2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« おそばを離れませんニャよ♪ | トップページ | お手入れ日和♪ »

梅の園

昨日は、天気予報が午後から晴れるということだったので、二年ぶりに梅を見に行ってきました♪

岡本梅林公園

Photo  

 

神戸から近い岡本というところにあります。

去年は春ちゃんがまだ赤ちゃんで来れなかったのですが、もうヨチヨチ歩きができるようになったので、平らな所は歩かせたりしながら見て歩きました。

Photo_2  

 

青い空に映え、とっても綺麗です

Photo_4   

 

さほど広くはないのですが、歴史も古いこの梅林公園、六甲山のふもとのほうにあり、上のほうまで登ると下の方まで梅の木が見渡せ、遠くには海が見えて景色も最高なのです!

Photo_5

 

Photo_6 

 

不思議そうに花を触ろうとする春ちゃん。

Photo_7  

 

大勢の人々で賑わう公園、梅の花は美しく、辺り一帯いい香りに包まれ、優雅な気分を堪能してきたのでした~

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

~夜中~

 パリポリ・・・

   ポリポリ・・・(菓子を食べる音)

「今日は梅、綺麗だったなぁ~。

 人がいない梅の花満開の段々になった地面の上をたまがひとりポテポテ歩く姿を想像しちゃったよ。

 たまは桜の花より梅の花が似合うね。ふふふ」

Photo_8  

 

「そう、お魚。 食べる~?」

Photo_9  

 

「はははーっ。 残念。魚じゃなかったね~。」

Photo_10  

 

「・・・・・・・怒った? もう夜食食べたんだからいいでしょ。」

Photo_11  

 

「とか言って、パソコン部屋に行ったらまた来るんでしょ?」

Photo_12  

 

「まだまだ眠そうな目をしてないもんね。

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

その後、やっぱりパソコン部屋にトコトコやってきたたまでありました。

梅の見頃ももうそろそろ終わりですね。

次は桜! この季節は次々お花が咲くので嬉しいですね

ランキングに参加しています↓

みんにゃで梅見に行ったんにゃって~。

Photo_13 ひにゃたぼっこしにゃがら待ってたたまに、ポチッとお願いしますニャ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« おそばを離れませんニャよ♪ | トップページ | お手入れ日和♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~素敵な景色ですね~梅の花~きれい~桜もいいですけど
梅の花も大好きですね~。
介護中の私には、目の保養になりました~ありがとうございます!
早く母もみれるようになるといいな・・・
よく京都に(兄の所)にいってたんですよ!
たまちゃんも一緒にいければよかったね^^
おっとと?みたいなお魚のお菓子に騙されてしまったのね~!
早く暖かく~なればいいね!

こんにちは、たまママさん♪
今日は…寒いです。
だけど、梅の花が咲いているのを見るともう春だなぁと思うし。
うぐいすの声を聞くともう春だなぁと思います。
(今朝、聞きました♪)

春になってお外のネコが騒ぎ出し。
「ま」も大興奮しています。
取ってしまったので…きっと声に興奮しているんでしょうね。

梅園、いいですよね。
福井の三方も梅林がきれいです。
実家にいたころはよく見に行きました。
茨城にいたころには、水戸に行きました。
神奈川はどこなんだろう?
春ちゃんが興味深そうにお花を見てますね(笑)
それは食べれませんよ!!

おさかなの形をしたビスケットはお魚味ではないんですか?
私はおさかなビスケットみたいなのが大好きです。
いわしとかの粉末が入ってるやつ。
(注:カリカリではない)
以前、「ま」に寝ているうちに食されたことがありましたわ…


当時は盗み食いしても痩せてたのよ~ byデブも

お花見の醍醐味は「桜」かも知れないけど、「梅」を愛でる気分の時って幸せなのかも知れないな~
ちょっと早い春の訪れを春ゴンと堪能できたかぁちゃん、良かったね~(・∀・)イイ!
お花を側に感じられるのって凄くハイソな感じがしてるpeekoです。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
これからもヨチヨチ歩きが出来る様になった春ゴンにいっぱいハイソな処に連れて行ってあげてねん(*´v゚*)ゞ

…夜食べるおやつってどうしてこんなにミリキ的なのかしら?
「カリ・コリ」の音を聞いただけで胸ワクワクc(>ω<)ゞ
せっかくお魚さんの形なのにたまちゃんは「ご遠慮申し上げる」のね。
あの~…peekoの分はありますの?( ゚д゚)ホスィ…

梅の花・・・。
綺麗ですね。
最近は暖かく、梅の花も一気に開いた感じですね。
気づくと、我が家の回りも満開でした。
たまちゃん・・・。
魚じゃなくて、ちょと残念でしたね

梅の花きれいですね~♪
小さな花が枝にぽつぽつと咲いて
桜とはまた違った良さがありますよね(*^^*)

お魚スナックをフゴフゴしてるたまちゃん
すごい期待に満ちたお顔になってますね~
歯もちらっと出てるしかわいいなぁ~^m^

これから、梅・桜と嬉しい季節になりますね!
春ちゃんも楽しんでくれるようになるとお出かけも沢山行きたくなりますね♪
私はこの春はお出かけはお預けになりそうなのでこうしてブログで楽しみます(-^〇^-)

こんばんは、のんさん。
桜の花もいいけど・・・、梅もいいですね。梅は季節が好きです♪空気が冷たくて、でも春は近く、これからどんどん暖かくなるという期待に胸が膨らむ頃ですね♪o(*^▽^*)o
京都は桜も綺麗だけど、梅の花も綺麗な所がたくさんありそうですね~。お母様が早く良くなられて、またお兄さんのところで綺麗な梅の花を一緒に見られるようになればいいですね。。。私は一人で花を見たこともありますが、家族で花を見るとやっぱり幸せを感じますよね!(*^.^*)健康に感謝したり、来年もまた綺麗な花を見るぞと希望が沸いたりしますね・・・。
たまも今日は天気が良かったので、窓辺でずっとクネクネしていました。たまの姿を見ていても、春が近いんだなぁと感じて嬉しくなります~♪

こんばんは、りっこさん。
朝にうぐいすの声を聞けるなんて、風流でいいですね~!(゚▽゚*)梅の花の咲く時期はいつもまだまだ寒いけど、これから春になると思うとなんだかワクワクする季節でもありますね~♪
福井のほう、「行きたいな」と思っていたけれど、春ちゃんが生まれたりして今もいけずにいます。でも、福井の三方、茨城の水戸・・・。そう聞くと、全国には私はまだまだ行っていない所だらけなんだなぁ~なんて思います。これからいろんな場所で綺麗な梅を見たりしたいな~と思うと考えただけで楽しいです!( ´艸`)
そうそう、春になると猫さんが興奮するのですよね。たまも今日はなんだか嬉しそうでクネクネしていましたよ。
お魚型のお菓子は普通の塩味です(笑)。お魚のダシが効いたお菓子、ありますよね!私も大好きですよ~(*≧m≦*)おいしい!
あらら・・・、「ま」にやられましたか・・・(笑)。そうそう、とにかく魚のダシの効いた物に目がないんですよね~!ノリがすきなのですが、それもきっと魚のだしの味がするからかな??
「ま」よ、昔は食べても太らなかったのね・・・。でも・・・でも・・・、
年をとってくると新陳代謝が悪くなってぜい肉が付いちゃうの(;ω;)。今日は、分かるわ。「ま」の気持ちが痛いほど(;;;´Д`)ゝ。

こんばんは、peekoさん。
思わずハイソの意味を調べてしまいました(笑)。一瞬、ハイソックス・・・ん!?(笑)
そうそう、桜の時期になると、春ももう終わり。これから暑い夏がやって来る~という感じですが、梅の時期は空気もピリリと冷たくて、ワクワクした幸せな気分なんですよね♪
これからもハルゴンを場違いな(笑)ハイソな所にどんどん連れて行きたいで~す( ^艸^ )ウフフ
ウホホ・・・♪ 夜中のお菓子の魅力を知ってしまっているpeekoさん!ごめんなさい、魚のお菓子はなくなっちゃいました(笑)。夜中に私がたまの見守る中、食いつくしましたです。ハイ。( ̄▽ ̄)
静まり返った家の中、菓子をかじる音だけがいつまでも響いておりました。一日の終わり、あとは寝るだけ~♪という至福のひと時だから美味しいのかもしれませんね!(≧m≦)

公園の梅、とっても綺麗~。ふわふわしていて可愛いですね!
きっと春ちゃんも綺麗な色だと感じたのかもッ。周りにもけっこう緑があって春を感じますね~~。いいなぁ(⌒~⌒)
…と、梅の写真に気持ちよーくなっていた矢先、昨日コチラではドカ雪が降りました…(゜∀゜;)
おひなさまの日だっていうのになぜ…!?シクシク…
そんな時に限って夫は日勤で(∋_∈)朝、車を出す為の雪かきをチョチョっと手伝ってくれましたが大部分は私の仕事になるわけで…シクシク…
しかも夫を送って戻って来たら除雪車が来て下さった後で(ToT)雪がノッコリと積み上がり車を家に入れられなくなっていましたーっ(T▽T)ドヘ~
その雪かきで十分バテたため、家の周りをやる気力も失せ、結局玄関から郵便屋さんと新聞屋さんの為のヒト一人通れる一本道を作って終了。
夕方夫を迎えに行った時、夫が「雪かき…した?」と不安げに聞くので「やった、やった。大丈夫!」と言ったらホッと嬉しそうにしてましたが、その一本道を見て肩を落とし夕飯前に雪かきをしてくれました(笑)
問題ないと思うのに変な時に几帳面なんだよなー(・◇・)?ブツブツ
もう雪が降ることはないと思うけど…緑の木々が恋しいです(=゜-゜)
ママさんも今年は春ちゃんとテクテク☆お散歩が楽しくなりますね!

こんばんは、ミヤンビックさん。
満開に咲く桜の花もいいけれど、ポツンポツンと咲く梅の花も風流でまたいいですね~♪
ミヤンビックさんちの周りも満開でしたか!
ミヤンビックさんちはのどかな景色が広がっているので、梅の花もよく似合いそうですね~。とても綺麗でしょうね!(*゚ー゚*)家のすぐそばで梅の花が見れるなんて、とてもうらやましいです。
たま、ほんとに残念そうでしょう?(笑) 夜食もしっかり食べているのにね、何でもにおいに来るのですよ・・・(^-^;。

こんばんは、hiyo12さん。
そうそう!桜の花はこれでもか!というほどこんもりと溢れるように咲くけれど、梅の花のポツポツ咲くところもまた別のよさがありますよね!(*^.^*)香りもとてもよいのがまたいいですね~。
たま、食い意地がはってるでしょう~!?(笑)私が食べていたら何でも匂いを嗅ぎに来るんですよ!いちおう何を食べてるのかチェックしないといけないみたいですね(;´Д`A ```。好きなものだったら、そのままかぶりつきそうな勢いです!(笑)

こんばんは、misarinさん。
そうですね、もうすぐ待ちに待った赤ちゃんの誕生ですね!(*゚ー゚*)生まれるとなかなか出かけられなくなりますね。でも暖かい家の中で、赤ちゃんと一緒の楽しい時間が過ごせそうですね♪
赤ちゃんのお世話はいろいろとあって忙しいですが、また可愛い赤ちゃんを手に出来るのがうらやましいです~!(*^.^*)
ゆっくり休みながら、しっかり出産に備えて下さいね~!

こんばんは、ちっちょんさん。
えぇ~~!三月に入ってどか雪が!!!(゚ロ゚屮)屮 ナナ・ナント!
さすが北海道ですね・・・。こちらでは今の時期に積もるような雪など、ちょっと考えられません。。。もう春の陽気の日もありますし・・・。
それにしても雪をどかすのってとても大変なことなのですね。私は雪の害というものの大変さを全然知らないですが、本当に凄いのだなぁと思いました!(lll゚Д゚)
どか雪が降ったときに限ってご主人が日勤・・。そう、こんなときに限って~という時、ありますよね(泣)。
ご主人にやり直されちゃったのですね・・・(笑)。でもちゃんと家に入れる一本道を作っただけでも素晴らしいと思いますよ。主婦は他にもいろいろやらなきゃいけないことがたくさんありますもんね。雪かきで一日の体力を出し切るわけにいかない・・・( ̄○ ̄;)うむうむ、もちろんです!
雪だるまを作ったことがあるので雪の重さはすごいことは分かりますよ~。ちっちょんさん、寒い中ほんとおつかれさまでした~(。>0<。)。冷えきってしまったのでは・・・?
そちらのほうは一面白い世界でしょうか?
もうそろそろ緑の世界が恋しくなってきましたよね~!(*´Д`*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 梅の園:

« おそばを離れませんニャよ♪ | トップページ | お手入れ日和♪ »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック