。
ほんなあほなさんの猫さんたちもやっぱりふうを開けたすぐにかつお節が好きなんですね~!( ´艸`)プププ いやいや~、よく知ってるなと感心しちゃいますよね(笑)。きっと人間より鼻がいいから、香りの違いがはっきり分かるんでしょうね。うちも一緒!古くなってきた分でダシをとっています(笑)。
たまの父、時々ツボにはまった写真を撮ってるのですが・・・、ほとんどがブレてます(;´▽`A``。でも今回はあまりブレずに撮れていたので載せることが出来ました。私の撮る写真とは雰囲気が違ってて面白いですよね~!
おやつがほしい時はよくこうして下から顔を見上げます。丸い目、可愛い声、そして足を踏む、ペタリとした肉球の感覚にやられ、気がつくとおやつを出している私です。。。(笑)

こんばんは、はなのお世話係さん。
夫は時々たまの写真を撮っているみたいなんですが、残念ながらほとんどブレてます(;´Д`A ```。今回は結構綺麗に撮れていました。こうして見てみると、自分の撮った写真と何となく違って、面白いです!たまが、夫と私に見せる表情が違うのかな?と思ったりもします。
そうそう、今の瞬間がいいと思っても、猫はすぐに動いてしまいますね。たぶんこの写真を撮るのも、カメラをそ~っと取りに行って、苦労したことと思います(笑)。
春ちゃん、寝る前はいつも大騒ぎです!\(;゚∇゚)/けれど眠ると両足をそろえ、穏やかな顔・・・。ほんと、つかのまの静けさですよ~(;´▽`A``。

こんばんは、komezoさん。
また雨が多いですね。家の中でずーっといる猫にとってお天気は重要だと思うので、可哀想ですよね~(;´д`)。
最近かなり暑くなってきたので、晴れの日はベランダで思いっきり伸びています。たぶん体を冷やしているのだと思います。そんなに暑いのなら家の中にいればいいのにと思うんですけど!(笑)それでもやっぱり外の空気はまた違うのでしょうね(*^.^*)。
たま父の撮った写真、なかなか可愛いでしょう?(≧m≦)うふふ・・・ 滅多に撮らないだけに、たまを「かわいい!」と思った純粋さが表れている気がして・・・(笑)私には撮れない写真かも~と思ってしまいました。
たまのあどけなさが出ていますよね(*゚ー゚*)。

こんばんは、peekoさん。
やっぱり、私の撮った写真と何となく雰囲気が違いますよね~(*^m^)。私はやはり、ブログに載せようっと♪と思って撮っているのですが、たま父は「あ、可愛い!」と思ったから撮る・・・、その純粋さが違うのかも(笑) たまは時々たま父にゴロニャ~ンと甘えてはかつお節を貰ってるみたいなんですが・・・(;´Д`A ```、私が風呂から出ると、「今日はまだもらってないの。早くちょ~だい。」と言いに来ます(汗)。最近では一日に2度食べるのが普通になってます。
そうだそうだー!王子様がキッスしたくなる寝顔なんてとんでもないゾー!(笑)王子様も青い顔して逃げていくゾー!(。>0<。)
peekoさんの寝顔はそれに悲哀も表れてるなんて・・・(;´д`)うぅ。ますますせつないよ~(笑)。でもね、私がハルボンの横で寝ている姿をたま父が写真に撮っていて、その顔を自分で見た時の驚き!何かがとり憑いてるのかと思うほどひどくて(笑)。二度と見たくなかったのですぐさま消去いたしました。はい。。。(;´Д`A ```

こんばんは、りっこさん。
素敵なおにーさんが膝に猫を乗せて路上ライブしていたら・・・、私も惚れそうです!ヽ(*≧ε≦*)φヒャヒャッ でもたしかに、猫好きの人は優しい人が多いような気がしますね~。猫と一緒にいると、時がゆっくり流れていく気がしますね!猫って人の心を穏やかにするのかな~と思ったりします(*^.^*)。
大人の寝顔のせつなさ・・・、それは夫やら母やら家族、そして何より、知らないうちに撮られていた自分の寝顔!ギャ━━Σ(゚д゚;)━━!!(笑) 死神に魂持っていかれたような顔をしててビックリしたことが・・・。そうそう、日頃いろんなものを抑え込んでいるのか、思いっきり開放してますよね~(;;;´Д`)ゝ きれいな顔で眠れる日は来るのでしょうか。。。
まりもちゃんも開けたばかりのかつお節、やっぱり食べっぷりが違うのですね!りっこさんとまりもちゃんが、仲良くかつぶし丼食べてる姿を想像して、楽しくなっちゃいましたよ~!(笑)

こんばんは、hiyo12さん。
本当に、三枚目の写真、バッチリカメラ目線ですよね(笑)。hiyoさんのご主人もよく写真を撮っているのですね♪(*^.^*)そうそう、でもたまに撮るとうまく撮れないみたいで、せっかくいい瞬間でもブレててつかいものにならないのが多いですよね!(笑)たま父のもそうですよ。今回はあまりぶれていないのはすごく珍しくて・・・。こんなこと滅多にないので是非ブログに載せようと思って( ´艸`)プププ。
たまのベランダの寝方、新幹線っぽいですね。あはははっ!ネコ型新幹線!(笑)遅そう~(≧∇≦)
時々植木鉢の後ろ側に隠れるように溝に入り込んでいて、一瞬いなくなったかと思って焦って探してしまうことも・・・。ベランダでいる時、孤独に浸りたいのかわざと隠れることが多いのですよ。なぜなんでしょうね??

こんばんは、にゃんこさん。
実はたま父は、時々たまの写真を撮ってるのですが、残念ながらほとんどがブレブレなんですよ・・・(;´Д`A ```。昼間はいないので、夜の写真ばかりなのでぶれやすいというのもあるみたいで。でもブレてさえいなければいい写真なのに~というのがよくあります。気のせいか、たまの、普段の私を見る表情とたま父を見る表情が少し違うようにも見えますね!
にゃんこさんの娘さんも敏感肌なんですね(´・ω・`)。春ちゃん、超敏感肌みたいで、生まれてからトラブル続きで何度皮膚科に行ったかなぁという感じです。やっぱり土の中の虫なども原因なんですね!∑(=゚ω゚=;) 確かに去年の今ごろもすごくかぶれていたので、今の季節はかぶれやすいのでしょうね。なるべくよく手洗いなどするようにして、気をつけます~・・・。

はじめまして、つづきのねこさん。
私のブログにご訪問くださってありがとうございます!!o(*^▽^*)o
ニーナちゃんとたま、どことなく似ていますね。本当に色っぽくて可愛いですね♪つづきのねこさんにそう言われてみると、上の三枚の写真のたま、色っぽいかも~(゚0゚)と思いました。6歳間近になって、やっと色気が出てきたのかな?(笑)実は色っぽいと言われるのは二度目です。初めて言われたときはすごくビックリしたのでよく覚えています(笑)。
つづきのねこさんのお宅には7匹の猫ちゃんと一匹の金魚さんがいるのですね。
猫さんの写真のうまい撮り方を披露するなんて私にはとてもとても・・・ヾ(´ε`*)ゝブンブン 三年もブログやっていますが、全く進歩のないままで・・・(笑)お恥ずかしいです。。。
つづきのねこさんのブログの写真の猫さんたち、とっても可愛くて魅力的ですよ。素敵なブログだなぁと思います。
これからも訪問させてくださいね。どうぞよろしくお願いしますね。

 突然の訪問すいませんでした。たまちゃんがあまりにもかわいいのでコメントを書いてしまいました。
 私も散歩が趣味というか大好きです。
 同じ兵庫県に住んでいるんですね。案外近くだったりして。
 ブログの先輩として、ごれからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

こんばんは、つづきのねこさん。
こちらこそ・・・、三年ブログを続けていると、いろいろなことがあり、時々休止したり、またやる気を出してみたりとだらだらと続けているので、素敵なブログに出会うと新鮮さをもらった気がして、かわいい写真を見て勉強もさせていただいています。
つづきのねこさんもお散歩がお好きなんですね!(*^.^*)私は五年前から兵庫県にいますが、兵庫県は自然がたくさんあり、写真をとりたくなるものにもたくさん出会えるのが嬉しいですよね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 可愛かったらしい。:

« 狙ってますニャ。 | トップページ | 食後は必ず・・・ »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック