2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 油断しちゃあダメにゃよ。 | トップページ | またまたハルボンが! »

実家にて。

たまと飼い主は、木曜日から実家に行き、昨日戻ってきました。

昨日中に更新する予定だったのに、できずじまいですみません・・・。

春ちゃんを寝かしつけていると一緒に眠ってしまい、真夜中過ぎに夫に起こされて「へ? もう12時過ぎ?うっそ~~という状態に・・・。

それから二時までバタバタで、用事が終わるとすぐに眠ってしまったのでした。

さて、水曜日の夜―――

翌日から出かけることを知らないたま、タワーの上で夜のパトロール中です。

Photo_2  

 

「たま、突然だけど、明日からかあちゃんと春ちゃんと一緒に実家に行こうね。」

Photo_3  

 

聞いてニャイけど・・・と思ったのか、眉間にしわを寄せて振り返ったのでした。(笑)

 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

木曜日のお昼過ぎに着くと、場所が変わり落ち着かないようで、押入れを開放してもらうとすぐに入っていきました。

「たま、大丈夫か?」

Photo_4

 

ここが気に入ったようで、その後もここで長い時間こうしていたのでした。

春ちゃんは姪や甥に遊んでもらって上機嫌。

Photo_5  

 

時々呼吸困難の発作に苦しむコロ、だいぶ前から“なたまめ茶”というのを飲んでいるそうで、前のように長い発作が起こらなくなっていてホッとしました。 

母の友人が飼い猫を連れてきたりして・・・

Photo_6  

 

狸のような色で、その名も“タヌキ”!(笑)可愛いお顔をしています。

たまさんと一瞬目が合ってかたまったものの、その後はお互い遠くから見つめるだけで近づく様子はないようでした。

そんなこんなで、タヌキが帰った頃に、たまはそ~っと・・・、

Photo_7  

 

緊張の為かすごく顔に力を入れてでてきましたよ~。

しかし、すぐに緊張の糸がほどけたようで、

Photo_8  

 

いつもの伸びきったお姿に(笑)。姪のかばんの持ち手が気に入ったみたいですね。

朝から姪に遊んでもらっている春ちゃん。

やっぱり女の子は面倒見が良いようで大助かりでした。

Photo_9

 

久しぶりの帰郷、なによりコロもみんなも元気そうでうれしかったです!

たまさん、今日は疲れてぐっすり眠るだろうな~と思っていたら、昨日の夜はさすがにひとりで食器棚の上で熟睡していたものの、今日は朝からまた大きな声でニャオニャオ叫んで歩き回っていました。

・・・・とにかく、元気なのが何よりです!(笑)

ランキングに参加しています↓

Photo_10 ヘンな顔で爪をとぐたまに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 油断しちゃあダメにゃよ。 | トップページ | またまたハルボンが! »

」カテゴリの記事

コメント

うっひゃ~。ほんとに”顔に力”がはいってますね。
猫も信念をもってるんですねえ。。あっはははは

コロちゃんも元気でなにより。
年上の従兄妹がいるのって幸せですよね。
従兄妹って、他人でも兄弟でもなく、とっても
ファジ~で、あったかい存在です。

たまかーちゃん、健康に気をつけて。。ぐあんばろ~

たまママさんおかえりなさい☆
たまさんもおつかれさまね。

実家でのんびりできましたか?
たまさんはそれどころではなさそうだけど…(笑)
さすが実家での緊張感のあるたまさん。
キリリとしててゆるっとしたお体と対照的で(笑)

「ま」にいたっては、実家に帰ろうとも顔のたるみ…いやゆるみは捨てきれず。
(敵がいないからかしら??)
ぶくぶくしています。
でも、いとこのギャル(20)が大嫌いらしく。
一生懸命シャーシャー言ってます。
あと、彼女の外したつけまつげにもシャー!!

実家のみなさんが元気でよかったですね。
コロも元気なようでなによりです。
がんばったたまさんに。
少し多めのお夜食を♪
(あ、二重夜食してるかた必要ないか…)

お帰りなさい~!
かぁさんの実家はコロちゃん他ニャンちゃんたちもいて、にぎやかでいいですね~。
たまちゃんも、早速落ち着く場所ゲットですね。
コロちゃんも元気そう~
なたまめ茶のんでるんですか??
ワンチャン用のがあるんですか?
たまちゃんはタヌキちゃんが帰った後「帰ったのか・・」見たいな
お顔でキリッと緊張感のあるお顔ですね~。
春ちゃんもいっぱい~遊んでもらったんでしょうね~
やっぱり女の子は面倒見いいでしょうね~。。
たまちゃんもみんな元気でなによりです~。

こんばんは、おぴさん。
おぴさん、peekoさんから「テキサスでカゼをひいて寝込んでいる」と聞いていたのですよ!元気になられたのですね?よかったぁ~(*^.^*)。たしか、“鬼のかく乱”とか書いてたような・・・(・∀・)ニヤニヤ。←つげ口
たまの顔、力が入るとヒゲの生えてる部分がポコッとふくらみ、目は半月形になります(笑)。本人は真剣なだけに、かなり笑えます!(笑)
早速、ファジーの意味を調べてみました!(≧m≦)ほんとにそうですね、自分も、従兄弟といるととても楽しくて、幸せな気分でいられたことを思い出します(*´ェ`*)。春ちゃんとても楽しそうだったので、また時々連れて行きたいです♪
応援していただいたのですが・・・・、早速春ちゃんのカゼがうつったようです(泣)。。。情けない~・・・。

こんばんは、りっこさん。
実家では久しぶりに皆でワイワイと楽しく過ごさせてもらいました♪(*^ω^*)ノ彡 たまは慣れるまで、ずっと押入れにこもってましたけど・・・。たまのために押入れの戸は開けっ放し。その中であっちのカゴからこっちの箱へ~と、いろんな温泉に浸かってみるように(笑)、移動してました。
その後は引き締まったお顔で出てきたかと思うと、思いっきりビヨ~ンと伸びてました。ふだんゆるゆる生活を送っているので、緊張が長続きしないようですね。(≧m≦)プーッ
さすが“ギャルも”!ギャルを見るとライバル心がむきだしになっちゃうのですね~(笑)そうそう、実家のコロが、派手な人を見るとワンワン言うのですよ(笑)。わかるのでしょうかね?( ´艸`)ギャルもはどうですか?
本当に皆が元気でいるのがなによりですね~♪
たまは実家でかつおぶしをよくもらったようで、ますます催促が多くなっちゃいましたよ~(ρ_;)。

こんばんは、のんさん。
本当に、久しぶりに実家に帰ると、動物も人もたくさんいてにぎやかでした(≧∇≦)。春ちゃんも普段は静かな所でいるので、にぎやかなのがうれしいのか、夜もなかなか寝ずにずっと起きていました。母は、「男の子ってよく動くなぁ!」とビックリしていましたけど・・(^-^;。
コロのなたまめ茶は人間用のものを飲ませているそうです。ぐつぐつ煮て、いいにおいがしていました。それが効いているのかはっきりわかりませんが、発作が短くなってきていて良い方向に向かっているようなのでホッとしました♪
女の子はホントに面倒見がいいですね。でも今日母から電話があり、「姪が腰痛になった」そうです!春ちゃんを抱っこしてばかりだったので・・・。笑い事じゃないけど、おかしくて笑ってしまいましたよ~!(≧m≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 実家にて。:

» おでこしわ 1 [おでこしわ 1]
おでこのしわについての情報サイトです。よろしければご覧ください。 [続きを読む]

» おでこしわ 2 [おでこしわ 2]
おでこのしわについての情報サイトです。よろしければご覧ください。 [続きを読む]

» インナーマッスル 1 [インナーマッスル 1]
インナーマッスルについての情報サイトです。よろしければご覧ください。 [続きを読む]

» 宇津救命丸の効果と赤ちゃんの夜泣き [宇津救命丸の効果と赤ちゃんの夜泣き]
宇津救命丸の効果と赤ちゃんの夜泣きを解決する情報を提供しています。何卒、宜しくお願いします。 [続きを読む]

« 油断しちゃあダメにゃよ。 | トップページ | またまたハルボンが! »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック