2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« ほっといて~ニャ。 | トップページ | 狙ってますニャ。 »

北側のお部屋。

三日間続けてよいお天気! うれしいですね~。洗濯物もよく乾くし!

たまも何度もベランダに出ては上機嫌です

Photo

 

そうそう、

ベランダは南側にあるので、日が暮れるまで明るいたま家のリビングですが、いずれ春ちゃんの部屋になる北側の部屋は、お天気の良い日でもかなり暗いのです。

タンスがなかったので買おうと思ったのですが、どんなのがいいかいろいろ考え、暗い部屋を少しでも明るく見せるにはやっぱり白かな~?

そして大きくなってからもずっと使えそうなもので、開けやすくて大きめで、

女の子らしいデザインだと嫌がりそうだから・・・

とかいろいろ考え、シンプルなタンスというと・・・・イケアに行けば売ってるかも!ピーン

ということで、

Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルですが、全部バラバラだったので三日かけて完成!

自分の体重と同じくらいあり、腰がイタタタ・・・。

でも圧迫感がなく気に入っています!

そしてベッドの枕元にランプを。800円くらいでかなり安かったです。

Photo_3  

 

これで寝る前に本が読めそうですね。

Photo_4  

 

たまも気に入った? ふふふ

Photo_5  

 

気になるみたいですね。

Photo_6  

 

「・・・・わかるのかいな。

Photo_7  

 

「・・・・・・・・へ?

Photo_8  

 

「・・・・・・・・・・・。

要らぬ心配をするたまさんであった。

ランキングに参加しています↓

やっぱりね、お日さまの当たる所がいいんだニャ。

Photo_9暗いお部屋は苦手なたまに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« ほっといて~ニャ。 | トップページ | 狙ってますニャ。 »

」カテゴリの記事

コメント

モモですニャ。薄明かりの中のたまさんも素敵ですニャ~。うふふ
おくゆかしいたまさんも好きですニャ。
応援ポチ!

こんにちは、たまママさん♪

南向きのお部屋はおひさまの光がたくさん入ってきて気持ちいい!!
ベランダはないけど。
よく、「ま」も窓際族になっています(笑)

実家もベランダは南向きのため。
「ま」は、父の部屋からベランダに出て行くことが多いですねー。

ベランダでコロコロと太ってます(笑)

北側のお部屋は確かに日当たりが悪い。
陰気にならないように家具で工夫しなきゃですよね。
ちなみに私が高校2年のときに実家を新築しました。
南側の部屋をいただいた(弟は北側)のですが。
1年で出てしまった私…弟よ、すまない。
たまさんは南側のお部屋でいっぱい光合成してにゃ♪

こんばんニャ~ゴ、モモちゃん。
たまですにゃ。
にょほほ・・・・r(^ω^*)))。薄明かりのにゃかでのたまは、目がうるうるするんにゃよ。にゃかにゃかロマンチストに見えるでしょ?うふっ。
でも朝日のにゃかのたまもキリリと引き締まった表情をするね~とかあちゃんが言うんニャけど・・・、どう思う~?(*゚ω゚*)
じぶんで言うのもにゃんだけど、おくゆかしいたまに、いつもいつもポチ、ありがとにゃ、モモちゃん!

こんばんは、りっこさん。
そうそう、同じ家の中でも、北側と南側では部屋の明るさが全然違うのですよね~。春ちゃんの部屋は、窓が北側のうえに、廊下の幅が広いし、前に階段があるのでますます暗いんですよ(;´Д`A ```。
りっこさんの実家でのお部屋は南向きだったのに、一年で出ちゃったのですね。もったいな~い!(笑)私は実家で北側の部屋でしたが、その暗い部屋で10年ほど過ごしましたよん(笑)。
「ま」も南側の窓を選んでベランダへ・・・(*^m^)。やっぱり猫が光合成するのは南側が最高みたいですね!( ´艸`)「日当りよく猫肥ゆる南側」なんちゃって(笑)。
こちらは明日から二日ほど雨ばっかりだそうなんですが・・・(´・ω・`)、りっこさんのところはどうですか?

本当にお陽さまが上がるとテンションも上がるよね~
洗濯物がパリッと乾くあの感触。(・∀・)イイ!

たまちゃんのお部屋、もとい春ゴンのお部屋(笑)
北側でもインテリアによって明るくなる…というモデルルームのような仕上がりになりましたね~♪
タンスもかわいいけど、ランプがかわいい~
カエルのダンス?
間接照明って好きだわ~
peekoんちはそんな洒落たものは似合いませんが。( ̄◆ ̄;)
たまちゃんはひとつのお部屋に固執せず自分お勝手主義で行ってちょうだ~い。

こんにちは~^^
春ちゃんのお部屋素敵ですね~♪
私も一度だけ神戸のイケアに行ったことあるんですけど
欲しい物いっぱいで困っちゃいました
見てるだけでも楽しいですよね~(*^^*)

枕もとのランプいい感じですね!
伸びてふんふんしてるたまちゃんのお尻もかわいい♪

こんばんは、peekoさん。
やっぱり朝起きて部屋の中が明るいと気分が良くテンション上がりますよね!猫も活発になるみたいですね。
ハルゴンの部屋は本当に暗くて可哀想なので、どうしたら少しでも明るくなるか今もいろいろ考えてます。でも家具が白いとやっぱり明るく見えますね!(*^m^)他の所はモデルルームとはかけ離れた散らかりようですけど・・・(笑)。
ランプ、peekoさんもお好きですか?いいですよね~(*^.^*)くつろぐ時にちょうどいいですね。確か、眠る30分くらい前からは蛍光灯を消して電球の灯りにしたほうが深い眠りにつけると聞きました。peekoさんも是非お試しください~。
そうそう、たまは猫なので、一つの部屋ではすまないですよね!ある時はベランダ、ある時は暗い部屋の隅、ある時は押入れでモグラ生活・・・。実に実にお勝手主義者でございます(笑)。

こんばんは、hiyo12さん。
hiyoさんも神戸のイケアに行かれたことがあるんですね。私が行って来たのも神戸のイケアです~♪(*^.^*)
デザインが日本のものと違うので、ホント見ているだけでも楽しいですよね!購買意欲をそそられましたが、ガマンしてとりあえず要るものだけ買ってきました(笑)。
ランプ、安かったけどなかなか役に立っています。たまも喜んでいることですし(笑)。・・・・って、珍しいものは何でも覗きに来るんですけどね~!(≧∇≦)
やせたとはいえ、まだまだお尻、大きいでしょー!?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 北側のお部屋。:

« ほっといて~ニャ。 | トップページ | 狙ってますニャ。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック