2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« お手入れ日和♪ | トップページ | やっぱり生き返りますニャ♪ »

そろそろ見納め?

―夜中―

たまの飼い主、たまさんの行動を見ていると、

Photo  

 

箱を前に、何か悩んでいるようです。

Photo_2  

 

・・・・・何をしてるのでしょう・・・?

Photo_3  

 

・・・・・まさか・・・・

Photo_4  

 

・・・・まさか・・・?

Photo_5  

 

「“にゃぜ?”じゃない! 絶対ムリです!

自分の体の大きさを知らないようですね。(笑)

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

―朝―

台所のヒーターをつけると、たまがやって来てお尻を温め始めました。

Photo_6  

 

昨日の晩は、春ちゃんを寝かしつけるのに失敗して、なんと夜中三時まで寝てくれなかったのです。

いつも春ちゃんが寝てから用事を済ませるので、なかなか寝てくれないとなると、その日はパソコンには手をつけられず、家の中も散らかしっぱなしで寝る・・・・ということに。

Photo_7  

 

朝は静かなので、たまものんびりしていますね。

でも今日も雨で、家の中は真っ暗・・・。

そうそう、もうそろそろ見納めかな?と思いながら、ここ最近また寒いので、毎日見ることができるのが、コレ。

Annmonyaito

         「フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)」より

地層に埋まるアンモナイト・・・。

・・・・じゃない、(笑)

ふとんに埋まる、あんもにゃいと!!

Photo_9  

 

「いやぁ~~、似てるわぁ~~(笑) ぶははっ」

Photo_10

 

しっかり耳を開き、飼い主の声を聞いている生きたあんもにゃいとであった。

ランキングに参加しています↓

アホにゃこと言ってにゃいで、ここに入る方法おしえて~ニャ。

Photo_11 入れると信じるたまさんに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« お手入れ日和♪ | トップページ | やっぱり生き返りますニャ♪ »

」カテゴリの記事

コメント

モモですニャ。
おもわず「なぜ?」に爆しちゃったのニャ。うぷぷ!
おっと、たまさんに失礼だニャ。ごめんニャさぁ~い。
ところで今日からオイラのバースディ企画の受付してますのニャ。お時間があったら遊びにきてドシドシ応募してニャ。よろぴく!

入りたい、入れるかも、あれっ、入れないかも、
いや、絶対入れる、でも、入れなかった。。ちぇっ
こんな箱、最初から興味無かったんだよ~だ。ふん!
つまんねぇ~箱!!

たまちゃんの「グリーンピース」大のオツムの中で
交差した「思考」です。ふふ

今年も完璧なアンモニャイトを見せてくれてありがとと、たまちゃん。

たまちゃん・・・。
すごいチャレンジャーですね。
この小さな箱に入ろうとするなんて。
たまちゃんのアンモニャイト・・・。
芸術的な丸まり方ですね。
そろそろ見納めですね

こんにちは~(*^_^*)
たまちゃん、ちょいっと小さかったね(笑)
4枚目のお写真は「おっ!」と思ったけど、お顔だけだったんだね~。
気持ちは入ったよね・・
たまちゃんのアンモニャイトは本物以上に綺麗~だわ。
博物館もほしがるかも!
夜中の三時は又かーさんもお疲れ様でした・・
体調崩さないように気をつけてくださいね。

たまちゃん笑いをありがとう!!(≧▽≦)
いや~もうそのサイズは絶対無理でしょ~(笑)
それでも一生懸命頭入れようとしてかわいいですね~♪
納得のいかないお顔がこれまた笑えました(*^^*)

たまちゃんきれいなアンモニャイト!
体の模様もアンモニャイトっぽい~♪

またまたテンプレートが季節感溢れちゃって~
おちゅじゅめがまた良いわ~ww
「忍者」にはこんなナイスなテンプレがないから着たきりおちゅじゅめ(つд⊂)エーン

ちっこい箱に頑張ってるたまちゃん♪
タンタンもこのくらいの箱に頑張ってた事を思い出したわ。ムリ・ムリ~( ´,_ゝ`)ハイハイ
ネコの箱に対するチャレンジ精神は何処から来るんだろうね~ププッ

かぁちゃん…
お部屋が埃だらけでも死なない事を証明したのはpeekoだす!(  ̄^ ̄)ゞラジャ

こんばんニャ~ゴ、モモちゃん。
たまさん、真剣な顔をしてなぜ箱に入れないのか考えてたみたいだよ~。どうも私の言うことは信用できないみたいだから、モモちゃん、体が箱よりはるかに大きいことを教えてあげて~~(;´▽`A``。
今日もバースデー企画に参加させてもらっちゃうよん♪モモちゃん、ありがとね~!(*^.^*)

こんばんは、おぴさん。
日本ではどうやらまだまだ「しつこい風邪」が流行っているみたいですが、おぴさんのところではどうですか?(゚ー゚;
グリーンピース大!!(爆笑)小さいなぁ~~!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
きっと何をするにもフル稼働ですね(笑)。ウンウン、早めに、「最初から入る気にゃんかにゃかったんだー!ふんっ(=`ε´=)」とあきらめとかないと、プチンと破裂しそうだわぁ~(笑)。
今日もカンペキなアンモニャイトでしょ?ウフフ・・・「もっと丸まれ~」という気持ちで、時々ほっぺをつついてしまう私です。(ダンゴむしとまちがえてるわけではないですが・・・)

こんばんは、ミヤンビックさん。
なかなかチャレンジャーでしょう?たま。(笑)
この小さな箱相手に、昨日はかなり長い時間、頭をつっこんだり背中を丸めて上に乗ったりと頑張っていましたが、「これはムリだ」とあきらめたのか、今日は見向きもされずに転がってました・・・(笑)。
たまのアンモニャイト、去年より“巻き”が強くなってるように思うのですが・・・((・(ェ)・;))、もしかしたらやせたから・・・かな?と思うのですが(笑)気のせいでしょうかね??( ´艸`)

こんにちは、たまママさん☆

あったかくなったり寒くなったりで。
人もネコも毎日どうしていいかわからんちんな気候です…

「ま」もよく。
グリンピースサイズの脳みそをフル回転させて。
何やら考えているようですが。
年とともにチャレンジ精神がなくなってきたかのように思われます。

実家のみなこは。
ゴマ粒大(これまた小さい…)の脳みそで何か考えてる模様。
でも、マタタビを与えると興奮して。
透明なガラスを見失い…ガラスに頭を全力でぶつけて喜んでいるそうです(汗)

アンモニャイトになってても。
悪口はしっかり聞こえてますから。
お気をつけを~!!

こんばんは、のんさん。
はい。箱は・・・・、たまの頭の大きさくらいしかありません(笑)。でも頑張れば、きっと入れる!と思ったのか、かなりギュウギュウ頭を押し付けてがんばっておりましたよ~(^-^;。もうダメだとわかったのか、今はもう見向きもしませんが・・・(笑)。
あんもにゃいとは背中の部分がギザギザになってるところもよく似ているでしょう~?( ´艸`)プププ こちらは生きているので、干からびてなくてプリプリしていますよ♪(*^.^*)
実は・・・、夜にパソコンできるかどうかは、春ちゃんがちゃんと寝てくれるかどうかにかかっているのです。もうちょっとというところで失敗したら・・・あとはもうあきらめるという日々が続いています。いつまで続くのかな~??(;´Д`A ```

こんばんは、hiyoさん。
私も、「何事も、粘り強く頑張れば、大体のことは出来るハズ!」なんて考えるほうなんですが・・・・、
たまには負けました(笑)。
もしかしてたまって、不可能を可能にする奇跡を持ち合わせている猫なのかしら~!?w(゚o゚)w と思ったけれど、やはりムリだったようで、今は箱は部屋のすみでひっくり返ってます~・・・(笑)。
たまのアンモニャイト、なかなか綺麗に巻いて、貝っぽいでしょう?(*^m^*)ふふふ
ちょこちょこっとこそばすと、もっと“巻き”が強くなるのですよ。

こんばんは、peekoさん。
peekoさん、ありがとう。。。(゚ー゚;
「ん!?おちゅじゅめ??(゚0゚)?どこ~?どこ~?」と、桜の枝あたりを思わず探してしまいましたが、タイトルのところにおちゅじゅめが!!(笑)
・・・・そう、知らなかったのです(笑)。;:゙;`(゚∀゚;)`;:゙どわははっ
タンタンもこんな小さな箱に入ろうと頑張っていたことがあったのですね~。そうそう、猫の箱への執着はスゴイものがありますね!この前も、かなり小さな箱に無理矢理入って、苦しかったのか食べたものを吐いてましたけど、今回も一瞬、なんとかして入るんじゃないかと思わせてくれるくらいでした。(;´▽`A``
今、家の中が地震が起こった後のような状態になっています(ρ_;)。でも、そう、埃では死なないことをpeekoさんが証明してくれたのなら、きっと大丈夫。。。(*´ェ`*)。ウン!なんだか気が軽くなった~♪(笑)

こんばんは、りっこさん。
今日は雪が降るような寒さ!!Σ( ̄ロ ̄lll)いったいどうなってるの~~!?という感じですね。
そうそう、猫も丸まったり伸びたりで忙しそうですね(笑)。今日はずっと暖房つけていたので、意外と伸びてましたが(笑)。
たまもまりもちゃんと一緒で、若い頃に比べると落ち着いてきたように思います。小さな箱を見て、久しぶりにチャレンジ精神に火がついたみたいですけど!(≧m≦)是非まりもちゃんの目の前に、小さな箱を置いてお試しください~(笑)。火が付くかも!
アラ・・・みなこちゃん、ゴマ粒大とは・・・。せめてグリーンピースくらいあれば、ガラスに頭をぶつけなくなるかも・・・(笑)。でも、ぶつけて喜んでいるのなら、いいか!(≧∇≦)
そうそう、アンモニャイトになって、見ざる言わざる聞かざるなのかと思ったら、ちゃんと耳だけは開いてますから(;´▽`A``、注意が必要です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ見納め?:

« お手入れ日和♪ | トップページ | やっぱり生き返りますニャ♪ »

毛皮を買うのはやめましょう

  • 同盟バナー緑枠動画" href="http://plaza.rakuten.co.jp/kirakirashiteru/12000">狸、兎、狐、猫などが皮を剥がされています。
フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック