2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« いつまで続くのか・・・・。 | トップページ | ベランダ日和♪ »

春はすぐそこに。

―午後―

Photo  

 

Photo_2  

 

Photo_3  

 

ああ、ビックリしたニャ・・・。あごがはずれかけたニャ。

Photo_4  

 

ニョホホ・・・

ごあいさつが遅れましたニャぁ・・・。

たまですニャ。

今日はまたお外、雨降ってるの。

さいきん雨が多くにゃい?一日おきに雨ふってるようにゃ気がするんにゃけど、気のせいかにゃあ??

もうね、ひにゃたぼっこもできにゃいし、つまんにゃいからここでゴロゴロしてるんニャよ。

んにゃ?ミニゴジラ?

ゴジラはね、今はあばれてにゃいよ。

牛乳を飲んでるからおとにゃしくしてるみたいニャよ・・・。

Photo_5  

 

牛乳を飲んだらおとにゃしくにゃるんだったら、ずっと飲ませてたらいいと思うんにゃけど、ダメにゃのかニャ~?

今日もね、雨にゃけど、たいくつにゃからかあちゃんに言ってベランダに出てみたんにゃけど、風がごぅごぅと音をたてていてこわかったから、またすぐに家にはいったの。

でもね、かあちゃんは春らしい風になってきた!って言うんにゃけど・・・・・、

たま、よくわからにゃいニャあ。

でもね、お花は前より増えたみたいニャ。

Photo_6  

 

ニャフ また食べよ~っと。

「・・・・・・。

2  

「寒いうちは霜でやられて元気なかったけどね~。少しずつ暖かくなってきたから、また元気になってお花が増えてきたよ。 シトシト雨は多いけど、もう春はそこまできてるんだね~。

ふぅん・・・・。そこまで・・・か。もう植木鉢のところまできてるっていうことだニャ。

じゃあ、明日くらいににゃったら、戸をあけて家の中に入ってくるかもしれにゃいニャ。

かあちゃん、鍵はあけておいてあげたほうがいいニャよ。 ニョホホ・・・たま、気がきく~。

「・・・・・・・・・・・。

Photo_7

 

きょうはね、一日じゅう雨がふるそうにゃ。

だから夜までここでこうしてることにしたよ。

Photo_8  

 

「・・・たまさん、ちょっとは運動でもしたらどうだい?

ほんとに、明日は晴れてほしいな~と願うたまの飼い主でありました。

ランキングに参加しています↓

 ハッ!! ゆ・・・夢か。

Photo_9寝すぎて悪夢を見たたまに、 ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« いつまで続くのか・・・・。 | トップページ | ベランダ日和♪ »

」カテゴリの記事

コメント

モモですニャ。
たまさん、猫タワーでの~んびり、うらやまピーニャ~。
ところで、たまの飼い主さん!ついにモモのポストカード賞が大当りぃー!おめでとうございま~す。時間があったら見にきてニャ。

こんにちは~
たまちゃん地方はお天気がいまいち続かないのね。
こちらは、まぁまぁ続いています。
春ちゃんも得意げに牛乳を飲んでいますね~~
ほんとたまちゃん~顎が・・・心配してしまいます('_')
はずれそうよ^_^;
お花は癒されますね~お外に行けなくても窓越しのお花
でも十分春ですね。
家の孫もいろんな高い所にのっては「スーパ~ジャンプ!」と得意げに^^でもちょっとしたことで、転んで
泣いて絆創膏をはっております!

こんにちは~^^
たまちゃん豪快なあくび!本当顎が外れちゃいそう^m^
昨日はこちらも雨続きで暗い1日でした~でも今日は快晴!
ちょっときつめの風とともに花粉もビュービュー・・・嬉しいような悲しいような
今微妙な時期なので花粉症の薬止めたら痒くてたまらんです(^▽^;)

きっとたまちゃん今日はベランダに出して~って言って
また風でさぶい~~って戻ってたりするんでしょうね^m^
早く本当の春が来て欲しいですね♪

こんにちは、たまママさん☆
あごが外れそうな大あくび…
レディは少し恥ずかしかったのでしょう(笑)
女の子はいつでも緊張感をもっていてほしいものです。
「ま」にも言えることですけどね(笑)

たまさん、あのね。
春ちゃん、牛乳ばっかり飲んでたら…
たまさんみたいになっちゃうべさ(笑)
ぽよぽよ春ゴジラになってしまうからずっと牛乳飲んでたらいけにゃいのよ。

それにしてもたまさん…
ネコタワーの上で横になって肉球ペロペロしてる姿が。
ちょっとだけ「じ」っぽく…(汗)
いやいや、なんでもないわ♪

来てます、来てます!!
「春」はすぐそこまでッ!!
何たって凄い花粉症持ちのスタBがすでに凄い事になってます。_ノフ○ グッタリ

今日はぬくかったよ~♪
たまちゃんも今日はキャットタワーの上じゃなく
ベランダでお花をカジカジしてたかも( ̄ー ̄)ニヤリ
春ゴン、牛乳が好きなの?
じゃ、大きく育つわ
peekoはちょっとしか飲まなかったから、すんずまったの…(p_q*)

こんばんニャ~ゴ、モモちゃん。
東京も昨日は雨だったのかな?雨の日はモモちゃんも大好きなベランダに出られないからつまんないよねぇ~(*´ω`*)
モモちゃんのポストカードが大当たりぃ♪で、私は思わず手を叩いて喜んじゃったよ!(笑)ありがとね~!
また連絡方法など教えてね~♪凄く楽しみにしているんだよ!!わくわく・・・o(*^▽^*)o

こんばんは、のんさん。
やはり場所によってお天気が違うのですね。こちらはほんとに二日に一回は雨・・・という状態がだいぶ前からずっと続いていていやになります~(;´Д`A ```。たまも退屈そうで、あごを外しそうな大あくびばかりしていました(笑)。雨の日は家の中も暗いので、写真を撮ってもブレてうまくいかないので困ります。。。でも今日は良いお天気でした♪(v^ー゜)!!
そうですね、外に行けなくても、少し家にお花があると、それだけでなんとなくウキウキした気分になるのがいいですよね♪これから暖かくなったら、また楽しみです!
ヒャーッ!\(;゚∇゚)/お孫さん、スーパージャンプ!?(笑)それはますます目が離せませんね!転んで怪我をして、それで懲りてくれればいいけれど、なかなか好奇心にはかなわないみたいで、何度でもやってしまうんですよね~。
春ちゃんもそのうちスーパージャンプするのかも・・・。ますますヒヤヒヤものです~(;´д`)。

こんばんは、hiyo12さん。
たまのあくび、豪快でしょ?(笑)雨の日はタワーの上で、退屈そうにあくびを連発しています!(^-^;
雨の日は暗くて、うまく写真が撮れなくて困るのですが、hiyoさんはどうですか?
hiyoさん、花粉症なんですね・・・(´・ω・`)。あれは辛いですね。私も数年前からとうとうなってしまいました。それまでは「気合が入ってりゃいける!」なんて思っていましたが(笑)、気合だけではムリだったようで(汗)。
春はいい季節なんだけど、花粉やら黄砂やら、厄介な物もたくさん降ってきますね・・・。
今日はたま、長い時間ベランダで過ごしていました!意外と暖かかったのです♪ゴロゴロするので体中土ぼこりだらけになって、はたきましたよ~ι(´Д`υ)。

こんばんは、りっこさん。
猫ブログの主役に抜擢されてから、もうすぐ丸三年ですが・・・・・・、いつ写真を撮られるか分からないという緊張感はまだないようですね(笑)でもたまなりに、少しは恥ずかしかったみたい!?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
う~ん、「ま」といい「た」といい「じ」といい・・・。ポヨ猫の共通点、また発見しちゃいました。「緊張感が、ないー!」(大笑)
そう、牛乳を飲んでずっと大人しくしててくれればいいのだけど、そんなに飲みすぎると誰かさんみたいにお腹タプタプになってしまうから(;´▽`A``。誰かさんは幼い頃、好きなだけフード食べていたので・・・(汗)。
実は私も「じ」に似てるなぁ~って思ってました!肉球をなめると邪悪顔になるのは、ナゼ?(笑)

こんばんは、peekoさん。
ありゃりゃ・・・スタBさん、そんなにすごい花粉症なのですか~!(;´д`) 家の中にいるだけでも大変なのに、お仕事中目は痒い、鼻はズビズビではホントに辛いでしょうね~。今年は花粉、少ないことを祈ります!!
おぉぉ!!(・oノ)ノ その通り、たま、今日はベランダでまたお花をガジガジしてましたよ~。お花をかじっていいという許可が下りたと思ってるのか、ゴーカイにまとめて五本くらいかじったので「オイオイ・・・」と後頭部をつまんでやりましたよ・・・(笑)。
peekoさんも小さい頃牛乳飲まなかったんですね~。私もです。怪獣ハルゴンはますます勢力拡大する気なのか、はりきってゴクゴク飲んでいます!(゚ー゚;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 春はすぐそこに。:

« いつまで続くのか・・・・。 | トップページ | ベランダ日和♪ »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック