2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 春ちゃんが・・・! | トップページ | 波がまたやって来た。 »

起こしてる?たまが?

前回の更新から、4日ぶりの更新です。

あの後案の定、早速その日のうちにたまの飼い主も春ちゃんのインフルエンザがうつってしまい、夜中から喉が痛くなるわ全身だるいわで次の日はほとんど寝ていました。

ご心配おかけしました。たくさんのコメントもいただき、読ませていただきました。ありがとうございます!

今日からほぼ復活しましたので、遅くなりましたがお返事を書かせていただきますね!いつも遅くなってしまってすみません。

おかげさまで春ちゃんも、毎日まだ薬を飲んでいますが、普段より少し寝る時間が長く、起きる時がつらそうかな?という以外はほぼ普通にしています。油断せず、もう少し家の中でも暖かくさせようと思います。

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

「さてさて、家の中もぐちゃぐちゃだけど、とりあえず洗濯物たたもうか・・・。 

    ん!?

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 ↑いつの間にか入り込んでいた。

「・・・コラ。 何やってる?

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

「どこがやねん。

たまさん、あいかわらずです。

ベランダのパンジーをコップにいけてみました。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

こぢんまりといけるのも、なかなか可愛いです~。

そうそう、最近春ちゃんが寝つきが悪く、寝かけたと思ったら「うわ~~ん!」と泣きながらまた目を覚ましてしばらく寝ない・・・ということが多いのですが、それが大体、たまが起こすのです!!

もう少しで寝る・・・という時になり、どういうわけかたまがトコトコやって来て、近くで「にゃお~~ん!」と叫ぶのです!わわわわ・・・・

春ちゃんはたまの声にすごく反応するので、パチッと目が開いてヒョコッと起き、ニコニコしながらたまを追いかけていくことが度々あります。

たまとしては、春ちゃんがてっきりもう寝たと思ったので、

ハルボン寝たから、お次はたまと遊ぼ~ニャ♪」とか、

おにゃかすいた~。ごはんちょ~だいハルボンが寝たからごはんの用意、できるでしょ?」といったところでしょうか(笑)。

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

よく寝ています

その足元では、

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

たまが毛づくろい中。

「たま、毛づくろいはいいけど、起こさないでよ。

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・!?

たまさん、自覚がないようです。(笑)

ランキングに参加しています↓

・・・たまが起こしてたのか・・・。

Photo_8 事実を知って驚くたまに、ポチッとお願いしますニャ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 春ちゃんが・・・! | トップページ | 波がまたやって来た。 »

」カテゴリの記事

コメント

モモですニャ。朝の訪問にニャってしまってごめんニャ。昨日の夜はパパがお酒の見ながらWの悲劇ってサスペンス(?)見ててそのまま眠っちゃったのニャ。困ったパパやニャ~。
それにしても、たまの飼い主さんも春ちゃんも治って良かったニャ。
でも、ぶり返すと悪いから、まだまだ注意してニャ~。
真実をしって驚いているたまさんにポチ!

こんにちは。たまママさん。
今年、初コメです。
本年もよろしくおねがいします。
かわいいたまちゃん、今年もヨロシクねッ!!

お加減、いかがですか?
小さなお子さんがいらっしゃるお家は
風邪なんかはグルグル家族で順番のようで
大変ですね。治った!!と思ったら
また次の風邪がぁぁ~~!!・・・ご家族
全員が可哀想です。
無理せずお気をつけくださいませ。

相変わらずたまちゃんは、表情豊かですね。
たまママさんのセリフがピッタリ!!
これからも楽しみにシテイマス。

たまママさん、おひさしぶりです☆
体調はどうですか?
春ちゃんのがうつってしまったということで…大変な連休でしたね…

たま父さんは、あまり家事がお得意ではないのでしょうか?
こういうときに一人で何でもやってくれる男性にりっこはあこがれます。
(まぁ、私の場合はあまり風邪などで倒れないんですけど…)


しばらくはたまさんとともにゆっくりペースからはじめていただきたいですが。
春ちゃんがいるとそうもいきませんね。
無理しないようにしてくださいね~。

たまさん、ちゃんと春ちゃんが寝静まってから騒ぐのだよ。
じゃないと、焼きかつおもらえなくなっちゃうよ(笑)

春ちゃんと飼い主さんの体調・・・。
回復されて、よかったですね。
たまちゃんは、相変わらす洗濯物が好きなようですね。
それから、春ちゃんを起こすことも。
一緒に、遊んで欲しいのかな

こんばんニャ~ゴ、モモちゃん。
たまですニャ。
ニャニャ!?Wの悲劇とニャ!? うちのかあちゃんも、少し前にDVD借りてきて見ていたよ。かあちゃんのにはたしか・・・、やくしまるとかいう人が出ていたよ。かあちゃんの大好きニャ映画にゃんだって!
パパさん、お酒飲みニャがら寝てカゼひかにゃかった~?(゚ω゚;
ハルボンもかあちゃんもカゼひいてたけど、良くにゃってきたよ♪(v^ω゜)ほぼ元通りで、たま、安心してるんニャ。
いっつもポチしてくれてあんがとニャ♪うれしいニャよ♪(*^ω^*)最近かあちゃんがカゼでお休みしてたから、すごく下がっちゃったんにゃよね・・・。

こんばんは、hiroponさん。
今年初めてのコメント、ありがとうございます!(≧m≦)
春ちゃんのカゼ、ご心配をおかけしました・・・。お正月でいろんな所に行って疲れていたので、風邪をひきやすい状態にあったのかもしれません。赤ちゃんなのでマスクもできないので、難しいですね。。。(´・ω・`) でも、新型じゃなくてよかったです~。
おかげさまで、たまの父にはなんとかうつらずに済み、二人とも元気になってきたので、これからはまた頑張ろうと思います!(*^ー゚)b!!
疲れているときなどにやはり移りやすいようです。hiroponさんもお気をつけ下さいね~!
今年もたくさん、表情豊かなたまの写真を載せていきたいと思います!(*゚▽゚)ノヨロシクです~!

こんばんは、りっこさん。
風邪がうつった時はかなり苦しかったですが、おかげさまで今はもうほぼ復活です!(◎´∀`)ノ心配してくださってありがとう!!
たま父さんはあまり何もできないですよ~!(汗)ごはんも作れるのはヤキソバにチャーハン・・・くらいかな?(笑) いざという時何でもやってくれる人はほんと憧れますよね!(*´ェ`*)一人暮らしをしたことがある人なら、大体のことは出来るのかも・・・。
たま、かなりタイミング悪いです!(ノω・、)あちゃ~~
長い時は、一時間かかってようやく寝かしつけられそうと思ったらトコトコやって来て、「やめてくれ~」と思ったら耳元で「ニャオーー!」・・・(笑)。泣きそうになります!
それでもやっぱりおきてカツオをあげてしまう私。甘いかな?(=´Д`=)ゞ

こんばんは、ミヤンビックさん。
おかげさまで、二人ともほぼ元通り元気になりました!ヽ(´▽`)/
私が動けなくなって長く寝込んだらどうなるのかと一瞬思いましたが、一日で良くなってよかったです♪
たまは相変わらず洗濯物に入ったり春ちゃんを起こしに来たり、自由気ままにしております(笑)。近頃ベランダが寒くて外でひなたぼっこできないので、その分家の中で遊んでほしいのかもしれませんね(゚ー゚)。でもせっかく寝かしつけたのに耳元で叫ぶのは・・・・勘弁してほしいです(泣)。

インフルエンザ、その後いかがですか?
春ちゃ初の病気がインフルエンザでは
辛かったでしょうね。
子どもは熱に強いといっても
ぐったりしている様子は辛いですよね。
親子ともどもゆっくり、無理せずに治してくださいね。

たまさんの気持もわかりますが
寝た子は起こさないでいてほしいですよね。

こんばんは、にゃんこさん。
おかげさまで、春ちゃんはもう元気いっぱいです!ヽ(´▽`)/ 私もうつってしまいましたが、ほぼ元気です。
インフルエンザと聞いて、ショックを受けましたが思っていたより早く治って良かったです。
やっぱりしんどかったのか、よく泣き、ずっとしがみついてくるので家事が出来ずに困っていたら、急に熱が上がってきたのでびっくりしました。春ちゃんが普段はいつも健康でいてくれることのありがたさが身にしみました。。。(*v.v)。
たま・・・・、長い時間かけてやっと寝かしつけた春ちゃんを起こすのですー!小声で、「コ~~ラ~~!(#`Д´)」って怒っても、ぜ~んぜん分かってないみたいで・・・。困ったものです・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 起こしてる?たまが?:

« 春ちゃんが・・・! | トップページ | 波がまたやって来た。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック