2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« エヘヘ♪見てくださ~い。 | トップページ | ぬくもりを求めて。 »

たまさん、肉襦袢を脱ぐ・・・の巻!

床の上には、円座・・・、そして積み木のセットにゆたんぽ、そしてモーモー柄のクッションがありますね。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

・・・・ん?!

と思ったら、たまでした。(笑)

ななな・なんと!

たまがまた、肉襦袢を一枚ぬいだのであります!(笑)

最近体重を量ってみたら、さらに200g減っているではありませんか!

ハラへった~ニャ。ごはんくれニャ~~。」と耳元に来て叫ぶので、日に何度もおやつをあげていたので、リバウンドしたのではないかとヒヤヒヤしていたのですが、病院食はやっぱりスゴイもので、以前混ぜていた市販のフードがなくなってからは、ダイエットの効果が高くなったものと思われます。

でもあまりにおなかをすかし、おやつを何度も要求するので、また以前のフードを混ぜ始めたので、これからはまたゆっくりのペースになりそうですが・・・。

それにしても、

ピークの時と比べて600gも減ったのですが、やせたように見えます~~?

以前が太りすぎていた為か、あまり見えないですよね~

相変わらずポッチャリ、癒し系です。(笑)

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

暖房の効いた床の上で気持ち良さそうにしているのに、かわいそうなんだけど・・・

そろそろ寝ているミニ怪獣、ハルゴンを起こさないと・・・。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

   ↑お休み中のミニ怪獣、ハルゴン。

赤ちゃんはまだ生活のリズムが決まっていないので、夕方寝すぎると夜寝てくれなくなってしまうのです。

かわいそうだけどふとんをめくりました。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

気付かず寝ていますね。

たまは―――

Photo_5 

 

 

 

 

 

 

 

いつの間にか、やわらかいカーペットの上に移動しています。(笑)

しばらくすると、たまの父も参加。

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

なかなかいい感じです。

とうとう、ハルゴンが目を覚ましました。

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

起きるなり大騒ぎです・・・・・。

このおふたりは、まだ気付いてないのでしょうか。

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

 

ますますいいムードですね。ぷぷ

しかし、ついに・・・

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

 

ふたりのくつろぎタイム、終了~。

ランキングに参加しています↓

・・・たま、激ヤセしてニャイ・・・?

全然変わってませんが。

Photo_10 がんばったたまに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« エヘヘ♪見てくださ~い。 | トップページ | ぬくもりを求めて。 »

」カテゴリの記事

コメント

おっはーニャ。モモですニャ。
いやぁー、たまさん!確かにほっぺたの所がシャープにニャりましたのニャ。ほんで表情が凛々しいでんニャ。オイラも最近「メタボ」って言われてる感じがするのニャ。たまさんを見習ってダイエットしなきゃかニャ~??

ごめん、モモですニャ。ポチ!を忘れたからまた来ました。今度はちゃんとポチ!しましたからニャ。

たまちゃん・・・。
ダイエットに成功ですね。
ちょっとスリムになりましたね。
くつろぎタイムに、春ちゃん乱入・・・。
ですか。
仲間に入れて欲しかったんでしょうね

こんにちは、たまママさん♪

早速の肉襦袢日記ありがとうございま~す!!

なんと、たまさんさらに減ったとな…
「ま」に聞かせてやりたいわ~。
たまさんの爪の垢でも煎じて「ま」に飲ませてあげたいわ~。

少し頬がシャープになった感じがあるけど。
バディはまだポヨヨンですね☆
でも、600gはすごい!!

「ま」は昨夜も男性の声に興奮したのか、りっこに悪い虫がついたと思ったのかで。
電話している間ちょこちょこ走ってたのですが。
一向に痩せません…(泣)

たま父とたまのくつろぎタイム。
もう少しするとこの時間もなかなか取れなくなりますね。
春ちゃん、どんどん成長してるから(笑)
寝方もすごいですね♪

こんばんニャ~ゴ、モモちゃん。
ニャニャ・・・にゃんと!たまの激ヤセ度はすでに顔にもあらわれてたのかニャ!∑(=゚ω゚=;)かーちゃんのやつ、「まだまだまんじゅう顔じゃ」にゃんて言うからおかしいにゃ~と思ってたんだよね。
んにゃ?りりしいかニャ?(*´ω゚*)ゞニョホホ・・・んじゃ、まぁおにゃか減らして頑張ってた甲斐はあったかニャ?
モモちゃんもメタボにゃのかニャ?でも上から見たらそんにゃことにゃいよ。たまはね、上から見たらビヤダルみたいだったんにゃって。ヒドイにゃろ?
ポチ、してくれたんニャね~。かあちゃんが励みににゃるぅ~と言って喜んでいるよ。ありがとニャ、モモちゃん!

こんばんは、ミヤンビックさん。
やっぱりたま、少しスリムになりました?(゚m゚*)うれしいです~。
たまが歩いている姿を上から見ると、すこ~し顔の割合が大きくなったかな??という気がします。たまは元々小顔なんですが、体が大きすぎてすっごく小顔になっていたので。。。( ̄Д ̄;;
これからもゆっくり、頑張ろうと思います。
春ちゃん、たまのマネをしたいようです!(笑)気付くとすぐ近くに行って・・・。でも床をバンバン叩いたり、奇声をあげたりするのでたまはかなり迷惑そうです!(;´Д`A ```でも・・・、すこ~し春ちゃんおとなしくなってきたんですよ♪これからが楽しみです~~!

こんばんは、りっこさん。
おぉ~!(゚0゚)「ま」、走るんだ!!(笑) あまり、走る姿が想像できないもので・・・(笑)でも、よほどりっこさんのことが心配だったに違いニャイ!?(≧m≦)
へへへ~♪たまが肉襦袢を脱いだ記念に、りっこさんに付けたもらったタイトルを使わせてもらいましたよ~♪( ^ω^ ) ・・・とは言っても、「ま」に追いつくまでには、まだまだぶ厚~いやつを何枚も着てますけど。。。(汗)せめてあと2、3枚は脱いでもらいたいものです。(オイオイ・・・どんだけ着てるんだ~!)でもそれはまだまだかかりそうなので、ゆっくり時間をかけることにします。
春ちゃんの寝方、すごいでしょ?子供って寝相悪いんですよ!ヒドイ時なんて、気付いたら足元で横向きになって寝てます。たま、いつも私たちの足元で寝てるんですが、迷惑そうにしながら端っこに寄ってます。(;;;´Д`)ゝ

こんにちは。たまママさん。ご無沙汰です。
たまちゃん。600gも痩せたんですかぁ~!!スゴイ!!
うらやましいなぁ。うちの子は上から見ると
“もしかして・・・痩せたかもぉ~~♪くびれてるぅ~♪♪”と
思っていると“ん?・・・?ごはん食べるとやっぱりくびれが
にゃい!!”と、トホホ・・・な毎日の繰り返しです。
3.9kgからふえてないんですけど、痩せないんです。

春ちゃん。寝起きいいほうなんですか?ご機嫌そうですね。
ますます、活動的になってきましたね。目が離せません。
頂いたセーターやジャケット、よくお似合いですよ。
かわいいです。春ちゃんもウレシイよね。

とぉっても寒く、冬らしくなって参りました。
お体、ご自愛くださいませ。

え~、たまちゃん痩せたの?? うそうそ~
たまちゃんは日本猫だから、丸ッコくっていいのよ~。
600gで充分です~。細いたまちゃんなんて。。なんて。。ぐすん!

父ちゃんとたまちゃんのラブラブに、ちゃちゃを入れる春ちゃん。
でもでもたまちゃん、春ちゃんがドドーっとやってきても
逃げないですね。よかったね。(ホントは未だ春ちゃんのことを
小物だと見下してるのかも。。ふふ)

たまちゃん着々とダイエットできてますね。
ポッチャリたまちゃんんも可愛いですが
健康のためを思うと獣医さんの指示で
ダイエットした方がいいかもしれませんね。
たま父とたまちゃん、ほのぼのします。

↓はるちゃん、可愛い
よく似合ってましたよ。

こんばんは、hiroponさん。
お久しぶりです~!o(*^▽^*)o どうされているのかな?と思っていたので、お元気そうで、なによりです♪♪♪
たま、なかなか頑張っております。hiroponさんの猫ちゃんは3.9キロなんですね。3キロ台なんて、たまはいつのことだったかしら~~??という感じ!(;´Д`A ```たしか一歳になった時はすでに4キロ超えておりましたもので。。。(汗)
600gやせたのですが、まだ4.6キロあるんですよ。ということは、5.2キロあったんですけど!\(;゚∇゚)/ワタワタ・・・ お医者さんにも「キケンだ」といわれるはずでしょ?(笑)だからダイエットが成功して、とっても嬉しいのです!
お医者さんには、理想の体重(たまの場合3.5キロくらい)の分のフードを毎日量ってあげて、それ以外はフードはあげないこと。といわれたのでそれを守り、「くれー!くれー!」と言って来た時にはフード以外のもの(かつお節、塩分のないダシ用ニボシなど)をあげるようにしたのが良かったのかもしれません!でも、気を抜くとリバウンドしそうなので、しばらくは要注意なんですけどね~!(;;;´Д`)ゝ
春ちゃん、洋服似合ってます?(≧m≦)うふふ・・・ありがとうございます~!
最近少し言葉などがわかるようになってきたのか、以前よりやりやすくなってきてくれました。機嫌も大体いいので助かります♪
本当に、急激に寒くなり始めましたね!hiroponさんもどうかインフルエンザやカゼなど、お気をつけ下さいね。。。

こんばんは、おぴさん。
わははっΣ(;・∀・)そういえば、おぴさんはポヨ猫がお好みでしたよね~。たまがどんどんスマートになっていくにつれ、皮肉にもおぴさんの心から離れていく~~!ツライわ~(笑)
でも、でも、少し見たくありませんか?スリムなたまの姿・・・(笑)。
なんてψ(`∇´)ψ。でも、おそらくスリムにはならないと思います。ただ、“危険”な領域から出られるのが夢なのです~。今、4.6キロなのですが、まりもちゃんと同じ、4.2キロになれれば・・・。まだまだ遠そうですが、ゆっくり時間をかけてでも、頑張ろうと思います。
たま、春ちゃんのことかなり見下してますよ~(笑)。春ちゃんにシッポをムギュッとつかまれる直前まで、いつもおなかを出してエラソーにおっさんしてますから・・・。きっとたまにもプライドがあるので、「小僧相手にビビッてたまるかぃ!」と思っていることでしょう(≧∇≦)。ヒャヒャヒャ

こんばんは、にゃんこさん。
たま、よく頑張りました。あまりにおなかを減らすので、数日前からまた医療用ダイエットフードの中に普通のフードを混ぜ始めたら、そんなにおねだりに来なくなりました。ほんの少しのことで、空腹感がましになったのか・・・、謎なのですが、すごい変化です!((・(ェ)・;))今も少し残して、落ち着いてグーグー寝ています。
私もポッチャリたま、大好きなのですが、獣医さんはいつもたまの内臓が悪くなると仰るので、やっぱり太りすぎは良くないみたいですね・・・(´・ω・`)。リバウンドしないよう、気をつけたいと思います。
春ちゃん、似合ってました?ありがとうございます!!
頂いた洋服を着て写真を撮られるとすごく嬉しそうでずっとニコニコしていてかわいかったです!( ´艸`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: たまさん、肉襦袢を脱ぐ・・・の巻!:

« エヘヘ♪見てくださ~い。 | トップページ | ぬくもりを求めて。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック