2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 食いしん坊たち。 | トップページ | 春はすぐそこに。 »

いつまで続くのか・・・・。

お日さまが出たので、たまがうれしそうにベランダに出て行きました。

Photo  

 

これはしばらくひなたぼっこしているんだろうな~と思っていたら、

「・・・・・・・ん?

Photo_2  

  

「どうしたの?また葉っぱの食べ歩きするんじゃないのか?

Photo_3  

 

「・・・・・・・・・。

まだまだ外は寒いみたいですね。

Photo_4  

 

~春~は名~のみの~

  かぜ~のさむさや~   ですね。

Photo_5  

 

「あたたまってきた?」

それにしても・・・・、

Photo_6  

 

「よく見るとたまの横顔はなかなかかわいいね~~。

 目もツルツルして綺麗だし。

 キャッツアイっていう石があるけど、猫の目に比べたら・・・・」

Photo_8  

 

      「へ?

Photo_7 

 

「あ~~~!また・・・!!

最近春ちゃんが、イスを踏み台にしてどこにでも登り、机の上にも上って物を全部落としてしまうのです。

それがまた凄い力で、重いイスも押して好きなところに運んでいくのです!   Σ(・ω・ノ)ノ!ナナ・ナント!

たまの飼い主はその都度下ろして、下ろしては登り、下ろしては登り・・・・と、日に何十回も繰り返しフラフラになっていたのですが、聞くところによると、下ろさずにほうっておいたほうがいいとか。

ということで、―――

机の上まではいいとして、そこからカウンター→キッチン台と来られては困るので、机を窓側にくっつけることに・・・。

Photo_9  

 

「これで何とか安心かな! 

と思ったのもつかの間、

昨日の夜、とうとう机の上で一人でタップダンス(?)を踊っていて、足を滑らせて落下・・・。ひぃぃぃ

たんこぶができただけですんだものの、これからどうしよう・・・ とまたまた考えるたまの飼い主でした。

ランキングに参加しています↓

三年前はふとんで寝てるだけにゃったのにニャあ・・・。

「・・春ちゃん、一歳なんだけど・・・

Photo_10 記憶があいまいなたまさんに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 食いしん坊たち。 | トップページ | 春はすぐそこに。 »

」カテゴリの記事

コメント

横顔だけじゃなく、正面からも上からも下からも可愛いですよ~。
。。なんて言ってる場合じゃありませんぞ、かーちゃん。
春ボンがそろそろリトルギャングに変身するころ。。あはは
かーちゃん、体力つけて、、がんばれ~!!

こんにちは~
春ちゃん・・・ちびっこ怪獣になってきましたね~(*^_^*)
うちの上の孫も今、も~朝起きてからはちびっこ大怪獣に
変身してママを困らせています・・
私は怒れない(ばば、ばかで)ので家にくると
やりたい放題~けがだけしないように注意はしてますけど
毎日大変ですよね~。
たまちゃんは、ベランダに、出たのはいいけど、思ったより風が寒かったのね~。
窓越しがまだいいのかな?じっーとしている仕草は知的
にも見えますね~。
何を考えてるのかな~?
いつも思いますが、かーさんのベランダのお花は綺麗に
お花も咲き素敵ですね~暖かくなったらお外でランチ
できますね!

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
春ゴン、怪獣になりつつありますのぅ~ψ(`∇´)ψ
男の子だもん、怪獣にならなきゃど~するの?
このまま怪獣街道を突っ走って欲しいだわさ~ww
最近の若造は「草食系」だと?許せ~ん!(`◇´*)

まぁ~、たまちゃん♪
何て横顔もナイスなんでしょ。ウッフ~ン
キャッツアイ?
そんな宝石よりも何よりも、おネコ様の瞳に適うモノはないわ★

↓春ゴンはちっちゃな「タイ焼き」に満足したの?
かぁちゃんも「タイ焼きくらい、ゆっくり食わせろ~(#`皿´)」…だわね~(笑)

たまちゃん・・・。
ベランダは寒かったようですね。
入れてもらえて、良かったですね。
春ちゃんは・・・。
どんどんパワフルになりますね。
元気が良いのは、良いことですが、怪我には気を付けてね

こんばんは、おぴさん。
そうそう、たまってね、実は横顔だけではなく、前から見ても後頭部も、鼻の穴も全部可愛いんですよ~・・・(*´Д`*)デヘ~
なんて言ってる場合ではないのです!!
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。春ボンがぁ~。
昨日頭から床に落ちておお泣きしていたというのに、今日も昨日のことはコロリと忘れてまたテーブルの上でタップダンスを踊るのです!男の子って、懲りないんですね・・・((・(ェ)・;))。
妊娠前は太り気味だった私、最近なんだかやせこけてきました。。。

こんばんは、のんさん。
あはははっ!(≧∇≦)「親ばか」はよく言いますが、「ばばばか」は初めて聞きました!(笑)でもそう言われるとうちも夫の両親は「じじばか」と「ばばばか」かもしれません(笑)怒られるかな??( ´艸`)プププ のんさんのお孫さんはまだ高い所には登らないですか?春ちゃんは今、高い所に乗るのがマイブームのようでホント困っています・・・。
そう、起きてから寝るまではずっとちびっこ怪獣ですね。寝てくれるとホッとするけれど、「今のうちに・・・」といろいろやってまた忙しいです(;´Д`A ```。
おマヌケ系のたまですが、じっとしている姿はなかなかキリッとしてますでしょう?(*^.^*)けれどたぶん、何も考えてないかと。。。(笑)
春になり、植木のお花が生き生きし始めました♪もう少し暖かくなると、ベランダでランチやティータイム、したいです♪でもその前に、端っこのほうのガラクタ、片付けなきゃ~~(汗)。

こんばんは、peekoさん。
怪獣街道まっしぐら!!∑(゚∇゚|||)ヒィ~~(笑)
そういえば聞いたことがあります。「小さい頃に手がかかる子は、大きくなってもずっと手がかかる」・・・なんて(汗)。私の頭にふと、年をとってよたよたしながら、「ハルぼぅや~・・・」と呼びながら息子を追いかける将来の自分の姿が・・・( ̄◆ ̄;)。イカンイカン
そうそう、私のpeekoさんのイメージは“肉食系女子”なのですが、ほんとはどうでしょう?(≧m≦)
キャッツアイも綺麗だけど、やっぱり猫の目にはかないませんね!深い色・・・、時間によって、光によって色や形を変え、ほんとに美しいです。。。
そう、たいやきくらいゆっくり食わせろ~~!たまの目、ゆっくりボーっと見させてくれ~~ぃ!(笑)

こんばんは、ミヤンビックさん。
外の明るさを家の中から見て、暖かそう・・・と思ったのでしょうか。外に出るなり固まって(笑)、すぐに「やっぱり家に入るー!」と叫びましたよ!(笑)
気持ちいいときは一時間くらい平気でひなたぼっこしてるのですが、寒い時はすぐに戸の前で待つので、開けてやらなきゃいけないので目が離せません(^-^;。
春ちゃん、元気が良すぎて大暴れです!昨日テーブルから落ちたので少しはこりたかな?と思ったら、今日はまたテーブルに登り、一段とハイテンションで踊っていました。。。(ρ_;)。
このままではいつか大けがしそうなので、どうしようかな~~…と、考え中です!(A;´・ω・)

モモですニャ。
確かに、たまさんの横顔は素敵ですニャ。オイラ、昔から気付いていたんだけどぉ、たまの飼い主さん、今頃気付いたのぉ?ニャァ~んてね!冗談ですよぉ~。
でも、たんこぶこしらえて意外にお茶目な飼い主さんですニャ~。うぷぷっ
飼い主さんが面白かったから白黒ニャンコポチ!

こんばんニャ~ゴ、モモちゃん。
えぇ~!モモちゃん、昔から気付いてたのぉ~!?(笑)こりゃ、モモちゃんに先を越されちゃったね!c(≧▽≦)ゞ 猫さんは黙って口をとじてじっとしていると、知的に見えるのがうらやましいよ!(笑)
モモちゃん!たんこぶ作ったのはわたしじゃぁないよ~\(;゚∇゚)/春ちゃんだよ~!
私がテーブルの上に乗ってタップダンス踊っていたら病院に連れていかれちゃうよ!(笑)
でも勘違いで白黒ニャンコポチもらっちゃった。ありがと~( ´艸`)プププ

こんばんは、たまママさん。

たまさんの鼻筋がすごくきれいなことに改めてびっくり!!
ネコって模様もしかりですが。
ちょっとの違いで全然顔立ちが違いますね。

でも、ちょっと視線を落とすと…あごのラインはうちのとよく似ています(笑)

春ちゃんはどんどんいたずら小僧になってきてますね。
たまへの執着心が少しなくなってきたみたいで安心してたのですが。
今度は高いところへのぼるとな…
何でも経験しておぼえていくといいますが。
怪我が危ない…
ので、母がんばってください!!
(たま父さんもがんばりどころ??)

こんばんは、りっこさん。
たまの鼻筋、なかなかスーッとしているでしょう?r(^ω^*)))オホホホ ←自分のことと勘違い?!(笑)
仔猫の頃は、なんて鼻の長い、おかしな顔の猫だろうと思ってたんですが、顔も大きくなったので気にならなくなりました(^-^;。
でも、ありゃ!三兄弟共通のあごのラインは隠せないようですね。。。(笑) 「どこから首?どこまでアゴ・・・?( ̄○ ̄;)」
春ちゃん、たま以外にもいろいろ興味のあることだらけのようです(汗)。でもまだたまにも興味はあるようで、数日前にもたまがキャットタワーのてっぺんでくつろいでたら、そこに行こうとしたのかキャットタワーを上り始め、ビックリしたたまに顔を10回くらい高速ビンタされて泣いてました(;ω;)。
ところが全然懲りてないんですよね~・・・。(泣)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いつまで続くのか・・・・。:

« 食いしん坊たち。 | トップページ | 春はすぐそこに。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック