2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« GWのお話は・・・ | トップページ | 不思議猫、たま。 »

たまの報告。

Photo_2

 

たまですにゃ。

丸洗いされてから、体中ふさふさにゃので、見てくださいニャ。

Photo_3  

 

ね~~?   ニャホッ

・・・ってね、

そんにゃことはどうでもいいんですニャ。

聞いてくださいニャ。

Photo_4 

 

ハルボンのぴーにゃっつあれるぎいの結果が出てね、結果はようせい・・・妖精?・・・とのことにゃんですニャ。

・・・よくわからにゃいんにゃけどね、

と、とにかく、ハルボンはぴーにゃっつあれるぎーだということにゃんですニャ!!

「たまさん、おまえはえらいね。

 ちゃんと事の重大さがわかっているなんて・・・

 そうなんだ。春ぼんはピーナツアレルギーだから食べてはいけないと言う結果が出たんだ・・・。かーちゃんはショックを受けたけど、まあなんとかこれからは食べ物の裏にある表示をしっかりと見て・・・・」

ところで雨はやんだのかいニャ?  ケロッ

Photo_5  

 

「・・・・・・・・・。

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

たまの飼い主です。

そんなわけで、やはりピーナツアレルギーだったようです。

困ったことになってしまいましたが、

病院の話によると、4、5歳になったら病院でどれくらいのアレルギーかなどの実験をしてもらえるそうです。まだ先のことなので、くわしいことは聞いていないのですが、その頃になったらまた実験してもらおうと思っています。

これから食べ物にはじゅうぶん気をつけなければいけないようですが、春ちゃんと共に頑張ろうと思います!

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

Photo_6  

 

ふー、まだまだやみそうににゃいにゃあ・・・。

「たま、今日はもうずっと降るみたいだよ~。ひなたぼっこできなくて残念だね~。

そうかあ、いちにち降るのかぁ・・・。

―――とにゃると、

 Photo_7   

 

「・・・・・・・・・・・・

Photo_8  

 

「・・・・たまさん?

Photo_9

 

「悪いんだけど、今からこの前買ったタンスを組み立てなきゃいけないんだよ。 夜になると下の家に響くからね。

終わったら一緒に遊ぼう!」

Photo_10  

 

Photo_11  

 

たま。後姿に哀愁が漂い始めた、5歳の初夏であった。

ランキングに参加しています↓

まだおひさま、出にゃいかにゃあ・・・。

Photo_12 やっぱり外が気になるたまに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« GWのお話は・・・ | トップページ | 不思議猫、たま。 »

」カテゴリの記事

コメント

たまちゃん・・・。
とてもキレイになりましたね。
モデルさんみたい。
春ちゃんのピーナツアレルギー・・・。
要注意ですね。
たまちゃんも心配(?)してますね。
っていうか、まずは遊んで欲しそうですね

うっふっふ。
ああ~、哀愁。。たまちゃん、演歌の似合う女になりたい?
でも~、涙を誘うというよりは、笑ってしまうのは私だけ?
ごめん、ごめん、たまちゃん。

ピーナツはお菓子に気をつけましょ。
うちの娘の友達が’小麦アレルギー’で
食べられないものの方が食べられるものより多いらしいの。
春ボン、若干ピーナツになんかに負けるなー!!

こんにちは、たまママさん♪
演歌なたまさん、哀愁漂いますねーーー。

そういやぁ、ギターの練習をしているりっこの隣で。
まりもも歌っていたような…
「あーしにゃわせのーーとんぼよぉぉぉぉどこへぇぇぇぇ♪」
何を練習しているのかは秘密です(笑)


春ちゃんのほうは、陽性(妖精?)ということで。
ピーナツバターやかきぴーを食べさせてあげれないのが残念…
でも、そばアレルギーや小麦アレルギーに比べたら。
まだいろんなものが食べれるし。
体質改善される子もいるみたいですから。
気を落とし過ぎないようにしてくださいね。
でも、アレルギーってこわい。
親が大丈夫でも子はアレルギーになるんですね。

ふわふわになるのなら。
今夜半身浴ついでにまりもにゃんも洗ってやろうかしら??

お久しぶりです。
ブログサボり気味の私なので・・・。
はる君、ピーナッツアレルギー決定ですか。
これからは、食品の中に含まれているか
外食したときに、料理に入っていないか
気をつけなければなりませんね。

おばあ様、亡くなられて大変でしたね。
でも長生きされたのですから
きっと良い人生で、
最期はゆめで逢いに来てくれたのですから
思い残すことはなかったでしょうね。

たまちゃん、ふっわふわだ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
どんこは相変わらずゴッワゴワ★ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

春ゴン、ピーナッツアレルギー決定か…
そうだね、一番心配なのはおやつだよね。
最近の食品はきっちり成分が表示されてるから
購入の際にはしっかり裏チェックだね☆
まぁ、ピーナッツが食べられなくてももっとウマいもんが沢山あるから大丈夫だよ~♪

たまさん、5歳にして「美空ひばり」が似合うなんて…
すでに大御所?ヽ(*≧ε≦*)φ

こんばんは
たまちゃん、シャンプーしてモッフリしてますね。
いやぁ~、美しさに磨きがかかっちゃってます。
シャンプー嫌いのうちのニャンにも見習ってもらいたい
もんですよ。
春ちゃん、ピーナッツアレルギーでしたか。
どれくらい強く出るのかが大事だと思うので、3歳になって
からの検査をしっかり受けないといけませんね。

こんにちは、ミヤンビックさん。
たま、ふさふさになりましたよ~♪(*^.^*)触っても前とは全然違い、毛が柔らかいです。もっと早く洗ってやればよかったな~と思いますが、でもそれがなかなか出来ないのですよね・・・(;´Д`A ```。
ピーナッツアレルギー、覚悟はしていましたが、やっぱり落ち込みました。でも食べさえしなければ大丈夫なので、これからは注意深く目を光らせていくしかないな~と思っています!
たまも多少は心配してくれてたみたいですが・・・・、集中力が長くは続かないみたいですね(゚ー゚;。心配するより、その日その日を楽しみたいタイプのようです(笑)。

こんにちは、おぴさん。
たまも来月にはもう6歳・・・。アイドル(自称)から演歌歌手への転身を考えているようです。でもやっぱり笑えますでしょ?(ノ∀`)・゚・。 飼い主から見ると、昔から癒し系お笑い芸人(ボケ担当)かも~(笑)。
そうそう、お菓子はいろんなものが入っているので怖いです~!小麦アレルギー・・・・(lll゚Д゚)。じゃ・・・じゃあ、食べられるのはほんとに限られてきますね。それでも食べられるものの範囲内で料理も作るしかないですね。アレルギーって本当に厄介ですね。どうしてこんなことになるのか・・・・・(-ε-)。考えてもしょうがないですが、ついつい考えてしまいます~・・・。
でも表示をきっちり見るクセをつけて頑張ります~!

こんにちは、りっこさん。
そろそろ演歌歌手への転身をはかろうと考え、背中に哀愁まで漂わせ始めたたまですが、おぴさんはやっぱり笑ってしまったようです`;:゙;`;・(゚ε゚ )プッ!!。まだまだ演歌歌手はムリですね(笑)。
まりもちゃん、りっこさんのギターの音色を無視してとんぼを歌ってるなんて~!(≧∇≦)今まさに反抗期!?(大笑)。あ、親子水入らずで語らう良い機会として、一緒に半身浴、いいかも~~♪ψ(`∇´)ψ
親が大丈夫でも、子供から急に食物アレルギーになるみたいですね~。私は何でも食べれるというのに。なぜ?なぜ?って考えてももう遅いのだけど、やっぱり考えてしまいます。妊娠中にピーナッツ何回食べたっけ・・・とか!(;´Д`A ``` でもこれからどうしていくかが問題ですよね。

こんにちは、にゃんこさん。
春ちゃん、ピーナッツアレルギーでありませんように・・・と願ってはいましたが、いくら祈っても事実は変えられませんね~(´・ω・`)。これからはピーナッツ、落花生の文字に超敏感になりそうです~。でも、命に関わることだそうなので、仕方がないですよね・・・。
そうなんです。ここ数年病院で寝たきりになっていたおばあちゃんですが、元気になることなく亡くなってしまい、悲しいのですが、不思議な夢を見て、最後に会いに来てくれたような気がして、なんだか永遠にお別れしたという気がしないのですよ。(゚ー゚)なんとなく、またいつか会える・・・そんな気がするのです。

こんばんは、peekoさん。
洗ったらたま、ふわふわになりましたよ~!o(*^▽^*)o 年をとってきたから毛がかたくなってきたのかな?と思ってたら、汚れてたみたいで・・・(笑)。
どんこちゃんも丸洗いしたらふわっふわのサラッサラヘア~になったりして(笑)。そして超美形になったりして(≧∇≦)ギャハハッ・・・失礼、どんこちゃん。
ピーナッツアレルギー、決定です!(;ω;)覚悟はしてたのですが、やっぱりショック・・・。
私はボケてるので、今日もスーパーでピーナッツ入りのお菓子を買おうとして、「いかんいかん!」とやめました。普段は気をつけてても、油断したときが怖いんですよね~!でもほんと、特に加工食品にはこれからもずっと要注意です!
たま、トイレの前でひっそりと美空ひばり歌ってます(笑)。太っていた時のほうが、貫禄あったかも~!( ´艸`)プププ

こんばんは、はなのお世話係さん。
たま、モッフリしましたでしょ?(*^.^*)オホホ・・・
相当汚れていたみたいで、くっついていた毛と毛が離れたのかふわふわの綿菓子のようになりました。でもまたベランダでひなたぼっこばかりしてるのでそのうちすぐにグレーになってきそうです(笑)
はなちゃんもシャンプー嫌いなんですね。たまも嫌いで、耳が痛くなるほどニャオニャオなきます。だから本当なら時々洗ってあげたいのですが、なかなかそうもいきません・・・(;´Д`A ```。
ピーナッツアレルギーの程度は中くらいということなんですが、漠然としすぎててよくわからないですよね(汗)。とりあえず、絶対食べてはいけないことは確かみたいで・・・。また体質が変わってくる可能性があるそうなので、その可能性が救いです~。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: たまの報告。:

« GWのお話は・・・ | トップページ | 不思議猫、たま。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック