2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« そこに何が見える? | トップページ | 飼い主、ヒヤリ。 »

てるやまもみじ

―昨日のこと―

久しぶりに晴れた空を見て、たまが何か言ってます。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

「良かったね~、たま!

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

「ところでかあちゃんは、今からちょっと紅葉見てくるから。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

「はは・・・それはよかった。・・・で、夕方には戻るから、ちょっとお留守番頼むね。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・たま、さっきから、聞いてる?

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

だめだこりゃ~~。

 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

と、いうわけで、

友達と電車に乗って有馬のほうに行ってきました。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

お友達がいて、春ちゃんもうれしそうです♪

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

橋の上でパチリ。

紅葉を見ると、歌を思い出します。

♪~秋の夕日~に~

    照る山もみ~じ~♪

子供の頃、“てるやまもみじ”って何だろな??と思いませんでした?(笑)

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

見頃は少~しだけ早かったけど、

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

それでも綺麗な赤い紅葉もありました。

紅葉の名所がいくつかあるのですが、遠いので駅の近くだけをうろうろ・・・。

ここは山なので少し寒いですが、最近急に冷えてきたので、あさっての日曜あたりはちょうど良いかもしれません。

―その頃たまは・・・

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり何も聞いていなかったのであった。

ランキングに参加しています↓

お日様のあたる場所にいると、すぐ眠くにゃるたまに、

Photo_6 ポチッとお願いしますニャ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« そこに何が見える? | トップページ | 飼い主、ヒヤリ。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

モモですニャ。久しぶりのお日様はニャンコにとってまるで暖かい太陽みたいだニャ、・・?・・????アレッ?おんニャじ(同じ)かぁ・・(笑)
さすがたまさん!ニャン時間(何時間)待っても愚痴も言わずにたいしたもんニャ。

昨日はいいお天気だったのですね。
私の住む埼玉は曇り模様で、
夕方から雨!
いい加減に太陽が恋しいです。

たまちゃん、日向ぼっこ気持よさそうですね。
紅葉も綺麗で、楽しい1日でしたね。

こんばんニャ~ゴ、モモちゃん。
たまですニャ。
うんにゃ~~、(・ω・;).? お日様はあたたかい太陽・・・。そういや一緒だニャ。でもにゃんだか違うものみたいに聞こえて、一瞬たま、考えちゃいましたニャ・・・。(=´Д`=)ゞ
たまね、かあちゃんが帰ってくるまで五時間まったの。でも「お日様はともだちですにゃ~♪」って言いにゃがらゴロンゴロンして待ってたの。かあちゃんが帰っても、「おかえりにゃさ~い」って玄関に迎えに行ったよ♪エライかにゃ?(*´ω゚*)ゞニョホホ

こんばんは、にゃんこさん。
関東のほうはまだ雨模様なのですね。
ここらは昨日はまた曇っていましたが、今日は青空が広がってすごくいいお天気でした。
やっぱり秋はカラリと晴れてほしいですよね~!(゚ー゚;
たま、久しぶりのお日様で、とっても幸せそうでした♪(*^-^)見ているこちらも嬉しくなるくらいでしたよ~。
春ちゃんと綺麗な紅葉を見てきて、たまにはお留守番してもらいましたが、普段はなにかと騒がしいので、静かな家でひなたぼっこしながらひとり過ごす時間もいいかな?とも思います。
帰って来たら勢いよくお出迎えしてくれましたが!ヽ(´▽`)/

日差しの恋しい季節になりましたね。
降り注ぐ日差しに・・・。
たまちゃん、大喜びですね。
紅葉・・・。
キレイですね。
「てるやまもみじ」・・・。
言われてみて、とても気になり始めました。
思わず、調べてみました。
照るのは「山」と「山紅葉」の二説があるようです。
でも、どうも「山紅葉」の方に軍配が上がっているようにな気がしますね

たまちゃん、日向ぼっことっても気持良さそうですね
先週は天気の悪い日が多かったから、余計に嬉しくなっちゃったね♪

紅葉、とっても綺麗ですね~☆
金・土で両親が京都・奈良に出かけましたが、
紅葉もそこそこ見れたみたいです
春ちゃんに紅葉は分かったかな~?
今年はミユを連れて紅葉に行きたいけど、行けるかなぁ

こんばんは、ミヤンビックさん。
そうですね、秋は空気も綺麗でとてもいい季節なので、やっぱりスカッと晴れてほしいものですね~。紅葉も濃い青空に映えますし!(*^.^*)
てるやまもみじ、子供の頃はなんだろうと思っていたのが、大人になってから、よく考えたら「照る・山紅葉」だなーと思いました。・・・が、山が照るという説もあったとは知らなかったです!!w(゚o゚)w ビックリ!
そう言われてみれば、照る・山と紅葉という表現も、赤く染まった山が日に照らされている情景が浮かんできますね~。
でも照る・山紅葉という考えが広まってる気がしますね。
今まで歌を調べたことがなかったですが、発見があって面白いですね~!(゚▽゚*)

こんばんは、misarinさん。
久しぶりのお日様で、たまはすごーく嬉しそうで、日向でずっとクネクネしていて面白かったです!(≧m≦)
ベビーカーを引きながら電車に乗って紅葉を見に行くのはちょっと大変でしたが、紅葉を見たのは久しぶりだったので良かったです♪(o^-^o) 優しいピンクの桜もいいけど、真っ赤な紅葉も鮮やかで見ごたえがありますね!
ご両親は京都と奈良に見に行かれたのですか。京都と奈良は寒いから、すごく鮮やかで綺麗でしょうね。一度嵐山で見たことがありますが、すごい人でもみくちゃにされながら見たような・・・(;´Д`A ```。
ミユちゃんはもう遠くの物を眺めたりします?春ちゃんはまだ、遠くの物より近くの物、足元の石ころなどのことで頭がいっぱいのようです!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: てるやまもみじ:

« そこに何が見える? | トップページ | 飼い主、ヒヤリ。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック