2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« パソコンが・・・。 | トップページ | 好きにゃんだけど・・・。 »

とにかく眠いようなのです。

外は、昨日から引き続き雨―――。

たまも退屈なようで、アンモニャイトになって春ちゃんと一緒に昼寝をしています。

Photo  

―pm3:00―

「お~い、たまとはる~。もうそろそろ起きたら?

Photo_2  

 

「おひさまは、今日は雨だから出ないけどね。」

Photo_3  

 

たまさん、憂鬱そうです。(笑)

「そろそろ掃除機かけるから、ふとんたたみたいんだけど。

 ほら、ミニゴジラも起きたぞ~。

Photo_4  

梅雨が雨が多いのはいつものことですが、春もこんなに雨降りの日が多かったでしょうか?? もう一年前のことになるとすっかり忘れているたまの飼い主です。

雨の日は、運動不足になりがちなたまですが、

たまの飼い主が家を掃除し始め、バタバタ動き出すと、たまもなぜか家の中を一緒になって走り回ったりして活発になるのです!

Photo_5  

↑廊下を走り回ってから、食器棚の上に飛び乗ったところ。

今から飼い主が掃除機をかけるのを知っていて、ハタキの役目をしてホコリを落としてくれているのでしょうか。  ・・・んなアホな。(笑)

―pm6:30―

近頃ごはんを作っていると、イスを踏み台にしてカウンターからその様子をじっと見ている春ちゃん。

さっきまでずっと顔をのぞかせていたと思ったら、いつの間にかいなくなっています。

「ん?

Photo_6  

 

いなくなってると思ったら、いたようです。

・・・まさか。

Photo_7  

 

うそ~~ イスにすわったまま寝てました!(笑)

落ちたら危ないのですぐにふとんへGO!

眠いときにいつでもどこででも寝て、少しうらやましいたまの飼い主でした。

―現在―

そしてこちらも・・・。

Photo_8  

 

かなりはみ出てるけど、落ちないかな・・・。

ランキングに参加しています↓

ざぁざぁ~雨音がこもりうたに聞こえニャイ? 

Photo_9 雨の日は“寝溜め(ねだめ)”するたまに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« パソコンが・・・。 | トップページ | 好きにゃんだけど・・・。 »

」カテゴリの記事

コメント

春ちゃんにたまちゃん・・・。
お二人さんとも、お眠り、大好きですね。
春先は、みなさん、眠いですよね。
でも、安全な場所で、眠ってね

こんにちは、たまママさん☆

3連休はまだあたたかくて、春眠にゃかつきをおぼえず…と言っていた「ま」も。
ここ数日の寒さに負けてこたつにもぐりこむようになりました…

そちらの姉弟は、趣味寝ること…というよりは。
特技寝ることですね♪
また器用に寝ること(笑)
春ちゃんは立って寝てみたり座って寝てみたり。
ちょっとどこかがカックンっていきそうで怖いです(汗)

うちにも、たまさんが寝ている棚と同じような棚があります。
「ま」も若かりしころは棚の上ではみ出して寝てました。
もとい。
若くて痩せていたころは、はみ出さないで寝ていたのですが。
いつからかはみ出し、白目、いびき、痙攣で寝るようになりました。
最悪!!

こんにちは~
ほんとに三寒四温とはよく言ったものと今・・・歳をとるとともに言葉がでてきますね~若い頃は又雨か・・とか
寒いとかしか思わなかったですが。。
たまちゃんならず、春ちゃんもいろんな場所でねれちゃうんですね~~~。(*^_^*)
特技?ですね~(*^-^)
雨の日は寝るに限るなのかな~自由人の二人ですね!

ここ二日雨で寒いです。
こんな日はお昼寝が良いかもしれません。
春ちゃん可愛い、
小さい子って、結構こうやって寝てたりします。
よく寝れるものだと思いましたよ。
たまさんも落ちそうですね

こんばんは、ミヤンビックさん。
春先は、猫だけでなく人間も眠くなりますね~。たまと一緒に、一日中うつらうつらしていたい気分です(*^.^*)。春ちゃんがいるのでそうも行かないですが・・・(汗)。
春ちゃんもたまも、高い所で寝ている感覚がないようです。「高所平気症」という症状が子供に起こっているそうですが、春ちゃん、それみたいですね~・・・。たまはず~っと、高所平気症ですけど(≧m≦)。

こんばんは、りっこさん。
そうそう、私もまりもちゃんと一緒で、少し前は「春眠にゃかつきを・・・いやいや、暁をおぼえず!」と言ってたんですが・・・、ここ数日のこの寒さは何でしょう??((・(ェ)・;))たまもベランダでくつろぐどころか、ヒーター前を占領していますよ~(笑)。たぶんりっこさんちのようにこたつがあったら、全く出てこないんだろうな・・・。
春ちゃん、いつでもどこでも寝れるのは、姉さんゆずりなようです(≧∇≦)。イスに座ったまま寝てたのにはビックリ仰天しましたけど・・・。
猫も乙女の時代を過ぎると寝床からはみだし、白目、イビキ、痙攣で寝るようになるんだなぁ(;´Д`A ```。まりもちゃんの寝相と私自身の寝相が重なっちゃった!(笑)「ま」よ、一緒に乙女心を取り戻そう!!

こんばんは、のんさん。
そうですね・・・。私も若い頃と今とでは、同じ物をみたり同じことがあっても見方が違います。だんだん「そういえば毎年この頃になると・・・」なんて、例年と比べたり大きな範囲で見ようとするようになった気がします。今の気候はまさに三寒四温という言葉どおりですよね!(゚0゚)
うちには自由人がふたりいます(笑)。ふたりとも好きなところで好きなときに寝れてうらやましいです~!o(>ω<)o たまは一応安定した所で寝てくれるので助かりますが・・・。でも時々こうやってはみ出ていて、もうちょっと奥に・・・と手で押したりしているんですよ~(笑)。

こんばんは、にゃんこさん。
シトシト雨が3日間も続いて「もういやだ~」と思っていたら、今日は何とか晴れて散歩も出来ました。でもまた突然パラパラ振り出したり、暖かくなってきたと思ったら急にまた冷えたりして、わけのわからないお天気でした(@Д@;。
こんな日はたまも春ちゃんもふとんに集めてみんなでグーグー一日中寝ていたいくらいですが・・・・、そんなわけにはいかないですね( ̄▽ ̄;)。たま、今日はキッチンでヒーターの前を陣取っていて何度も踏みそうになりました。

モモですニャ。
たまさん!プリッ!としたポーズのサイドの模様・・・ハートに見えるんですけど、オイラの目の錯覚ですかニャ~????

ところで、たまの飼い主さん。オイラの誕生日企画で、モモのポストカード賞とパパとオイラのツーショット賞に当選したんで、住所とお名前を教えてニャ~。入れ違いにでもニャってたら許してニャ。
パパのメールアドレスを書いておいたから、そのアドレスに送ってくれると助かるのニャ。
お願いのシロクロ猫ポチ!

こんばんニャ~ゴ、モモちゃん。
ニョホホ・・、たまのサイドのハート模様に気付いてくれた~?(≧m≦)そうなんだ。たまは片方の脇腹にはハート、もう片方にはオーストラリア大陸の模様があるんだよ!今度オーストラリアのほうもチェックしてみてね~!(*^m^)
モモちゃん、パパさん、お忙しいところコメントありがとね!早速住所などを書いたメールを送らせて貰ったから、そこ宛にお願いね♪
今からとても楽しみにしているよ。(*゚ー゚*)
シロクロ猫ポチもしてくれたんだね♪うれしいよ~。ホントありがとうね。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: とにかく眠いようなのです。:

« パソコンが・・・。 | トップページ | 好きにゃんだけど・・・。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック