2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« たまの時間。 | トップページ | 元気がイチバン! »

激動の四ヶ月・・・ニャ。

コメントをありがとうございます。いつも楽しく読ませていただいています。

お返事が遅くなっていますが、のちほどゆっくり書かせていただきますね。

いつも遅れてしまい、すみません!

昨日は記事の更新をするつもりでしたが、ドタバタしてかけずじまいでした。

たまが報告する!と張り切っていますので今日はたまに任せることにしました。

 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

こんにゃちは。

たまですニャ。

Photo 

 

事件ですニャ!

昨日、かあちゃんのせいでハルボンが大変ニャことににゃったのですニャ。

あのね、ぴーにゃっつあれるぎーって、知ってる?

たまは食べたことにゃいんにゃけど、食べたらエライことににゃるひとがいるらしいんニャ。

昨日ね、かーちゃん、お昼ごはんにパンにぴーにゃっつばたーというやつをぬってハルボンに食べさせたらね、じんましんがいーっぱいできて、あわてて病院にかけこんだんにゃって。

そしたらね、ぴーにゃっつあれるぎーの可能性があると言われたらしいニャ。

すごく怖くて、呼吸がとまるひともいるらしいんニャ。

それでね、かーちゃんは落ち込んでるんニャけど、どうしてかというとね、それはもう大人ににゃっても治らにゃいんにゃって・・・。

それをかーちゃん初めて知ったらしい。

その後ハルボンすごくくるしんで、夜にお薬飲んだらやっと落ち着いて眠ったそうにゃ。

ニャニャ!?

Photo_2  

 

「そうなんだ。 もう苦しいのは過ぎたみたいでとりあえずホッとしたよ。」

Photo_3  

 

きのう救急で行った病院で、ぴーにゃっつあれるぎーの検査をして、今度結果を聞きに行くそうにゃよ。でもね、そんにゃコワイのニャらもっと早く検査があればわかったのに・・・とかーちゃんは思ったそうにゃ。

でもぴーにゃっつ、カニ、エビ、そばは怖い食べ物だということを知らにゃかったかーちゃんも悪いんだニャ。・・・って、落ち込んでるみたいニャからあんまり言わにゃいでやるかニャ。

Photo_4  

 

ま、とりあえずは元気にニャって良かったけど、結果しだいではこれからずっと食べ物に気をつけにゃいといけにゃいんにゃって。

にんげんっていろんにゃもの食べてるからニャ。

たまみたいに、きゃっとふ~どと何種類かおやつ食べるだけにしたらダメにゃのかにゃ?

「・・・・たまさん、人間は雑食だからね・・・。 なかなか難しいんだよ。

 でもまだ結果が出ていないからなんともいえないけど、こればかりは生まれつきだからどうにもならないし、これから食べなければ大丈夫だから、とりあえずは苦しんでいたハルボンが落ち着いてよかったと思ってるんだ。」

Photo_5

 

・・・・ふぅん。

あ、そうそう。

おやつと言えばね、これがね、最近お気に入りにゃの。

Photo_6

 

「・・・・・・・・・・たまさん?

ことしに入ってからはもうガタガタだ~だと、かーちゃんは言ってるよ。げきどうのよんかげつってニャ。

でも聞くところによると、一番さいしょにハルボン、新型いんふるえんざというやつにかかったでしょ?あれにかかると体が弱るらしいんニャ。それでカゼばっかりひいたのかにゃあ。

とにかく、げきどうの五ヶ月、六ヶ月・・・ににゃらにゃいようにって、願っているそうにゃよ。

ランキングに参加しています↓

お花食べてることは内緒!ニャよニョホホ

Photo_7 気付かれてないと思っているたまに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« たまの時間。 | トップページ | 元気がイチバン! »

育児」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ピーナツアレルギー・・・。
初めて聞きました。
いろいろなアレルギーがあるんですね。
でも、はっきり分かると対策ができますよね。
うちの子も、下の子がカニアレルギーでした。
中2の今では、カニはけっこう平気で食べています

ピーナッツアレルギーの人はアメリカでは、けっこう多いです。
最近では、公立の学校でピーナッツ関係の材料を使った給食やスナックを廃止しました。ピーナツアレルギーは怖いので、生徒同士のスナックの交換も禁止されてます。

うちの双子の一人は、海老とカニのアレルギーです。
食べると熱も出て、体中まっかっかになってカイカイします。(安上がりな奴だ。。)

春ちゃん苦しかったね。でも、早く分かってよかった。

か~ちゃん、1歳から3歳ぐらいまでは、風邪とかインフルとかで、病院に住み込み?ってぐらい病気するけれど、だいじょうび!3歳過ぎると、あれ?ってぐらい病気をしなくなります。これほんと!

わわわーーッ!
春ボン、ピーナッツアレルギーだったんだ。(´;ω;`)ウウ・・・
蕁麻疹くらいのアレルギーならまだしも、呼吸器に作用するアレルギーは怖いです。
大事に至らないうちに分かって良かったよ。
でもこれを機会にしっかりアレルゲン検査はしておいた方がいいね。
春ボン、ピーナッツ以外にも美味しいモノはいっぱいあるからだいじょうびだよ♪

男の子を持つ母によると、本当に色んな事が押し寄せてくるようです。(幼少期)
その母曰く、「運動量が増えると今度は”骨折期”がやって来た」らしい…∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
それくらい激動でも今は立派な大人になってるよ、そこのボクちゃん♪

わぁ~、大変でしたね
でも、重症になる前に見つかって、不幸中の幸いと言いますか…
蕎麦アレルギーとか、エビカニアレルギーとか、キツイ
アレルギーもあるので、検査って必要なんでしょうね。
お花が綺麗に咲いてますね。
たまちゃん、お花は食べるもんじゃないですよ。
眺めるもんですよ

こんにちは、たまママさん♪
いろんなことが春ちゃんの見にふりかかりますね…
食物アレルギーなんてなかなか頭にないですからね…
ちゃんと検査して何を食べてはいけないか判明するといいですね。

私の弟もアトピーです。
肉やスイーツ(洋菓子)を食べるとカユカユになります。
お酒もあまりよくないらしい。
年をとってから出てくるものもあるし。
何年かして平気で食べれるようになるものもあるから。
(おいしいものをひとつ食べれないのはかわいそうだけど)
まだまだおいしいものはたくさんありますよ。

たまさん、毛玉のせいでお花を食べる??
花アレルギーだったら(ちょっとかわいそうだけど)ベランダは花であふれますね。

こんばんは、ミヤンビックさん。
ミヤンビックさんのお子さんもかにアレルギーですか!Σ(゚д゚;)でも今は平気で食べているということは、体質が変わってきたのでしょうね。カニは美味しい!(笑)治って良かったですね~(*^.^*)。
ピーナッツは意外といろんなものに隠し味に使われているということを調べてみて知りました・・・。今度は発作を起こしたりしてキケンなので気をつけないといけないようです。といってもまだアレルギーと決まったわけではないのですが、結果が出るまでは怖いです~!(´・ω・`)

こんばんは、おぴさん。
今までずっと何も考えずいろんなものを食べさせてきて、ここに来てピーナッツアレルギーとは、ビックリです!とは言ってもまだはっきりとは分からないのですが、違うことを祈るばかりです!((・(ェ)・;))
おぴさんのお子さんもエビとかにのアレルギーなんですか・・・!私たちの子供の頃はあまり食物アレルギーなんて聞かなかった気がするのですが、最近は増えてきてるんでしょうか?(´・ω・`)
アメリカではピーナッツアレルギーの人が多いのですね。でもきちんと対策がとられていていいなぁ。日本では最近になりエビ・かに・落花生・そばの表記が義務付けられたと聞きましたが、ちゃんと見ないと結構ピーナッツは何にでも入っていますね~。カレールーにも入っていてビックリしました~∑(゚∇゚|||)
ほんとに今年に入って病院に住み込むほうが早そう(笑)っていうくらいです~!三歳になると丈夫になるのですね。それを聞いて少し安心しました(;´▽`A``。

こんばんは、peekoさん。
そうなんです~(p_q*)春ボンがピーナッツアレルギーだなんて・・・考えもしなかった(涙)。連休明けに結果を聞きに行くのですが、覚悟して行こうと思います!
一回目だからじんましんですんだけど、次は呼吸が止まるかもしれないと言われてガーーン!Σ( ̄ロ ̄lll)・・・。憎きピーナッツ・・・。
男の子って本当にいろんな波が次から次へと押し寄せてくるものですね。私も体は強いほうではないけど、医者にかかることはほとんどなかったそうなんですが、男の子は丈夫そうに見えて弱いのですね~。
そしてお次は骨折期!!!(゚ロ゚屮)屮ナナ・ナント! でも異様にゴソゴソとよく動くので、一度や二度の骨折も充分考えられますよ~!ι(´Д`υ) はぁ~。
こりゃ、私も今からガッツガッツ食べて体力つけとかなきゃいけませんね。。。
立派な大人になってくれる日を夢見て、がんばります~!

こんばんは、はなのお世話係さん。
今年に入って新型インフルエンザ、カゼ、ノロウイルスと続いたのでもうそろそろ終わりかと思ったら次はアレルギー!!( ̄◆ ̄;)まだあったのか・・・という感じです~。
顔がパンパンにはれるくらいひどいじんましんでしたが、命に別状なくほんとに良かったです~。
一応怖い食物だけ検査をしてもらったので、今度結果を聞きに行ってきます。ドキドキです!(@Д@;
たまはよくお花のところに行ってるので、いい香りがするから行ってるのかと思ったら、どうやら食べてたみたい・・・(笑)。隠れて様子を見ていたら、大口開けてガツガツ食べていますよι(´Д`υ)。

こんばんは、りっこさん。
りっこさんの弟さんもアレルギーなんですね。肉やスイーツ・・・美味しいのに辛いですね~!(。>0<。)カユカユになるのは見ていても辛そうです。おぴさんのお子さんもアレルギーだそうで、アレルギーの人は多いのだと知りました。私も全然食物アレルギーというものが頭になくて・・・(;´Д`A ```。蕁麻疹ができたときはビックリしました。アレルギーなんて昔はあまり聞かなかったような気がするんですが、増えてきてるのでしょうか??
小麦や卵アレルギーというのもあるそうで、ピーナッツだとまだましかな?とも思うのですが、食べたら呼吸が止まるというのはかなり怖いです~!(lll゚Д゚)
たまさんはアレルギーはないようで・・・(^-^; お花にはまってるのかと思ったら、さっきフライパンをペロペロなめてました・・・。たまの場合、なんでもいけるのも問題みたい・・・(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 激動の四ヶ月・・・ニャ。:

« たまの時間。 | トップページ | 元気がイチバン! »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック