2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« てるやまもみじ | トップページ | たまと共に。 »

飼い主、ヒヤリ。

ふとんの上に乗って、タンスを開けていると、

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

あれ~~!たま、いたの? 気付かなかった。ゴメンゴメン

朝から寒かったので、いつの間にやらふとんの中にもぐってたみたいですね。

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどたまの父も起きてきたようです。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

「ごはんはまだまだです。

たま父にスリスリしてからひなたぼっこしに窓際へ行ってしまいました。

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日、たまの飼い主は昼から体がだるくなり、ふとんから出られなくなったので、晩ご飯も買って来てもらいました。

一瞬、インフルエンザにかかったか! と思ってヒヤリとしましたが、ごはんを食べたら少し元気になったので、違ったようです。

でももしたまの飼い主がインフルエンザにかかったら・・・とじっくり考えていると、心底恐ろしくなってしまいました・・・。

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

朝からまた春ちゃんが部屋を散らかしまくっています。

周りには昼間手伝ってくれる人はいないので、この元気いっぱいのわんぱくボウズはどうなるのかと・・・。

そう考えたらどうしても寝込んだりしている場合ではないな~と思いました。

嬉しそうな顔でハイハイしてどこに行くかというと、

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

またまた気分よくくつろいでいたたまのほうへ・・・。

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

その後たまが枕にしていた爪とぎをボンボン叩くので、たまも気が気でない様子。

このおふたり、相変わらずのようです。

その後たまの飼い主は、まだ少しだるいものの、何とか元気にいつもどおり過ごしております。

近頃急に寒くなりつつあるので、皆さんもカゼやインフルエンザにご注意くださいね!

~飼い主のちょびっとエコ~

最近生活のなかでエコになることをちょこちょこと取り入れているのでご紹介します。

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

こんなのが売っていたので買ってみました。

これをかぶせると、電子レンジでおかずなど温める時、ラップをしなくていいとか。

引っ掛けられるようになっているシッポも可愛いですね~

ランキングに参加しています↓

だいじょうぶかニャ?もう早く寝ようよ。 

Photo_9かあちゃんの具合を気にするよい子のたまに、ポチッとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« てるやまもみじ | トップページ | たまと共に。 »

育児」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、たまママさん♪

たまさんはお布団の中に一人でいられるんですね~。
布団はふかふかなうえに。
さらにふかふかな生命体が潜んでいるのでは…びっくりです!!

たまさんはたまさんでマイペースだし。
春ちゃんは春ちゃんでマイペース。
たま父も!?

もう少し大きくなると、春ちゃんもたまの顔色(?)を見て行動するようになるのかなぁ…。
♀ネコは気が強いといいますからね。

これ、なぜか実家からの荷物(食糧)の中に入ってました。
私も愛用中♪
時々「ま」に見えます(笑)

モモですニャ。春ちゃん大きくなったニャ~。たまさんとの比較で見てるとホントに良くわかりまんニャ~。たまさんの「何すんねん??」みたいなお顔がカワユス!

かぁちゃん、その後体調はいかが~?
最近、本当に風邪が流行ってるみたいだよ。
インフルエンザではない普通の風邪が…
因みにfufufuでも、M先生がダウンしています。(ノ_≦。)

たまちゃんも言ってるけど、体調不良を感じたら寝るのが一番!
先日「ためしてガッテン」でもやってたんだって~
「例え眠れなくても横になるだけで疲れは軽減される」…らしいです。
「何かダルイかも…」って感じたら、早めに休むんだよ。(´△`)Zzzz・・・。o○

こんばんは、りっこさん。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!!(A;´・ω・)
今日はすごく寒かったですね~!
たまは、今日一日、ふとんの中→暖房の効いた床の上→ヒーターの前・・・と、暖かい場所を渡り歩いていました。(笑)
たま、ふとんの中でずーっとひとりでいられるようです。そうそう、ふわふわのふとんのなかに足を入れたら、更にあたたか~い生命体に触れると幸せな気分になりますね~♪(≧m≦)
春ちゃん、今日で一歳になりました。
まだまだほんとマイペースで・・・((・(ェ)・;))。もう少したまの顔色をうかがってほしいと思ったりしますが。
アラ、ぶたのフードが「ま」に!(笑)
そういわれてみると、私も無意識のままに、「た」に似ていると思って気に入ったのかなぁ・・・(笑)。何だか家に連れて帰りたくなって(;´▽`A``。これ、便利ですね。おかずのちょっとしたフタにもなりますね♪

こんばんニャ~ゴ、モモちゃん。
たまですニャ。
春ちゃん、大きくにゃったにゃろ?今日で一歳ににゃったんにゃと。
一年前はね、ちょうどたまの半分の重さだったのに、今はたまの倍ほどあるんにゃと。にょほ~~!ビックリにゃよね。∑(=゚ω゚=;)
たまの、“にゃにすんねん”な顔、気付いてくれた?
たまが静かに寝てるのに、いっつも邪魔しにくるんにゃよ。今日も「こら~!悪ガキ!」って叫んでやったニャ!o(`ω´*)o=3フンッ

こんばんは、peekoさん。
いつもお気遣い、ありがとうございます。。。(*^.^*)
peekoさんの話を聞いて、やっぱりカゼかも~~!って思いました。
数日前から足に錘をつけたみたいにだるいのです!急に寒くなってきたから冷えてるのかな?と思ったけど、インフルエンザではないカゼが流行っているのならそうかもしれませんね!こわいこわい・・・気をつけないと。( ̄○ ̄;)!
M先生、インフルエンザではなくて良かったですが、具合悪くて大変ですね・・・。どうか早く良くなられますように。。。
たしかに、すごくしんどくても、少し横になるだけで回復する時がありますね。気のせいかな?と思ってたのですが、ためしてガッテンでやっていたとは!!
これからは疲れたら早めに横になります。
peekoさんもカゼにはお気をつけ下さいね~~!o(>ω<)o

こんにちは!
最近寒くなったせいなのか、夜、食事、洗濯ets..終わって
さ~~たまちゃん!と思うと膝の上にでっかい~猫(シマ)が
乗ってきて動けなくなりPSに向わせてくれません・・・。゜゜(´□`。)°゜。で会社のPCから~~です!
春ちゃんもほんとやんちゃなんですか?家の孫もすんごい
やんちゃでママが怒ってばかり^^;
でもママが倒れたらほんと~に大変ですよね。
家の中が散らかってても体をやすめるほうが先ですから。
体気をつけてくださいね!

こんばんは、のんさん。
ふふふ・・・寝る前にたまのブログを見てくださってるんですね~!(*^.^*)のんさんの癒しタイムに役立っていると思うととっても嬉しいです♪
そうそう、最近寒くなったので、たまも膝の上によく乗ってきます。まん丸になってちょこんとすわっている姿を見ると、かわいそうで動くに動けなくなりますよね~。(^-^;
春ちゃん、やんちゃだと思っていたら、お友達と比べておとなしいかな?と思うときもあります。でもご機嫌斜めの時は大騒ぎですよ~!\(;゚∇゚)/
のんさんのお孫さんはもうヨチヨチ歩きしていますか?春ちゃんはまだまだな感じですが、ハイハイが猛スピードなので、たまもビックリです!(笑)
ほんとに体は大事だなぁとつくづく思いますね。これからはなるべくちょこちょこ休むようにしようと思います。

こんばんは。
春ちゃん・・・。
1歳になったんですね。
おめでとうございます。
つい、高2と中1の我が子が1歳なったときのことを思い出してしまいました。
布団潜りのニアミス・・・。
これからの季節、良くありますよね。
春ちゃんとたまちゃん(?)がいて、体調が優れないと、大変ですよね。
お大事にしてください。
ブタさんの蓋・・・。
可愛いですね

こんばんは、ミヤンビックさん。
春ちゃん、一歳になりました~。ヽ(´▽`)/ 一年、あっという間でした。でもミヤンビックさんの高2と中1のお子さんが一歳になった話を聞き、これからもあっという間に過ぎていくんだろうな~という気もしました。
子供がいるというのは、子供の成長と共に時間が早く流れていくように感じるのかもしれませんね。。。
ニアミス・・・。いつふとんの中にもぐりこんだのかも分からないので、よく「よく踏まなかったな~」と焦ることがあります(゚ー゚;。でもひょっとすると、いつも「たまがいるかもしれない」というのが頭にあるのかもしれません。だから踏みそうで踏まないのかも・・・(笑)。
豚さんのフタは買って良かったです♪すごく活用して、ラップもあまり使わなくなりました!(v^ー゜)ブイ!!
おかげさまで、体調のほうはずいぶん良くなってきました。急に寒くなってきましたので、ミヤンビックさんもお気をつけ下さいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 飼い主、ヒヤリ。:

« てるやまもみじ | トップページ | たまと共に。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック