2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« たまの報告。 | トップページ | ほっといて~ニャ。 »

不思議猫、たま。

今日は春ちゃんがなかなか寝てくれず、12時半にやっと寝たので、えびせんとお茶を持ってパソコンにやっと向かえたたまの飼い主です。(笑)

いつもたくさんのコメント、ありがとうございます!

楽しんで読ませていただいていますが、時間が遅いのでお返事を明日書かせていただきますね。いつも遅くなってしまってすみません!!

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日は(というかもう昨日ですね)早朝からたまのことで不思議なことがあったので聞いてください!

Photo

 

「今日は本当に不思議で、朝から頭を抱え込んでしまったよ。

 ね!たま。

Photo_2  

 

今朝、たまの飼い主、押入れの中でゴソゴソいう音が聞こえたので目が覚めました。

なんだなんだ!?」と思ってじっと見つめたら、押入れの戸がソーーッと開いて、たまがニュッと出てきたのです。

あ!しまった! きっと昨日寝る前にたまが押入れに入っていて、知らずに戸を閉めてしまって、一晩押入れの中で過ごしたんだー!」と思ったら、たまが「にゃおにゃお!朝ごはんおくれ~」と言うので、そのまま起きてごはんをあげました。

「ね。閉じ込めたりして悪かったね~。

Photo_3

 

そしてそのまま飼い主は起きて朝ごはんを作り始めました。

しばらくしたら夫が起きてきて、

「たまにごはんあげたの?俺、朝の五時半頃にあげたで。」

と言うのです。しまった~。二度もあげてしまったか~と一瞬思って、ん? と、おかしなことに気付きました。

「五時半? たま、さっきまで押入れの中に閉じ込められてたけど・・・」

・・・・・・・これは一体どういうことでしょう??

「ね、たま。どういうことなの? 教えて。」

Photo_4  

 

たまの飼い主はどうしても、たまが朝ごはんを食べてから押入れに入り、自分で戸を閉めたとしか思えなかったのです!

でも夫はきっとこうだと言いました。

たまの飼い主は押入れからたまが出てきてから、すぐに「ごはんをおくれ」と言ってやって来たと思っているけど、実は寝ぼけていたので、たまが押入れから出てきたのは五時半以前で、またたまの飼い主にごはんをおくれと言いに来たのはそのずっとあとのことだと・・・。

「そうなのかな、たま。ま、よく寝ぼけるかあちゃんのことだから、そう言われるとそうなのかもしれないと思うけど、そこは謎のままなんだ。

 真実はたまのみぞ知る・・・ってところだね!

Photo_5  

 

(当の本人は、そんなことはどうでもいいのであった。)

Photo_6  

 

夜食前のたまはいつも、気もそぞろ。(笑)

皆さんはどう思われますか?

やっぱりたまの飼い主、寝ぼけていたのかな・・・。

ランキングに参加しています↓

ごはんって、どうしてこんにゃにおいしいのー?ニャゴニャゴ・・・

Photo_7 お食事は目をつぶって味わうたまに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« たまの報告。 | トップページ | ほっといて~ニャ。 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、たまママさん♪

たまさんのなんとも不可解な行動なのか…
たまママさんの寝ぼけなのか…
真実はたまのみぞ知る…

もしかしたら。
夜寝ている間に。
たまさんは押入れへの秘密の抜け道を作っていたのかもね。
でも、抜け道とは言えど。
たまさんが通るために結構広いと思われるので(汗)

もしかしたらいとも簡単にみつけられるかもー。


で、結局たまさんは。
2回も朝ごはんをいただいたのですよね…

まりもさんは昨夜(それも深夜に)。
えっこしました。
出したので、おなかがすいたらしくカリカリ大量に食べてました(汗)

たまちゃん、ご飯をもらう為の秘策かしら(´∀`*)ウフフ
たまちゃんのみぞ知る!ですね

うちは1日の量をタッパーに入れていつでも催促があった時に少し出しています
それだとご飯を出しっぱなしな事もないですしね(たまちゃんはいつでも完食派?)
たまちゃんはそうすると夜までもたないのかしら??

春ちゃん、ピーナッツアレルギーが検査で出てしまったのですね
これから春ちゃんも飼い主さんも食べ物に気をつけなければならなくて大変でしょうが、頑張ってくださいね

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-たまイリュージョン?
もしこれが本当だったら凄いぞっ!
たまちゃんが自分で押入れの扉を閉めて…ププッ
想像するとめちゃめちゃ笑えるわ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

夜食ってなんであんなに魅惑的なんでしょ♪
たまちゃんの気持ちが分かるぅ~
かぁちゃんも「えびせん」、美味かったでしょ。( ̄ー ̄)ニヤリ

前日記のコメントを見まして。
再び参上(笑)

まりもが歌ってる長渕剛の「とんぼ」
しっかりりっこのギターにあってます(汗)

いや、簡単なんですよ、初心者には!!(笑)

こんばんは、りっこさん。
ハッ・・・!( ̄○ ̄;)! もしや、この家は・・・・欠陥マンション!?押入れに、たまが通れるほどの大きな穴がある!? それともたまが「ひらけ~ごま!」と言うと四次元へ通じる穴がにゅ~っと出来るとか!(笑)私は寝ぼけてたつもりはないけど、おそらくやっぱり夢うつつで時間の感覚がずれてたのだと思いながらも、やっぱりどこかでたまの不思議を信じたい気もするんですよね~(=´Д`=)ゞへへへ・・・
たま、しっかり二回食べました(汗)。でもたまが二回も朝ごはんを食べてしまったことより、その不思議な出来事のほうに気をとられて、ごはんのことは頭から飛んでいってましたよ~(笑)。トクしたな、たま(笑)
ありゃりゃ、まりもちゃん夜中にえっこですか・・・((・(ェ)・;))。食べすぎ?それとも消化不良かな?
でもうちもえっこした後、おなかをすかしたたまに、量は一体どれくらいあげれば・・・とちょっと考え込んだりしてます(笑)。
まりもちゃん、しっかりとんぼの曲に合わせてたんだ~!(≧∇≦) こりゃ、失礼!まりもちゃん(笑)。ということは、りっこさんの練習曲はとんぼだったんですね?し・・・・しぶいッス~!(=^m^=)

こんばんは、misarinさん。
misarinさんにそう言われてみると、たま、二回もごはんをもらったけれど何も言われなかったわけですよね~。ということは、やっぱりたまの策略!?ということは、やっぱり押入れに入った後、たまが自分で戸を閉めたーー!?ヾ(*゚A`)ノ 何だかそんな気がしてきた・・・(笑)。でも今となっては、真相は闇の中。たまのみぞ知る。。。( ´艸`)プププ
らんちゃんはちゃんと一日の量の範囲で催促に来るのですね?たまは一日の量がどれくらいか自分で分かってないようで(笑)、量を決めたら三回に分けてあげています。その不思議な出来事があった日も、カップに入れてあった量が減ってたのでおかしいな??と思ったけれど、押入れからたまが出てきたから気のせいか・・・って思ったんですよね~(;´▽`A`` やられた(笑)。
ピーナッツアレルギー、予想もしてなかったことなのでほんとにビックリですが、なってしまった以上これから気をつけるしかなさそうですよね~・・・。頑張りますー!!

こんばんは、peekoさん。
たまの押入れの話、不思議でしょー!?(゚ー゚)いや~私も、夫にもうごはんをあげたと聞いた後、台所にボーゼンと立ったまま考え込んでしまいました(笑)。そうそう!たまが押入れの戸を閉める姿を想像したら、私も笑えて笑えて・・・o(*≧ε≦*)o プーーッ 開ける時は立って開けるんですよ。閉める時も立って閉めたのかな~なんて(笑)。
はい。夜中にコソコソとえびせんを持ってパソコン部屋へ向かう私。たまの夜食好きは飼い主譲り?(*´ω`*)のほほ でも、夜食を食べた後の、「もう用はないから寝よ。」という感じの態度の冷たさ・・・!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 不思議猫、たま。:

« たまの報告。 | トップページ | ほっといて~ニャ。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック