2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« ちょいと見せてくださいな。 | トップページ | 血がさわぐのですニャ。 »

ぷりぷりたまさん

近頃寒いので、午前中、たまは飼い主の毛布に包まって寝ています。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

ふふふ・・・、気持ち良さそうですね♪

でも――――

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

油断は出来ません(笑)。

 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

さて、前回の記事ではなかなかスマートになった全身を見せてくれなかったたまですが、

昼間家の中を歩いているところを撮ることが出来ました。

お!今だ今だ~。パチリ 

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いえいえ、ホホホ、 ちょっと、ブヨブヨたまプリプリたまになったところを皆さんにお見せしようと思って。」

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

「あれれ? どこ行くの~?」

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

「ちょっとちょっと。。。

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・・・・??

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・ありがと。」 

ところでどうして一周してきたのかな・・・??

と、いうわけで、

一周したりしながらも全身カメラにおさまってくれたわけですが、以前に比べて脇腹からはみ出ていた脂肪がスッキリしましたでしょう~?

上から見ても、樽のようにプックリふくれていた胴が、まだ少しふくれているものの、だいぶまっすぐになったのでした。

今もものすごい食欲は続いていますが、時々おやつをあげたりしながらですが、これからもあまりフードを食べすぎなように気をつけていこうと思います。

 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

昨日は、

急に春ちゃんがヨダレが多くなってきたので、肌着を作った時のあまっていた生地で急きょヨダレカケを作ることにしたのですが、

「簡単そうだから一時間くらいあればできそう~♪

と思って作り始めたら意外に時間がかかり、気付くと真夜中に・・・。

昨日はほとんどパソコンをさわることができなくなったのでした。

Photo_10  

 

 

 

 

 

 

 

近くで見たらヘタクソながらも遠目に見るとヨダレカケらしく、なんとか出来ました(笑)。 

 Photo_8

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとりでゆっくりひなたぼっこしていたのに、またやって来ましたね。 

Photo_12  

 

 

 

 

 

 

 

 

いつ触られるか分からないので気になって落ち着かないみたい。

落ち着いてひなたぼっこしたいたまにはゆっくりしてもらい、お天気もいいので公園に行くことにしました。

でも着いてみたら、

Photo_13  

 

 

 

 

 

 

 

お日様が隠れてしまい、さぶ~~~。

少し遊んで、たまの待つ家へさっさと帰って来たのでした。

冬のお天気は変わりやすいですね・・・。

ランキングに参加しています↓

♪ネ~コはカーペットでま~るくにゃる~♪

Photo_14 歌詞をまちがっているたまに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« ちょいと見せてくださいな。 | トップページ | 血がさわぐのですニャ。 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、たまママさん♪

すごい!!
たまさん、プリっとしてる!!
とろっとしてる「ま」とは大違いです~(泣)

しかもこっちは熟女だからもっと真剣にダイエットしなきゃいけないのに…。

プリプリたまさん、でも春ちゃんの攻撃には冷や冷や。
もしかして…
この緊張感がプリプリへの秘訣でしょうか??

よだれかけかわいいですね☆
私も今、編みものがんばってます。
自分のやつ(汗)

おっ、ホントにプリっとなりましたね。
このぐらいが丁度よいのでは?
私、プリプリのたまちゃんタイプの猫が
いっちばん好きなんです。(アイラインのない。。ふふ)
あんよが”おたま”みたいで。。誘拐したいくらいカワイイ。
(じど~ちゃんも小型の日本猫だし~)

もうすでに、春ちゃんとたまちゃんは平和に共存可ですね。
よかったよかった。

お裁縫のできる母っていいな。

こんちはー!
ママさんも春ちゃんもすっかりお元気そうですネ!ヨカッタヨカッタ♪
たまちゃんのぷりぷりなお姿も、もしかしたらサービスだったのかもしれないウォーキングでじっくり見させてもらいましたよォ!(笑)表情もとってもプリチー!(b^ー°)
ウンウン!何だかコチッとカチッと締まったような気がする!!!いいぞ~たまちゃん♪
コハチャンは相変わらずゴハン40gで頑張り続け、体重は4kgと変わらず…。病院で計ってもらったら3.9kgだったので思わず喜んでしまいましたが、それでもふとりぎみだというのですからやはり骨格で決まるのですね…(=。_。)フッ
見た目はたまちゃんと同じくぷりぷりですよんッ(^w^)今朝なんてー、目が覚めたら先に起きて何かしていたコハチャンが私の元にテクテク歩いて来たのですが、正面から見て一瞬タヌキみたい…って思ってしまった(=゜m゜)ウッ…
そんな私も寒くて家にこもりがちだし、夕飯も遅いのに発泡酒やワインを飲んじまうからでしょうか太って来て気ばかりが焦っております。←日中は原因追及してみたりするんですが夕飯時になると忘れています(笑)

お手製のヨダレかけエプロン、可愛いっ!どっちもいいなぁ~!
時間は費やしても(笑)チクチクと可愛い物を作るってきっと楽しかったでしょうね~♪また見せてちょ~!

こんにちは、りっこさん。
今、春ちゃんが寝ているので、ゆっくりパソコンに向かえてます~♪(*^m^)
たま、プリッとしましたでしょ?(≧∇≦)ヤッター♪ プリッとしてきたとはいえ、まだまだ重いんですけど・・・。でも今までが今までなので、とりあえず合格!という判断を下した、甘い飼い主です(;´▽`A``ヘヘヘ。とろっとしてる「ま」に追いつくには、まだまだ努力しないといけなさそうです・・・。
でも、言われてみればたまがプリッとしたのは、怪獣ハルゴンの存在を気にしているのと、逃げるのに運動量が増えたというのもあるのかもしれません!緊張感だけでも全然違うのかも!まりもちゃんがとろりとしているのは、平和の証!?(笑)
りっこさん、編み物が出来るのですか!w(゚o゚)wス・すごい!!私は編み物全然ダメなのです。昔チャレンジしたものの、わけがわからなくて「なんじゃこりゃ~~!?」と叫んでそれきり・・・(汗)。でも編み物したい!と思い、最近よく毛糸売り場をウロウロしてます(^-^;。

こんばんは、おぴさん。
そうそう、本当はたまは「3kgの猫」だそうなのです・・・!3kgなんて・・・、3kgなんて・・・、考えられない!!(@Д@;
ということで、4.5kgとまだまだ適正体重には程遠いものの、とりあえずこれくらいでいいか~♪となってしまいました(;´▽`A``。わはは
お手手がおたま!(笑)ほんとだ~!写真のたまの手、じどちゃんのかわゆいお手手にちょっと似ているかも♪(*゚ー゚*)
やせたとはいえまだまだ脂肪の多いたま、おぴさん好みな感じになったことだし、このまま維持させるよう頑張りま~す♪(≧∇≦) 
最近春ちゃんが、たまに触る時そっと触れるようになり、たまがあまり怒らなくなってきました。でも油断すると、突然上に倒れてくることがあるので、まだまだ緊張感のある表情で様子をうかがっています。
いやいや~、お裁縫が出来るというほどのものではないのですよ~!(=´Д`=)ゞテレテレ でも案外遠目にみると可愛く出来たので見てほしくて載せちゃいました(笑)。

こんにちは、ちっちょんさん。
はい、私は最近までカゼで呼吸をするとガサガサと音がして不気味でしたが、それも消え、今は元通り、元気です~♪ヽ(´▽`)/
あの、おちりプリプリのモンローウォークで一周まわったのは、サービスだったのか!!Σ(・ω・ノ)ノ!ナ・ナント おちりの穴が見えただけなんですけどね・・・(笑)。
ほんと、徐々に徐々になのでわかりにくいのですが、今になってじっくりみてみると、やっぱり小さくなったなぁと思います。5.2kgだった頃は年のせいもあり、コロッというよりブヨッとして、おちりも垂れてきた感じだったので、やせて若返った気がしています♪(*^.^*)やっぱり成果が出ると嬉しいものですね~!
コハチャンは3.9なんて、たまにとっては夢ですよ!(笑)少々タヌキっぽいくらいが(笑)一番可愛いと思うので、ちょうどいい体重ですね。それにしてもちっちょんさんより先に起きて、コハチャン一体何をしていたのか気になる~~!(笑)( ´艸`)プププ
夕食の時に少~しお酒を飲むと美味しいですよね♪♪♪体も温まって。日中は冷静に考えるのだけど夜には忘れる・・・、ちっちょんさんの気持ち、分かります!(。・w・。 )ウンウン 私も昼寝をしてしまって、夜が忙しくなって毎晩後悔してますから~~(汗)。しかも何年も(汗)。
ヨダレカケ、可愛いですか?ありがとうございます!何か作ると時間がすごくかかってしまいますが・・・・、また作りたいです。また見てくださいね~。(≧m≦)

こんばんは~^^
ぷりぷりたまちゃんかわいいですね~~~(*^^*)
歩いてるたまちゃん想像したら…プリップリッて音が聞こえてきました♪
でも3kgが理想なんですか、うちのめいで3.4kgなんですけど
背骨とかちょっと触れるんですよ・・・
もう少し太ってもいいんじゃない?!なんて思ってるんですけど
女の子って本当骨格小さいのでそれくらいでいいんでしょうね・・・
私としてはもう少しまるんとしてほしいんですけどね^m^

かわいいスタイができましたね!
私もたまに手芸しますがスタイはまだ作ったことがありません
パイピング苦手なんです(>_<)

モモですニャ。いやぁ、たまさん、立派ですニャ~。足の運びも軽やかですニャ。ダイエット成功たまさんにポチ!!

たまちゃん、本当にプリップリのいいおちり♪
まんざらでもなさそうなたまちゃんがまた可愛いわぁ

ランは太りましたが、毛が長い為、今まで全然気付きませんでした
飼い主失格…
これからダイエット組に仲間入りです

そう言えば、春ちゃん、随分と歩くようになったのかな~♪
もう少し暖かくなればお外で沢山遊べて楽しくなりますね!
ヨダレはどうしてでしょうね?
食べ物が変わってきたから??
ミユは当初からヨダレが出なかったのでヨダレ掛けはほとんど使いませんでした
お手製のモノを作れるママってスゴイと思いますよ~

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
たまちゃん、ホントにボッヨボヨ~からプッリプリ~に変わってるぅ~!!
ネコの700gって大きいもんね。
たま&かぁちゃんの頑張りに拍手~パチパチ★
misarinさんのコメを見て「飼い主失格」を感じたpeeko
どこぞの動物病院に行ってアドバイスして貰った方がいいかしら?( ̄◆ ̄;)
「じ」は相変わらず体重キープしています。どぼんっ

春ゴン、また大きくなったね♪
母手作りのエプロンか~
きっとこの愛は春ゴンが大きくなっても彼の中に残るよ

たまちゃんと春ちゃんの接近ショットが多くなりましたね。
良い傾向ですよね。
たまちゃん・・・。
確かにスマートのなったと思います。
特製ヨダレかけ・・・。
カワイイですね

こんにちは~
しばらくご無沙汰してたら何やら色々ニュースが
ありますね。
インフルエンザのほうはもう大丈夫ですか?
私は普段風邪もあまりひかないので、その辛さは大変だろうな
と思います。
それと!たまちゃんダイエット成功おめでとう~
すごいね~
そう言われればおなかのあたりがすっきり。
こころなしか、お顔もきりりとして、得意気だよ。
ぜひリバウンドせぬよう精進して頑張ってくださいな。
はあ~人間もそんな風にやせれればいいのに・・・
今年は痩せるぞ!
でも冬は毛布の中でぬくぬくしていたいよね~
たまちゃんみたいに。

こんばんは、hiyo12さん。
めいちゃん、3.4kgなんですか!い・・いいなぁ~~(*´Д`*)(笑)。まさに理想体型ですね♪どうしてそんなにスリムでいられるのですか?めいちゃんはひょっとして、私にとって夢の“自己管理できる猫さん”なのでしょうか!?(笑)でもめいちゃんを見ていると、ホントに猫ちゃんらしくってちょうどいい感じで、やせすぎということもないですね。たまもやっぱりもう少しダイエット続けたほうがいいのかな・・・?((・(ェ)・;))まだまだ二重あごなので(笑)。歩いているお尻を後ろから見ていても本当にプリップリッと音が聞こえてきそうですよー!(≧∇≦)ハハハッ
hiyoさんも裁縫されるのですね。時間はかかるけど、うまくできた時は満足感がありますよね~♪パイピング、すごく難しかったです。写真でも分かると思いますが、かなりガタガタです・・・(;´▽`A``アセアセ

こんばんニャ~ゴ、モモちゃん。
たまですニャ。
たまね、別にいい・・・って言ってるのに、かあちゃんに無理矢理ダイエットさせられたんニャよ(´・ω・`)。ごはんの量も減らされてにゃあ・・・。結構つらかったニャ。
でもね、最近からだが軽いの。ハルボンから逃げる時も逃げ足が早くにゃったようにゃ気がするんニャよね♪これってもしかして、やせたからにゃの?ふ~ん・・・、よくわからにゃいニャあ。(= ̄ω ̄=)
いっつもポチ、ありがとニャ!うれしいニャよ♪

こんばんは、misarinさん。
わほほ♪ψ(`∇´)ψ やっぱりたま、やせて見えます?うれしい!
気のせいか、お尻がキュッと上がったような気がするんですよ~(笑)。最近肥満と、それと年のせいもあってお尻がダル~ンと垂れていたのがなんだかかわいそうだったのです(;´Д`A ```。
たしかに毛足の長い子は体型の変化に気付きにくいですよね。たまは短毛なので、見ただけでよく分かるのですよ。たまは獣医さんに、「この子の骨格からすると3kgがちょうど」と言われているのですが、ランちゃんは男の子だし、どれくらいなのでしょうね?
春ちゃん、だいぶ早く歩くようになりました!(*^-^)でも靴を履くとその場に座り込んでしまいます。これからどんどん練習しなきゃいけませんね!
最近いろんなものをかじるので、その時によだれが出るみたいですね。よだれかけは簡単なので私でもなんとかそれらしく作れました(≧m≦)。本当はもっといろいろ作りたいといつも思いながら・・・、なかなか時間がないですね・・・。

こんばんは、peekoさん。
おぉ!Σ(・ω・ノ)ノ!やっぱりpeekoさんから見てもボッヨボヨからプリップリに変わってます~?本当!?“親の欲目”じゃなかったんですねー!(笑)うれしい!(。>0<。) いや~、これでなんとか次のワクチンも胸を張って動物病院に行けそうです(笑)。いつもいつも行くたびに体重が増えていて、小さくなってましたもんで・・・ι(´Д`υ)アセアセ。
じどちゃん、少しやせたけれどまたリバウンドしちゃったのですね。たまの場合、なぜか元々食欲に波があり、大体一ヶ月くらい恐ろしい食欲が続き、パンクしたかのように食欲が減退して少し残すようになる時期がまたしばらく続く・・・という感じなので、やせやすいほうなのかもしれません。もし、常に食欲がものすごいある状態だったらダイエットできなかったかも。じどちゃん、プヨプヨでものすごく魅力的だけど(笑)、少しやせた姿を一目見てみたい!という気もするし・・・(≧m≦)。でもじどちゃんはやせにくい子なんだと思いますよ~!peekoさんは立派な飼い主さんだと思います!気を落とさないで下さい~っヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

こんばんは、ミヤンビックさん。
近頃春ちゃんが、私のマネをしてたまをそ~っとなでるようになってきたので、たまもあまり怒らなくなり、近くでいることが多くなりました(*^-^)。でもあまり油断していたら突然毛を引っ張られたりするので(笑)一応注意はしているみたいですね!
たま、やっぱりスリムになりました?(≧∇≦)ヤッター!
獣医さんの話によると、あと1.5kgやせてちょうどいいそうなんですが・・(汗)、今までのことがあるし、私から見たら合格と思ってしまいます(笑)。でもこれからはとりあえずこのままでキープするように頑張っていこうと思います。
特製よだれかけはよく見ると不恰好ですが・・・(;´▽`A``、遠くから見るとなかなか可愛いでしょう?(笑)

こんばんは、komezoさん。
インフルエンザは突然だったのでびっくりしました(;´Д`A ```。komezoさんはカゼをあまりひかないのですね。きっといつも気が引き締まっているからだと思いますよ。私もあまり緊張している時はひかないです。気持ちがダラ~ンと緩んだ時にいつも引くのですよ~。
たま、ダイエット成功しましたよ~♪(v^ー゜)ブイ! 高いダイエットフードを買うのだし(笑)、絶対成功させるぞ!とかなり気合が入ってました。でもたまもおなかがすいたようで、よくニボシやらカツオブシをあげていたのでこれはまだまだかかりそうだな・・・(汗)と思ったのですが、案外うまくやせました。
ほんと、人間も誰かに全て管理してもらったらうまくやせられるのかも・・・なんて思ってしまいました!(≧m≦)
たま、毛布でぬくぬくして気持ちよさそうでしょ?見ていたらうらやましくなりますよね~。

こんにちは、たまの飼い主さん。
ホントにたまちゃん、ぷりぷりでいい感じになりましたね。
前のポッテリたまちゃんもかわいいって思ってましたけど、健康の
事を考えると、ダイエット出来て良かったんでしょうね。
ヒトで言うと、年を取ると小太りくらいに太ってた方がいいそうです。
ネコだとどうなんだろう・・・。
うちのニャンコはヒョロヒョロだからなぁ~

こんばんは、はなのお世話係さん。
本当ははなちゃんくらいスマートなのが一番いいのですが・・・・(゚ー゚;、それは夢のまた夢ですので(笑)、とりあえず今で合格かな~という感じです。ブヨンブヨン、重そうであまり走ったりもしなくなってきていたので心配していたのですが、最近ではまたプリプリッとなり、運動量も増えてきました!(v^ー゜)ブイ!!やっぱり健康そうなのが一番ですよね♪
確かに人は小太りな人が長生きすると聞きました。免疫力もあるそうですね(笑)。猫もやっぱりそうなんでしょうか!?でもはなちゃんを見ていると体も軽そうで、高齢のはずなのに若々しくて元気で、たまもはなちゃんくらいの年齢になってもはなちゃんのようにいてくれたら・・・といつも憧れているのですよ!(*´ェ`*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ぷりぷりたまさん:

« ちょいと見せてくださいな。 | トップページ | 血がさわぐのですニャ。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック