2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« これはにゃんですか? | トップページ | いつもの朝の風景。 »

眠い日。

春ちゃんを寝かせるのに失敗してしまい、またまたこんな時間になってしまいました~。

しかも、もう0時になるというのに、目が覚めてしまったようで、今も横で本を引っ張り出して遊んでます・・・う~ん、まだまだ寝そうにありません。。。

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

冷えるので、エアコンをつけると、たまがその前にやって来て寝てしまったようです。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

こうして見ると散らかってますね。

たまはそんなことは気にせずに、

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

気持ち良さそう~♪ぷぷ

そして夕方も、

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

春ちゃんが横で騒いでますが、動けないみたいですね。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

そんなとこで何してるの?出てきてあそぼ~と言ってるみたいですが、

でもたまは動けないみたい。

そして夜。

「ちょっと、今日は寝てばっかりだね。・・・と思ってたら、

 またそこで寝ようと思ってるな?

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

   

     ↑ねんねの態勢。

「春ちゃんも寝て静かになったことだし、たま、今日はあんまり動いてないからちょっとかあちゃんと遊ぼうよ! 久しぶりに“猫ひろし”でもしようか。

※“猫ひろし”・・・・・飼い主が「ニャーッ!」と言ってたまに近づき手を広げると、たまも真似る遊び

Photo   

 

 

 

 

 

 

 

 

「はーい!たまちゃん、

   (手を広げて)  ニャーー

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

      ↑反射。(笑)

「お!やるね!

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

いいっすいいっす!

 はい! もう一回! ニャーー!!

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

 

  「ニャーー!」

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・コレ、ほじほじしない!

        ニャーーー!!

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

「もいっちょ!・・・・・・・あれ??

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・・・・もう終わりか・・・?

   もいっちょ・・・にゃ~~~~。

Photo_8 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・おやすみ。

  ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

と、いうわけで、ちょこっと飼い主に付き合ってくれたたまですが、途中から付き合いきれなくなったみたいですね。

とにかく眠い、たまの一日でした~。

ランキングに参加しています↓

はぐはぐ・・・

Haguhagu

どんにゃに眠くてもごはんは忘れにゃいたまに、ポチッとお願いしますニャ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 

« これはにゃんですか? | トップページ | いつもの朝の風景。 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、たまママさん。
たまさん、少しリバウンドしました?
400g減は維持でしょうか?(汗)

いつもいつも思うのは。
なんでかぽよネコの行動は似てるということ。
しかし。
「ま」と「た」の決定的な違いがわかりました。
「た」は途中で飽きて眠くなってくるんですが。
「ま」は途中からしつこくてイライラしてきて牙をむくんです。
これが大きい違いですね。

うちでは何回も同じことをやっていると「えぇい、面倒くさい!!」となり…
噛み付かれるは(甘噛み)引っかかれるわな始末です。

うちもそろそろエアコン購入かなぁ…
それかホットカーペット。
ハロゲンヒーターと毛布ではいい加減寒いです…

こんばんは、たまの飼い主さん。
たまちゃんの一芸はすごいですね
小さいころに仕込んだんですか?
うちはこれといった芸はしないので(ニャンだけでなく、ワンも)
ビックリしました。
でもかなり迷惑そう??
日中は暖かですが、夜は冷え込みますからね。
うちは寝室のエアコンの効きが悪いので、石油ファンヒーター
のお世話になってます。

たま家のマイブームは「猫ひろし」?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
たまちゃん、思いっきり手をパーにして「猫ひろし」になってるね~
その前のかぁちゃんのリアクションも画像に載せて貰いたい処だけど。ψ(`∇´)ψ

ネコのお仕事は今や寝る事のみです。
最近ネズミもいなくなった事だし。。^^;
だからpeekoは今度生まれてくる時はネコなの。
たまちゃんの様に一発芸が出来るネコなら最高じゃない?

かぁちゃんも寝不足の時はたまちゃんと一緒にお昼寝しなさいね~

猫ひろし・・・。
面白い遊びですね。
手を広げたたまちゃん・・・。
とてもカワイイですよ。
うちのニャンたちにも試してみたくなりました

こんばんは、りっこさん。
たま、今のところなんとか400g減を維持していますよ~♪(*^.^*)いつリバウンドするかとビクビクしながら時々体重を量っておりますが(笑)。。。
なにせ凄い食欲がずっと続いているもので・・・。理想は早く痩せてくれて、また普通の食事に戻してそのまま体重維持・・・というかたちなんですが、それはまだまだ遠そうです(;´Д`A ```。
ははは・・・まりもちゃんのキバをむいたお顔、想像できないっ。(゚ー゚; おっとりしている感じがするので。でもあまがみ、かわいいですよね。だんだん興奮してくるのかもしれませんね。
たまも、眠くなるか、だんだん興奮して鼻を真っ赤にして噛み付いてくるかのどっちかです。ガジガジ噛みながら「もっと遊んでくれ」という目でチラリとこっちを見るのがかわいいんですよね~。
うちも凄く寒い日は床暖房だけでは寒いので、エアコンをかけます。暖房器具を同時に二つ付けないといけないのはつらいんだけど、仕方ないんですよね~。(^-^;

こんばんは、はなのお世話係さん。
たまの“猫ひろし”は、芸というより、反射的なものなんですよ~!(;´▽`A``ははは
たまに近づいて、手のひらをパーッと広げて突然「ニャーッ」というと、遊んでくれていると思ってひっくり返って手足をバタバタさせるのです。たまはうれしい時や遊ぼうと張り切ってる時にひっくり返っておなかを見せる癖が仔猫の時からあるので、それを確かめたいというのもあり時々こうやって遊んでます(o^-^o)。
はなのお世話係さんもはなちゃんとたろくんに是非一度やってみてください!(*^m^)
奈良はほんとに寒いですもんね。すぐに温まる暖房器具は必需品かも・・・。今年も暖冬というけれど・・・、それでももうそろそろまた急に本格的に冷え込む時期ですね。

こんばんは、peekoさん。
はい、ブームの過ぎ去った猫ひろしさんですが、たま家ではまだブームが続いているのです!(≧∇≦)ぎゃはは
そうそう、たまの猫ひろしの直前には、たまのより数倍大きなリアクションの、飼い主の猫ひろしがあるのですが・・・・((・(ェ)・;))、それは想像しないで~~!(笑)
そうですね、ネズミを捕るお仕事もなくなり、寝るのがお仕事。
そりゃ、太るわなーー!(笑)という気もしますね。
peekoさんは今の世で動物たちの為に頑張っておられるから、きっと猫ひろしなんかじゃなく、もっと素敵な一発芸の出来る猫ちゃんに生まれ変われると私は思いますよ!(≧m≦)
今日は10時から2時まで、春、たまと一緒に昼寝してしまいました・・。寝すぎて首がイタタタ・・・なのです。。。(;ω;)

こんばんは、ミヤンビックさん。
たまは昔から、なぜか声をかけると仰向けになって体をくねらせるので、それがいつの間にかニャーッといって、手をパーと広げるようになって、名前も猫ひろしになりました(笑)。
たまのパカーッと開いた姿が面白いでしょう?(*^.^*)
グーグーちゃんたちにも、是非やってみてください!今が遊び盛りなグーグーちゃんなら、たまとはまた違う面白いリアクションがみられるかもしれませんね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 眠い日。:

« これはにゃんですか? | トップページ | いつもの朝の風景。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック