2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« たま流、寒い日の過ごし方。 | トップページ | さわりたいおなか。 »

食欲の秋は終わったぞ・・・。

近頃、たまさんが凄い食欲です。

―朝―

春ちゃんが食事中です。

「たま、もうごはん食べたでしょ・・・。」

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

春ちゃんのおかずに入っているしらすがほしいようです。

「たま、しらすは塩辛いからあげられないんだよ。

Photo_2   

 

 

 

 

 

 

 

と、こうしてイスにちょこんとすわってスタンバイしているたまなのです。

たまの食欲には実は波があり、ものすごい食欲期あまり食べず、残しがち期残さずちょうど食べる期ものすごい食欲期・・・・と、大きく分けるとこのようにくりかえしているのですが、

今はまさにものすごい食欲期に入っていて、一ヶ月ほど続いている状態なのです。

「たまさん、まだ待ってるの?

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

「何もでないぞーーっ!」 

そう、ダイエットを始めてから400gやせたたまですが、ものすごい食欲期が続いていて、度々おやつなどあげていたので、またリバウンドしているのではないかとヒヤヒヤしていたのですが、昨日はワクチンに行って、体重を量ってもらったらなんとか400g減のままでいたので、よく頑張ったねとお医者さんにも褒めてもらいました

―おやつGETした後―

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

ピンクの円座と、モーモー柄のクッション・・・・じゃない、たまでした(笑)。

―夕食時―

たま父の席には先客が・・・。

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

から揚げを見つめてつぶやいています。

「たまは魚が好きだから~」なんていって油断していてはいけません。ものすごい食欲期には、肉を奪っていくこともあるのです。

食後、今冬初のアンモニャイトが見られました。

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはかなり見事に巻いてますね~!

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

「しませんよ。

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

「・・・ん?いいムード?とうちゃん、お風呂に入りたがってるよ。

ワクチンを打ったので、ちょっと眠いのかも・・・。

いやいや、いつもこんな感じでした~!

ランキングに参加しています↓

床がね、あったかい時とつめたい時があるんニャよ。

Photo_6 あったかい床が大好きニャたまに、ポチッとお願いしますニャ。 

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« たま流、寒い日の過ごし方。 | トップページ | さわりたいおなか。 »

」カテゴリの記事

コメント

モモですニャ。たまさんの食べ物を見る眼がスゴイでんニャ~。一つのものに固執する力!それもまた能力と言えるでしょうニャ。フムフム。
春ちゃんのシラスを狙ってる目、まさに「目ェ演技(名演技)」でした!!!

たまちゃん・・・。
朝も夕方も、しっかりとテーブルに着いてますね。
やはり、テーブルにはいろいろな期待があるいますよね。
今期初のたまちゃんのアンモニャイト・・・。
季節を感じさせてくれますね

あたし、まりも♪
たまにゃん、こんにちは。

あたしもアンモニャイトをする季節がやってきたわよ。
タンタンのおさがりのバーバリー柄のブランケットでアンモニャイトよ☆

あたしも食欲の秋で一向に痩せにゃいわ。
おかんが食べてるまぐろがおいしそうにゃのよ~。
でも、塩辛いものはいけにゃいわよ。
年取ってから出るんにゃから。
あたしぐらいになったら苦しむから。
シラスはやめておくニャよ!!

ちょっとちょっと!!
から揚げを見つめるたまにゃんの腹は。
あたしの腹よりもやばいわよ。
腹監督よ、腹監督。
あたしも少しがんばろ~かしら。

がんばってダイエットしてるつもりにゃんだけど。
どこのうちもおかんは口うるさくて困るわ~♪

こんばんわ~飼い主さん。
春ちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます!
人の子は早いとよく言いますが、本当あっという間ですね。
春ちゃんの成長とたまちゃんが春ちゃんとの生活になじんでいく様を見届けてられとても楽しいです。
さてさて、食欲旺盛なのはしょうがないよね~
我が家もメタボ軍団になりそうだから、
ダイエット食に変えてみましたよ。
今のところ嫌がらず食べてくれるわ。
アンモニャイトの季節かあ~
ぶるっ!だんだん寒くなってきたからねえ。
父ちゃんお風呂入れた?

こんばんニャ~ゴ、モモちゃん。
たまですニャ。
いやいや~~、目ェ演技!r(^ω^*))) おはずかしや・・・。モモちゃんほどではニャイにゃよ~。ニョホホ
そうそう、でもこれはね、演技にゃんだ。かあちゃん、たまが食いしん坊で、お魚に視線が釘付け~にゃんて言うンニャけどね。かあちゃんが写真撮ってるの知ってたもんにゃから、ちょっと演技したんニャヨ。
から揚げの時も名演技でしょ?これも演技にゃよ。ニャホホ・・・(;´ω`A ```

こんばんは、ミヤンビックさん。
たまは最近本当に食欲が凄く、食事の時になるとこうして食卓の夫の席に一番のりですわっています(笑)。
こうしてみんなを笑わせてくれるたまです!(≧∇≦)
今日はまだ暖かいほうなので、あまり丸くはなっていません。が、寒い日は“巻き”の強いアンモニャイトができています。本当に、真冬の風物詩というか・・・、季節感のある子です。( ´艸`)プププ
たまのかっこの微妙な変化で、その日の気温がわかるといっても過言ではありませ~ん!(笑)

こんばんにゃ~、まりもさん。
たまですニャ。
まりもさんのおかんもやっぱり口うるさいのかニャ?いっしょにゃ!もうね、「たまーったまーっ」ってうるさいんにゃよ。時々間違えて春ボンのことも「たまーっ」って呼ぶしニャ・・・。( ̄ω ̄;)
んにゃ?タンタンのブランケット、まりもさんももらったんだニャ!たまもね、あのブランケットはにゃ~んとも落ち着くから大好きにゃんだ。パソコン部屋の机の上にあるよ。父ちゃんか母ちゃんがパソコンしてる時は、いつもたま、そこでねんねしてるんニャ。パソコンのパチパチという音を聞きにゃがらふかふかのブランケットの上でウトウトするのがたまは大好きにゃの。
んにゃ・・・、まりもさんがそう言うにゃら、しらすはやめときますニャ・・・。よいにほいがしたもんニャから・・・(;´ω`A ```。
ところでまりもさんはまぐろが大好きにゃんだニャ。たまね、まぐろは滑ってうまく食べれにゃいんニャ。カツオのほうが滑らにゃくて食べやすいかニャ(^ω^;。ニャハッ
にゃあ、まりもさん。腹監督ってたまみたいにスリムでスタイル抜群にゃのかニャ?
・・・・というのは冗談ですニャ。
たまの腹がキケンですと・・・?
・・・ほんと?
・・・やっぱり?(汗)
でも、まだソファの下にもぐれるし、おトイレにもおにゃかつっかえずに入れるから・・・たぶん大丈夫・・・((・(ェ)・;))。

こんばんは、komezoさん。
春ちゃん、一歳になりました~。ヽ(´▽`)/
本当に、人の子は大きくなるのが早いけど、自分の子でも一年はあっという間でした!
あれもしようこれもしようと気ばかり焦っていたけど、なにもしないまま家事と春ちゃんのことをしているだけでいっぱいいっぱいだった感じです。(゚ー゚;
これからはもう少し余裕が持てればいいなぁと思います。
“メタボ軍団”というのには思わず笑ってしまいましたよ~。
そうですね、komezoさんちは猫さんが四匹いるから、みんなメタボになったら大変ですもんね・・・(;;;´Д`)ゝ
ダイエット食が効いて、スマートになってくれればいいですね♪
そろそろアンモニャイトの季節のようです。
とうちゃんはあの後、たまが少し下りた隙にお風呂場に行ったようです。(^-^; 一度アンモニャイトになると、なかなか下りてくれませんからね!(笑)

モモですニャ。またまた来ましたのニャ。今夜、日本アカデニャー賞の授賞式やってるから時間があったら見にきてニャ~。ヨロピク!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 食欲の秋は終わったぞ・・・。:

» ミーの曲芸 [にゃんとなく]
[続きを読む]

« たま流、寒い日の過ごし方。 | トップページ | さわりたいおなか。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック