2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« たまさん、肉襦袢を脱ぐ・・・の巻! | トップページ | さみしかったたま。 »

ぬくもりを求めて。

お日様が照っているので、はりきってベランダに出たたまですが、

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

イスの上でまんまるになってかたまってますね。

それでも、20分ほどこうして頑張ってましたが、その後家に入ってきて、

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

冷えた体を温めたのでした。 

「無理するから~~。

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

たまの、“ものすごい食欲期”がとうとう終わったようです。

少し前から、またダイエットフードに普段食べていたフードを1/3ほど混ぜるようにし始めたのですが、それからガタッと食欲がおさまったのか、「くれ~っくれ~っ」と言いにこなくなりました。

晩ご飯のフードも、今もお皿に何粒か残っている状態です。

う~~~ん・・・、どういうことなんでしょうね??

ダイエットフードで胃袋が少し小さくなったのでしょうか?謎です!

とにかく、くれくれ攻撃がなくなって、飼い主はホッとしているのですが。

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

家の中で、少し温まったのか、

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

「今から片付けようと思ってたんですよ。

しばらくリビングで飼い主のそばにいたかと思うと、日が翳ってきた頃から姿が見えなくなりました。

たま父のベッドにいるかと思ったけど、見に行ってもいません。

「・・・・ということは、もしや・・・・。」

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

 

 

扉がすこ~し開いてますね。やっぱり・・・

――そ~っ。

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり~~!

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

     ↑昨日の湯が入っている。

Photo_7 

 

 

 

 

 

 

 

 

「よほど冷えてたんだね。

Photo_8   

 

 

 

 

 

 

 

 

「はは・・・は 家の中に岩盤浴があるとは知らなかったよ。

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

 

 

「かあちゃん、フタを割りそうだからやめとくよ。

Photo_10 

 

 

 

 

 

 

 

「はいはい。 では、ごゆっくり~~。」

寒い日、暖かい場所から動けないたまであった。

ランキングに参加しています↓

みかんとたまのツーショット

Photo_11 ミカンの似合う日本猫たまに、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« たまさん、肉襦袢を脱ぐ・・・の巻! | トップページ | さみしかったたま。 »

」カテゴリの記事

コメント

たまちゃん、600gも痩せたんですね~
ダイエット順調ですね
どこまで痩せたらOKなのかなぁ
このまま少食期が続いてくれるといいですね

にゃんこって温かい場所を見つけるの得意ですよね
ランは蓋の上で温まっている事はありませんが、
何気に家の中で1番温かい場所にいる事が多い気がします

ミユもそうなのですが、夕方お昼寝は夜に響きますよね~
本とかでは3時以降のお昼寝は30分以内に、となっている事が多いですよね
私が朝寝坊なのでミユも起きるのが遅く、お昼寝も遅くなりがちです
30分で起こそうとすると機嫌が悪くって最悪!
まずは私が早起きして頑張らなきゃダメなのかな、って思いますが、なかなか…
でも早く寝てもらいたい、と矛盾だらけの毎日ですヽ(;´Д`)ノ

このところ、寒いですね。
ベランダで冷えてしまたたまちゃん・・・。
ぬくもりを見つけましたね。
確かに、お風呂は残り湯で暖かですよね

やっほ~♪たまちゃん。
お家に「岩盤浴」があるなんて最高じゃな~いψ(`∇´)ψ

こ、今年の冬って寒くないですか?
peekoはいつも震えています。ブルブル~
何か今年の冬は暖冬だって噂を聞いていた分寒さが沁みるわ~
去年はスタッと起きれたのに、今年はグズグズしてて毎朝寝坊気味…(# ̄З ̄)
ぬくもり…って有り難いよね。

ダイエットフードを食べると胃が小さくなるの?
おせーて、かぁちゃん!!。*((艸д・。`*)゜*。

こんばんは、misarinさん。
ダイエット、思いのほか順調にいき、喜んでいます♪ヽ(´▽`)/バンジャイ
ねんざ事件で獣医さんから“太っているとケガをしやすい”と言われ、気合を入れて臨んだ本格ダイエット・・・。たまもやはりおなかがすいたりもしたようですが、頑張りました!ねんざした時が5.2kgで、今は4.6kgなので、せめて4キロくらいまでにはしたいと思っています。たま、もともとは骨格の小さな子なんですよ~!(ρ_;)かなりのメタボちゃんらしいです・・・。
ランちゃんもいつもいい場所を見つけていますよね♪窓辺のベッドにいる姿を見ているとすごく気持ち良さそうでうらやましくなっちゃいますよ~!(笑)
misarinさんも夜型ですか?私もそうなんですよ。赤ちゃんのためには朝型の生活にしないといけないそうですが、どうしても夜中に用事をすると朝にまた寝てしまうのですよね!((・(ェ)・;))
どういうわけだか、いつもは11時までには寝てるんですが、今もう1時過ぎなんですが、春ちゃんが寝ようとしません!今も横で部屋を荒らしまくっています~(。>0<。)。明日も朝がつらそぅ~~(泣)。

こんばんは、ミヤンビックさん。
たまはどんなに寒くても、お日様が出ているとベランダに出ないと気がすまないようで、最近寒い中よくこうしてベランダのイスの上で全身の毛を立ててまんまるになってます~(^-^;。家に入ってきた時体を触ったら冷たくなっていますよ!(笑)
そして、冷えた体を温めに、お風呂のフタの上へ。
そこで充分温まったら、そのままウトウトと眠っているようです。ある意味、優雅で最高の生活ですよね!(*≧m≦*)ぷぷぷ 

こんばんは、peekoさん。
私も、わが家に岩盤浴があるとは知りませんでした。(笑)かなりキケンな岩盤浴ですが・・・!
でもたま、汗もかかないのに熱がこもらないのでしょーか!?((・(ェ)・;))
たしかに、暖冬と私も聞きましたよ~。気合が入ってなかった分、この寒さはこたえますね!\(;゚∇゚)/ 朝に強いpeekoさんも、スタッと起きれない時があるんですね~。こりゃ、私、毎朝起きる時苦しみもがくハズだわ・・・(;´Д`A ```
ぬくもりは本当にありがたいです!せめて温かかったら、もう少しラクに起きれるのにぃ~~。(たぶん)
ダイエットフードを食べると胃が小さくなるのでしょうか!?私も知りたいですっ、peekoさん!Σ(`0´*) なぜかたまがあまり食欲がありません。元々食欲に波があるので、なにかのひょうしに“あまり食欲のない時期”に突入したのでしょうか・・・。なんとも奇妙です・・・。でも本人(猫)はいたって元気で、今日もごはんを残してカツオブシのおねだりに来たりしています。・・・ナゾです。。。( ̄○ ̄;)

コンニチハ!たまちゃん、またまた無理して外へ~(笑)冷たくても外の風が気持ちいいのねぇ
しっかり岩盤浴もして(笑)たまちゃんの日常は充実していますにゃあ(*^o^*)イイナ~
体重600g減、まんまる状態の時はよく分からないけど(笑)ニャンコ座りになった時の肩幅のあたりに何となくほっそりした感が。
食欲、止まったのですか?たまちゃんは波があるのならその波が来たのかなー?
いつもゴハン~ゴハン~!な子が(^_^;)あまり言わなくなったり食べなくなると今度は妙に心配になったりしますよね(∋_∈)?お腹のおメンテ中かな?

コハチャンは正しい量の40gに変えてしばらく経ちましたが、体重は変化なしですけど(笑)見た目は何となくスリムになったような気がするんです!(笑)そんなわけない?でも母の欲目かそんな気が…
でも「今くらいでいい!いい!」と身内全員が言うので、まぁね…って感じになってますけど(笑)
狭い部屋ですが朝練と夜練(狩りの練習)は毎日頑張っています(本ニャンも意欲的ですし)

暖冬。本当にそうだと嬉しいですね~。
こちらも最近ドッと冬らしい雰囲気に…。恐ろしい雪道を走る度に、数g?数百g?ナチュラルダイエット出来そうです!ヤ、(T▽T)ヤッタ~…ヒクヒク

こんにちは、たまママさん☆

寒くなりましたね。
ご家族みんな元気ですか?

ネコはこたつで丸くなると昔は言ったものですが。
今はこたつを置く家庭って少ないんでしょうね。
うちはお昼はお留守番だし。
お風呂場も寒いので。
毛布を置いて出かけます。
帰ってくると毛布の上にいたらしく毛布が暖かい。
ヒーターつけてやると私とヒーターの間にきます。

こたつのコードが、「ま」の子供のいたずらにより死んでしまいました(数年前)。
シニア目前の「ま」のために、こたつのコードでも購入しに行こうと思いました。

その前に掃除か…
ちゃんとやらないと「今日も散らかってるわよ!!」って「ま」に言われそうでこわい…(汗)

こんばんは、ちっちょんさん。
そう・・・、太陽に当たりに寒いベランダへ出て、冷えたら温かい家の中に、本格的に寝たくなったら風呂場のフタで眠り、ついでに岩盤浴(笑)・・・・、うらやましいほど充実したたまの一日です!(≧∇≦)はははっ
たまがやせたの、分かります~?Σ(・ω・ノ)ノ!私、あまりわからないんですよ。。。600gということは、人間なら6キロほどなので、けっこうやせたことになるはずなんですが。元々がおでぶすぎたのかなぁ(´・ω・`)80キロくらいある人が6キロやせてもあまり変わらないだろうし(汗)。でも仰るとおり、食べなくなったらなったでどうしたの~!?( ̄○ ̄;)!具合でも悪いのか?なんて不安になるんですよね!でもほんとにお腹のおメンテ中なのかもしれませんね。ずっと異常な食欲が続いていたので。
うふふ。。。(*^m^)コハチャンはおうちの中で、意欲的に狩りの練習を頑張っているんですね。そんな姿を見ていると、「もうこれくらいでいい・・・」と思うご家族の方の気持ちもわかるかも~!でも見た目がほっそりしてきたと言うことは、体重は変わっていなくても体の中で変化が起こっているのかな??しばらくして体重にも変化があわられると嬉しいですね♪
北海道は雪がすごそうですね!昨日の朝、こちらでもうっすらと雪が積もっていました。初雪です!すごく寒いのに、夫は夜勤が多く、青い顔で帰ってきます。かわいそ~~(;´д`)。
雪の上は滑るので、ちっちょんさん、お気をつけ下さいね。こちらも時々地面に氷が張るので要注意です。あせらずゆっくり・・・が大事ですね~~。。。

こんばんは、りっこさん。
おかげさまで、たま一家はみんなカゼもひかずに元気で過ごしていますよ~♪ヽ(´▽`)/ りっこさんもお元気そうで何よりです!
そうそう、コタツ・・・。猫とコタツとミカンはセットなのに(私の勝手な思い込み)、コタツを置く家が少なくなりましたよね~。うちもコタツは置いていません。置くと、超怠け者の私のことなので、コタツムリになって家事もせずにたま、春と一緒に寝てばっかり・・・ということになりそうで、怖いのです!(;´Д`A ```
まりもちゃんには、お留守番中は毛布を置いてあげているんですね(o^-^o)。きっと、充分あったかいと思いますよ!たまもよくお風呂場が閉まっていると、たま父のベッドにもぐりこんで寝ているようで、ぬくぬくした体でお出迎えに来てくれます(笑)。
でもコタツがあると、りっこさんが帰宅後、夜に一緒にぬくぬくできて楽しいですよね~♪((w´ω`w))
年末が近づいてきましたね。そろそろ大掃除の時期ですね。大掃除、面倒だけど・・・・、「ま」に「なかなかやるニャぁ~」と言われるよう頑張ってくださいねー!(笑)うちも去年掃除しなかったのであちこちドロドロ・・・(;ω;)。今年は頑張りま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ぬくもりを求めて。:

« たまさん、肉襦袢を脱ぐ・・・の巻! | トップページ | さみしかったたま。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック