2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 激動の四ヶ月・・・ニャ。 | トップページ | のんびりした一日。 »

元気がイチバン!

前回の記事に、たくさんのコメントをありがとうございます!

読ませていただくと、アレルギーのある人は多いのだということを知りました。

一時はど~なることかと思い、頭を抱え込んでしまったたまの飼い主ですが、これからは材料などに気をつけていけば何とかなるかな?と少し気分が軽くなりました~♪

いつもお返事が遅くなってしまってすみません。

記事を更新後にゆっくり書かせていただきますね!

 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

春ちゃん、まだ腕にじんましんの形のようなものが残っていますが、もうかゆがらずに元気いっぱいです!

次は何をしようかとたくらんでいる表情・・・

Photo 

 

じんましんができたときは唇も手も足も紫色、苦しくグッタリしていましたが、いつもの元気な悪ガキに戻ってくれて飼い主はホッとしています。

悪ガキ、ばんざい!!(笑)

 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

―昨日の夕方のこと―

Photo_2  

 

たまの父が机で作業しているのを見守るたま。

Photo_3  

 

でもやっぱり遊んでほしいから近づいていきます。ぷぷぷ

Photo_5

  

「たま、とうちゃん仕事だから遊べないんだよ。

Photo_6  

 

と言うと飼い主の所にやって来ました。

「代わりにかあちゃんと遊ぼう!

Photo_8  

 

たまさん、お姉さんになり、待つことが出来るようになったようです。(笑)いい子だわ~

たまは寒暖の差が激しいこの時期も、体調も崩さず元気いっぱいで、ほんとにありがたいです。

言葉を話せない者が苦しんでいるのはつらいものですね!

みんな、元気なのがイチバンですね。

Photo_9 

 

ランキングに参加しています↓

ガジガジガジ・・・

Photo_10今日もしっかり日光浴したたまに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 激動の四ヶ月・・・ニャ。 | トップページ | のんびりした一日。 »

育児」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、たまママさん☆

春ちゃん、一件落着でよかったですね。
アレルギー検査の結果は出ましたか?
食べ物には十分注意しなきゃですよね…
障害が残ったりしたらそれこそかわいそうですし。

子供や動物は言葉を発しない分、ちゃんとみてやらなければいけないですよねー。

たまさんはおねぇさんになって。
ちゃんと待つことができるようになったのね。
えらいね。
「ま」なんか女王様になってますますわがままになっただわよ(泣)

春ちゃんは元気になって。
写真の顔がまた悪ガキっぽくていいですね(笑)
「ま」はガキではないけど。(熟してる)
いたずらはまだまだやめられないようです…

春ちゃん、大変でしたね(≧ヘ≦)
ピーナッツのアレルギーはよく聞きますが、呼吸困難とかにならなくてよかった。
これから気をつけなければならないかもしれないけど、今は食品にちゃんと表示がしてあるし大丈夫ですよ!

いたずらとか手がかかる事があると困っちゃいますが、元気が何よりってこういう事があると思いますね

モモですニャ。
春ちゃん、元気になってホントに良かったニャ。たまの飼い主さんもお疲れ様でしたぁ~。まぁ、これからも注意は必要だろうけど、一安心ですニャ。
たまさんも聞き分けの良いニャンコさんになったみたいですニャ~。さすが!!
おりこうさんのたまさんにポチ!

こんばんは、りっこさん。
おかげさまで、ピーナッツ事件以来(といってもまだ数日しかたっていないけど・・・)、春ちゃんは元気いっぱいでごはんももりもり食べ、ホッとしています~(;´▽`A``。たまも何も言わないけどもりもり食べてフライパンまでなめ((・(ェ)・;))、元気そうです♪
みんなが元気なのは幸せですね。
アレルギー検査の結果は連休明けだそうです。結構かかるのですね。これからはピーナッツの文字に超敏感になりそう・・・ι(´Д`υ)アセアセ。
たまは近頃おねえさんらしくなり、春ちゃんを叩くこともなくなりました。これで一緒に遊んでくれれば最高なのだけど、やっぱり一人でひなたぼっこしてるのがいいみたいですね(*^m^)。
「ま」は悪ガキ・・・でないとすると、悪女かな!?(笑)悪さをいっぱいしてくれるのは元気な証拠!と近頃思いますよ~!ボロボロの壁紙を眺めながら、心の中でそうつぶやき納得する私です~(;;;´Д`)。

ママさん、コンニチハ!
春ちゃんのアレルギー発覚の記事を見て驚いていましたよ(>_<)突然の事でママさん、びっくりしたでしょ~~(;_;)怖かったと思うー!でも大丈夫で良かったですね!
そうか…これからはにっくきピーナッツに目を光らせなくちゃならなくなったけどo(`3´)o愛する春ちゃんの為に頑張ってねっ!
しっかし、ホント昔はアレルギーなんて聞いた事なかった。て言うかママさんもそう言っていたので驚きぃ!?
昔、蕎麦アレルギーをニュースで知ったあたりから色々あるって知ったような気がする…。
春ちゃん(^w^)ププッ、ホントたくらんでるー!(笑)目がキラッキラ☆
本当に元気が一番です!
実はコハチャンも先週末から膀胱炎と多分胃炎?に悩まされ、やっと元気になり食欲が戻ったところだったので、同じく元気が何より、一番だ~!と思っていたところでしたの(T▽T)
ちなみにそんな気持ちの時、昨日お昼の番組にアントニオ猪木が生出演していて、何だか妙に嬉しくなり?ムショーに私もビンタして欲しくなりました(笑)フシギ…
元気があれば何でもできる!…ウウウッ
猪木の言う通り。

たまちゃんはいつも元気☆元気で何よりですにゃあ!
これからの暖かい季節、もっともっとハッピーな毎日になるね♪

こんばんは、misarinさん。
ほんとに・・・・(@Д@; 呼吸困難にならなくて良かったです。でもお医者さんに、もしピーナッツアレルギーなら、「一回目だから蕁麻疹ですんだけれど、回数が多くなるにつれ重症になってくるので、次は危険だ」と言われゾ~~ッと怖くなりました!Σ( ̄ロ ̄lll)
今は表示が義務付けられているので、裏を隅々まできちんと見るのは習慣にしなきゃいけないな~と思っています。
元気でいてさえくれれば、イタズラして物を壊されるくらい何ともないと、つくづく思いました。(^-^;

こんばんニャ~ゴ、モモちゃん。
モモちゃん、ありがとうね~(;ω;)。
春ちゃんは本当に苦しそうでかわいそうだったけど、今は何事もなかったようにまたミニゴジラと化して元気に家中を荒らしまくっているから安心してね!
モモちゃんがパパさんが遊んでくれるのをちゃんと待っているように、たまも待てるようになったみたいなんだ(笑)。でもおなかがすいたら待てないみたいで、ぐいぐいお尻を押し付けてくるんだけどネ・・・(;´Д`A ```。
そんなたまに愛のポチくれてありがとうね~!!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

こんばんは、ちっちょんさん。
春ちゃんのピーナッツ事件は青天の霹靂という感じで・・・(ρ_;)ホントにショックです~。でもいつまでもショックを受けていても始まらないし、とりあえずは春ちゃんはまたまた元気いっぱいのいたずらボーズに戻ったので嬉しさでいっぱいです♪(*^ω^*)
一生ピーナッツを食べると命に関わるという言葉がしっかり頭に焼き付いてしまいました。まだ決まったわけではないものの、アレルギーの可能性は高いので覚悟しておかなきゃ~と思っています。
私もそばアレルギーの話を昔聞いて、大変やね~なんてヒトごとのように言ってたけど、もうひとごとではなくなってしまいました((・(ェ)・;))。
コハチャン、膀胱炎と胃炎だなんて~!o(;△;)o 何も言わないけど痛くて辛かったでしょうね・・・。(膀胱炎経験者の私。ι(´Д`υ)アセアセ)でも食欲が戻ったのですね。それは良かったです。
猫も自分も、病気になると健康のありがたさをつくづく感じますね。でもやっぱりもう病気にはなりたくないですね~!
“元気があればなんでもできる”・・・。アントニオ猪木がそんな素敵な言葉を!(笑)でもいつも元気でパワフルなアントニオ猪木にそう言われると、すご~く心に沁みますよね(≧m≦)。でもちっちょんさん、ビンタされると顔が腫れちゃいますよ~~!(笑)
いろいろある毎日ですが、たまの元気は本当に私にとって救いです。たまにはこれからもずっと元気でいてもらいたい・・。だから早くひなたぼっこの気持ちいい季節がやって来てほしいです~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 元気がイチバン!:

« 激動の四ヶ月・・・ニャ。 | トップページ | のんびりした一日。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック