2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 実家にて。 | トップページ | おそばを離れませんニャよ♪ »

またまたハルボンが!

Photo  

 

ZZZZ・・・・・

 ・・・にゃ?

こんにゃちは・・・、たまですニャ。

ニョホホ、ちょっとポカポカあったかいから、おひるねしてたとこですニャ。

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

―数分後、ハイテンションなミニゴジラに起こされるのであった―

ぷんぷんっ

にゃんだかハルボンがいつにもまして動き回ってさわがしいんニャよ。

Photo_2  

 

いったいにゃんだろ?と思ってたらね、どうやら熱があるらしいのニャ。

ひぃ~~、また熱が出てるー! セキもしてるし・・・。この冬三度目だ!一体どうなってるんだろう??

かあちゃんがまた大騒ぎニャよ。でも本人はげんきそうに見えるんにゃけど・・・、気のせいかニャ?

Photo_3  

 

かあちゃん、またまた近くのびょういんにつれて行ったらね、曜日をまちがえててお休みにゃったんにゃって。それでこのまえの残りのおくすりのませたらしいよ。

おにゃじようにゃ毎日をおくってると曜日がわからにゃくにゃる・・・とかボヤいているよ。

「また明日、お医者さんに診てもらってくるよ。 たぶん実家で甥が熱が出てきたから、うつったんだろうね・・・。たまさんはうつらなくてよかったねぇ。・・・猫だから。

Photo_4  

 

とりあえず、にゃでにゃでしてもらってうれしいから、シッポが上がるのですニャ。 

はは・・・は (あとでニコニコマークでかくしとこ・・・。)」ボソッ

Photo_5  

 

どわっ! な・・なんでもないよ。」

それにしても―――

Photo_6  

 

カゼひいてるのによく動くにゃあ~・・・。

Photo_7  

・・・・・・ゼンマイじかけのおもちゃみたい・・・・・・。

「そんなに高くないけど、熱があるからちょっとおかしくなってるんだよ。ほんとはなるべく動かないほうがいいんだけどね~。」

Photo_8 

 

めずらしく、たままでちょっと心配してしまいましたニャ。

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日はね、お医者さんにみてもらってきたそうにゃよ。

ちいさにゃ子は“めんえき”というのがにゃいから、カゼをひきやすいらしいよ。

ふぅん・・・、たまも小さいとき、よくカゼとやらをひいたのかニャあ~?

ランキングに参加しています↓

やっぱりここが落ち着きますニャ

Photo_9 カゼをひいたことのない、元気印たまさんに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 実家にて。 | トップページ | おそばを離れませんニャよ♪ »

育児」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

そうねぇ~、1歳すぎたころから
お母さんに貰った免疫がきれるので
病気にもかかりやすくなってくるかもね。
結構小さい子って熱があっても動き回るのよね。
ぐったりしてたりすると
これはヤバイと思って慌ててお医者さんに
連れていったりしたものです。

はるちゃん、良くなるといいですね。
たまちゃん、実家からお帰りなさい
お母さんに付き合ってお疲れさまでした。

こんにちは。たまママさん。
またまたまた春ちゃんお熱ですか・・・。
小さな子は、本当に大変ですね。
いままでのパターンからすると
次は、たまママさんに回ってくるの?・・・かな?
今から予防、予防・・・間に合うか?
気をつけてね。

たまちゃんのおちり、かわいいですわ。
前から思っていたのですが、
おちり周りの毛色からすると、たまちゃんは
隠れ三毛ちゃんですか?
大好きなカゴに入ってアゴ乗せでくつろいでる
お顔がまたいいですなぁ!!


おかえりなさ~い♪
春ちゃんまた熱出ちゃったんですね(>_<)
ママさん、貰っちゃわないように気を付けてください
手洗いうがいをマメにですよ~~~!

でも春ちゃん熱あるのに・・・ご機嫌さんで踊って・・・
ちょっとハイになっちゃったのかな
熱があがっちゃわないようにちょっと踊ったら寝てね~(^▽^;)

たまちゃんのお尻・・・めいと同じで大事なとこは模様が入ってるんですね^m^
猫ちゃんの模様っておもしろいですよね♪

こんにちは、たまママさん♪
ハルボン、大丈夫かにゃ~??
そして、たまママさんがハルボン風邪菌により被災しないことを祈ります。

それにしても熱があってもご機嫌で動き回る子供はいいですね…
私も昔、病弱で。(今もか…)
出かけるたびに風邪をひいてました。
ハルボンもそのクチでしょ~か??

尻尾をピンと立てたたまさん…
確かに尻に茶色い毛が…
隠れ「ま」仲間??
たまママさん、私、気づきました!!!!
たまさんの背中姿。
一番ぽってりしたところを細く見せるかのように黒い模様が入ってる!!
これはスリム効果!!!!
と思わず笑ってしまいました~。


あんた、うらやましい模様だわね~ byまりも

こんばんわ。。

春ちゃんお風邪なのにハイテンションでたまちゃんも心配になっちゃったのね・・・
でも、たいしたことはなさそうで良かったですね。
高熱でぐったりしてると可哀想で、やりきれないですもん。
しゃべれないので泣くだけですもんね・・
うちの長男もほん~と弱かったですよ(ノ_-。)
ノイローゼになりそうでした・・でもいつのまにか・・・
人一倍やんちゃに!
春ちゃんも今丈夫になる、途中なんですね・かーさんは大変だけど
がんばってくださいね。
だけど男の子は女の子に比べて、弱いといいますが、なんでなんですかね(* ̄0 ̄)ノ
かぁさんもうつらないように、いっぱい食べて免疫つくったかないと!(笑)

こんにちは、にゃんこさん。
今は春ちゃん、お薬を飲んで熟睡していま~す(*^m^)。まだまだ鼻をたらしてせきしているので、眠ってくれると安心です♪
なんと、今年に入ってからインフルエンザやカゼで熱が出るのが三回目!しかも全部私がうつって苦しんでいます・・・(;ω;)。やっぱり免疫が切れると病気してばかりですね。いろんな所に出かけるようになったのも原因かもしれませんが・・・。
本人はあまりグッタリせず元気そうなのでその分は安心しています(゚ー゚;。
たま、実家に行くのはお正月以来でしたが、意外と落ち着いて車にも乗っていてくれました(o^-^o)。実家でも「おりこうさん」と言ってカツオブシをたくさんもらってなかなか満足気でしたよ~(笑)。

こんばんは、hiroponさん。
ご心配いただいてありがとうございます。。。
・・・が、もう早々とうつって、私も薬をのんでなんとかがんばっております(;ω;)。あ~情けない・・・。
本当に三回とも、パターンどおりですよね!うがいをしたりたくさん食べたりしていましたが、やっぱり一日中一緒にいるとうつるみたいですね。
たまのおちり、穴の周りに「ココを見て!!」とばかりに目立つ模様が入っているので、たまには無断で(笑)いつもブログに載せるときは隠しております。
そういわれてみれば、たまはおちりと頭のノリのような模様の部分にうっすらと茶色が入っています!・・・ということは、三毛ということなのでしょうか!?!(・oノ)ノナナ・ナント!
たまの神秘が一つ、明らかに!(笑)って、他になにもないのですが~。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

こんばんは、hiyo12さん。
お返事が遅くなってしまいすみません!(;;;´Д`)ゝ
春ちゃん、なかなか風邪が治らずずっと鼻水を垂らしている状態です(ρ_;)。まだ鼻をかむということをしらないので、垂れているのを常に拭いてやっています。
やっぱり私もうつってしまい、しかも今回のカゼはかなりしつこいようで、なかなか良くなりません!hiyoさんもどうかお気をつけ下さいね~!うがいがかなり効果があるようですね。
まだ言葉も通じないので、おとなしく寝てくれるわけもなく、ご機嫌でずっと踊っていましたよ~・・・(゚ー゚;。DJみたいに頭を振りながら(笑)。今は寝てくれているので安心です♪
めいちゃんもお尻に模様があるのですね。白黒の猫さんはお尻に模様のある子が多いですよね!かわいい模様ならいいのですが・・・、たまの場合お尻が汚れてるみたいなへんな模様なんですよ~(汗)。

こんばんは、りっこさん。
ハルボン風邪菌により、早くも被災してしまいました・・・(ノд・。)。今年に入ってこれで三回目!ひと冬で三回もカゼをひくなんて、生まれて初めてかも(汗)。
りっこさん、いつもパワフルな感じがするのですが、もともと頑健ではなかったのですね。私も今でこそ気を抜くと太る体質ですが(;´Д`A ```、昔はずっとガリガリにやせて毎年カゼを長々とひいていました。やっぱりカゼが移りやすいというのは生まれもっての体質なのかもしれませんね。。。
そう、たまは実は頭の黒い斑とお尻の斑にうっすらと「ま」の色が混ざっているのです!(笑)
ニョホホ・・・、たまねぇ、いつもスリムでしょ?ヒミツはこの脇腹の黒のブチにゃよ♪まりもちゃんにもオススメにゃよ。海苔をね、ペタッと貼ればいいんニャよ。これでスリム効果ばつぐんニャよ♪ byたま。
まりもちゃん、たまが何か言ってますが無視してね・・・(;-ω-)。

こんばんは、のんさん。
小さい子は動物と一緒で何も言えないので、苦しんでいるととっても不安ですね・・・(´・ω・`)。ぐったりしていたら心配でたまらないし、ハイテンションで踊っていてもこりゃまた心配・・・(笑)。
のんさんの息子さんもよくカゼをひいたのですね。確かに男の子は弱いとよく聞きます!姉の子も男の子のほうが生まれてすぐから何かと病気をしたようです。体つきはやっぱり男の子のほうが大きいしたくましいのに・・・、不思議ですよね~!((・(ェ)・;))
昨日、夜にパソコンの前にいると貧血を起こして倒れそうに!何回もそうなるので、しょうがないので途中で電源を切ってすぐに寝ました。寝不足で貧血が起こるのでしょうか??・・・謎です!(・_・)?
今はもうすっかり元気ですよ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: またまたハルボンが!:

« 実家にて。 | トップページ | おそばを離れませんニャよ♪ »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック