2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« マイ・ペース。 | トップページ | ゆたんぽ »

たまさん、今日も吠える。

たまがまた、キャットタワーの一番上から真剣な顔で外を見ています。

Yokogao  

 

 

 

 

 

 

 

 

いいもの見つけたみたいですね!

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

相手はハトさんでしょうか。

飛び去ってしまったみたいですね。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・たま、ハトはたまのこと気付いてないと思うよ。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・・・・・・。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず、家の中では強気なたまであった。

その後、満足してくつろいでいます。

Photo_5 

 

 

 

 

 

 

 

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日は真夜中、たまがひとりで「あお~~あお~~」と叫びながら家の中を20往復ぐらいして大騒ぎしていました。

「一体なんなんだ~~!?」と起きてしまった飼い主でしたが、今日は買い物の帰りにふと空を見ると、お月さんがまん丸で満月のようなのですが、関係あるのかな・・・?

みなさんの猫ちゃんは昨夜、どうでしたか?

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日は寒かったですね~。12月の気温だったそうですが、―――

たまさん、午前中からベランダに出せと言って出たのはいいけれど、

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背中の毛を立てて丸まっていますね。

この後すぐ家に入ってきました。

今年も飼い主は好きなパンジーとビオラを植えました!

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

ビオラは可憐な薄紫や黄色が、パンジーは少しくすんだ微妙な色合いの花が大好きです。

そうそう、棚作り、今日は朝から色を塗りました。

Photo_8 

 

 

 

 

 

 

 

「たまさん、踏み台作りは着々とすすんでますよ~。

Photo_9

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・・。

夜、ベランダを開けたとたんにたまが飛び出して、まだ完全に乾いていないのにムニュッと踏んでいきました・・・。コラ~~

ランキングに参加しています↓

寒い日も家の中はあったかですニャ。

Photo_10 お外の寒さを知ったたまに、ポチッとお願いしますニャ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« マイ・ペース。 | トップページ | ゆたんぽ »

」カテゴリの記事

コメント

ちょっとお久しぶりでんニャ~。モモですニャ。パパが田舎から帰ってきたからまた訪問しますのニャ。
たまさんの笑ってるお顔!すごい迫力でんニャ~。超受けましたのニャ。

すごいな~!ひげの広がり具合(全方向)といい、牙(?)といい、私、ねこの勝ち誇った顔って初めて見ました。
たまちゃんは強いからどんな奴が近づいてもきっと勝てるよ!(家の中限定)

こんにちは、たまママさん。

た~まさん、た~まさん、お~ひげが長いのね。
そ~よ。まりさんも長いのよ~。

た~まさん、た~まさん、お~なかが出てるのね。
そ~よ。まりさんも出てるのよ~。

いつもは腹ばかりに注目してましたが。
今日の勝ち誇った髭。
「ま」のりっぱなお髭にそっくり!!
ますます他人(他猫?)とは思えなくなってきました☆

寒くなりましたね~。
脂肪が多いものほど、熱が伝わりやすいから寒さには敏感なんだそうです。(「じ」談)

たまもお気をつけて。

「ま」は、布団に入ってきてくれるようになりました。
しかし、去年…寝返りを打った私の下敷きになったという苦い経験を持つので。
私がうごうごしだすとDASHで布団から脱出します(笑)

たまちゃん、今日も面白かったです~~
ニャハハ顔、可愛い~!
たまちゃん、夜中にそんなに往復しまくってどうしたんでしょうねぇ(笑)ビックリしますよね~(゜∇゜)
満月… ゆうべは夫が夜勤だったのでコハチャンのベッドを隣りに移し、朝まで仲良く寝てたしなぁ(笑)コハチャンに、動きナシでしたねぇ(笑)
たまちゃん…ハトの夢でも見たんだべか???
だとしたらハト、よほど低空飛行だったんですね(笑)たまちゃん、追い回し~?(笑)
そう言えばコハチャンはウンチの前にダッシュしたりモモンガアタック(飛んできて背中にはり付く)して来たりしますが、たまちゃんはどうですかー?
ウンチ前のダッシュ、面白いんですよ(≧ε≦)体を逆Uの字にしてジグザグ歩きで挑発?して来たり(笑)
まぁコハチャンが色々考えてやってると思うとそういうのも全部可愛いんですけどね(笑)デモ、笑ッチャウ~
猫って本当に可愛いなぁ。たまちゃんの寝顔も最高~♪

こんばんニャ~ゴ、モモちゃん。
パパさん、無事帰って来たんだね!ヽ(´▽`)/ また一緒に遊んでもらえるねぇ♪
私は山形には行ったことがないから、山形でのお話は興味深く、いつも楽しく読ませてもらっているんだ。モモちゃんもパパさんのお話が聞けて嬉しいね♪(*^.^*)
たまは相変わらずハト相手に強気でいるよ・・・。聞こえもしないのに、ひとりでゴニャゴニャ言ってるんだ。勝ち誇った笑顔は、なかなかの迫力でしょ?ベランダに出たとたん、固まっちゃうんだけどね・・・。(;´Д`A ```

こんばんは、ガトーさん。
お久しぶりです~!ヽ(´▽`)/ お元気そうで、何よりです♪
「家の中限定」・・・・。イタタタ・・・、たま、痛いところをつかれたようです(笑)。仰るとおり、たまが勝てるのは家の中だけ。しかも、一方通行の勝負だけです(笑)。
洗濯物に付いて来たカメムシからもたじたじと逃げるありさまなので・・・。((・(ェ)・;))
たまの顔、勝ち誇ってますでしょ?(≧m≦)ぷぷぷ つお~くなった気分に浸り、この後しばらくごきげんそうでしたよ!

こんばんは、りっこさん。
ま~りさん た~まさん おひげが長いのね。
そ~よ、年々、伸びるのよ~♪
どうも年々たまのひげが伸びてくる気がするんですが・・・(笑)、気のせいでしょうか?(^-^; 太るとひげが伸びる?・・・そんなわけないか(笑)。。。
なるほど、脂肪が多いと熱が伝わりやすいのですか。(゚0゚)ほぇ~~。だから「じ」のつく方は冬はいつも「貝」と化しているわけなんですね~。あの姿、ものすごく寒そうですよね!(≧m≦)クックックック・・・
まりもちゃんとりっこさんは一緒に寝ているんですね~。愛猫と一緒に寝るのは至福の時間ですよね~♪(*´Д`*)
あら、りっこさんの下敷きに・・・。それからはダッシュでふとんから逃げ出すなんて、よほど苦しかったんでしょうか(゚ー゚;。
たまは寝相の悪い飼い主に何度けとばされても、またのしのしとふとんに乗ってきます。
懲りないのか?
脂肪に守られているのかは、謎ですが!(笑)

こんばんは、ちっちょんさん。
満月・・・、関係なかったのかな??(笑)
すごかったんですよ~。ちゃんと夕方掃除したのに、次の日夫が「今日はなんか鼻がかゆい」って言ってましたから~(;´Д`A ```。
コハチャンはウンチの前に興奮するのですね~。“モモンガアタック”は想像して笑ってしまいましたよ~!ヽ(*≧ε≦*)φヒィ~~!かわいすぎ! 私もモモンガアタックされたいよ~!!(笑)
そういえば、昼間ハト相手に勝ち誇った気分にひたっていたので、また思い出して今度は追いかけてる気分にひたっていたのかな~~?(≧∇≦)ぶははっ ありえる!
でその後、鼻息をフゴフゴ言わせて食器棚に飛び乗り、カゴの中に入って、そのままコテッと寝たのです!「オイ!いきなり寝るのか!」って思わずツッコミましたよ(笑)。
ほんとに猫の考えていることってわからないけど、分からないだけに、とにかくすることすること面白くて可愛いんですよね~♪

たまちゃん・・・。
鳥さんの動きは、やはり気になりますよね。
最近、月がキレイですよね。
ニャンたちの様子には、特に変わったところはありません。
落ち着きのないのは、いつものことです
棚作り・・・。
たまちゃんも楽しみにしてますね。
でも、塗り立てには触らないで欲しいですよね

寒くなりましたね!
春君、みなさん風邪などひかぬよう
お気を付けくださいね。

ははは、たまちゃん一応お家の中は
テリトリーだもんね。
強気にもなりますね。
わが家も電線に止まった鳥さんを
よく見ていますよ。

↓素敵な踏み台ができそうですね。

たまの飼い主さん、こんばんは。
満月の日も、うちのニャンコは普段と変わりなく過ごしてましたよ。
年のせいで、鈍くなってるのかもしれませんが
3コマ~5コマ目の写真、思わず笑ってしまいました
たまちゃんがホントに笑ってる~ってね。
踏み台を作る前に踏まれてしまったんですね。
足形を入れたかったのかな?

たまちゃん、ハトさんに勝って満足げですねぇ
ま、それが平和でいいですよね
本当に勝っちゃったら困りますし!
満月の夜、ランも少し興奮しますが、誰よりもミユが興奮しまくり!
満月の夜は夜泣き覚悟です
何か感じるものがあるんでしょうね
春ちゃんは変わりありませんか??

こんばんは、ミヤンビックさん。
ミヤンビックさんちの猫さんたちも、やっぱり満月の夜は異常なし・・・ですか。(゚ー゚; あははは・・・たしかに、グーグーちゃんはまだ仔猫さんだから、毎日ドタバタですよね~!(≧m≦)
それにしてもたま、あの夜は何だったんでしょうね???
秋の夜は空気が綺麗なのか、お月様も綺麗ですね!満月が漫画のようにすごく大きくてびっくりしました!w(゚o゚)w
棚、全ての面を色を塗り終え、後は最終段階にはいるだけです♪
さてあとは、たまが気に入ってくれるかどうか・・・!それが一番問題かもしれません~。(;´Д`A ```

こんばんは、にゃんこさん。
猫さんたちにとって、鳥というのはすごく興味のある対象のようですね!家の中に入ってきた虫にはそれほど興味がなさそうなんですが、外にいるものには興味深く、いつも強気です!(笑)
写真では分からないのですが、ずーっと「うにゃうにゃ」言ってるんですよ~!(≧∇≦)にゃんこさんちの猫さんたちも、鳥にうにゃうにゃ言いませんか?(笑)
踏み台、あとは取り付けるだけです。
たまが足をねんざする心配がないように・・・との思いを込めて作ってるんですが、さて、気に入ってくれるかどうか・・・((・(ェ)・;))。なにせ体重が重いので、しっかり取り付けなきゃ~!

こんばんは、はなのお世話係さん。
あれれ?やっぱりはなちゃんも満月の夜、普段どおりでしたか・・・。たま、単にストレスがたまってただけだったのかな~~??(゚ー゚; すごかったんですよ~。
あんまりうるさいので、私寝てたんですけど、起きて注意しにいったくらいなので(笑)。
たまの勝ち誇った顔、面白いでしょ?(≧m≦)ハトが飛び去った後、よくこんな顔をしています。いかにも、「勝った!!」という表情なのがかなり笑えますよーー!ぷぷぷ
・・・そう、踏み台を取り付ける前に、すでに踏まれてしまいました!(笑)足型がつくかな!?とヒヤリとしたのですが、ほとんど乾いてたので大丈夫でした。
あぶないあぶない(;´Д`A ```。あとは取り付けて完了です!

こんばんは、misarinさん。
おぉ!!w(゚o゚)w 満月の夜に異常があったというコメントはmisarinさんが初めてです!なんだか感動・・・!(笑)
それにしても、ランちゃんだけでなくミユちゃんまで興奮するのですね~。夜泣きを覚悟するくらいということは、毎月なのですね?
私は今回が初めて、たまたま夜出かけていてまんまるのお月様に気付いたのですが、もしかしたらいつもそうなのかな・・・?今度から様子を見ていようと思います!(゚0゚)
春ちゃんは・・・、特に変わりなかったような。。。
どちらかといえば、普段より静かだった気がします。((・(ェ)・;))今日がすごかったのですよ~。もう泣いてばっかりで。私が「助けて~~!」という感じでした~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: たまさん、今日も吠える。:

« マイ・ペース。 | トップページ | ゆたんぽ »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック