2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« またまたハルボンが! | トップページ | 梅の園 »

おそばを離れませんニャよ♪

今日は一日中、雨。

たまさんは家の奥でグーグー寝ています。

  ↓家の奥の、ふとんの間で眠るたま。

Tama  

 

毛布と同化していますね。

Photo  

 

かなり気持ち良さそうです。

その、上のほうでは、

Photo_2  

 

カゼ薬を飲んで、かなり眠いようで、こちらも寝てばかり。

今年のカゼはしつこいのか、熱は下がったものの、なかなか治りきらず苦しんでいます。

でも寝ていてくれると安心です。

このお二人を見ていたら、吸い込まれるように眠くなってくるので、あまり見ないようにしましょう。(笑)

ところが、寝ていたはずのたま、その後たまの飼い主が風呂場のドアを開けると小躍りしながらとびこんできました。

「・・・ブラッシングと思ったのか?

ということで、しばしブラッシングタイム~

「気持ちいいですか~?

Photo_3  

 

「・・・へいへい。

Photo_4  

 

暖かくなって抜け毛のシーズンに入ったのでしょうか。すぐに毛だらけに。

そして、パソコン部屋に行った飼い主にトテトテと付いてきて、

Photo_5  

 

お気に入りのブランケットの上に落ち着いたようです。

ふふふ・・・・、

雨の日はかなり退屈なようですね!

春ちゃんが寝て静かだと、よくこうして甘えてブゴブゴ言いながら、どこまでも一緒について来てくれます。

Photo_6  

 

こうして飼い主がパソコンの前にいる間、そばでずっと漬物石状態で眠り続けるたまでありました。

ランキングに参加しています↓

上から見るとこんな状態で~す↓

Photo_7 雨の日は飼い主にピッタリなたまに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« またまたハルボンが! | トップページ | 梅の園 »

育児」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
春ちゃんお熱がさがっても、まだなおりきらないんですね。
早くよくなるといいですね、大人も季節の変わり目は体の調子が
おかしいですからね。
たまちゃんがお風呂場まで、小走りの姿が目に浮かび「可愛い~!」と思わず口から出てしまいました(o^-^o)
たまちゃんやっぱり、春ちゃんが静かだと、ここぞとばかりに
かーさんを一人占めしたいのかな♡
で、ふさふさにしてもらって気持ちよくなって寝ちゃうのね!
おひげがピン!となった、たまちゃんはとっても、
可愛くて、だきしめたいなって思いました、いいお顔ですね~~!

かぁちゃん、お帰り~♪
ご実家では春ゴン、沢山のお姉ちゃんに囲まれてご機嫌だったのにまた風邪引いちゃったんだ~(ToT)/~~~
でもお医者さんの言う通り、この時期は免疫力が少ないから仕方ないね。
多少の熱でハイテンションになってる春ゴンに笑ってしまったわ~ww
スマン、スマン…母親にしたら「寝てろ~~」だよね^^;

風邪薬を飲んで大人しくなった春ゴンの代わりにたまちゃんが側にいてくれるなんて…羨ましッ!
きっとそんな夜は二人でまったり時間が流れるんだろ~な~
でもたまちゃん、その後ろ姿はカーリングのストーンの様よ。ププッ
うちにもストーンがあるけどね。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

たまちゃん・・・。
甘えん坊ですね。
飼い主さんから離れないんですね。
でも、そばで気持ち良さそうに眠っていると、何か嬉しいですよね。
春ちゃんも・・・。
ぐっすり眠って、早く良くなってね

ママさん、お久しぶり~♪
ご実家での休暇(←笑)は体調を崩した後のママさんにとって強力な復活源になったことでしょうね!
コロちゃんもずっと調子がいいみたいで何よりですネ!(*^▽^*)オメメ☆クリックリ~
でも春チャンが風邪をもらっちゃったのね~(゜∇゜;)…春チャンのネジを巻く悪い風邪(笑;)
でも、可愛くてチョット笑っちゃう~~(≧∇≦)ゴメンヨ~
風邪薬でたくさん寝んねして早く元気になってね!
たまちゃんも日々困惑しながらも(笑)いつもの春チャンがイイのですよね!コノコノッ(笑)
日付とか曜日、私もパッと出て来なかったりします(T▽T)
夫が日曜が出番で月曜が休みだったりするとソコから曜日がズレっぱなしで(ある意味器用?)何かと「え゛っ!?今日だっけ!?」って事態になりやすいです…ちなみに夫も似たような状態です。
ヤダヤダ…(∋_∈)
ヤダヤダとは言いたくないけどヤダヤダ…(笑)
でもねでもね、落ち込むうちは大丈夫よきっと!(笑)頑張ろう~!ワハハハ…
ではまたね!

モモですニャ。寒くニャったり、あったかくニャったり気温が上下するから治る風邪もニャおりづらいですニャ、ホント!早くよくなるようにオイラが八の字まゆげお祈りしてあげますのニャ。
エェーーーイ!は・ち・の・じ・ぃーーーーー!!!MIXシロクロネコーーーーポチ!

こんばんは、のんさん。
今回のカゼは本当にしつこくて・・・(@Д@;。私も内科で診て貰って薬もなくなるまで飲んだのですが、いまだに喉が痛いし、春ちゃんも少なくなってきたもののまだセキをしています。まだまだ寒い日もあると思うので、どうかのんさんもお気をつけ下さいね~!
たま、寝たと思ったら寝ていないようで、「たまの番!」とばかりに小走りで行く所行く所に付いて来てくれます(*^.^*)。お風呂場に行ったら必ず入ってくるし、最近ではドライヤーをかけていると足元で待っています。・・・というのは、最後に髪の毛をガムテープでとるのですが、そのガムテープで体をペタペタしてもらうのが大好きなんですよ~(笑)。もう、ドライヤーとたまのペタペタがセットになってます!( ´艸`)プププ
たまのおヒゲ、なかなか長くて立派でしょう?なんだか猫のひげって年々長くなってくるような気がするのですが・・・・、シマちゃんはどうですか?

こんばんは、peekoさん。
いやぁ~~、(;;;´Д`)ゝ にぎやかなところでお兄さんお姉さんに遊んでもらって楽しいひとときをすごしたハルボン、見事に風邪菌をもらってきてしまい、帰宅後はまたまた苦しみました・・・。そして私も・・・(ρ_;)。今流行ってる風邪はかなり強力なのか、なかなか治りません!ハルボンは男の子なので何でもゴーカイなのですが、鼻水のせいかぶごぶごと、普段よりゴーカイなイビキをかいて寝ております。
ハイテンションなハルボン、私も見てて笑ってしまいました。ロックでも歌ってるみたい上半身を振ってノリノリでしたから~・・・((・(ェ)・;))。無理矢理寝かしても寝てくれないし、ただただボーッと見てるしかありませんでした(笑)。
peekoさん、どうかfufufuのヒーター好きのストーンを氷の上に滑らすのだけはご勘弁を~。。。(≧∇≦)ヒャヒャヒャッ よく滑りそうだけど・・・ボソッ

こんばんは、ミヤンビックさん。
春ちゃんが寝ている間のたまは、かなり甘えん坊です!(≧m≦)
ニャオニャオ言いながらずっとついてきてくれますよ~。そして、私は寝る直前までパソコンの前にいるのですが、たまもついてきてパソコン本体の上のフリースの上に来てそこで眠り、私が部屋から出てもそのまま朝方までそこで眠ってしまうことが多いです。でも朝になるといつの間にかまたふとんの上で寝ています。ふとんに乗られるとかなり重いですが、やっぱり嬉しいです~♪(*´v゚*)ゞ
春ちゃん、なんとかほぼ治ったようですが、かなり長引きました。今回のカゼは前回より強烈だったようです。まだしばらく寒いので、ミヤンビックさんもお気をつけ下さいね~!

こんばんは、ちっちょんさん。
実家はおいやめいなどが来ていてかなり賑やかで、自宅に戻ってくるとホッ(^ε^;とするのですが、やっぱりたまに賑やかなのもいいですね♪ 春ちゃんも子供に囲まれとても楽しそうにしています。たまも母が好きなので、朝から張り切って起こしに行ったりしているみたい!(笑)
でも春ちゃんが、キョーレツな風邪をもらってきてしまい、もう一週間たつのですがまだ治りきっていません。かなりしつこいカゼです~(。>0<。)。そう、春ちゃんのぜんまいのネジを百回くらい巻くようで・・・(笑)、ずっと踊っては疲れて寝るという感じです。その踊る姿が“陽気な小人”という感じで、心配ではありながら、見てたらかなり笑えます!(≧∇≦)なんとかセキもたまにしかしなくなったので、安心はしてるのですが。
そうそう!夫が夜勤がある週は曜日がわからなくなりますよねー!夜勤があると日が過ぎるのが早く感じませんか?夫が昼間家にいたらそこから日曜日が始まったような気がしますよね。ふふふ・・・( ´艸`)、ホント、ある意味適応能力があるのかもーー!(笑)
そうですね、曜日をまちがえていて、「シマッタ!」って落ち込むうちはまだ大丈夫かも~と、私も思うことにします!(*^m^)

こんばんニャ~ゴ、モモちゃん。
そうだねぇ、この時期は日によって気温の差が激しいもんだから、それでよけいに治らないのかもしれないね!((・(ェ)・;))
でもね、モモちゃんの念力八の字まゆげのおかげで、明日起きたら治っていそうな気がしてきちゃったよ!(* ̄ー ̄*)今は春ちゃん寝ているんだけど、春ちゃんにも、私がモモちゃんの代わりに「は・ち・の・じ・ぃ~!」ってお祈りしておくよ♪ありがとうね、モモちゃん!(*^.^*)それに白黒ネコポチもありがとーっ!ますます元気が出ちゃうよ♪

りっこも復活です。
ノロにやられてました(笑)

雨の日も晴れの日も「ま」は暇らしく。
ずっとそばにいます(汗)
そして。
同じようにカーリングのストーンになってます(汗)
これでストーンが3つ…「じ」「ま」「た」
3つの石がふごふごいっているのを想像すると笑えます♪

春ちゃんの体調は3月に入っていかがですか?
寝てると静かだけど。
風邪引いてつらくて静かなのは…かわいそう。
早く元気になりますように…。

春だから。
今夜はうちもブラッシングします♪

こんばんは、りっこさん。
りっこさん、ノロにやられてたんですか!Σ(`0´*)だだだ・大丈夫~~!?
二年前に夫がノロにやられて、すごい苦しみようでした。この季節、今まで寒かったのに時々ポツポツとあったかい日があったりするので危険なんですよね~。もう良くなられたんですか?気をつけてくださいね・・・(´・ω・`)。。。
やっぱり「ま」もストーンに・・・(笑)。私も三つの石がぶごぶご言ってるのを想像して思わず笑っちゃいました~!(≧∇≦)微妙に、大中小の石が・・・(笑)
春ちゃんのこと心配してくださってありがとう!(*^.^*)おかげさまで、ずいぶん良くなりました。まだ鼻水が少し出ますが、もうほぼ復活です♪本当に長くしつこいカゼでしたよ~。まだまだ寒い日があるので、りっこさんもお気をつけ下さいね!
「ま」、ブラッシングしたらすごい毛が抜けませんでした~?たまはすごくたくさん抜けてビックリ!!∑(=゚ω゚=;)今は生え変わりの時期なんでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おそばを離れませんニャよ♪:

« またまたハルボンが! | トップページ | 梅の園 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック