2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« なんとか・・・ | トップページ | 油断しちゃあダメにゃよ。 »

飼い主、復活。

またまたこんな時間になってしまいましたが・・・・・

長々とかぜをひいていたたまの飼い主ですが、昨日から薬も飲まずにいられるようになり、もうほぼ復活しました~♪バンザーイ

これからはまた今までどおりに更新できそうです♪

コメントをくださった

misarinさん、ミヤンビックさん、のんさん、にゃんこさん、hiyo12さん、peekoさん、モモちゃん、りっこさん、温かいコメントをありがとうございます。。。

みなさんもやっぱりカゼでは苦労されているみたいですね。たかがカゼ、されどカゼ・・・。こじらすと大変なようです。今週も寒い日が続くそうです。あたたかくして、うがいをして乗り切りましょう~!

そうそう、たまの飼い主は、ズルズルと風邪をひいていましたが、うがい薬を買ってうがいをし始めてから急激にカゼも治ってきたような気がするのです。たまたまかな?それとも効果があったのか?

とにかく、うがいはいいみたいですね。

 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

たまが水を飲んでいます。

Photo  

 

「・・・たまの水を飲んでる顔って、ちょっと怖いよね。

Photo_2  

 

「目かな。一体どこを見てるんだい?

水を飲んだついでに、

Photo_3  

 

飼い主のお皿をしっかりチェック。(笑)

「こらこら。

Photo_4  

 

「お! やる気がみなぎってるね!」

Photo_5 

 

「・・・やっぱりいつもと一緒ですがな・・・。

Photo_6  

 

「・・・・と、言いますと・・・??」

Photo_7 

 

「  ハッ!!

 そ・・そうなの。 いつもと同じことができなくなって・・・

 元気になってまたいつもと同じことがしたい!と、そう思ったんだ。

Photo_8  

 

――――と、いうわけで、

今日はたまの迫力のある顔だらけになってしまいましたが(笑)、

日向ぼっこのできない寒い日、このあとたまさんはいつもの曇った日と同じように、ふとんの中に移動し、昼過ぎまでグースカ寝続けるのでありました。

   。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ランキングに参加しています↓

夜食、おそいにゃぁ~。

“いつもと同じように”しっかり夜食を食べるたまに、ポチッとお願いしますニャ

Photo_9

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« なんとか・・・ | トップページ | 油断しちゃあダメにゃよ。 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、たまママさん♪
当たり前のことが当たり前にできる幸せ…
たまさん、若いのにいいこと言うな~♪
ま。
たまさんは寝て、食べて、ひなたぼっこしてればそれで幸せなんでしょうけどね~☆
ネコっていいなぁ。

たまに。
おうちに帰ったときに米が炊けてたり。
洗濯物がたたんであったりすると幸せだろうなぁって思っちゃうんですけど。
(まさにネコの手も借りたい)
そんなに素敵なシステムが「ま」についているわけないか~と思いつつ。
帰ってきて散らかっている「当たり前のように乱れた生活」にげんなりするりっこでした。

まだまだ寒い日が続きますので。
ご家族一同体には十分気をつけてください。

りっこ。


あたしも気をつけるわ♪
byまりも。

こんいちは。
良かったですね~元気になられて~ほっとしています~。
うがい薬。。我が家にもありますが完全になおると、つい、うっかり
あと必ずマスクをしてたんですが、あわてて、出掛けると「あっ!」と忘れること最近・・だめですよね~^^;
たまちゃんのお水入れ可愛い~セトモノですか??
とっても可愛い~~確かに、お顔は怖いけど・・・
さすが、たま神様・・・いいこと、おっしゃってますね!
いつも出来ることが、いつも、出来るという~幸せ♡
ありがたいお言葉です。。

わー!ヨカッタ!
ママさん、復活ですね♪
大変でしたね!
ホントにそう!そう!とブログを読みましたよ。今回のような重い風邪は特に辛かったと思います~~(>_<)いくら具合が悪くても何もしないというわけにはいかないですもんね。ピーク時はどうやって春ちゃんにごはんを食べさせてあげてたのですか?フラフラで席に付くママさんを想像すると可哀相で…。でも…やはり母は強しなんですよね(⌒~⌒)立派でござる!
ママさん、今、嬉しくてついつい張り切ってるかもしれませんが(笑)幸せを噛みしめて徐々に飛ばして下さいね(*^o^*)/"
たまちゃんのお水飲んでる目、チョッピリ怖いとこが可愛いー!(笑)
「……うむ。」って写真は私の『たまちゃんベスト5』に入ります!
って、ほんとはいっぱい可愛くて選び切れないですけど(≧∇≦)超可愛かったという意味ですぅ☆
PS◇このまえは本当にありがとうございました!

ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
かぁちゃん、復活おめでとう☆★☆
やっぱ家庭でかぁちゃんの元気がないとダメなのよ~
いつもの事が出来る喜び…ホントにそうだよね(* ̄ー ̄*)
たまちゃんはいつもいい事言うのぅ~
ここの処また寒さがぶり返してきてるから、まだまだ油断は禁物よ。
peekoなんて最近「じ」のご自愛精神が移っちゃってモモシキまで愛用してるんだから~
↑これはここだけの話ね(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

でもかぁちゃんが元気になって良かった…
本当に良かった。
「これでまた夜食にありつける」byたま(^_^;)

こんばんは、りっこさん。
やっと元通り元気になりました♪(*^.^*)ご心配してくださってホントにありがとう。。。
たまさん、生まれて五年半でいっちょまえの事を言うようになりました(笑)。いつもと同じことの繰り返しって、面倒なようにも思うけれど、それが楽しいと思えれば毎日が楽しくなったりしますね(*^-^)。健康でずっといるとそれが当たり前になってしまうから、それに気付かせられるかのように病気をしたりするのかも・・・なんて思ってしまいます。
そんなわけで、たまはいつものように「10時ニャよ!早く夜食くれニャ!」と要求しに来ます。((・(ェ)・;))
りっこさん、私も学生時代一人暮らしだった頃、部屋はぐちゃぐちゃ、食器は洗わずに全部カビが生えておりましたよ~( ̄▽ ̄;)ワッハッハ
きっと私は今も、注意してくれる人がいないとなかなか片付けられないのです。
りっこさん、まりもちゃんも、今年のカゼはしつこいらしいですよ~!ι(´Д`υ)アセアセ 気をつけてね。
・・・・ん? 猫さんってカゼ、ひくのかな・・・?(笑)

こんばんは、のんさん。
カゼで休んでいる間も心配してくださって本当にありがとうございます。。。(*v.v)。おかげさまでもうすっかり元気!あさってには久しぶりに実家に行ってこようと思っています。
そうそう!私も元気になったとたんうがいもマスクも忘れてしまいます。のんさんのコメントを読ませてもらい、「まだまだ寒いし油断せずちゃんとうがいしよう!( ̄○ ̄;)!」と思いましたよ~!
たまの水入れはせとものです~♪(o^-^o)可愛いですか?ありがとう!
今の家に引っ越してきた時に柄違いの物とセットで買いました。もっと大きな物にしようかと考えましたが、私のことなので、大きくすると水が汚れてもなかなか替えないんじゃないか・・・と思って小さなものにしています(;´▽`A``。
たま神さまは時々エラソーなこと・・・・いえいえ(汗)、感慨深いことをおっしゃいます。時々新聞の上を陣取っていますが、ひょっとしたら読んでいるのかもしれません!(大笑)

こんばんは、ちっちょんさん。
は~い♪もぅ完全復活ですよ!(笑)これからもガンガン頑張ります!・・・・なんて、あまり張り切ったらダメですよね(;´▽`A``ハッハッハッ
そうなんです。カゼがこんなに重症化したのは何年ぶり?という感じです。というのもいつもはすぐに風邪薬を飲むのですが、春ちゃんが夜眠る時にまだ少し母乳を飲むので、薬を飲むのは良くないと思って飲まずにいたら凄く高熱になってしまいました(´;ω;`)。内科に相談すると「薬は母乳とはあまり関係ない」そうですが・・・。
けれどたまにちゃんとご飯を上げるのと一緒で、春ちゃんにもちゃんとご飯を作って食べさせなくてはいけないし、オムツ、そしてずっと見張っていなければいけないので辛かったです・・・。
でも薬はやっぱり凄いもので、すぐに楽になりました♪ウフフ・・・ありがたいですよね。
「うむ。」のたま、じどちゃんっぽくてステキでしょ~?(笑)あの貫禄はまだまだですけどね~(ノ∀`)・゚・。 ヒャヒャ
PS ちっちょんさんに喜んでもらえて私もとっても嬉しいです♪ありがとう。。。

こんばんは、peekoさん。
おかげさまで、もう元気元気!ヽ(´▽`)/です~♪ でもちっちょんさんから、「徐々に飛ばしたほうがいい」とご助言をいただきましたので、(笑)あまり張り切り過ぎないようにしま~す(;´▽`A``ホホホ。
たまさんが二重あごで言うように、毎日同じことの繰り返し、そうじ、風呂、洗濯・・・、それが面倒なようでも、出来なくなってしまったときにとっても辛いものなのですね・・・。ボケた頭でそんなことを考えてました(゚ー゚;。
カゼって重くなるととっても厄介ですね。寒い間はpeekoさん、「じ」のご自愛精神は良いことだと思いますよ~!peekoさんはモモシキなのですね。私は腹巻きとばばシャツでございます。(* ̄ー ̄*)ムフッ
たまは最近頭をひねって考えた末、たま父からと私、二重に夜食をもらうことを思いついたようです。風呂から出てきた私がマットの上で待っていたたまにごはんをあげていると、「あれ~?さっきあげたで~」と言われることがしばしば・・・((・(ェ)・;))。

こんにちは。
復活されて、良かったですね。
病気をしてみて、いつものことがいつものようにできる幸せを確かに感じますよね。
それにしても、今日のたまちゃん・・・。
神々しいですね。
とても説得力がありますよ

こんにちは~^^
元気になられたようで良かったです♪
風邪は本当こじらせるとやっかいですよね(>_<)
私も昨年末長引いたのは妊娠の可能性が捨て切れず薬を避けてたからなんです;
時期的に大丈夫って聞いてもやっぱり気になって…
薬飲んだらあっという間に治りました!薬ってすごいですよねー!

水飲みたまちゃん、目から光線がペカーッ!って出てるみたいです
目線が一点集中なってるのがおもしろいなぁ~
わざと前に言って目を合わせてみたくなっちゃいます^m^

復活されたのですね。
良くなって良かったです。
そう、風邪予防も手洗いとうがいがいいそうですね。
まだまだ寒いので、ぶり返しのない様お気を付け下さい。
たまさん元気そうでなにより
元気で平凡な毎日が一番かもしれません。

こんばんは、ミヤンビックさん。
お返事がずいぶん遅れてしまってすみません!(;´Д`A ```
カゼから復活し、木曜から実家に行っていて昨日戻ってきました。
かぜが長引いたら行けないかも・・・とも思ったのですが、元気になっていたので良かったです♪
たまが日差しを浴びて白く光りながら、うっすらほほ笑んでいるのを見ると、時々なんでも知っているんじゃないかと思うときがあります!(笑)猫はそんな不思議な感じがするところがまた魅力的ですよね~(≧m≦)
本人は、たぶんひなたぼっこをしていたら眠くなってきてウトウトしてるだけかもしれませんが!(笑)

こんばんは、hiyo12さん。
またまたお返事が遅くなってしまってすみません!(人><。)
おかげさまで、もうすっかり元気です~♪
hiyoさんもお薬を飲めなくてカゼをこじらせてしまったのですね。妊娠を願っている間というのは本当に薬のことはいつも気掛かりですよね。私もその間に病気で病院に行ったりすると、いつも「妊娠していても大丈夫な薬を・・・」と言っていたのを思い出しました。
けれど薬を飲むとやっぱりコロリと良くなるので、怖い反面、効いた時はとてもありがたいと感じますよね~!(*^m^)
あははっ!確かにわざと目の前に行って目を合わせたくなりますよね!(≧∇≦)実は私も、よくやりますよ。目が合う瞬間がかわいくて面白いですよね~~。

こんばんは、にゃんこさん。
いつもお返事が遅くなってしまってすみません。。。
おかげさまで、無事元通り復活いたしました♪ヽ(´▽`)/
病み上がりというのは健康のありがたさが身にしみますね~。でもずっと健康でいるとまたそのありがたさが分からなくなってしまうので、今度は忘れずに覚えているぞーー!なんて思います。(笑)
元気になるとすぐに調子に乗ってしまうので、うがい手洗いは忘れないように気を付けます!(;´Д`A ```
実家に帰っていたのですが、犬のコロももうすぐ11歳になるのですが、元気そうでホッとしました。本当に健康が宝ですね。これからも病気せず、皆元気で長生きしてほしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 飼い主、復活。:

« なんとか・・・ | トップページ | 油断しちゃあダメにゃよ。 »

毛皮を買うのはやめましょう

  • 同盟バナー緑枠動画" href="http://plaza.rakuten.co.jp/kirakirashiteru/12000">狸、兎、狐、猫などが皮を剥がされています。
フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック