2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« そしていつもの生活が。 | トップページ | てるやまもみじ »

そこに何が見える?

たまの飼い主は、日曜日に実家から戻ってから、まだ疲れがとれず、昨日も今日も昼寝ばかりしています。

だるいのはお天気のせいかもしれませんが・・・。

「お外は寒いぞ」というのも聞かず、たまが「ニャオワーーォ!(ベランダに出たい)」と叫ぶので出してやると、

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

こぢんまりと丸まっています。(笑)

「あっ・・・・、たまさん、そこにいると今さっきやった植木の水が・・・・

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

びっくりして踊るたま。冷たかったみたい!

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨夜、寝る前にソファでボケーーッとしている飼い主の横にたまがやって来て、

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

テレビの横の壁あたりをじっと見つめています。

「たま?何見てるの?

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

  

「ねえねえ・・・、何見てるのかおかあさんに教えてよ。

Photo_5 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・・・・・・・・。 あれって・・・何よ。

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

こら~~~誰に話しかけてるんだ~・・・。

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

ひぃぃぃ~~~! ブルブルブル

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

たまっ!!おどかすのはやめにゃさい!

ホラー映画を見た後、一週間電気を消せなくてつけっぱなしで寝てしまったほどの怖がりの飼い主を、たまはよくこうして怖がらすのであった。

でも夜に猫が一点をじーーっと見つめていると、ちょっと怖くなること、ありませんか?

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

棚、もうすぐ完成予定です

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています↓

そんニャ怖がりがどーしてホラー映画見るんにゃろね??

Photo_10不思議でたまらニャイたまに、ポチッとお願いしますニャ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« そしていつもの生活が。 | トップページ | てるやまもみじ »

」カテゴリの記事

コメント

犬は「だいじょうぶ?あたしが守ってあげるね」と言ってくれるけど、
猫は「もっと怖くなりた~い?」ってニタっと笑いそう。ふふ
私思うんですが、猫って何かをじっと見ていても、だんだんボーっとしてきて
自分でも何を見ていたのか忘れちゃうんじゃないかと。。
ですから。。あのエセ意味深な顔に騙されちゃいけましぇん。はは

こんにちは。たまママさん。
相変わらずカワイイたまさん。
チョッコシお痩せになったんですって?ヨカッタヨカッタ。
すごいですね。今回200g。まだまだがんばれぇ~~。
ウチの子は、もう半分あきらめてます。
1年ほど前に減量食に替えて2,3ヶ月で200g減ったのですが、
その後3,4ヶ月で戻り、今では1年前より100g増えてます。
どうもウチは食事より、運動量の問題で・・・。
でもたまさんは、結構一人でもよく動いて遊んでるみたいですし、遊んであげるとのってくるようですし、楽しみ・・・ですね。

何にもないとこ、よく見つめてます。時々、そこに近寄って言ったりしてます。ハイ。
結構わたし、平気です。幽霊っぽいもの・・・平気・・・かもぉ~。


こんばんは、たまママさん♪

「ま」も家の中でくりんと丸くなってることが多くなりました。
ダイエット全く無理です(汗)

そして。
意味深なのに表情がぜんぜんかわらないたまさんの写真。
黒目を細くして何をたくらんでるんでしょ~??(笑)

ネコは見てるだけで癒されます。
とくに丸いの(笑)

かわいいかわいい。
さて、「ま」にまぐろでも買って帰るかな~。
(最近溺愛しすぎ、たま父よりも甘い私…)

あ、甘やかして育てたイヌネコは、表情や態度が人間らしくなるそうです。
「ま」は明らかに…(汗)
「た」はいかに!?

こんばんは、おぴさん。
ふふふ・・・・(≧m≦)その、犬と猫との違い、よ~く分かります!犬は真正面からいつも向き合っている感じ。そして猫は、それじゃつまらないと思っているのか、一ひねりしてくれるのです(笑)。
たしかに、ジーーーーッと一点を見つめているかと思ったら、いつの間にかその目が細~くなって、気付けば時々「おい!寝てるのかい!」と一人でツッコミをいれております・・・(;´Д`A ```。
おぴさんと比べると、猫歴の短い私・・・。あの丸い瞳に、まだまだ騙されそうです。。。( ̄▽ ̄;)ふはは

こんばんは、hiroponさん。
hiroponさんは幽霊、平気なんですかーっ!Σ(`0´*)私は幽霊は信じていないのに、やっぱり怖い、考えると怖くてたまらないのです!(笑)だから、みんな寝静まった夜中にたまが一点をじーッと見つめ始めたりすると、怖気づく前に、「ほれほれっ!たまちゃん、もう寝るぞ。うんこしたかー!?」とか言って騒ぎ立ててます(笑)。
hiroponさんの猫ちゃんはリバウンドしちゃったのですね。たまも実は100gリバウンドしてしまいました。。。((・(ェ)・;)) あぶないあぶない・・・。最近また食欲がスゴイので、カツオとダシジャコをあげすぎてしまったのかもしれません。
猫のダイエットって本当に難しい~~(ρ_;)。犬は散歩で加減できるけれど、家猫は食事だけですもんね。
ちょくちょく歩き回ってはいるほうなのですが、まだまだ足りないんでしょうね~・・・。でもあきらめずに、4キロを目指し、これからも頑張ります~!o(*^▽^*)o

こんばんは、りっこさん。
さきほど、たま父がお風呂に入らずぐずぐずしているので、忘れてて風呂の湯を洗濯に使ってしまいました。\(;゚∇゚)/アチャー(笑)
そうそう、寒くなってくると、猫は丸まってばかりで動きが鈍くなっちゃうのですよね~。たまもそうですよ。ふとんの上でアンモニャイトばっかりして(笑)。触るとスゴスゴとふとんにもぐっていくし(^-^;。
たしかに、猫って、ほうっておくとどんどん野生化していって、人から離れていってしまうのかもしれませんね。。。反対にいつも話しかけたりしていると、だんだん表情が出てくる気がしますね!人の顔をじっと見つめてこちらの心を読み取ろうとしているようにも見えてきたり・・・。
りっこさんの気付かないうち、「おかあさん、まりもはまぐろが食べたいの。今日も一緒に食べましょうよ」って目で語りかけていたりして(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: そこに何が見える?:

« そしていつもの生活が。 | トップページ | てるやまもみじ »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック