2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« さわりたいおなか。 | トップページ | 眠い日。 »

これはにゃんですか?

掛け布団のカバーを畳んでいると、たまが乱入してきました。

「こ~~ら~~

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

ソファカバーやら布団カバーやら、カバー系の大きな布が大好きなんですよね。

おかげで家がなかなか片付かなくって~・・・ ←言い訳

ああ、なんだかやる気が・・・。 続きはあとでしよう。

すると、

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくいいもの見つけたのに、

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

怒って去っていってしまいました。

それはもちろん、

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニ怪獣、春ゴン”に見つかってしまったから・・・。(笑)

面白そうなものに目がないのはたまだけではなかったのでした!

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ところで、

作りかけのままストップしていた、たまの食器棚に上る踏み台ですが・・・・、

完成間近のところで材料が足りないことに気付いて買いに行ったり、付け間違ったりして長引いてしまったのですが、やっと完成しました~♪

「どんなもんでしょう?使い心地は・・・ ドキドキ

   ↓抱っこして乗せてみた  

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

「かなり狭苦しいとは思うんだけど、体が柔らかいたまならうまく乗り降りしてくれるかと思って・・・。」

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

「ほら、そこから上の段にのぼって、食器棚に乗ってみたら?」

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・困ってるようです。

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

  ガーーン!    ↑しかも下りにくそう。

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

かなり狭苦しい我が家の台所。

どうするのが一番いいのかあれこれ考え、結局二段の階段状になるように棚を取り付けたのですが、奥行きも40センチしかないのであまり使い勝手の良い物にはなりませんでした。(一番下の段は、ただの物置です。)

この食器棚は“夏用”の場所のようなので、また暖かくなってきたら、使いにくいながらも、食器棚から直接床に飛び降りるよりはましかもしれないので、この棚を活用してくれるかも・・・とかすかに期待しておりま~す。

ランキングに参加しています↓

かあちゃんが期待した目で見るから気を遣いましたニャ・・・。

Photo_10 困ってしまったたまに、ポチッとお願いしますニャ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« さわりたいおなか。 | トップページ | 眠い日。 »

」カテゴリの記事

コメント

モモですニャ。今日は良い天気だニャ~。
たまさん、羨ましいですニャ。たまの飼い主さんがいろいろ気を使ってくれて台所までたまさん用に改造してくれるニャんて、オイラのパパじゃ考えられニャいことなのニャ。

あはは、
「。。。困ってるようです」の写真のたまちゃんが可愛くって可笑しくって。
それに台詞も可笑しくって。。噴出しちゃった。
さぞかし、たまかあちゃん、期待した顔していたのね。あはは
よ~くわかりますよ、かあちゃんの気持ち。ガックリ!
でも、いろいろ案を立てて何かを作るのって楽しいですよね。

さて、いずれ使ってくれるか。。?
この際、B案を立てたほうがいいかも。。

ニャンちゃんたち、大きな布が大好きですよね。
春ちゃんも、そうでしたか。
立派な踏み台が出来ましたね。
たまちゃん・・・。
ちょっと戸惑ってますね。
でも、慣れたら、きっと快適に上り下り出来るかもね

春ボン、ついに春ゴンに改名したのね( ̄◆ ̄;)
きっとハイハイのスピードも増してこれから益々たまVS春ゴンのバトルが…(・∀・)ニヤニヤ

かぁちゃん、お疲れ様。。
たまちゃんへの愛情いっぱいの手作り棚。
今の処見事に玉砕してるようね。(;´▽`A``
peekoもいっぱい玉砕したなぁ~
でもまだ若いたまちゃんだから
きっとその便利さに気付いてくれる日が来ると思うから。
今は「困ってる顔」を「そーか、そーか♪」っと楽しんで下さい。
…それしか言いようがない…(;´д`)トホホ…

あらら・・・せっかく、頑張られたのに。。。
飼い主の心、たま知らず(ノ_-。)
まぁ、素敵な、棚としての道ものこっているし^^;;

こんばんニャ~ゴ、モモちゃん。
たまですニャ。
かあちゃんが、食器棚の横にへんな台を作って、たまをそこに乗せるんですニャ・・・。
どうやらたまがこの前食器棚から飛び降りて足をくじいちゃったから、もうくじかにゃいようにってことらしいんニャけど・・・((・(ェ)・;))。使い方がよくわかんにゃいんだニャ。
モモちゃんも足くじかにゃいように気をつけてニャ。
ケガしたりしたら、パパさんに台を作られちゃうかもしれにゃいから・・・(゚ω゚;)

こんばんは、おぴさん。
わはは・・・(;´▽`A`` はい、かなり期待した目でたまを見つめておりました(笑)。たまを困らせてしまったみたい!
でも、今日は自らすすんでこの棚に乗ってましたよ~♪
「おぉ!w(゚o゚)w このまま上の段に乗って、食器棚の上にのぼってくれるか!」とまたまた一瞬期待しましたが、「やっぱり何もにゃいにゃ~」という表情でそのまま下りてました((・(ェ)・;))。
また暑くなって来たらこの食器棚に乗る機会も増えるので、そのうち「にゃんだー!ここにこんにゃ使いやすいものがあるニャン♪」って思ってくれるかもー(笑)。
全然使ってくれなかったら・・・・・、B案を立てるしかなさそうですね!ι(´Д`υ)アセアセ
そうそう、使ってくれますように・・と願いながら何かを作るのってなかなか楽しいですよね♪これからもいろいろ作ってたまを困らせるぞー!(笑)ん?(゚ー゚;

こんばんは、ミヤンビックさん。
そうなんです。布団カバーがすきなのは猫だけだと思っていたら、人間の子供も好きなようですね!(笑)そうそう、乾いた洗濯物も、たまは喜んで上に乗るし、春ちゃんは畳んだものを壊しにかかるのが好きなようで・・・・・(;´д`)…最近ゆっくりたたんだことがありませ~ん!
たま、棚の上に乗せられてかなり困った様子でしたが(笑)、今日は上の段にも少し手をかけて、「これは何だ?」と考えてるような様子だったので、そのうち慣れてくると、踏み台として使ってくれることを期待しています。もし使ってくれなかったら・・・・・、また新たな案を練るしかなさそうです!(;´Д`A ```

にゃんこと赤ちゃんの興味のあるものって似てるんですよね~
更には春ちゃんにとってお姉ちゃんのたまちゃんがやっている事は気になって仕方がないんですよね

棚、完成したんですね!
お疲れ様です
で、でも、たまちゃんの何?って顔が可愛くって、笑っちゃいました~(´▽`*)アハハ
人間の考えはなかなか伝わらないですよね
手取り足取りこうやって~ってわけにもいかなし、見本を見せるわけにもいかなし、ここに降りればあんよが痛くないってわかってくれるといいですけどねぇ

親の心子知らず…(泣)

すてきな踏み台もたまにとっては…

これも悲しい現実です。
私なんか奮発して買ったネコベッドとお洋服。
ちゃんと活用してくれてません。

たまのあんよはもう大丈夫なんですか?
春ゴン VS たまあざらし
春ゴンが勝つ日も近い…

こんばんは、peekoさん。
見事に玉砕・・・!(笑)どうしていいかわからない様子で困り顔のたまを見てちょっぴりしょんぼりしながらも、「この様子は是非カメラに収めねば~!」と頑張った私です!(;´▽`A``
とにかく狭いスペースなので、いろんな方法を考えたのですが、これが一番ましかなぁと・・・(汗)。
正直喜んで使ってくれるだろうという自信はあまりなかったのですが・・・(>ω<;) でもせっかく治った足がまたねんざしたらと考えると、何かしてあげたいなと思って。。。。
あははっ!たしかに、困ってる顔はかなり可愛かったので・・・、いいか♪(笑)と思うことにします!
でも、時々気が向いたらこの棚にヒョイッと上って、上の段もちょっと手をかけたりしているので興味はあるみたいです。でもその後やっぱり困り顔で遠くを見つめてるんですけど!(笑)気長に待ってみま~す(*^m^)。

こんばんは、ほんなあほなさん。
ふぅ~~、まさに親の心、子知らず・・・( ̄◆ ̄;)と言いたいのですが、たまにとったら、「こんにゃところから食器棚にのぼれって言うのかー!子の心、親知らずニャ!=3」って思っていたりして~~!(笑)
でもでも、いいんです。最終的には”物置棚”としての道が残ってますもんね~(;´Д`A ``` いいんですいいんです~・・・(さみしげ)

こんばんは、misarinさん。
そうそう!人間の赤ちゃんと猫がどこか似ていると私も思ってたんですよ~(笑)。おもちゃなど、「これ絶対いいそ!」って思って買ったものに見向きもせず、ナゼそんなものが・・・というようなつまらないものを気に入ったりする、期待を裏切ってくれるところが似てる!(≧m≦)
でも、危ない物には手を出さないところなど、ニャンコのほうが賢い!って思ったりもしますね!いつぐらいで超えるのかな?( ´艸`)プププ
棚、だまされたと思って一度使ってほしいのですが(笑)。「お!ここから下りればアンヨ痛くにゃいジャーン♪」と思ってくれれば最高なのですが。(≧∇≦)はははっ
なかなかそううまくいかないんですよねー!何回も棚に乗せると棚が嫌われそうなので、自ら乗ってくれるのを待っております!

こんばんは、りっこさん。
りっこさんも・・・、奮発したベッドとお洋服、気に入ってもらえなかったんですね(´・ω・`)。奮発しただけに、ショックも大きいですよね。
人間なら、「これは高いから使いやすいはず!」とか「高かったんだから使わなきゃソン!」とか思うのだけど、猫は全くそういうのがないですもんね・・・。そういう点では赤ちゃんも似てたりするのですが(笑)。。。
でも、ひょんなことから気に入ってくれるというケースもあるので、あきらめきれずにずっと置いておいたりしますよね!(≧∇≦)
でもタンタンのブランケットはすぐに気に入ってくれました。まりもちゃんもタンタンのブランケットを愛用中と聞き、なにか不思議なものを感じずにはいられなくなりましたよ~!(゚0゚)
たまアザラシのあんよはもうすっかり良くなっているようです!怪獣春ゴンと戦えそうです(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: これはにゃんですか?:

« さわりたいおなか。 | トップページ | 眠い日。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック