2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« なんだろこの寒さは。 | トップページ | たまさんの寝床、完成~♪ »

夏用の寝床。

こんにゃちは、たまですにゃ。

Photo  

 

にゃにをむくれてるのかって?

たまの楽園、ベランダがね、散らかってて足の踏み場がにゃいんニャよ。

Photo_2  

 

かーちゃんのやつ、ガラクタいっぱいひろげてるもんにゃから・・・。

ベランダがせまいから、はしっこのほうをお散歩しているんニャ。

んもぅ・・・、ジャマにゃから、早く片付けてほしいニャ~。

それにしてもこのガラクタ、いったいどうするんにゃろうね?

「ほらほら、たまの夏用の寝床ね、あそこが本とかいろいろでいっぱいになってしまって、寝床が使えなくなってるでしょ?

Photo_4  

 前まではあそこの本はリビングの本棚にあったんだけど、春ちゃんが全部出してしまうからそこにしか置けないんだよ。

だからたまの寝床の上の壁に棚を付けて、そこに本を並べることにしたんだ。 棚が出来ればたまの寝床ができるよ~。

 ・・・・・・・・・・・・・。

Photo_3 

 

そういうことにゃら、ま、ガマンしてあげようかニャ・・・。

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

そんなわけで、たまのお怒りはおさまったようです。(笑)

棚が出来たらまたブログにアップしようと思います。

今日は昨日から引き続き、お天気が良く暖かかったので、日中は窓を網戸にして風を通していました。

猫はおひさまと風が大好きのようで、

風を通すとたまは活発になって・・・

Photo_5  

 

Photo_6  

 

Photo_7  

 

・・・・と、いうふうに(笑)、家の中を歩き回るのですが、

皆さんの猫さんはどうですか?

ランキングに参加しています↓

で、たまの寝床はいつできるのかいニャ?

Photo_8 ちょっぴり楽しみなたまさんに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« なんだろこの寒さは。 | トップページ | たまさんの寝床、完成~♪ »

」カテゴリの記事

コメント

たまの飼い主さん、こんばんは。
ハンドメイドの棚なんて、素敵ですわ。
早く棚が完成して、たまちゃんがゆっくり眠れるスペースが
出来るといいですね。
うちも直したいところがいろいろあるんですけど、重い腰が
なかなか上がらないんですよね
うちのニャンコも、部屋中見回りしてますよ。
ただし、ベランダは禁止令が出てるので出られませんが
本ニャンは、ベランダにも出たいようです。

モモですニャ。
たまさん、大好きなベランダが狭くニャって大変ですニャ。でも、たまの飼い主さんがいろいろ考えて夏用の寝床をこしらえてくれそうで良かったニャ。
トコトコ歩くたまさんの姿がカワユス!ポチ!

こんにちは、たまママさん☆

なるほど、春ちゃんのあばれっぷりに一苦労ですね…
「ま」も一時期。
3段カラーボックスの真ん中(201号室)と、こたつ(一戸建て)で暮らしていました。

夏用の寝床を取られてしまったたまさんは。
本棚で寝てみてはいかが??(笑)
きっと新しい世界が開けるはず♪
そして、新しい知識が身につくはず!!

「ま」は晴れた日のお昼は窓際でお昼寝をしています。
カーテンと窓ガラスの間に陣取り、どてっと寝そべっています。
おひさまは好きみたいですね。
でも、寝そべっているうちにおかんは出かけてしまうので。
それはそれでさびしいみたい。
(だって寝てるときに声かけるとふて腐れるから…)

うちは2Kのぼろアパートだからトコトコ歩いてくれるスペースがないのです…(泣)

かぁちゃんの趣味&特技は「日曜大工」?∑(゚∇゚|||)
木工品を買ってきて作るなんて考えも及ばないpeekoだす!
そっか~、たまちゃんの寝床かぁ~
母の愛だね
たまちゃん、しばらくは狭いベランダで我慢しなさい。

風とお陽さま好き…
どんこは窓を開けて風を通すとヒーターの前から離れません。(-"-)

たまさん、自己の得になることに関しては、
やけに聞き分けがよろしいようで。。ふふ

最近、難しい語彙なぞ使ったりして
たまちゃん、一丁前の哲学者のようなオーラが。。
「あっ、そう」の感じなんて、妙に達観した雰囲気。あっはは

問題の棚、楽しみにしてるよ~。

こんにちは、はなのお世話係さん。
お返事が遅くなってしまい、すみません!(A;´・ω・)
棚、完成しましたよ~♪でもたまの寝床、以前とは違う雰囲気になったので、おそるおそるのぼってかたまってました(笑)。でもそのうちリラックスして、また寝床でゆっくり眠ってくれるようになると思います(*^.^*)。
ハンドメイド・・・・、ヘタクソなのに、サイズや形を思い描いているとなかなかいいのが見つからないので、結局自分で作ってしまいます。手作りのへんなものが家の中に増えつつあります(笑)。
はなちゃんも気分のいい日は家の中を探険しているのですね!空気がカラリとしていると活発になるみたいですね。ベランダに出られなくても、家の中で風を通すだけでもにゃんこは嬉しそうですね!o(*^▽^*)o

こんばんニャ~ゴ、モモちゃん。
たまですニャ。
んもぅ~、かあちゃんのやつ、たまの大事にゃベランダ散らかして~o(`ω´*)oプンスカプンスカ!! って思っていたらね、今日はもう片付いていたよ。で、たまの寝床が完成したって言うんにゃけど、慣れてにゃいもんにゃから、にゃんだか落ち着かにゃくて・・・(;´ω`A ``` うん・・・、まぁ、そのうちまた使おうと思っているんにゃよ。
たまの歩く姿、撮られてるとは知らにゃかったにゃぁ~。ニョホホ。いっつも応援ポチくれてありがとニャ。たま、うれしい~r(^ω^*)))

こんばんは、りっこさん。
まぁ!「ま」はりっこさんのお部屋の中で、さらに201号室と一戸建てという住居があるのですか(笑)。ウンウン、猫だって、りっこさんという立派な飼い主さんがいても、たまには孤独に浸りたいときがあるのよね~、まりもちゃん!(・∀・)アハ~アハ~(笑)
たまさん、春ちゃんが本を全部出してしまって開いてる棚がリビングにあるのですが、そこを住居にするのは春ちゃんに「引っ張り出しておくれ」とアピールすることになるかと・・・(;´Д`A ```。春ちゃんは何でもかんでも引っぱり出す名人なもので(笑)でも、新しい知識が身につくのは魅力的かも~♪(笑)
晴れた日に窓際でお昼寝。。。猫の至福の時ですよね!たまもカーテンと窓ガラスの間、大好きです。私もそこでたまがウトウトしている時に、よく出かけます。そんな時はお見送りはなしです。(^-^;
りっこさんのお家は2Kなんですね。うちも冬場は廊下の戸を閉めているのでずっと1DKでした。猫って適応能力があるのか、それはそれでいいみたいで、狭いながらもふとんにもぐったり、押入れに入ってみたりといろいろ楽しんでいたみたい・・・( ´艸`)。

こんばんは、peekoさん。
もともとは日曜大工は苦手なのですが・・・・・、気付けばゴソゴソいろいろと作っています(笑)。でも趣味と言うよりは、必要に迫られて仕方なく作っている感じかも(;´Д`A ```。なかなか合うのが見つからなくて・・・。
たまの寝床、できましたよ~ん♪(*^.^*)早速たまを寝床に上にのせてみたら、なぜか困ってました(笑)。またいつか気に入ってくれることを期待しています~。
ア・・・アラ、風を嫌ってヒーターの前に移動するなんて、肉食系男子(自称・・・かな?)のどんこちゃん、まるで冷え性の女子じゃないですか~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ゲラゲラ
窓を開けると眉をハの字にして「さぶいさぶい」と呟やきながら移動するどんこちゃんの姿が目に浮かぶようです。。。(笑)

こんばんは、おぴさん。
ははははっ!(≧∇≦) そうそう、たまってそういう猫なのです(笑)。ぶぅぶぅ文句をたれていても、「たまの寝床のための棚なんだよ」と言ったとたん、コロリと態度が変わってこの表情です。
最近たまの中では、妙に悟りきったようなことを言うのが流行っているみたいなんですが、残念ながら100%間違っているようです。でも、仕方ないですね。猫だから(笑)。
でも言う言葉の意味は間違っていても(笑)、たまや他の猫たちの表情を見ていると、人間よりはるかに遠い所を見ているような気がするのは私だけでしょうか・・・??(* ̄ω ̄*)
寝床、出来たのですが、たまの反応イマイチです(汗)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夏用の寝床。:

« なんだろこの寒さは。 | トップページ | たまさんの寝床、完成~♪ »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック