2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« さみしかったたま。 | トップページ | 大掃除・・・ですにゃ! »

クリスマスはどうでしたか?

たくさんのコメント、ありがとうございます!!

いつも楽しく読ませてもらっています!

お返事が遅れがちになっていますが、のちほどゆっくり書かせていただきますね。

・・・すみませんっ!

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

たまが、ごはんを少し残すようになってから、一週間ほどたったでしょうか。

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

「クリスマス・イブなのはいいけど、たま、あんまり食べないから頬がこけてきたんじゃない・・・?

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

「ま、カツオブシは相変わらず要求しに来るから心配はしてないけどね・・・・。

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

昨日はクリスマスでしたね。 みなさんは、いかがお過ごしでしたか?

―去年のクリスマスは、

「来年のクリスマスイブには、春ちゃんが大きくなっているから、ツリーを買って飾り付けをして、プレゼント買ってそれでそれで・・・・

といろいろ考えていたのですが、

実際クリスマスイブがやって来ると、

なんだかいつまでたってもたまの飼い主はバタバタしているし、春ちゃんは“むしり魔”と化していて、観葉植物やら本のカバー、ティッシュなど、なんでもかんでもむしるので、ツリーなどとても飾れる状態ではないし、気付いたら「明日クリスマスイブだ!という感じだったのでプレゼントはないし・・・で、なんだか準備は全然出きていなかったわけですが・・・・、

「タンタンのぶろぐ」の管理人さんからかわいいクリスマスカードを贈って頂いたり

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

「7匹のにゃんこ」のにゃんこさんからも素敵な贈り物・・・

 Photo_3

 

 

 

 

 

 

 

 

「参加しませんか?」とお誘いいただき、応募した写真をカレンダーに載せていただきました! うれしぃ!

Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこさんの猫ちゃんたちは皆かわいくていつも楽しくブログを見させてもらっているのですが、一緒にカレンダーに載せていただいたのは初めてでとっても嬉しいですー!

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

たまのこんなぶちゃいく顔も!

他にもいろんな猫ブログのかわいい猫ちゃんたちがいて、毎月めくるのが楽しみになりそう~

そして素敵な手作りのコースターとクリスマスカードも!

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

こんな素敵なクリスマスの品々で、殺風景なたま家はなんとか温かいクリスマスを迎えることが出来たのでした~♪ ありがたや~~ 

peekoさん、にゃんこさん、ありがとうございます!

そして、ケーキでカンペキです!(笑)

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、今年も家族でこぢんまりとクリスマスを祝ったのでした。

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

たまがひとり、クッションと格闘しています。

「たまちゃん、なんだか楽しそうね。

Photo_2   

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・よくわからないけど。

ま、たまが楽しそうなのはいいことです。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

「ん?どうしたの??」

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

「???」

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

近頃“むしり魔”が毛を引っ張る時があるので、たまの逃げ足も速くなったようです。

ランキングに参加しています↓

「たま~~、サンタさんになっておかあさんにプレゼントおくれ。 Photo_6

ニャニャ・・・にゃんですと!?

急な要求に困り顔のたまに、ポチッとお願いしますニャ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« さみしかったたま。 | トップページ | 大掃除・・・ですにゃ! »

」カテゴリの記事

コメント

うひーーッ!
しょぼしょぼクリスマスカードをご紹介いただき
申し訳ない気持ちでございますぅ~テヘヘッ(*゚ー゚)>
しかも立派なリースの真ん中に…
今年はカレンダーも作れなかった。
でもかぁちゃんは素敵なカレンダーをゲットしたね♪
たまちゃんも登場してるんだ~
これは嬉しいわ~(・∀・)イイ!

ホールケーキがあれば「なんとなくクリスマス」(古っ)気分になれるよね。
お陰さまでpeekoはケーキもナシの苦しみマス(古っ)だったわ( 一一)

今日から一気にお正月モードだね。
師走は何かと忙しいけど体調管理はしっかりね~

クリスマス・・・。
子どもたちは、それぞれ友人宅に遊びに行きました。
夜は、一応ケーキを食べたぐらいで、普通に過ぎていきました。
沢山のプレゼント・・・。
嬉しいですね。
特に、たまちゃんの登場するカレンダーは最高ですね。
たまちゃんは、クリスマスにも殺気を感じましたか

紹介してくださり
ありがとうございます。
気に入っていただけたら幸いです

そうね、一緒にツリーの飾りつけ出来る様になるまでは
わが家も飾れませんでした。
もっぱら手の届かない高さの壁に
リースとか飾ってました。
はるちゃん、これから何でも興味示すお年頃だものね。

モモですニャ。たまさんが座布団と格闘しているお姿やお顔がとってもキュート!まるでたまさんが小さい頃の写真と間違えたのかニャっと思ったぐらいですニャ。ウフフ

メリークリスマ~ス。

ほんと。たまちゃん、頬が。。たまちゃんっぽくない。。
もしかして、顔から痩せて、胴回りが痩せない?
それじゃあ、おぴと同じじゃない。。あははは

なんて可愛いいケーキ。このケーキだけでも充分クリスマスの雰囲気がでますね。
春ちゃんの頭がと~っても可愛いくて、思わずかじりたくなっちゃう。がぶっ

こんばんは、peekoさん。
返事が遅くなってしまってごめんなさいっ!c(>ω<)ゞ
peekoさん、タンタンのかわいいクリスマスカード、ホントにありがとうございました!(*´ェ`*)しょぼしょぼなんてとんでもない!
私はとても嬉しくて、カードが届いた瞬間に心がポッと温かくなれたのですよ♪なんとか春ちゃんの届かない高いところにリースを飾れたので、その中に飾らせていただきました~。
peekoさん、ケーキなしの苦しみマスだったのですかー!Σ(`0´*)おぴさんからの贈り物はクリスマスムード満点だったのに!(笑)じどんこもすっかりクリスマス気分なのに~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ぶはははっ
いやいや、トナカイのじどちゃんの迫力がすごくて、おぴさんのお子さんではないけど、噴出しそうになりましたよ~!コメント残したかったのですができなくて・・・。
でもクリスマスってだいぶ前から徐々に準備しておかないと、まだまだ日があると思ってたらあっという間にやって来ちゃうんですよね~。((・(ェ)・;))私も今年、そうだったんですよ。
もう一気にお正月ムードですよね。
明日から三日間実家に帰ってきま~す(◎´∀`)ノ。
peekoさんもお忙しいことと思います。インフルエンザなどにお気をつけ、元気にお過ごし下さいね!

こんばんは、ミヤンビックさん。
お子さんも大きくなると、クリスマスは家にいなくなることが多いでしょうね(o^-^o)。うちも、いずれ春ちゃんも大きくなるとそうなるのだと思います。・・・なんて、今はまだクリスマスの実感もなさそうなんですけどね~!(笑)夜にミニのツリーに灯りをつけると、最初はジーッと見ていて、途中でギュッとつかんで振り回し始めました!\(;゚∇゚)/ワーッ
いただいたカレンダー、いろんな可愛い猫さんの中にたまも混ぜてもらい、すごく嬉しかったです♪何度も見てしまいました。(≧m≦)
たまと春ちゃんはクリスマスもたぶんお正月も、いつもどおりです(笑)全く、ムードなしです!(笑)

こんばんは、にゃんこさん。
可愛いカレンダー、本当にありがとうございます!o(*^▽^*)oたまの他にも可愛い猫さんがいーっぱいで、見ているだけで嬉しくなります♪来年も楽しい一年になる気がしてきますよ!(*^m^)にゃんこさんは何でも作るのがお上手ですね。。。
うちも、全く同じです。飾りは、壁にかけたリースと、テーブルの上のミニのツリーだけ・・・。何でもボロボロにしてしまいますから・・・。
来年こそは賑やかに飾ろうと思います♪・・・が、まだむしり魔のままだったりして・・・((・(ェ)・;))(笑)。
何にでも興味を示し、何でも口に入れてみる時期のようで、まだまだ目を離せません。今は寝ていますが、寝てくれているときだけ気の安まる時間です。(^-^;

こんばんニャ~ゴ、モモちゃん。
たまですにゃ。
にゃににゃに?たまのクッションと戯れる姿がキュートですと?
ニョホホ・・・(*´ω゚*)ゞ照れますニャ。あんがとニャ。
にゃににゃに?たまの仔猫時代と間違えましたとニャ?
ニョホホ・・・、そうでしょ?たまね、幼児体型とかあちゃんによく言われるんですニャ。べ・・・別に太ってるわけじゃにゃいのよ。(A;´・ω・)アセアセ
けれどモモちゃんのキュートさにはとてもかにゃいませんニャよ。

こんばんは、おぴさん。
あら!お気づきですか。(;´Д`A ``` 頬がこけてきたたま、腰回りだけ全く変化がないことに・・・。
そう・・・、どうして人間も、腰回りだけがやせないのでしょう??(汗)おぴさんもですか?(≧m≦)
たま、まだまだおでぶなんですが、顔だけ見ていたら「もうこれくらいでいいんじゃないか?」って思ったりもします。もともとたまは顔がほっそりしているほうなんですが、かなりおでぶになってからはまるこくなってちょうど良くなってましたよね~。(^-^;
このケーキ、すごく美味しかったのですが、上に乗ってるマカロンやら雪だるまがすごく甘くてちょっと気分悪くなりました(笑)。
春ちゃんの頭、どんどん大きくなってきて、最近ではかじりにくくなりました。そう!私も実は時々かじりたくなってかじっているのです!( ̄▽ ̄)わははっ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスはどうでしたか?:

« さみしかったたま。 | トップページ | 大掃除・・・ですにゃ! »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック