2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 戻りました。 | トップページ | たまの報告。 »

GWのお話は・・・

いつもたまブログにご訪問、楽しいコメントをありがとうございます!

昨日は夫が夜勤でいなかったところに、春ぼんがまたまた夜中まで起きていて、たまの飼い主、全くパソコンを触ることが出来ませんでした・・・

コメントのお返事が遅くなってすみません。

のちほどゆっくり書かせていただきますね。

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

良いお天気が続いたゴールデンウィーク。

実家に行ったら、犬のコロを連れてみんなで公園にでも行こうと計画していて、ブログでも楽しい記事を書くつもりでいたのですが・・・・・

二日めの早朝から電話があって、病院で入院中だった祖母が亡くなったという知らせが・・・。

98歳でした。

たまの飼い主は姉と母と一緒に奈良まで会いに行き、最後のお別れを言ってきました。

結局、前日と奈良に行く前の少しの時間、家の近所の公園で遊んだだけに。

Koro  

 

11歳になったコロ、ボール遊びのときはおおはしゃぎ!まだまだ若いでしょう?

祖母はもう何年も寝たきりだったので、苦しみから解放されたのだなという思いがあったのですが、顔を見るとやはり悲しみがこみ上げました。

不思議なことがありました。

たまの飼い主は、電話がかかってくる直前に夢を見たのです。

Photo  

 

田舎の祖母の家と、祖母を看取ったおじさん夫婦が出てくる夢を。

不思議な力など全くない飼い主ですが、そんな夢は普段見ないので、さすがに「魂が近くに来てくれたのだろうか・・・」という気がしたのでした。

Photo_2  

 

思い出すのは、幼い頃からよく田舎にいくと可愛がってくれた祖母の笑顔。

春ちゃんも、大人になり、幼い頃に周りにいた人々のことを思い出すのだろうか・・・

2  

 

な~んて、しみじみ考えてしまった飼い主でありました。

そんなわけで、楽しいGWの話を書くはずが、しんみりした話になってしまいました。すみません。

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、たまさんですが、

1  

 

にぎやかな姪たちが帰った後にリビングでくつろいでいますが、

Photo_3  

 

何か音がするたびに耳をピョコッと立てて眉間にしわを寄せています。やっぱりどこか緊張気味のようですね。

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

―今日のこと―

とうとうミニゴジラがベランダの網戸の開け方を覚えてしまい、勝手に出て行ってしまいました。

Photo_4  

 

歩けるようになってからは足を踏み入れたことのなかったベランダ。

目がランランと輝いております!(笑)

Photo_5  

 

捨てるつもりですみに置いてあったビンを運んでいますね・・・。

またあとで直さなきゃ・・・。

そしてベランダの端っこでは―――

Photo_6  

 

こちらもGWの旅の疲れが出たのでしょうか。

Photo_7  

 

それにしても、よくあんな暑い所で眠れるもんです。(笑)

やっぱり家だと思い切りくつろげるみたいですね。

ランキングに参加しています↓

ウトウト・・・「たま、疲れてにゃんか・・・。ちょっと眠いだけニャよ。」

Utouto 強がるたまに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 戻りました。 | トップページ | たまの報告。 »

」カテゴリの記事

コメント

モモですニャ。
そうですかぁ。でも98歳ですから素晴らしい人生を送られましたニャ~。きっと天国からたまの飼い主さんを見守ってくれると思うのニャ。
合掌

たまさんもお疲れさまでしたニャ。ポチ!

こんばんニャ~ゴ、モモちゃん。
そうにゃの。98歳なんて、大往生だよね~。98年なんて、本当に長いもんね・・・。たまおばさんにはちょっと想像することができないくらいだよ。
夢を見たことは本当に不思議だから、きっとその時魂が近くに来ていたんじゃないかな?なんて思っているんだ。今も見守ってくれているのかもしれないよね(*´ω`*)。
たま、かなり疲れたのか寝てばっかりなんだよ~(笑)今も横でぷうぷうお腹を膨らまして熟睡しているよ!
おつかれさまポチ、ありがとうね~、モモちゃん!(*´v゚*)ゞ

おばあちゃまもことは残念でした。
人間は死ぬ時は土にもどる。
でも、その”人”の思想、才能、生きた証は
脈々と子孫に受け継がれるのです。
おばあちゃまはこれからもいつも、たまか~ちゃんと
春ちゃんの中に生きています。

子供が小さい時は、ガラクタ(不要の)を
たくさん集めておきました。良いオモチャになったわ。
もちろん、家の中は”ぐっちゃぁ~”

こんにちは、たまママさん。

おばぁちゃん、98歳って大往生ですね。
私の祖母もGW中に亡くなっているんです。
4日に実家で7回忌を済ませてきました。

うちのおばぁちゃん、ネコが大好きでした。
私もおばぁちゃんに似たのかな(笑)

たまさんも、いきなりでおつかれのことでしょう。
ベランダのすみで転がって眠る姿、疲れたサラリーマンみたい(笑)

これから、ミニゴジラがベランダに侵入するとのことで。
安住の地をまた奪われるたまさん。
脂肪を揺らしながら逃げることも増えるでしょう…
(ダイエットにはよさそうですね)

こんにちは、はるおのママです。

私のところにも95歳になるおばあちゃんがいます。まだまだ元気なので、たまママさんのおばあさまのように98歳、いや100歳まで長生きしてくれる事でしょう。
コロちゃんは11歳ということは、おばあさまの年齢にまでは達していないので元気ですね。うちの犬のノン子もおそらく同じくらいの年齢です。少し目が白くなって来ましたが、元気で居てくれてます。
春ちゃん、今から色んな事に興味を示しだすので、ママも油断出来ませんね!
たまちゃん、お疲れさま(笑)

おばあさま、大往生でしたね
でも、どんなに長生きでもやっぱりいなくなると悲しいですよね
きっと飼い主さんの所に挨拶にきてくれたんでしょうね~
この間ミユが「ナムナムしに行ったら大きいお爺ちゃん(多分私の祖父の事)がミユ、大きくなったねって言ってくれたの」と話したのですが、母達とお墓参りに行った後で祖父は他界しているし、きっとミユに会いに来てくれたのかな、なんて思いました
魂はきっと生きて飼い主さんや春ちゃん達を見守ってくれていますよね

春ちゃん、ベランダの楽しさを知っちゃいましたかぁ
これからママは大変ですねヽ(;´Д`)ノ
網戸の鍵や窓を開けてロックできる鍵が必要になってきますね

またまた来ましたモモですニャ。
真夜中だからポチだけでごめんニャ。

ちょっといいかしら?
春ゴンもついに「ゴジラのテーマソング」が似合うようになったのね。ψ(`∇´)ψ
これからどんどんベランダ及びお部屋のモノを破壊して行くのね。( ´艸`)プププ

98歳のばぁちゃん。大往生だね…
かぁちゃんの夢に出て来てくれたばぁちゃんはきっと「かぁちゃん、ありがとな」って言ってくれたんだと思う。
かぁちゃんが春ゴンっていう、命のリレーを繋いでくれたお礼…そんな気がする。
だから春ゴンはこれから楽しい事をいっぱい経験して
素敵な大人にならにゃな~ひっひっひ~
あーー…ばぁちゃんがpeekoに乗り移った?((゚m゚;)アレマッ!

こんばんは、おぴさん。
いつも返事が遅くなってしまってすみません!!(;;;´Д`)ゝ
人がこの世を去ってしまっても、これからも生きる子孫に受け継がれてゆく物がある・・・。本当ですね。。。(*v.v)。 若い頃はあまり考えなかったご先祖のことなどを、春ちゃんを産んでからいろいろ考えるようになりました。もちろん、この世は不思議だらけ~(゚ー゚;。ですが、自分なりに「こういうものなのかも・・・」なんて考えたりします。
おばあちゃん、いなくなったのだけど、なんだか実感が・・・。実感が出来るようになっても、心の中でずっと生きていてくれるのは変わりないですね(*´ェ`*)。
子供って、自分のおもちゃより大人が普段使っているものの方が興味があるみたいですね!隙あらば台所に入ってきてスプーンなどをガチャガチャ触るのでうちも家の中がいつも散らかってる状態です~!┐(´д`)┌ヤレヤレ

こんばんは、りっこさん。
最近いつも遅くなってしまってすみません!!(;´Д`A ```
りっこさんのおばあちゃんもGW中に!!(゚0゚) ・・・季節の変わり目だからか、それともお休み中だからみんなに会えるから・・・。私のおばあちゃん、やっぱりお休み中を選んだような気がしてならないのですよ。さみしいのがキライで大勢集まって賑やかなのが大好きだったから。。。不思議ですよね~。
りっこさんの猫好きはおばあちゃん譲りなのですね!(*^.^*)おぴさんのお話、本当にそうだなぁとすごく納得してしまった私ですが、おばあちゃんの猫への想いがりっこさんに受け継がれたのかも!(≧m≦)
そうそう、近頃春ちゃんにとって、たまは“そこらへんでゴロゴロ寝転んでるのが当たり前の存在”になったようで(笑)、たまから近づいていかない限りあまり触りにいかなくなりました。私はホッと一安心です!(*^m^)脂肪を揺らしながら逃げる姿も面白いのだけど・・・!(笑)

こんばんは、はるおくんのママさん。
お返事が遅くなってしまってすみません!!ι(´Д`υ)
ちょっとお部屋を改造していて部屋がぐちゃぐちゃで、それを片付けながらやっているもので・・・。にゃんままさんのおうちはいつも綺麗でうらやましいです。
にゃんままさんのおばあ様は95歳でお元気ということで、素晴らしいですね。私の祖母は95歳の時はもう寝たきりだったのですよ・・・。可哀想だったので、今はやっと楽になったのだなという気持ちもあります。(p_q*)
ノン子ちゃんと同じで、コロも目が白くなってきています。若い頃はとても綺麗な目だったので悲しいですが、本人(犬)はすごく元気でお散歩も食事も楽しんでいるので、それが何よりですよね!(*^ー゚)b
春ちゃん、猫や犬で言うと2~3ヶ月でしょうか??ちょうど子ザルのようなわんぱく時期ですよね~(笑)。

(;´▽`A``こんばんは、misarinさん。
お忙しい中コメントくださってありがとうございます~!(≧m≦)
ミユちゃんの話、ほんとに不思議ですね~w(゚o゚)w。普段はあまり考えないことなのですが、そんなことがあるという話を聞くとやはり自分たちは存在を知らない世界があるのかもしれないと思ったりします。純粋な心を持つミユちゃんにはおじいちゃんが見えたのかもしれませんね。。。(*´ェ`*)
春ちゃんがとうとうベランダまで範囲を拡大し始めました~!(笑)ビンが今もゴロゴロ転がっています。子供って大人の予想もつかないことをするので危険ですね。ロックする物を早く買いに行かなきゃいけませんよね~!(;´▽`A``

こんばんニャ~ゴ、モモちゃん。
モモちゃん、わざわざポチしに来てくれたの~?二回も来てくれて・・・、たまおばさん、うれしくて泣いちゃう!o(;△;)oズビーーッ
ありがとね~、モモちゃん。

こんばんは、peekoさん。
おぼつかない足取り、ちゃんと下を見ていないので何を踏むか分からない危険な歩き方、前にちょこんと構えた短い両手・・・、まさにミニゴジラですよ~!(笑)ゴジラのテーマソングがピッタリなのです!ヽ(*≧ε≦*)φ いろんなものを破壊しまくっています・・・。
98歳のおばあちゃん、ずっと「100まで生きたい」って言ってたのです。凄いでしょ?(笑)100までは届かなかったけど、本当に大往生ですよね。
大して何もしてこなかったけど、命のリレーに参加することができただけでも、おばあちゃん、喜んでくれたのかな・・・?(ノ_-。) ありがとう、peekoさん。
peekoさんに乗り移ったおばあちゃん・・・・\(;゚∇゚)/、あの世で何があったのーー!?(大笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: GWのお話は・・・:

« 戻りました。 | トップページ | たまの報告。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック