2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 飼い主、ヒヤリ。 | トップページ | たま流、寒い日の過ごし方。 »

たまと共に。

最近つかまらずに立てるようになり、スゴイスゴイ!と手を叩くと、嬉しそうなかおをする春ちゃん。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

でも立てるのは少しだけ・・・。歩くのはまだまだ先のようです。

昨日、春ちゃんは一歳のお誕生日を迎えました。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

あの日からもう一年たったなんて、信じられない!

ブログを初めて二年半。

春ちゃんが生まれてからの一年は、常に時間に追われる状態が続き、なかなかパソコンにも向かうことが出来なくなり、二、三日に一度の更新になってしまいました。

「もっと充実した内容のブログにしたいな」「猫の好きな人にとって役に立つブログにできないだろうか・・・」

いつもそう思いながらも、更新するのがやっとという状態でなんとか続けてきました。

記事も短くなってしまいましたが、それでも続けられているのは応援してくださる方々のおかげだと思っています。感謝の気持ちでいっぱいです!

とにかくドタバタな一年間でしたが、今日のブログは、春ちゃんの一年の成長と、たまとの関係の変化を綴ってみました。

長くなってしまいましたが、どうぞ見てくださいね。

去年の11月17日―――

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんの顔を見た瞬間、天国に舞い上がったかのような幸せな気分になったものです!

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな体をそーっと抱いて車に乗せて、家に帰った日。

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

ニャ・・にゃにを連れて帰ったんニャ!?」という表情で、へっぴり腰でのぞきに来たたま! おもしろかったなぁ~~。

この時、春ちゃん2450g。なんと今のたまの半分の重さでした。軽かった

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

写真を撮っていると、よくたまが「たまを撮らずににゃにを撮ってるんニャ?」と言って見に来たっけ(笑)。

少しずつ顔がふっくら、赤ちゃんらしくなってきて、

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

ニッコリ笑うようになってきました。

 Photo_9

 

 

 

 

 

 

 

 

この頃はほとんどベビーベッドで寝ていたし、

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

 

寝返りさえ打てない状態だったので、たまはよくこうして近づいてきては匂いをかいだりしてのびのびしておりました。

Photo_12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな微笑ましい姿もよく見られました。

寝返りが打てるようになってくると、少し動けることがわかってきて、恐る恐る横を通り過ぎていくようになったたま。

Photo_10 

 

 

 

 

 

 

 

それでもまだまだ余裕ですね。

しかし、

Photo_11 

 

 

 

 

 

 

 

少しハイハイができるようになってくると、まだカッコだけは余裕を見せているものの、表情にゆとりがなくなってきたようです。(笑)

時に、戦闘態勢に入ることも・・・。

Photo_13  

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなたまですが、春ちゃんはたまのことが好きで気になってしょうがないらしく、飼い主が気付くといつも近くにいます。

現在、たまの約二倍の体重になりました。

たまの半分だったなんて、ほんとに信じられない!

Photo_14  

 

 

 

 

 

 

 

この一年は、常に時計を見ながら過ごすような余裕のなさでした。

時間にゆとりが出てくるのはまだまだ先かもしれませんが、

これからもたまと春ちゃんが元気でいてくれ、ブログを見て下さる皆さんに長く楽しんで見てもらえるよう、たまの飼い主も元気で頑張っていこうと思っています! 

Photo_15 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボク、一歳になったよ!これからも時々登場するよ。よろしくね!

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

―今日のこと―

Photo_16  

 

 

 

 

 

 

 

このふたりが仲良く寄り添う姿が見られるのは、まだまだ先かな。

気長に見守ってやってくださいね・・・!

ランキングに参加しています↓

おねいさんは弟を甘やかしてはいけニャイのだ。

きびし~いおねいさん、たまにポチッとお願いします。

Photo_17

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 飼い主、ヒヤリ。 | トップページ | たま流、寒い日の過ごし方。 »

育児」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

春ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう☆
春ちゃんの1年、振り返るのとっても楽しかったです
生まれてからのこの1年って本当に大変だけど、嬉しい事も沢山ですよね
たまちゃんとの関係もこれからもどんどん深まっていくんだろうなぁと思うとますます楽しみになります
春ちゃんが立って、歩くようになるとしばらくは転んだり思わぬ怪我を負う事もあるのでまた目が離せないですね
いたずらもどんどん増えてきますし!
でも、今しか出来ない子育て、大変ですけどお互いにがんばりましょうね!!

春ちゃんのたっち姿の可愛いこと。
たまかあちゃん、一年間がんばったね。えらいえらい!
もうすぐ歩き始めるね。かあちゃん、体力つけて!
いっしょに駈けずり廻らなくちゃならないから。。
大変だけど、もっともっと楽しくなりますよ。ふっふっふ
たまブログはだ~いすきなブログなので、これからも
ぼちぼち続けてね。

こんにちは、たまママさん。
春ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう☆
私が好きなミュージシャンと同じ誕生日です♪
一生忘れませんね(笑)

怒涛の1年でしたね。
たまにとってもいろいろな変化があって大変だったでしょう。
これから歩いて、走って、いたずらもするようになって。
おねぇちゃんはもっと冷や冷やするんじゃないのかな?

がんばれ、たま!!

あらあら、たまさん。
弟にきびしくって書いてあるけど。
そんなおねぇさんは…たま父に甘えてばっかりじゃありません?
(特に食)
春ちゃんに追いかけられるようになったら少し痩せるかな(笑)
ぷぷぷ。

こんにちは。たまママさん。
“幽霊っぽいもの平気かもぉ~~”のhiroponです。

おお!!かわいい成長画像がいっぱいですね。
春ちゃぁ~~ん お誕生日おめでと!!
春ちゃんママさんになって1年。おめでとうございます。
これからも無理せず、ボチボチ生活で日々の事を
いろいろと綴ってくださいね。楽しみにしてます。

ねぇちゃんは、弟にきびしぃ~んだぞい!!・・・
私にも弟がいます。きびしいというより・・・
小さい頃、都合のいいように使ってました。
たとえば、暗い部屋の電気を付けるのに弟に行かせたり、
弟にトイレに付いてきてもらうのに、反対の時は
弟がトイレに入っている間に私はもどってしまったり
ヒドイねぇちゃんだ。あはははは!!
それに私、小さい頃はスッゴイこわがりでした。
でも“怖い話”(幽霊の)大好きだったのです。
成長したんだなぁ。わたし。(笑)

寒くなってきました。ご無理せず、お過ごしくださいませ。


こんにちは~!
大変、御無沙汰してしまいました。
歳をとると、なかなか風邪がぬけなくて.....ど~んよりと過ごしておりました。

春ちゃん、お誕生日おめでとー
一歳になったんですね~。
ハンサムボーイになって、これから、ますますやんちゃさんになるかなァ。

久しぶりにたまちゃんのお顔も見られて、ココロがポッ!となりました~。

春ボン、1歳のお誕生日(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪
東京の片隅のおばちゃんは…もといおねえちゃんは(笑)
貴方が生まれる前から貴方の登場(?)を待ってたのよ♪
貴方が登場する予定日が「じ」の日でがっかりした事を
でもはっきり覚えているわww

かぁちゃん、この1年凄く頑張って来た自分を褒めて下さい。
こうして写真を綴ってみると、春ボンがスクスクと育ってるのが良く分かります。
きっと将来振り返ったらこの時期は凄い宝物期なんだと思うの。
経験の無いpeekoが言うのもなんだけど…(^^ゞ
毎日を楽しんでね♪
そんで「お笑い担当」のたまちゃんと「その弟子予備軍」の春ボンのブログを
ずーー…っと続けて下さいねん♪

春ちゃん☆1歳のお誕生日おめでとう!
春ちゃんの立っち姿がとおっても可愛くて、夫にも見て見て見てーッ!と一緒に見ました~(*^∇^*)
私もママさんのブログが大好き!もしかして本当は一番お疲れ(笑;)だったかもしれないママさんに、たっくさん癒やしてもらってますね(^w^)アリガト~
たまちゃん一家の温かさとママさんの優しくて楽しい文で本当にハッピーになります。ホントーに遊びに行きたいですo(≧∇≦)oうううっ(笑)
これからもたまちゃんと春ちゃんの成長を一緒にほんわか見させていただきたいので(^-^)ママさんには無理をせず、健康でいて欲しいですぅ!(b^ー°)
いつか春ちゃんがお姉ちゃん想いの優しい少年になる日が楽しみですね♪
たまちゃん、春ちゃんと楽しい毎日をね!

こんばんは、misarinさん。
返事が遅くなってしまいました。すみませんっ!(;;;´Д`)ゝ
ミユちゃんが一歳を迎えたときのブログを見させてもらい、とても感動したのを覚えています。
赤ちゃんが生まれてからの一年間は、慌しく過ぎていったものの、いろんな思いがギュッと詰まった一年だったので、一歳を迎えた日はその一年間を写真を見ながら思いっきり振り返って思い出していました(^-^;。 
病気もせず、元気に一歳を迎えられたことに感謝せずにいられませんね~!
まだまだたまは警戒心いっぱいなので、これからは徐々に春ちゃんとの関係が良いものになってくれればいいな~と思っています。
これからもお互い、楽しみながら頑張りましょうね!!o(*^▽^*)o
ミユちゃんには来年、ごきょうだいが出来るの、今からとっても楽しみにさせてもらっています。お体のほうはどうですか?
幼い子がいる中で、また赤ちゃんのお世話をされることはとても大変なことだと思いますが、子供を育てるのは幸せなことなので、うらやましい思いもします。(=´Д`=)ゞ
くれぐれも無理をせず、お体を大事になさってくださいね。。。

こんばんは、おぴさん。
妊娠中から、ずっとおぴさんには見守リ続けてもらい、あの日生まれた赤ちゃんももう一歳・・・!早いものです!(*´ェ`*)
ブログでの温かいコメントに支えられながら、この日を迎えられたことに感謝しています。。。ヽ(´▽`)/ ありがとうございます!
そうそう、これから春ちゃんと一緒に駈けずり回るのを、とっても楽しみにしている私なのです!(*^m^) カゼなんて引いてる場合ではないですよね~!(汗)
これからもぼちぼちですが続けていきますので、見てやってくださいね!たまも元気にマイペースで過ごしております(笑)。

こんばんは、りっこさん。
ヒャーッ!りっこさんの好きなミュージシャン!?誰?誰?って気になって調べてみました。(*≧m≦*)ケミストリーかな??笑福亭笑瓶さんなんてのがあったけど・・・・、違いますよね?(笑)
赤ちゃんが生まれてからの一年は、なんだかドッタバッタしているうちに過ぎていってしまったという感じです。でもとても楽しく、充実した一年間でした。ブログをしていたから、タイヘンだと思うこともあったけれど、自分の時間も自然ともつことが出来て良かったのだと思っています(*^-^)。いつもたま家を見守ってくださって、温かいコメントもくださってほんとにありがとう。。。
これからも、きびし~~いおねいさん、「た」をどうぞ見守ってやってくださいね!( ´艸`)クックック
そうそう、父に甘えてばかりのたま、“弟に厳しく”発言にはあまり説得力はないようですね。。。(汗)
たしか、昔教わったような・・・。「他人に厳しく、自分に甘く」。・・・アラ??逆か!(笑)

こんばんは、hiroponさん。
いつもたまブログを応援してくださって本当にありがとう!!
hiroponさんに言われて気付きました。
春ちゃんが一歳になったということは、「そうか!私も親になって一年目なんだ!」と。(*≧m≦*)
五年前から「たまのおかあさん」である私ですが、春ちゃんが生まれてから、たまは手のかからない子だったんだなぁ~なんて(笑)。たまと暮らしてきて、猫のお母さんと人間のお母さん、健康管理など、責任を持つという点では共通することも多いことを知りました(;´▽`A``。
hiroponさん、男の子はなにかとお姉さんのお手伝いをさせるくらいのほうがいいと思いますよ~!(*^ー゚)b!! きっとhiroponさんの弟さんは、今も優しい方なんだろうなぁと思いますよ~。
hiroponさんは昔怖がりだったのに、今は幽霊全然平気だなんて、私が言うのもなんですが、ほんとに成長されたんですね!
私は全くの逆で、昔あまり怖がりじゃなかったのに、気付けばすごく怖がりになってしまってます。全然成長してないよ~~!(笑)
いつからこんなに怖がりになったのか・・・。(;;;´Д`)ゝう~ん
ほんとに急に寒くなりましたね。hiroponさんも、どうぞお体にお気をつけ下さいね!

こんばんは、tokoさん。
返事が遅くなってしまってすみません!(A;´・ω・)
tokoさんも風邪をひかれていましたか・・・。私もカゼなのか、ここ最近ずっと具合が悪くて頭がボーっとするし足腰はだるいしという状態が続いていましたが、ようやく少しずつ元気になってきました。
急に寒くなりましたので冷えやすいですよね~。どうか温かくしてお体をお大事にしてくださいね・・・・。
春ちゃん、一歳になりました。ヤンチャ盛り・・と思っていたのだけど、考えてみればこれからがもっとやんちゃになるんですよね~。これからはますますたまの厳しいお姉さんぶりがみられたりして(笑)
仲良く寄り添って一緒にねんね・・・という日は、まだ遠そうです。ι(´Д`υ)

こんばんは、peekoさん。
私が妊娠中の時から、peekoさんにはいろいろと気にかけていただきました。(*´ェ`*) 出産予定日を書き込めるように・・・と、タンタンのカレンダーを贈ってくださった時は、涙が出るほど嬉しく、胸が熱くなったものです!
そうそう、生まれそう!となった時に、予定日がちょうど「ボク、できる!」の「じ」になっていたのには笑いましたよー!(≧∇≦)ぎゃははっ
苦しんでいる時にも安産祈願の「じ」が頭に浮かんだのを覚えています(笑)。もう、あのくっきり二重あごの「じ」の顔は、死ぬまで忘れないでしょう(笑)。私にとってあの二ヶ月間のタンタンと「じ」がぎっしりのカレンダーはずっと大切な宝物なのです。
あれからタンタンの他界という悲しい出来事がありましたが、一年たっても、peekoさんとブログを通じて親しくさせてもらえていることに感謝しています。そして春ボンを温かく見守ってくださってありがとう。。。(*´v゚*)ゞ
たまには、これからもお笑い担当として頑張ってもらい(笑)、楽しいブログを続けたいと思っています!

こんばんは、ちっちょんさん。
春ちゃんの立っち姿を、ご主人も誘って見てくださったなんて、すごぉく嬉しいです♪o(*^▽^*)oワ~イ
赤ちゃんが生まれて、予想以上に時間に余裕がなくなってしまい、ブログを続けていけるだろうか・・・と思い、一時期は休止させてもらったりもしましたが、やっぱりたまブログを書かないと寂しい~(p_q*)のデス!私にとってたまブログはとても大切なのだと知りました。
もちろん、いつも応援してくださる方々のおかげで続けていられるのだと感謝しています!
「癒し」「楽しい」と言ってもらえるだけで、疲れもとんでいく感じがします。ありがとう。。。ヽ(´▽`)/
これからも“お笑い担当のたま”と、“その予備軍の春ちゃん”(peekoさんが言ってました)にも頑張ってもらって(笑)、ずっと続けていこうと張り切っていま~す!(v^ー゜)ブイ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: たまと共に。:

« 飼い主、ヒヤリ。 | トップページ | たま流、寒い日の過ごし方。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック