2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« たま、輝く。 | トップページ | わたしたち、似てる!? »

元気にゃ証拠ニャよ♪

こんばんニャ、たまですニャ。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もいい天気だったにゃあ~♪みんにゃ、元気してた?

最近良いお天気が続いて、たまうれしいですにゃ。

そうそう、土曜日の話にゃんだけど、

カーペットの上で、気持ち良さそうでしょ?

にょほほ・・・とっても気持ちいいの♪

海苔のずれたおむすびさん、干からびちゃいますよ~。ヒャヒャッ

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・あれ?乗ってこないね。

でもにゃ、このあとたまのしやわせにゃひと時にとつぜんしゅうしふが打たれたんニャ。

しらにゃい人が家に入ってきて、家の中をゴソゴソしはじめたんニャよ!!

これは一大事ニャ!えらいこっちゃ~~~!と思って慌ててソファの下にかくれたんニャよ。

「たま~、排水溝の掃除の人、もう帰ったから出ておいで~。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

「・・・もう帰ったって。

んもぅ!びっくりしたにゃあ!

ドキドキしにゃがらも、かあちゃんのくれたかつお節ほおばったよ。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

・・・・ヤケ食いか?

かつお節食べたらにゃんだか急に元気ににゃっちゃって、家の中を走り回ってしまいましたニャ。

にゃんだろね?たま、おいしいものを食べるとものすごく体じゅうに力がみにゃぎって、走りたくにゃるんニャよ!フンフン!

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 ↑ずっと前から散らかりまくっている飼い主の机

パソコンのお部屋にいい箱があったからそこで一休みしたよ。

「・・・たま、それ、春ちゃんのおまるの箱・・・。

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

「コラコラ、たまの重みで箱がくずれそうになってるじゃないか。

 壁との隙間から落ちるぞ~。

Photo_7 

 

 

 

 

 

 

 

にゃはは こう言っても、ほっとけにゃいのがかあちゃんニャんだ。

こうしているとニャ、抱っこして連れて行ってくれるんニャよ。 ニョホホ

「今日はそこで寝るんだね。 じゃあかあちゃん寝るよ。おやすみ~。」

P1220554  

 

 

 

 

 

 

 

・・・・置いていかれてしまいましたニャ。

このあと電気も消されちゃいました。

―翌朝―

ひぃ~~~! たまーー!

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

朝からかあちゃんが叫んでたよ。

にゃんだろね?

昨日ちょっと寝る前に遊びすぎて、おにゃかすいちゃったから、ちょうどカゴに入ってたごはん噛んでやぶって食べちゃったんにゃけど・・・・、それのことかにゃぁ・・・?

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

―――と、いうわけだそうで・・・。

たまの飼い主がちゃんとしまっておかなかったのが悪かったのですが、残っていたフードをほとんど食べられてしまいました。

ぐっすり寝てたので全然気がつかなかった・・・。

これからはしっかり引き出しの中にしまっておこうと思います。

ランキングに参加しています↓

たま、晴れの日は胃袋も調子がいいの♪ 

Photo_9 相変わらず食欲旺盛なたまに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« たま、輝く。 | トップページ | わたしたち、似てる!? »

」カテゴリの記事

コメント

たまちゃん、その食欲はホントに元気な証拠だね~(ノ∀`) アチャー
うちの「じ」もたまちゃん並に元気なので、おやつは完全ストッパーがついてるタイプです。
絶対開けられない。
もはや「じ」は『食欲があって嬉しいわ~♪』の域を超えておりますので。(# ̄З ̄)

工事のおじさんが来た時のたまちゃん♪
今までの強気は何処へやら…ププッ
やっぱりソファーの下に潜っちゃうんだね。
その隙間に入れるだけまだ大丈夫だわ。
…ダメだ、メタボの基準が低くなってる(;´д`)トホホ…

おはよ~ございます!peekoさん。
朝からコメントの返事を書くの、ブログを始めて以来初めてのことかも!(≧m≦)それにしてもpeekoさんはいつも早いですね~!
「じ」は出産間近なので、おなかがすくのでしょう。うんうん、私もそうだった(-ε-)。・・・・ん?たしか「じ」は男の子では・・・(笑)。
たまは昔はなかなか人懐こくて、新聞の集金の人が来てもトコトコ歩いて寄って行くくらいだったのですが、長いマンション生活で臆病になってしまい、今では仔猫時代に会ったことのある人でないと出てこなくなってしまいました。
2歳頃までは隠れ場所が洗濯機の下だったのですが、そこはある日突然入れなくなり、ソファ下へ変更になったようです・・・(汗)。
「でも、ま、ソファ下はまだまだ入れそうだから~(;´▽`A``」
・・・ダメだ。ほんとにメタボの基準が低くなってる!∑(゚∇゚|||)(笑)
じどちゃん、たまも時々盗み食いしながらダイエット頑張ってるよ~♪メタボ仲間同士(「ま」も)、共にがんばろー!ψ(`∇´)ψエイエイオー

たまちゃん・・・。
人見知りなんですね。
賢いということですね。
うちのニャンたちは、全くしません。
夜はお腹が空いたんですね。
うちでも、キャットフードはクローゼットの中です。
時々、しまい忘れて、悲惨な目にあいます

こんばんは、ミヤンビックさん。
猫は飼い主に似るんでしょうか。年々たまは怖がりになっていくような気がします・・・(;´Д`A ```。マンションの一室で暮らしていると仕方ないのかもしれませんが。
ミヤンビックさんの猫さんたちは、いつも家族が大勢いるし、猫さんの訪問者も多いので人見知りしないのかもしれませんね。
やっぱりキャットフードをしまい忘れると悲惨な目に・・・!∑(゚∇゚|||) たまはずっとキャットフードを盗み食いはしなかったのですが、最近とうとう置いてある場所を覚えてしまったようです。ダイエットフードにしてから、やっぱりおなかがすきやすいのかもしれません!早速引き出しに移動しました。。。(^-^;

モモですニャ。オイラのことを紹介してくれるニャんてホントにウレピイにゃ~。ところで、やっぱオイラとたまさん、似てるかもニャ。
オイラも普段は家の中で威張ってるけど、知らニャい訪問者が来ると超ビビリーにニャるのニャ。エヘヘ

海苔のずれたおむすびさん。。サイコー あははは
まさにその通り。? オイオイ

おまる。。かあ~。
でもね、かあちゃん。ひそひそ
男の子はオムツ離れが遅いよ~。
うちの双子は3歳近くになってオムツがとれました。
アメリカでは、それでもすごく早いほうだって。
だから気長にね。

こんにちは、たまママさん。

にゃんと!!
「ま」も一緒にダイエット~のコメントが。

「じ」と「た」よりまだ小さいからな~。
っていうこちらも感覚的な狂いが出始め。
加えてお留守番が多いから、かわいそうよね~によって。
「ま」はまったく痩せる気配がありません(泣)

ここはひとつ気を引き締めるべきか…
でも、おいしそうな顔して、わっしわっし食べてくれると…ついついあげちゃうんですよね♪(すでにダメ母)

おひさまが出ていれば何もいらない…のは「ま」も同じでしょうか。
昼間は日向ぼっこが大好きで、よく窓辺で暖かくなってます☆
脂肪が冷えるから暖めているのかしらね(笑)

こんばんニャ~ゴ、モモちゃん。
早速モモちゃんのことを紹介させてもらったよ♪前から神秘に包まれた不思議猫モモちゃんを、いろんな人に見てもらいたいと思っていたから、たまブログを紹介してもらったのがいい機会となって良かったよ~!o(*^▽^*)o
モモちゃんも知らない人が来ると怖いんだね。マンション猫さんはそうなるのかな?でもね、たまは仔猫時代に一度でも会ったことのある人はよく覚えていて、怖がらずに出てくるみたいなんだ。モモちゃんもやっぱりそうなのかな?

こんばんは、おぴさん。
実はそろそろウンチをさそうと思っておまるを買ったものの、そのおまるで遊んでばかりで、せっかくきばりかけてもおまるを出してくるとウンチのことなど忘れておまるで遊びだすんですよ~!(;´Д`A ```
おぴさんの話を聞いてちょっと安心しました。まだおまるでうんちさすのはちょっと早すぎるのかもしれませんね。(*^-^)
ところでおぴさんのお子さんは双子ちゃんだったんですか!w(゚o゚)wそれはそれは目の回る忙しさだったでしょうね・・・。うちは春ちゃんひとりでもてんてこ舞いなので・・・(笑)。
たまの顔はのりつきおにぎりそっくりでしょ?(≧m≦)ぷぷぷ 後頭部はもっと“のりのずれたおむすび”風なんですよ!

こんばんは、りっこさん。
たしかにお留守番が多いと「かわいそう!」って思ってあげちゃうんですよね~。“おみやげ”という感じで。でも実際まりもちゃんは4.2キロだからそんなに深刻ではないと思いますよ~。(^-^;
たまが獣医さんからダイエットを切り出されたのは、今までに一度もやせたことがなく、何年もかけて着々と太り続けていたからだそうなのです!(汗)でも、ダイエットして初めてやせて、それはたまにとって歴史に残る(笑)凄い記録だったのです!
だからまだ4.8キロなのに、「かなり痩せた!」と、これまたメタボ基準が甘くなってしまってるんですが・・・(笑)。
りっこさん、窓辺で冷えた脂肪をあたためている「ま」のところに行って、エステ気分で腹マッサージというのはどうでしょう?ψ(`∇´)ψヒャヒャッ ・・・・・・せっかく治ってきた指の傷、またできそうですね。。。(;;;´Д`)ゝ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 元気にゃ証拠ニャよ♪:

« たま、輝く。 | トップページ | わたしたち、似てる!? »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック