2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« たまのやせがまん。 | トップページ | 真夜中、たまと一緒。 »

飼い主の楽しみ2

昨日は朝から良いお天気だったので、

「春ちゃん、一緒に公園にお散歩に行こうか!」

Photo  

 

「たまも一度だけ行ったことのあるあの公園だよ。

Photo_2  

 

「でもたまさん、あの時はかたまったまま全然動かなかったね。

やっぱりたまはベランダのひなたぼっこが一番のびのびして楽しそうだね。」

Photo_3  

 

というわけで、照明を天井から吊り下げる金具をホームセンターに買いに行き、そのまま公園によって散歩をしました。

Photo_4

 

あちこちでちらほらとお花が咲き始め、とっても綺麗です

Photo_5  

 

なんというお花か・・・、かわいいですね~。

お散歩日和たま日和というタイトルも、好きな散歩のこととたまのことをブログにしたいと思ってつけたくらいで、散歩をすると心が弾む飼い主で~す

その頃たまは―――

Photo_6  

 

Photo_7  

 

Photo_8  

 

―――キャットタワーで吠えていた。

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

照明の取り付け金具をかったたまの飼い主ですが、テーブルの上に、買った吊り下げタイプのランプを付けたかったのです。

Led  

 

電球はLEDをつけましたが・・・・、白熱灯のほうが明るいですね。

でも環境のことを考えると、やっぱりこれからはLEDでしょうか。

白熱灯は長い歴史だったようですが、もう生産も終了するようですね。時代は変わったのだなぁと思わずにいられないです。

Photo_9  

 

ま、たまのお気に入りの寝床の横にあるので、明るすぎるとまぶしがるからちょうどいいかな?

ランキングに参加しています↓

える・い~・で~・・・か。・・・にゃんじゃらホイ?

Tama よくわからにゃいたまに、ポチッとお願いしますニャ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« たまのやせがまん。 | トップページ | 真夜中、たまと一緒。 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
お天気がいいとお散歩に出かけたくなりますよね。
可愛いお花ですね~家の脇にも、似たお花が咲いています。なんという名前なのかな~?といつも思っています
ひとつ、ふたつと咲いてるな~?と思っていたら
気がつくと一面に~癒されますぅ。
たまちゃんのお散歩?と聞いたお顔がなんとも、ドキッ!としたお顔~可愛いですね~( ´艸`)
春ちゃんは元気よくお散歩~。
今日たまたまテレビでLEDをやっていました。
場所によっては白熱灯と分けて使うといいみたいですね
全体には明るくないんですね、初めて知りました・・
たまちゃんに良いみたいですね!
エコですね~ヽ(´▽`)/

こんにちは、たまママさん♪

やっと少しあったかくなってきて。
私は過ごしやすくなってきましたが。
未だに「ま」はこたつに入ろうとします。
…そろそろ片付けようかと思っているとこなのに…

私も「ま」を連れてお散歩、行ったことあるんですが。
やはりかたまってしまいますね。
それか、しげみや車の下に行こうとするから、散歩になりません。
お散歩をするネコもいるくらいなのに。
なんてつれないんでしょう。

春ちゃんは相変わらず自由にお散歩ですか??
私もお散歩好きなんですが…最近は音楽ばっかりであんまりゆっくりお散歩してないです…
ギター持って公園行って弾いてみたいな♪(まだ全然弾けませんが)


一番下のドアップのたまさんの写真、「ま」のそんな顔とそっくりです(笑)

去年も今年も4月1日は春の嵐です。ピュ~ピュ~
あー…またpeekoんちのベランダが崩壊(つд⊂)エーン

かぁちゃんはお散歩が趣味なんだ♪
これからの季節はお散歩日和よね~(・∀・)イイ!
peekoも最近運動不足だからお散歩くらいしたいけど
やっぱ一人で歩くのってモノ悲しい…(´・ω・`)ショボーン
早く一緒に歩いてくれるおネコ様を見つけねばッ!
人間の♂で無い処がツボですからね~ヒャッヒャヒャ~

える・い~・で~…peekoもたまちゃんと同じ顔になった。( ̄◆ ̄;)

こんばんは、のんさん。
この青いお花、かわいいですよね~♪(*^.^*)地面からヒョッコリ生えてきているのを見つけると、春が来たな~と思いうれしくなりますね!
最近雨が多いので、カラリと晴れるともったいなくて散歩に行かなきゃ~と思ってしまいます。たまは“散歩”と聞くとドキリとするみたいですけど(笑)。昔2度たまを散歩に連れ出してみましたが、ありがた迷惑だったみたいで・・・(;´Д`A ```。やっぱりベランダでまったりしてるのが一番いいみたいですね!
LEDは、売っていた物で一番明るいのを買ったのですが、やっぱり60Wの白熱灯と比べて暗いです。たしか、白熱灯の45W相当と書いてあったような気がします。もう一つ暗めのになると25Wくらいだそうです。
これからどんどん明るく、値段も安くなってくれるのを期待したいですね~。(^-^;

モモですニャ。
春ちゃん、大きくニャったなぁ、ホント(つくづく)。オイラが大人になるわけだぁ。トホホ。
そんニャことは関係ニャく、たまさんは大物だニャ~(つくづく)。エヘヘ

こんばんは、りっこさん。
ふふふ・・・「ま」はすっかり寒がり屋さんになっているのですね(*^m^)。でもね、猫って暖房器具が好きなのか、たまも、暖かい日はふとんの上に来ないくせに、なぜかヒーターをつけると必ずあたりにくるんですよ。ヒーターのスイッチが入ると来なきゃいけないと思ってるみたい(笑)。
たまもまりもちゃんと一緒でつれないですよ~~。たまを肩に乗せてお散歩するのが私の夢だったのですが、なんだか叶えられそうもありません・・・(;´д`)でも家猫ってやっぱり怖がりになってしまうみたいですね~。
ギターを持って公園で演奏なんて素敵ですね~・・・(*゚ー゚*)。でもここいらは田舎なので、良い音につられて猿やイノシシが寄ってきそうです(笑)。でも春に公園で一日ゆっくり過ごすことが出来れば最高ですね♪
ドアップの鼻でか顔、面白いでしょ?たしかにこの顔にまつ毛をつけたらまりもちゃんに似てるかもー!(・∀・)ニヤニヤ

こんばんは、peekoさん。
あの・・・、peekoさんがベランダと一緒に落下する前に、そろそろ危険なベランダを修理をされたほうがいいかと・・・(゚ー゚;。
私はお散歩が趣味で大好きなんですよ~♪ハルボンが生まれる前は、たまは相手にしてくれないし、一人でウロウロしていました。散歩は癖になります。近所を大体歩くと、あとは行ってない場所が気になりだしたり・・・(*^.^*)。peekoさんも是非、散歩好きのお猫様と、次のバレンタインデーでgetした♂と一緒にお散歩してみてください!(笑)
えるい~で~は今の白熱電球に代わる電球みたいですよ。もう今のオレンジの光はなくなって、全部LEDになるみたいです。紫外線も、使用後に出る水銀も出ないし環境にいいそうなんですが、もっと安くなってくれればうれしいです~(;´▽`A``。

こんばんニャ~ゴ、モモちゃん。
たまですニャ。
ミニ怪獣ハルゴン、おっきくにゃったでしょ?あのね、家に来たときはたまの半分の重さにゃったの。それにゃのに今はたまの倍以上あるそうニャ。恐ろしいニャ・・・。今はミニ怪獣ニャけど、そのうち巨大怪獣ににゃるんじゃにゃいかとたま、心配してるの。~(°ω°;)))オロオロ(((;°ω°)~
にゃほ?たまが大物?そうかにゃ~(=´ω`=)ゞそういわれると、そんニャ気がしてきましたニャ♪エッヘン!=3

LEDは長持ちしますよ。これほんと
でもね~、明るさから言えば、蛍光灯2連(あはは)とは勝負になりません。
でも、「一滴の水」だとしても、私は「子供たちの将来」のために
なにか地球に良いことしたい。
な~んちゃって、かっこい~い、わ・た・し。ふふ

こんばんは、おぴさん。
春ちゃんを寝かしつけるのに一緒に眠ってしまい、こんな時間に・・・(ρ_;)。
それにしても・・・・
おぴさん、かっこいぃ~~!(笑)
LEDは“蛍光灯に比べてかなり暗いこと”と高いことを除けばいいことだらけのようですね~(*^.^*)。
一滴の水でも、世界中が変わればやがて海全体に広がるはず・・・。う~ん、かっこい~い!わたし~♪(笑)

peekoんちは未だに蛍光灯2連☆
一滴の水より腹一杯の水を選ぶpeekoってかっちょ悪~いア・タ・イ★((ノ)゚ω(ヾ))

※かぁちゃん、peekoんちのベランダ
土台はしっかりしてるのよ♪

こんばんは
桜が綺麗に咲いてるのに、お天気がすっきりしない日が
続きましたね。
今日はいいお天気だったので、お散歩されたんでしょうか。
たまちゃんはお外が苦手ですか。
うちのは家出したことはありますけど、お散歩に出した
事はないんですよね。
ワンコと一緒にお散歩…してくれないだろうなぁ

こんばんは、peekoさん。
うちも、テーブルの上に買った電気以外は全部蛍光灯二連ですよ~~(笑)。
でもね、LEDって凄い超寿命で、電気代も蛍光灯より安いみたいですよ~。だから蛍光灯型のLEDが出ないかな~?と期待している私です!(*゚ー゚*)
peekoさんちのベランダ、土台はしっかりしてて良かった(笑)。いつか洗濯物を干しに出たpeekoさんがベランダ崩壊に巻き込まれないかと心配してたんですよ~(;´▽`A``アセアセ

こんばんは、はなのお世話係さん。
ほんとに、お天気が悪い日が多かったですね~(´・ω・`)。でも今日は良いお天気でしたね♪
でも買い物しないといけなかったので、お散歩できなかったのですよ。
はなちゃん、家出したことあるんですか!!(・oノ)ノでも無事帰って来て良かったですね!
たまは二度お散歩に連れ出したことあるんですが、二度とも固まったまま動きませんでした・・・。やっぱりベランダでいるときが一番表情もいいですね。
はなちゃんがたろくんと一緒にお散歩したら・・・、めちゃくちゃかわいいでしょうねぇ~(*´Д`*)。私もいつかたまと一緒に散歩という夢を見ているんですが、ホントに夢のまた夢ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 飼い主の楽しみ2:

« たまのやせがまん。 | トップページ | 真夜中、たまと一緒。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック