2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« カラリとしたこんな日は・・・。 | トップページ | GWのお話は・・・ »

戻りました。

皆さん、ゴールデンウィークはいかが過ごされましたか?

たまの父のお休みは四日間でしたが、四日とも晴れて良かったです。

―今日のこと―

ポカポカ陽気で暑いくらいだったので、たまはゴキゲンにベランダに出て行ったきり、なかなか家に入ってきません。

ふと見ると、

Photo  

 

「おぉ~!お花に囲まれるとまたいちだんと女の子らしくて可愛いね~ ふふ・・・

 ・・・・・・・ん!?

 たまーーーっ! 大事なお花を踏み倒して上に乗っかってるとは何事だーー!

Photo_2  

 

飼い主が怒ってるのでとりあえず下りていったけれど・・・

Photo_3  

 

しばらくしたらまた上でくつろいでました・・・。

ビオラ、秋から今まで綺麗に咲いてくれたけど、毎年五月に入るとアブラムシだらけになって終わりです。

ビオラの上で寝そべって、心地良さそうな顔をしているたまを見て、飼い主は思いました。

「そういえばたまは、草花の上で寝そべったことなんてないんだな・・・。  ビオラには悪いけど、もうそろそろ刈り取られる運命だし、そっとしといてやるか・・・。」

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨日の夕方、たま一家は飼い主の実家からわが家に戻りました~。

帰り道、車中にて――

Photo_4  

 

座席の上にバッグを置くと不安なのか、ずっとニャーニャー言うので、飼い主の膝の上に抱っこするように置いていると安心するようで、頭だけ出しておとなしくしていました。

Photo_5

 

家に着くなり、「やっと家に着いた~♪ 疲れた~。」という感じでゴロリ~ンと廊下に寝転んだのが面白かったです!

今日は、たまは昨晩ゆっくり寝たのか元気そうでしたが、たまの飼い主、GWの疲れがどっと出て、ダラダラ過ごしてしまいました。

次回の記事では、実家での様子を書かせていただきますね。

ランキングに参加しています↓

やっぱりこの席が最高ですニャ。

Photo_6 我が家でくつろぐたまさんに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« カラリとしたこんな日は・・・。 | トップページ | GWのお話は・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、たまママさん♪
せっかくのお花の上で寝てしまうたまさん…(汗)
丸洗いしたのに土にまみれてしまうたまさん…(泣)
やはり母の心、子知らず。

たまさんの毛にアブラムシがまみれそうで。
なんともこわい生活ですね…

でも、お花のじゅうたんって気持ちいいんだろうな~
人間にとっては芝生でねっころがる雰囲気なのかな♪
それはそれでやめられないですね(笑)

怒られて。
汗かいて。
逃げるたまさんがおもしろいです。
うちも、怒られると脂肪をぶるぶる揺らして全力で逃げます(笑)

かぁちゃん、お帰り~♪
楽しいGWをお過ごしだったと思います。
帰省って疲れるけど、やっぱしたいモンだよね。(* ̄ー ̄*)

たまちゃん、お天気がいいこの季節はもっぱらベランダネコだね。ププッ
かぁちゃんがお気にのお花でも、アブラムシだらけになって刈り込まれる運命なら
たまちゃんのベッドになった方が賢明かも!( ̄◆ ̄;)

次回の実家レポ、楽しみにしてるけんね~♪

こんにちは。
こちらのGWはずっと自宅でした。
たまちゃん・・・。
お花の中が似合ってますね。
うちの外猫も花壇の中が大好きです。
外出から戻ったたまちゃん・・・。
リアクションがヒトと一緒かも。
やっぱり、家が一番ですね

こんばんは、りっこさん。
いつもコメントありがとうございます~♪(*´v゚*)ゞ
“母の心子知らず”・・・。たまは今日、とうとう植木鉢の中にオチッコをしてしまいましたとさ・・・(u_u。)。アブラムシにまみれてしまえ~~(笑)。
二年半ほど前に、二度、たまを公園に連れ出したことがあるのですが、芝生の上は歩かず土の上をコソコソッと歩いただけでした。実家の犬のコロは芝生が大好きで、いつも芝生の上で幸せそうな笑みをうかべます。でも猫のたまはずっと家の中・・・。そんなことを考えると、ベランダの花の上に乗るくらい、いいか~と思ったりしました(*^.^*)。やっぱり草の上に寝転がるのっていいみたいですね!
そうそう!おでぶ猫は・・・。まりもちゃんと一緒で、たまも脇腹の脂肪をぶるぶる揺らしながら逃げますよ~!(≧∇≦)面白いから追いかけたくなりますね(笑)。でもダイエットしてから、ゆれる脂肪が若干減った気がしていますよ~。

こんばんは、peekoさん。
うぅ・・・(ノ_≦。)、peekoさんが私の実家レポを楽しみにしてくれていたと言うのに・・・。
祖母の急な他界でしんみりムードの記事となってしまいました。急とは言っても、もう少し前からキケンだと言われていたのですが、GWになるとは・・・。賑やかなのが好きな祖母だったので、遠くに住むいとこたちも実家に戻ってくるGWを待ってたのかも・・・なんて皆で話しました(*´ェ`*)。不思議ですよね~。
そうそう、ビオラの花も、たまのベッドになるのならきっと怒らないでしょう。でも今日、隣の植木鉢の中にシッコをしてしまいました!ベッドにしたり、トイレにしたり・・・。やりたい放題のたまさんです(;´Д`A ```。

こんばんは、ミヤンビックさん。
ミヤンビックさんはGWは家で過ごされたのですね。私たちも、GWが終わる頃に毎年、「来年は家でゆっくり過ごしたいね~」なんて言っています!(笑)
でもGWになるとやっぱりいろいろ用事が出来て、バタバタしてすぐに終わってしまう・・・という具合です((・(ェ)・;))。
猫さんはやっぱり土の上や草の上など柔らかい所が好きなんでしょうね~。植木鉢の上でくつろいでる姿を見て、やっぱり自然にかなうものはないのかもしれないな・・・なんてしみじみ思ってしまいました。
帰宅後のたまのリアクション、人と一緒かもーー!(≧m≦)ぷぷっ 「長旅でたまは疲れました~」とでも言いたげに、おおげさに目の前の廊下にゴロ~ン!(笑)かなり笑いましたよ~(≧∇≦)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 戻りました。:

« カラリとしたこんな日は・・・。 | トップページ | GWのお話は・・・ »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック