2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 仔猫?老猫? | トップページ | たまも昔は・・・ »

長年の積み重ね

最近ココログがおかしいです・・・。

記事を保存しようとしたら全て消えてしまうことがたびたび・・・。

二度目の更新で夜中となってしまいました。簡単な記事になってしまいますが・・・、すみません!

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日も昨日に引き続き一日中雨が降っています。

たまもつまらなさそうに、フテ寝中!ぷぷ

「たーまー、春ちゃんがやっと寝たよ。

Tama_2  

 

 

 

 

 

 

 

・・・寝込んでるのかな?

ちょっとのぞいてみましょう。

Photo_11  

 

 

 

 

 

 

 

よくわからないので、ちょっとつぶやいてみましょう。

「・・・そろそろごはんだね。」ボソッ

Photo_12  

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・・・・。

起きてたようです(笑)。

Photo_13  

 

 

 

 

 

 

 

 

はいはい! わかりましたよ。ちょっと待って~。 お皿、お皿っと・・・」

Photo_14  

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、そういえば、たまがごはんのおねだりの時にいつもあそこでああやってスリスリするので、よく見てみたらすごく汚れているのです!!「なんだこりゃーっ!

Photo_15  

 

 

 

 

 

 

 

「・・・たまって綺麗に見えるんだけど、けっこう汚れてたんだね洗ってやらなきゃ~

そしてここも!

Photo_16  

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはなんと、汚れてるだけではなく壁紙が削れている!? どわーっ

お・・・恐るべし!!たまのスリスリ攻撃!(笑)

Photo_17  

 

 

 

 

 

 

 

「あっ、また・・・!

そんなこんなで、

お食事タイム

Photo_18  

 

 

 

 

 

 

 

 

全身を使って頑張って催促したあとのごはんはまた格別でしょうか。(笑)

「たまー、おいしい?

Photo_19  

 

 

 

 

 

 

 

 

      ↑なぜか急にマジメ顔。

「そ・・・そう。

ランキングに参加しています↓

んにゃ?休憩中?って?ちがうの。

Photo_21 お次は夜食を待つたまに、ポチッとお願いしますニャ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 仔猫?老猫? | トップページ | たまも昔は・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。たまママさん。
たまちゃん、“ごはん”の言葉に敏感ですねぇ~。
ウチも“ごはん”と“おやつ”は、何となく
わかるようで、その言葉を言うと、お耳がピンッと
なってお目目がパッチリです。ご飯の時間にならないと
催促してこないので、助かるのですが、運動不足で
ダイエットできません。体重の“維持”止まりです。
たまちゃんは少しづつダイエットできているようだから
よかったね。たまちゃん、一人でもよく動くもんね。
いいことだ。

いつもスリスリしているところは、汚れるんですよねぇ。
壁紙・・・剥がれてるのはスゴイ。たまちゃん、気合入ってるのね。
元気な証拠かもぉ~~。

たまちゃん鼻にシワ寄せておいしそうに食べてますね~♪

壁紙はげちゃうくらいって本当年季が入ったスリスリ場所ですね^m^
うちではめいがよくいろんなところにスリスリしてますが
決まった場所じゃないのでまだ何の変化もみられないです

でもたまちゃんがスリスリしてるような角になったところ
もちが伸びするときに使うので多少壁紙がもろもろにはなってますが(^▽^;)

そうね意外とスリスリする所は、汚れますね。
また毛も一杯ついていませんか?
どうして角が好きなんでしょうね。
わが家もチャシロ君が角っこで
スリスリしています。
しかし、たまさんねんきが入ってますね。

春君日に日に大きくなって
色んな事が出来る様になってますね。

ぶふっ!
たまちゃんって、’まじめ顔’の時と’森三中顔’の時の
落差が激しくって愉快愉快。

積年の積み重ね・・・。
うちのもあります
ビックが廊下の角でスリスリする部分は、確かに黒ずんでます。
ミーヤンが爪研ぎする部分は、クロスが剥がれてます。
家中ボロボロかも
それにしても、食べ終わった後のたまちゃんの表情・・・。
満足って感じですね

こんにちは、たまママさん♪
たまさんはベランダに出るから黒くなるんでしょうか?
「ま」はお外に出すことがほとんどありません。
出て、コンクリートに体をこすり付けても。
うちに入ったら強引に拭き取ってます…
たまさんはよくお風呂に入れてもらっているようですが。
やはりひなたぼっこが原因でしょうか?

不貞寝している姿。
どこがお顔かわかりませんでした…
ごめんなさい。
かわいい首輪も食い込んじゃってるたまさん(笑)
(これはうちも同じなので笑ってる場合ではありません)
ごはんに目がないたまさん(笑)
(これもうちと同じか…)
まゆ毛が似合うたまさん☆
(うちは鼻水の方が似合うの~♪)
雨でも晴れでもマイペースなたまさんに今日も癒されます♪

こんにちは!
お久しぶりです。。。
実はたまちゃんと春ちゃんに会えなくなってしまって二カ月あまり
母が具合が悪くなりまして、12月に入ろうとしたときでした・・
その後、介護生活を、するようになり、今は会社もやめ
母の面倒をみています。
やっと色々と落ち着いてきて、PSも買い、工事も終わり・・・・
やっと~~~~会えた!!!
元気そうでよかった。。少しずつ今までの拝見していきますね。。
しまは、娘と彼氏と仲良くやってます。
母の実家にも野良チャンが昔からいついています
猫には縁がありますね!
たまちゃん、二か月分ゆっくり~見るね♡

私はほとんど不具合がないのですが、最近メンテが入ったりしているので不安定なのかもしれないですね~
こまめな保存が必要かしら?

長年の積み重ね、本当にスゴイですね
ここに住んでどれくらいかしら?
ランはあまり角にスリスリしている所を見た事がないのですが
知らず知らずのウチにこすり付けているかもしれないですよね

こんばんは、hiroponさん。
お返事がずいぶん遅くなってしまってすみません!(。>0<。)今は春ちゃんがベビーカーに乗ったまま寝てま~す。
hiroponさんの猫ちゃんも“ごはん”覚えているのですね!(≧∇≦)好きな言葉とキライな言葉はけっこう覚えていますよね(笑)
ごはん大好きなのに、あまり動かないのですね。たまはおデブにも関わらず、よく動くほうだと思います。それなのになぜ今までどーやってもやせなかったのか・・・・。考えてみたところ、やっぱりおうちの中でいるので緊張感がないからかな~?と思ったりします。人間も外に出なかったら太ってくるのと同じなのかもしれませんね・・・(゚ー゚;。たまはどんぐりを転がすと、そのままひとりででもよく転がして遊んでいました。どんぐり、なかなかいいですよ!(・∀・)イイ! 春ちゃんが動くようになってからは落ちている物を食べるのでドングリ遊びは出来なくなってしまいましたが・・・。ザンネン
壁紙を削るって、凄いでしょ~!?スリスリの時、かなりの力で体を押し付けていることが判明!(笑)そして今更ながらですが、恐ろしく食い意地がはっているのも判明で~す!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

こんばんは、hiyo12さん。
お返事がずいぶん遅くなってしまってすみません!m(_ _)m 
壁紙、すごいでしょ?最近まで全然気付かなくて、「ん?あれは何だ?」と思ってよく見たら削れててびっくりしましたよ~(笑)。
もちちゃんとめいちゃんは同じ所ではスリスリしないのですね?ごはんの催促の場所も大丈夫ですか?(゚m゚*) たまの場合、軽くスリスリしてるように見えて、相当気合の入った催促だったようです(笑)。
でももちちゃんは伸びをする場所が決まってるんですね~!(≧∇≦)あははっ 伸びの時に角の部分が当たるのがいい感じ♪なのかもしれませんね(笑)。あと、爪とぎも同じ場所でしませんか?時々写真に載りますが、キャットタワーの爪とぎポールが、同じ所ばかり爪をとがれてボロッボロです~~(;ω;)。

こんばんは、にゃんこさん。
最近お返事が遅くなってしまいがちで・・・すみません(´・ω・`)。
チャシロくんもすみっこでスリスリするということで・・・・、もしかしたら太っていると感覚がわかりにくいから角の尖ったところでスリスリするのかな??なんて!( ´艸`)プププ でも毛がついてるのは気付かなかったです。も一度よ~く見てみますね(笑)。
一歳を過ぎて、春ちゃんが急に成長した気がしています。おまるでウンチできるようになったのと、靴を履いて外を歩けるようになったのがすごい進歩です!(o^-^o)こうやってどんどん成長していくんだな~と毎日感心しています。

こんばんは、おぴさん。
ぶはははっ!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ たしかにプロフィールの写真なんてまさしく森三中顔だわ~!!ヒィ~ヒィ~
洗面所には、米倉斉加年(よねくらまさかね・・・ご存知ですか?)顔の写真というのが飾ってあります。私が勝手につけたんですけど(笑)
マジメ顔になると、あごが少し出るのです。私、たまのあごの出たマジメ顔が大好きなのですよ~!本人はマジメなだけに、面白いでしょ?(笑)

こんばんニャ~ゴ、モモちゃん。
たまですニャ。
モモちゃん、コメントあんがとニャ♪(*^ω^*)でもにゃ、モモちゃんがコメントくれた記事、去年の三月の記事ニャヨ・・・(゚ω゚;。そこに戻ってお返事書くのもどうかと思ったから、たま、新しい記事にお返事書いたよ。
それにしても、たま、一年前はあんにゃにゆっくりしてたんにゃね~。まだハルボン動けにゃくて寝てばっかりやったからにゃぁ。にゃんだかあの頃がにゃつかしいですニャあ~・・・。(*´ω`*)

こんばんは、ミヤンビックさん。
やっぱりミヤンビックさんちもスリスリのあとは黒ずんでいますか・・・。でもミヤンビックさんちはビック君とミーヤンのほかはみんな仔猫さんなので、成猫さんより汚すことが多いかもしれませんね!(^-^; 仔猫はところかまわずよじ登ったり、歯が生えかけの時などなんでもかんでもかじりまくりますよね~!確かたまがそうだったなぁと・・・。なつかしいです(笑)。
春ちゃんが今、家の中のものをゴジラのように壊しまくっているので思い出しました(;´Д`A ```。
たまの食べた後の顔、面白いでしょ?(≧m≦)クックックッ 舌で口の周りをペロリとなめたあとなので、口元がとくに可笑しいでしょう?

こんばんは、りっこさん。
そう・・・・、耳がないと、どっちがお尻か頭か分からないことがよくあるの・・・ι(´Д`υ)アセアセ。でもいいのです!耳があるから、分かるからー!(笑)
そういえば、きっとたまはベランダによく出るので汚れるんでしょうね。りっこさんはまりもちゃんをマメに拭いてあげているんですね。私は面倒くさがりなもんで(;;;´Д`)ゝエヘエヘ 汚れてもそのまんまなのできっと壁が汚れるのだと思います。
首輪が首にめり込んでまったく見えなくても、好きなだけ食べてどんどん太っていこうとも、眉毛や鼻水をかかれようとも(笑)、ぜ~んぜん気にしニャイ~♪今がよければそれでいいのよ~♪というところが、きっと人間にとって癒しとなっているのでしょうね。。(*´ェ`*)。そういえば、人間でも心配性(ワタシ)とかせっかちな人よりのんびりした人のほうが見てて楽というのはありますよね(笑)。りっこさんはどうですか~?

こんばんは、のんさん。
お返事がずいぶん遅くなり、すみませんでした。。。(*_ _)人
でも、のんさんどうされてるのかな~?と気になっていましたので、とっても嬉しく、安心しました~♪♪ (*^.^*)
お母様、大変そうですね(´・ω・`)。私は今はまだ、介護の経験はありませんが、想像以上に大変なことだと、よく聞きます。お仕事も辞められたのですね。どうかお体を崩されませんように、と願っています。。。
シマちゃんは娘さんの彼でしょうか?仲良くなってよかったですね~!ウフフ!シマちゃんはかちこい子だ!(*^m^)
1月にインフルエンザにかかった春ちゃんですが、今日はまた熱が出て病院にいってきました。今回は普通のカゼだそうです・・・。いろいろありますよね(;´Д`A ```。
ノラちゃん、猫好きな人がきっと分かるんでしょうね。今一番寒い時期なので、たくましく生き抜いてほしいですね。

こんばんは、misarinさん。
記事がやっと書けた~♪と思って保存したら、画面が固まって全部パー・・・。泣きそうになりますよね!o(;△;)o 油断した時に限って起きやすいみたい。最後の最後まで、気を引き締めていなきゃいけないみたいですね(;´д`)。
この家に住み始めて約五年たちます。五年かけて少しずつ少しずつ、スリスリ跡を残していってるみたいですね(笑)。
ランちゃんも新しいおうちにこれからスリスリあとを残していくかもしれませんね!(≧m≦)ふふふ・・・ 壁の角になった部分など、じっくり見てみると、もしかしたらうっすらと見つかるかもしれませんね!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 長年の積み重ね:

« 仔猫?老猫? | トップページ | たまも昔は・・・ »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック