2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 飼い主の楽しみ2 | トップページ | ご心配を・・・ »

真夜中、たまと一緒。

昨日は昼間、春ちゃんのお友達が遊びに来ていて、五時前に帰ったので、それから一時間、昼寝をしてしまった春ちゃん。

変な時間に寝たため、夜中なかなか寝てくれなくて、たまの飼い主も一緒に添い寝しているうちに眠ってしまい、ふと起きたら夜中の三時半―――。

パソコンも電気もつけっぱなし、明日の用意は何も出来ていない・・・・という状態なので、しかたなく起きてゴソゴソしていると、

Photo  

 

たまがやってきて、こんにゃ夜中に何してるの? という顔をして見つめます。(笑)

とりあえず、「ごはんくれーっ」とごはん入れの前で叫ぶので、かなり早めの朝ごはんをあげました。

Photo_2  

 

春ちゃんはふとんをぬいで寝ています。すぐにカゼひくはずですね。

ごはんを食べたたま、元気が出たのか家の中を小走りし始めました。

Photo_3  

 

こんな夜中に飼い主が起きているのがうれしいみたいですね。

それからぐずぐずしていたら、寝るのが五時半になってしまいました。

朝の、眠たかったこと・・・。

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ー今日ー

良いお天気なので、たまはベランダに出て行きました。

Photo_4  

 

背伸びして何かに一生懸命ですね!

Photo_5  

 

・・・ん? んまい?? 

Photo_6  

 

・・・やっぱり。 ラベンダーを食べているみたい。

飼い主には全然気づいてないみたいです。

春になり、新しいつぼみが出来てきてるから、あまりかじられるのは困るんだけど・・・。

Photo_7  

 

ほほほ・・・。立った時のあの短い足のかわいいこと!

Photo_8  

 

「あの~~、たまさん?」

Photo_9  

 

「・・・・・・・・・・。

Photo_10  

 

どうやら、一応いけないことだとわかってるみたいですね。(笑)

この後、戸を開けるとすんなり家の中に入ってきて、トコトコ歩いてどこかへ行ったのが面白かったです~

猫って悪いことをしたり、かっこ悪かった時などにごまかしませんか?(笑)

ランキングに参加しています↓

さて、毛のお手入れでもしよっと。

Photo_11 時々ごまかすたまさんに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 飼い主の楽しみ2 | トップページ | ご心配を・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

モモですニャ。
オヒョー!たまさん、ラベンダーまで食べれるんですかァ?すごいニャ~。オイラはカリカリしか食べないんですよぉ。以前、娘が猫草買ってきてくれたけど、それも食べなかったしぃ。
それぞれニャンコによって個性があるんですニャ~。フムフム・・・。
でも、とにかく「ハッ」と振り向いた、たまさんのお顔!超爆ですニャ。あへへぇーーー!!ホントに悪いこと見つかって「やべぇ~」って顔してるぅ~。
思わずポチ!

こんにちは~
たまちゃんグイーンと背伸ばしして、可愛い事~
優しいかーさんのおかげで、ラベンダー、美味しかった
のかな(笑)。。
夜中に起きたかーさんに、ご飯をねだるなんてなかなか
やりますね!たまちゃん!
はっ!と気がついて、だまって入ってくる、たまちゃん
なにもしてにゃいよ~と。。ごまかしていたんですね!

夜中にご飯・・・。
夜行性のニャンたちには、有り難いですね。
たまちゃんも、喜んだでしょうね。
たまちゃんのベランダーのラベンダーの噛み噛み・・・。
う~ん、ちょと悪いなって、意識があるようですね。
なんか、様子を窺ってますね

こんにちは、たまママさん☆

短い足もおもしろかわいいですが。
おなかのぽっこり具合もかわいいですな、たまさん♪

でも、うちのほうがおなかがぽっこりしてるかも(汗)

手を窓ガラスにかけて足で立っているときなんか…ツチノコみたいにおなかだけぽっこりしているんです、わはは。


子供の生活に合わせていると生活のリズムは狂っちゃいますよね…
不規則な生活は体調を崩しかねないので気をつけてくださいね。

たまさんは早くに朝ごはんにありつけてよかったね☆
朝食は1回ですんだのかが気になるとこです…

おはようございます
日中は暖かくなりましたけど、夜はまだまだ寒いですからね。
うちの職場のママたちも、子供が風邪をひいたってよく
仕事を休んでますよ。
たまちゃんお腹がすいたってあんな目でおねだりされると
毎回おやつをあげそうです

PC、電気、テレビ、携帯…
全部つけっぱで爆睡してるpeekoです。(# ̄З ̄)
寝たのが5時半なんて…ううう
peekoが起きる時間だわよ。
でも春ゴンの気持ち良さそうな寝姿を見ると、なんだか疲れも吹っ飛んじゃうねww
オマケにたまさんもご機嫌だし。( ̄ー ̄)ニヤリ
ただ、この日はお昼寝しましたーーー…の言葉を入れるともっといいのであ~る。ウヒウヒッ

これからもっとたまちゃんがベランダに出る時間が多くなっていくね♪
ラベンダーが完食されない事を祈る…(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

添い寝してたら一緒に寝てた!
なんて事はよくありましたよ。
子育て中でなくても今でも私はよくありますが
たまちゃん、ラベンダー食べるて美味しかった。
我が家ではオリヅルランを猫草変わりに食べます。

↓たまちゃんじゃないけど
ここ数日寒い日がありますよね。
良い天気が続きませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 真夜中、たまと一緒。:

« 飼い主の楽しみ2 | トップページ | ご心配を・・・ »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック