2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 今日はかなり寒いので・・・ | トップページ | 起こしてる?たまが? »

春ちゃんが・・・!

こんばんニャ。

たまですニャ。

かあちゃんがね、今日は春ちゃんとずっと一緒にいるんニャよ。

昨日から春ちゃんがよく泣くにゃあ~と思っていたら、今日のお昼から急に熱が出てきたんにゃって。

それで慌てて病院に連れて行ったら、いんふるえんざと言われたんにゃって。

ふぅ~~ん、いんふるえんざって、よく泣くんだにゃあ~~・・・。

熱が38.5度あってすごくしんどそうだったんにゃけど、今はたみふるというお薬飲んで、お尻からちっちゃにゃロケットみたいにゃお薬もスポッと入れられたら元気にニャって、今はまたニコニコしにゃがらいろんにゃもの触って遊んでいるよ。

けど、急に熱が出て、かあちゃんはかにゃりあわてていたよ。

おとといまで元気いっぱいにゃったんにゃけどニャ~。

―火曜日の朝―

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

いっつも朝ごはん食べたら、赤ちゃんのテレビ見ているよ。

見ているとだんだんノリノリににゃってくるみたいにゃ。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんか・・・、ノッてるよね。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

  

自然に体が動くみたいニャよ。

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、こんにゃかんじでいつもどおりにゃったんにゃけど、今日の朝は大好きにゃ“いにゃいいにゃいばぁ”も見にゃいで泣きにゃがらかあちゃんにしがみついてばっかりにゃったんにゃ。

大食らいにゃのにごはんも残したし。

でも、今はだいぶ落ち着いたみたいにゃから、安心しているんニャヨ。

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

いんふるえんざって猫にはうつらにゃいんにゃって。

だからね、こうやって今日ものんびりしていたの。

「たまは今日も元気そうだね。

Photo_8 

 

 

 

 

 

 

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

 

みんにゃもいんふるえんざってやつ、かかったらしんどくて泣きたくにゃるみたいにゃから、かからにゃいように気をつけてニャ。

いんふるえんざの菌って、油の膜で包まれている・・・というのをかあちゃんが赤ちゃん教室で聞いてきたって言ってたよ。

だから石鹸でお手手洗わにゃいと落ちにゃいんにゃって。

がんばってゴシゴシ手ぇ洗ってにゃ~~。

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

・・・・と、いうわけで、

春ちゃんが恐れていたインフルエンザにかかって飼い主は心配しております。

生まれてから皮膚科に通った以外、病気をしたことがなくいつも元気いっぱいだったので・・・。

コメントのお返事も遅くなっております。

明日、書かせていただきますね。ごめんなさい。。。

もし更新がストップすることがあれば・・・・、

その時は春ちゃんのがうつったと思っていてくださ~い

それではみなさんもお気をつけくださいね。。。

ランキングに参加しています↓

しばらく春ちゃんもかあちゃんもお外に出られにゃいそうにゃ。

明日はかあちゃんと遊べるかにゃ?

Photo_10 うつらないのでのんびりたまに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 今日はかなり寒いので・・・ | トップページ | 起こしてる?たまが? »

育児」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

(´・ω・`)ショボーンああー…
ついに春ゴンもインフルの餌食になってしまったか…
でもタミフルが効いてる様でご機嫌春ゴンになったかな?
…きっとかぁちゃんはうつると思います。
残念ですが(u_u。)
うつってももう春ゴンが大丈夫だから心配ないです。
あとはたま父に看病して貰いましょう。( ^ω^)おっおっおっ
インフル対策は手洗い・うがい・睡眠・栄養補給です。
襲ってくるであろうインフルに先手必勝!
美味しいモン、食べてね~(笑)

春ゴン・かぁちゃん、お大事に…(;ω;)

春ちゃん・・・。
インフルエンザですか。
心配ですね。
火曜日は元気にテレビを見ていたのに・・・。
はやく治って欲しいですね。
たまちゃんも、きっと心配して見守ってくれてますね。
飼い主さんも、あまり無理をされないようにね

こんにちは、たまママさん。
春ちゃん、大丈夫ですか~??
たまママさんもたま父さんも気をつけて(もどうにもならないかもだけど)くださいね。

私は今のところインフルにはおかされていません。
母子家庭なので、私はなんとしてでも耐えなければいけないなぁ…

意外と春ちゃんとたまさんの距離が近づいてきたように思います。
そして、転がっている「た」より。
確実に「ま」の方がでかそうな気がしてきました…(汗)
でぶでぶでぶでぶどっか~ん!!(泣)


ぐるぐるどっか~ん!!は。
友達のお子様(2)と1時間ぐらい同じことをやって遊んだ記憶があります。
子供の集中力ってすごいね!!

たまさん、かぁちゃんの手をわずらわせないようにね~。

モモですニャ。ここんとこ更新がニャかったから少し心配してたんだけど、そういう訳ですかぁ。春ちゃんがぁ、、、、。
よぉ~し、オイラ、春ちゃんのためにマユゲ祈願しますのニャ。
ええぇ~えぇ~い!春ちゃんが治りますよおぉ~にぃ~
これで多分大丈夫だよ。念のためにポチもしていくからニャ。ウフフ

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
インフルエンザですか!
子供の高熱は慣れていないとあたふたしちゃいますよね
ミユも念のため、位にしか病院にかかった事がないのでもしそうなったらあわてちゃいそうです
かぁちゃんが寝込んだら、たま家は大変なので、なんとかうつらないように気をつけてくださいね~

「いないいないばぁ」はどんな子供も食い付くスゴイ番組ですよね
最近のミユは「コトちゃん」「うーたん」などと名前を連呼し、番組がやっていない時でも言っている事があります

春ちゃんインフルエンザですか・・・心配ですね(>_<)
うちも昨年末にダンナがなったんですけど
結局私は移った?!って思ったらただの風邪でした;

同じ家にいても移ってない人結構いてるので
手洗いうがいをしっかりしてなんとか乗り切ってください!
春ちゃん1日でも早く元気になりますように!!


コメのレスも無し。
更新も無し…
やっぱりうつったのね。*((艸д・。`*)゜*。
今頃かぁちゃんは、高熱に魘されてるのかしら…うう
たま父、どうか手厚い看護を…。*((艸д・。`*)゜*。

とーちゃんをこき使って、
ゆっくりね。ふふ

コンニチハー!春ちゃん、その後の具合いはいかがかな?
いっぱい泣いて可哀想でしたね~~。わけわからなく体がだるかったのでしょうね?(;∇;)?エーン
きっともう元気になって春ゴン復活!とぅ!となっていますよね☆
ホント、ホント~!春ちゃんはしっかり良くなるまでお世話してあげられるけど、もしママさんに移ったら大変。お父さんも心配だわ…
私も年に1、2回動けぬ…って風邪をひいたりしますが、そんな時は近くに私の両親がいるので色々と協力してくれて本当に助かっています。(→私の心配半分…私命のコハチャン可愛さに、早く治ってやらないと!と尻を叩かれているような…)
うちの夫は普段から全く頼りにならないし(`ε´)夜勤明けだったりするとなおさらものを頼む気になれなくて…。ママさんとこも夜勤があるので気を遣う時があるかと思いますが…でもお父さんは頼めば何でも手伝ってくれるでしょうし、妻をいたわる心があるでしょう~
うちはいよいよ起き上がれなくなったらいたわる気になるかも(∋_∈)…
ハッ!愚痴になっている!(笑)
そんなことより早くたまちゃんちがいつも通りの毎日になりますように♪
春ちゃんの真剣にテレビを見入る姿、可愛い~!くてオモチロイ~(^w^)プッ
ナンダナンダ言って(?)たまちゃん、春ちゃんの側に居たいのね(*^o^*)

こんばんは、peekoさん。
またまたお返事が遅くなってしまってすみません!!(;´Д`A ```
仰るとーり、春ちゃんがの風邪がうつって苦しんでおりました。。。(ρ_;)いったん少しましになったのですが、油断していたらまたひどくなり、今はまたましになってきたので今回は気をつけたいと思います!
たま父は・・・・・・、やっぱりお風呂掃除とたまトイレの掃除くらいしかできそうにありません(笑)。洗濯物をたたんでもらったら、たたんであるのかないのかよくわからないようなたたみ方だし(;´д`)トホホ…。
おかげさまで春ちゃんもだいぶ良くなったようです♪が、まだよく寝るので治りきっていないようなので気をつけます~。
やっぱり病気になると健康のありがたさがよく分かりますね(゚ー゚;。まだまだインフルエンザも油断できないみたいなので・・・、peekoさんもお気をつけ下さいね~!

こんばんは、ミヤンビックさん。
お返事がまたまたずいぶん遅れてしまいました(´・ω・`)。すみません!
春ちゃん、インフルエンザだと聞いたときは一瞬新型かと思ってヒヤリとしましたが、そうではなかったみたいです(^-^;。けれど油断は出来ません。病気はやっぱりいやですね!
たまは・・・・・、心配してくれているのかふざけているのか、やっと寝込んだ春ちゃんの耳元に行って「ニャオーッ!」と一声叫んで春ちゃんがまた目を覚ます・・・ということがよくあります(泣)。o(`ω´*)oコーラーッ!! KY(空気読めない)というやつです!(ちょっと古いかな?(;´Д`A ```)
私もうつって風邪をひき、治りかけなのでムリせず気をつけようと思います!

こんばんは、りっこさん。
おかげさまで、春ちゃんも私もほぼ復活しました。いつもおそくなってしまってすみません~!(;´▽`A``
たま父も「風邪ひいたかも・・・」と言い出したのでヒヤリとしましたが、違ったみたいです~。
そう!りっこさんもお気をつけ下さい!母子家庭なので(笑)。りっこさんが寝込んでしまったら、「ま」は・・・・「ま」は・・・・(´Д⊂グスン。
最近、たまと春ちゃんの距離、かなり縮まってきたように思います(o^-^o)。たまがあまり怖がらなくなってきたみたいですね。でも、油断していると突然上に倒れてきたりするので、やっぱり注意はしているようです。自分より大きなものが倒れてくるのはやっぱりキケンだと、たまもよく理解しているみたいですね!(*^m^)
たま、かなりやせて小さくなったでしょ~?若返ったように感じるんですが・・・、どうでしょう?(笑)
でぶでぶどっか~ん・・・間違えた。(笑)ぐるぐるどっか~んは子供心をくすぐる何かがあるのかもしれませんね!一時間も一緒に遊んだりっこさん、スゴイ!!疲れたでしょー!?(≧m≦)

こんばんニャ~ゴ、モモちゃん。
たまですニャ。
ニョッホーー!モモちゃんはすごいんやニャあ。。。w(゚ω゚)w
モモちゃんの眉毛祈願のおかげで、春ちゃんがもうほとんど治ったみたいにゃんニャ。たま~にセキをコホンコホンする程度で、熱ももう下がったしニャ♪
あんがとニャ、モモちゃん!
それにポチもしてくれたんかニャ?ここんとこかあちゃんが更新サボって、落ちる一方みたいにゃから、助かると喜んでいるよ♪(*^ω^*)あんがと~~ニャ♪

こんばんは、misarinさん。
心配してくださってありがとう!!(。>0<。)でも案の定、私もその日のうちにうつりました(泣)。
ずーっと一緒にいるので、しょうがないですネ。
それにしても今まで全然病気をしたことがなかったので、すごく焦りました。病気になると、健康でいられることのありがたさが身にしみますよね・・・(;´▽`A``。
おかげさまで二人とも、もうほとんど治りました。ずっと抱っこしていたので、春ちゃんが以前より甘えん坊になったみたいですけど・・・(汗)。
いないいないばぁ、可愛いですね♪私も一緒になってみています(笑)。ミユちゃん、おしゃべりできるようになって、これからどんどん楽しみになりますね~!(≧∇≦)春ちゃんはまだ全然・・・。一言も話せそうな兆しがないんですが(汗)。男の子の方が全体的に遅いとよく聞きますが、春ちゃんかなり遅そうです!ι(´Д`υ)アセアセ

こんばんは、hiyo12さん。
ご心配してくださってありがとうございます!!
でも・・・・、やっぱりうつりました~~。(;´д`)トホホ…
私は近くの人が風邪をひいたりすると必ずと言っていいほどうつるんですよ。覚悟はしていましたが、その日のうちにうつりました。
でもおかげさまで、二人とももうほとんど治りましたが。新型ではなくて良かったです(;´Д`A ```。
hiyoさんのご主人もなったのですか。インフルエンザは突然高い熱が出るので焦りますよね。でも私もhiyoさんと同じで、うつったと思ったら高熱は出なかったのでただの風邪だったのかもしれません。
どういうわけだか分からないけど・・・・(笑)、とにかく治ってよかったです(^-^;。

こんばんは、peekoさん。
ご心配おかけしました。peekoさん。
お返事も遅くなってしまって・・・、(@Д@;すみませんでした!
何とかほぼ元通り、復活しました♪(*゚▽゚)ノ
私は高熱は出なかったものの、風邪の症状で寝込んでしまいました。
たま父の手厚い看護は・・・・、期待はしていなかったものの、やはりできるのはお風呂と猫砂の掃除です。はい。(汗)
あ、それからそれから、時々たまにおねだりされてキャットフードあげてました(笑)。


こんばんは、おぴさん。
昨日あたりから二人ともだいぶ良くなってきて、今日はもう一度春ちゃんを病院に連れて行ったら、心音もきれいになって、もう心配ないですよと言われました♪(◎´∀`)ノご心配くださってありがとうございます!
たま父は・・・・・・・・、
こきつかいたいのですが、どうもあまり使えそうにありません。(笑)いざという時に頼れるように、そろそろ訓練を始めようかと思っています(笑)。

こんばんは、ちっちょんさん。
ご心配くださってほんとありがとうございます。
おかげさまで、二人ともずいぶん良くなり、昨日からほぼいつも通りに過ごしています♪o(*^o^*)o 春ゴン復活~♪ とう!となっていますよ!(笑)
春ちゃん、いつも元気いっぱいなので、急に高熱が出てとても心配しました。病気になった時は、健康でいることのありがたさをつくづく感じますね。。。(;;;´Д`)ゝ
ちっちょんさんはお近くにご両親がおられるのですね。うらやましい~!私は近くにいないのですよ・・・。たま父の両親も車で30分の所だし、いなかの人なのであまり遠出はされないようで、どうしてもという時以外はなかなか頼めそうにありません。
ちっちょんさんのご主人はあまり頼めないのですね。( ´艸`)プププ でもきっとどこもそうですよ~。たまの父も何もできないですから~!お尻が重いようで、ソファの前に一度座ったら動けないみたいですし・・・((・(ェ)・;)) それにそれに・・・、イカンイカン( ̄○ ̄;)! 私も愚痴がとまらなくなるところでした(笑)。
きっとちっちょんさんがとっても頼りがいがあるので、安心しきってらっしゃるんでしょうね。
コハチャンのためにも早く元気にならなきゃ~という気持ち、わかります。コハチャンの年賀状をいただいて、またも目がハートになってしまいました~!(*゚ー゚*)キュピーン! 可愛い年賀状、ありがとうございました!私が出したの、はずかし~~・・・(汗)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 春ちゃんが・・・!:

« 今日はかなり寒いので・・・ | トップページ | 起こしてる?たまが? »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック