2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 眠い日。 | トップページ | たま、輝く。 »

いつもの朝の風景。

昨日、今日と、コメントを送ってくださったのに、送れなかった・・・という方がいらっしゃったら、申し訳ありません!

コメント規制をしようとして、間違ったやり方をしてしまい、記号を入れたコメントが規制された状態になっていました。

先ほど気付き、元の状態に戻しました。本当にすみません!

 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

―今朝―

ごはんを食べ終わると、たまの飼い主は食器を洗うので、その間春ちゃんは教育番組を見ているのですが、

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが幼児向けの番組だなぁ~!と感心してしまうほど、いつも真剣に見ているのです!

その頃たまさんはというと・・・・・、

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

ひととおり家の中をパトロールし終わったようで、ふとんのところにやって来ました。

「たま、そこで何してるの?」

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

「・・・お好きにどーぞ。

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

ふみふみは忘れずしっかりするようですね。

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・・・・・・・そうなの。

その時、春ちゃんがテレビを見て大笑いしました。

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飼い主、ビックリして見ると、ワンコが穴から出てきたモグラをあたふたしながら叩いているところです。かなり大ウケだったみたいですね。(笑)

はははっ、春ちゃんが笑ってる!たま、聞いた?今の。ぷぷぷ

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

  ↑それどころじゃなかったらしい。

「春ちゃんがテレビ見て初めて笑ったよ。面白かったのかなぁ!

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・・・・・・・。

Photo_10  

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・ところでどうして時々おじーちゃんになるの??

Photo_11  

 

 

 

 

 

 

 

 

「へいへい。たまじーちゃん。おやすみ。

ふみふみして落ち着いたら、もうひと眠りするようです。

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日、かわいいフックを見つけたので買ってしまいました。

Photo_12  

 

 

 

 

 

 

 

    ネコ!

シッポにかけられるようになっています。

どこに付けようかな~♪

ランキングに参加しています↓

Tamanokao 目が覚めたらお行儀よくおやつを待つたまに、ポチッとお願いしますニャ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 眠い日。 | トップページ | たま、輝く。 »

育児」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

モモですニャ。たまの飼い主さん、やるニャ~、コメント規制とか、なんとかってブログ技術でしょ?パパなんかニャんにも(何にも)トライしようとしないのニャ。プンプン!
未だに写真に文字も入れらんニャいし、まったく!
たまの飼い主さんから気合い入れてもらえたらありがたいニャ。ヨロピクぅー。

春ちゃん・・・。
教育放送を楽しく見てますね。
偉いです!
たまちゃんは・・・。
お眠りの方が良いですうよね。
猫のフック・・・。
オシャレでカワイイですね

こんにちは、たまママさん☆

春ちゃんが笑うようになってきたの大きな変化ですね。
おもしろいものを認識できるようになってきたのですね。
(もっと早めに認識してるか…)

たまは毎日寝るのと食べるのに忙しいにゃぁ。
(「ま」も一緒か…)
おじぃさんたまもかわいい☆
表情がかわいすぎです。

ふみふみはうちもよくやりますね。
仰向けに寝ている私の気道の上でやってくださるので。
生死の境をよくさまよってます…
そしてふみふみした挙句…気道の上で就寝します(泣)

昨日はリバウンドした?って書きましたが。
たまさんは写る角度や寝転がっているときの肉の広がり具合みたいです。
そういやそうだったな…と。
「ま」もダイエットしなきゃな…(汗)

こんばんは~★
春ちゃん、感性が豊かになったんですねー。すごいすごい!
子供は宝じゃ!(あッ!たまちゃんのがうつって、おじーちゃんになっちゃった。)

ふごふご!かわいいなあ!
うちは、2匹ともやらないんですよ~。初代ミーミーは、得意だったんですけど...。
はやくに親から離れてしまった猫ちゃんが、ふごふごするって聞いた事があるのですが、ホントのところはど~なのかなァ??

コメント規制...最近、不愉快なコメントがよくくるようになって、
私も考えていたところなんです。
でも、めんどくさがりやの私には無理かな~えへへ!

はるちゃん、日に日に成長しているようですね。
今は「初めての○○」かな
初めて笑った、立った、歩いた・・・・・、
色んな初めての時ですよね。
そのうちたまちゃん
ゆっくりお昼寝なんてできないかも。

こんばんニャ~ゴ、モモちゃん。
最近関係ないコメントがよく来るから、規制しようとしたんだけど、よくわからなくなっちゃったんだ。(;´Д`A ```
私はもともと機械類は苦手だから、失敗も多いんだよ。
写真に文字を入れるのは、Jtrimという無料ソフトがあることを本で見て知って、それをダウンロードして使っているんだけど、もっといい方法がないかなぁと思いながら、なかなか出来ないでいるんだ。
モモちゃんのパパさんは毎日お仕事に行かれていてお忙しそうだから、記事を書いているだけでも凄いとたまおばさんは思うんだよ!モモちゃんへの愛情の深さがジ~ンと伝わってくるのがわかるんだ。(*゚ー゚*)

こんばんは、ミヤンビックさん。
幼児向けの教育テレビは、単純なようで幼児が楽しめるようにうまく作られているんだなぁと感心してしまいます!w(゚o゚)w
色彩や効果音などがよくできているのか、春ちゃんは前にちょこんと座って真剣に見ていますよ~!
たまは興味がないようで、その間ふとんでおやすみのようです。(笑)
猫のグッズに目のない私、このフックを見たとたん気に入ってしまいました♪猫二匹を向かい合わせに付けられるところも魅力的です!(*^.^*)

こんばんは、りっこさん。
先ほど、久しぶりにちょこっと梅酒を飲んだら酔ってしまいましたΣ(;・∀・)。文がおかしかったらすみませんっ!!(汗)
春ちゃん、突然笑い出したのでビックリしましたよ~。何がウケたんでしょうね?たしか、“犬は笑うけれど、それは滑稽を楽しんでいるわけではなく、心が安らいだ時などに顔がゆるむのだ”なんていうのを本で読んだことがありますが、春ちゃんも何となく心がウキウキしたら笑うのかもしれません(*^-^)。
はい、たまは暇なようで、見ているとなにかと忙しそうでもあります(笑)。おやつのおねだり、食事、うん○、家の中をパトロール、タワーからハトのパトロール、昼寝・・・などなど。。。
まりもちゃん、りっこさんの気道の上でふみふみ・・・(笑)。たまも気道に近い場所でふみふみしようとする時があるので、間違いなく命がキケンなので押します!((・(ェ)・;))
まだこっちを向いてくれればいいのですが、おちりを向けられるとかなり辛いですよね!(笑)
たま、最近冬毛になってきて、よけい太って見えるのかもしれません!まりもちゃんはたまよりだいぶ軽いのに、毛足が長いので、お顔がまん丸に見えてとても可愛いですよ~♪(*^.^*)

春ちゃんも『いないいないばぁ』好きなんですね~
テレビ見て笑うって大きな成長ですよね
ミユも大好きで、よく踊ってます
その後10時頃までぶっ通しの事や、1日に朝・夕2回見る事も多々…
家事とかする時に大助かりです
土日はやっていないのでミユが『いないいない、見る』
と言い出すと困っちゃいます
最近は録画で誤魔化す事もやってますヽ(;´Д`)ノ
すっかりテレビっ子なミユです

たまちゃんはフミフミ忙しいのね~
ランは一人の時はしなくなったなぁ
昔はよくやっていたけど…
『寝る前のひと仕事』
たまちゃんも忙しいのよね

こんばんは~

ははは、春ちゃん大笑いして楽しそうだね~
たまちゃんもそんな姿を眺めながらも毛布の
ふみふみはいくつになってもやめられないのね。
うちは茶茶がとくによくやるかなあ?
その時の顔ときたら本当気持ちよさそうなんだよね~

猫のフックかわいいですね~
私もそんなの見つけたらそくゲットだな。
飼い主さんの住んでる所はおしゃれな雑貨屋さんも
多そうでうらやましいです。

最近コメントも変なの多くなりましたよね。
私も公開制にしたら今のところ落ち着きましたよ。

こんばんは、tokoさん。
春ちゃん、まだまだテレビの内容の意味なんてわからないけど、色彩や音楽を楽しんでいるだけだと思っていたので、笑い出した時はビックリしましたよ~!(笑)
「うそぉ~」と思って、思わず振り返ってしまいましたから。(゚ー゚;
ムクちゃんとミーミーちゃんはふみふみしないのですね。でもたまも、この冬用の毛足の長い毛布以外ではあまりやらないかも・・・。なんとなく本能的にするものなのかと思っていましたが、もしかするとおかあさんの毛の感触を覚えているのかな?とも思います。
ムクちゃんとミーミーちゃんも、もしかしたら毛足の長いフカフカした場所だとするかもしれませんね!(゚m゚*)
コメント規制、ほんとはちゃんとできるやり方があると思うのですが、あわててやったら間違ってしまいました。またこんどゆっくり試してみようと思います。(;;;´Д`)ゝ

こんばんは、にゃんこさん。
そうですね、今は全てが初めての・・・ばかりです。
今はまだまだ目が離せず、ドタバタしてばかりの毎日ですが、過ぎてしまえば初めての・・・・ばかりだった日が懐かしく思えるんだろうなぁと思います。(*´ェ`*)
最近たまの写真を撮っていると、春ちゃんが猛スピードでやってくるので、以前のようなたまの「のほほん」とした寝顔を撮りにくくなってしまいました((・(ェ)・;))。たまの表情がすぐにかたくなってしまうので・・・。
そのうち春ちゃんのことが怖くなくなってきたら、またのんびりしたたまの姿をたくさん撮るぞー!ε=(o^-^o)と思っています!

こんばんは、misarinさん。
いないいないばあ、ほんとに大助かりです!(笑)見ている間に食器洗いなどしてしまえるので。
それにしても、幼児番組はうまく作ってありますね。今まで考えた事もなかったですが・・・。効果音、ゆっくりになったり早くなったりするメロディ、色、動きなど、幼児心をわしづかみにするようですね(笑)。
ミユちゃん、もうお話できるのですか!?w(゚o゚)wすごい!いないいないばあ、すごくお気に入りなんですね~♪
録画、いいアイデアですね!私もどうしても用事しないといけない時、いないいないばあを見せようかな。。。
たまは今もふみふみしています。
寝る前のふみふみは、かなり長いです!(笑)「ぶごーっぶごーっ」と言いながらずっとやっています。しばらくして見たら「まだやってるのか!」ってビックリすることも・・・(笑)。
たまなりにいろいろとお仕事があるようですよ~(^-^;。

こんばんは、komezoさん。
そうそう、フミフミしている時の顔はほんとうに気持ち良さそう!(*^.^*)恍惚の表情・・・という感じですね。鼻の下もグーンと伸びて、かなり笑えますけど(笑)
猫のフック、かわいいでしょ~((w´ω`w))。向かい合わせにつけられるところがまた気に入っています♪どこにつけようかただいま考え中です!
可愛い物はいろいろ売っていても、猫の雑貨は特に心惹かれますね♪
へんなコメントが増えたのでそろそろ規制しようと思ってやってみたんですが、夜中に急いでやったのでメチャクチャで・・・(;´▽`A``。ご迷惑をかけてしまいました・・・。とりあえず元に戻したのですが、また今度ゆっくり試してみようと思います。。。

モモですニャ。また来ましたのニャ。いつも訪問あんがとニャ。
今、ブロ友さん紹介シリーズってのやってて、たまの飼い主さんのブログも紹介したいと思ってるんやけど、ダメだったらコメントちょうだいニャ。よろぴく~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いつもの朝の風景。:

« 眠い日。 | トップページ | たま、輝く。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック