2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« ゆたんぽ | トップページ | そこに何が見える? »

そしていつもの生活が。

たくさんのコメントありがとうございます!

楽しく読ませていただいていますが、お返事が遅くなっています。

のちほどゆっくりと書かせていただきますね。すみません!!

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○ 

―金曜日の朝―

「たまー、行って来るよ~。 

 夜には父ちゃんが帰るからね。」

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

・・・・まん丸だな。

「・・・母さん今日は戻らないから・・・ちょっと顔見せてよ。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

「・・・寝てるのか。

というわけで、たまの飼い主は春ちゃんと大きな荷物を抱えて実家に向かいました。

突然、土曜日はたまの父が仕事が休みになり、ゆっくりたまと一緒に過ごせることになったので、飼い主は安心です!

 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

実家ではみんなでお墓参りにいき、枯葉の上でコロとボールで遊びました。

たまの飼い主とツー・ショット

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

 

現在10歳のダックスフンドのコロですが、最近息が苦しくなる発作が度々起こるようになったそうです。

若い頃からごくたまに起こっていたのですが、最近は特によくなるそうで、たまの飼い主が滞在中にも何度か発作が起こり、一度大きな病院で調べてもらうことになりました。

そんなわけで、たまの飼い主はとっても心配になってしまいました。

が、

こうして芝生の上で大好きなボール遊びをしている時はとても元気で嬉しそう

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

また春ちゃんやたまを連れて時々来るから、これからも元気で長生きしてね!

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

春ちゃんは枯葉の上で、姪に遊んでもらっていました。

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

ついこの間まで幼かった姪、すごく面倒見のいいお姉さんになっていてビックリ!

子供が大きくなるのは本当に早いものだなぁ・・・としみじみ思いました。

夜、コロは昼間の疲れが出たのか、白目をむいて熟睡!

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと怖いですね。

春ちゃんも疲れたようで、朝までぐっすりよく寝ていました。

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、昨日、たまの飼い主は我が家に戻ってきたのでした。

―今日―

Photo_9 

 

 

 

 

 

 

 

・・・また寝てる。

「たま~~、ねぇ、カツオブシがすごく減ってたけど・・・、とうちゃんに甘えてたくさんもらったのか? ねーねー

Photo_10  

 

 

 

 

 

 

 

 

寝てるみたいだけど、触るとブゴブゴ言っています。

「たまの顔がブログにないとさみしいから、ちょっとこっち向いてよ。

Photo_11  

 

 

 

 

 

 

 

家ではたま父にずっとスリスリして甘えていて、寝ている間もも朝の5:00、7:00、9:00と三回も起こしに来たそうです(笑)。

Photo_12  

 

 

 

 

 

 

 

あらら・・・、隠してしまいました。

今日から、また普段どおりの生活です!

ランキングに参加しています↓

静かにゃ家で父ちゃんとゆっくり過ごしたたまに、

Photo_13 ポチッとお願いしますニャ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« ゆたんぽ | トップページ | そこに何が見える? »

」カテゴリの記事

コメント

かぁちゃん、お帰り~♪
ご実家ではのんびりできたかな?
コロちゃん、発作が起きるなんて心配だね。
やっぱり心臓疾患からくる発作かな?
でもまだ10歳、もっともっと元気でいて貰いたいよね。
コロちゃん&春ボンの寝顔をもっとみていたいよね。

寝てる振りしてるたまさん。
触られるとふごふごしちゃうのは「じ」と一緒♪
でも「じ」のふごふごは本当におっさん臭くて癒されません。(´・ω・`)ショボーン
たまさんのふごふごはレデーのふごふごでしょ?( ̄ー+ ̄)ニャリ
かつぶし激減のたま家
たま父とどんな生活をしてたのかな~、うふふ。。

おかえりなさい、たまママさん♪

実家ではゆっくりできましたか?
コロちゃん、発作がしんぱいですね…
10歳ってまだまだ元気で生きてほしい年齢ですよね。
(って…「ま」もそれに近いような気が…)
無理しなくていいから、坦々と毎日を送っていってほしいです。
白目をむいて寝るとやっぱり気持ち悪いですね…(汗)

たまさんも、たま父と一緒にくつろいで。
かつおもたくさんもらって。
ダイエットは…(笑)

ですけど。
ちゃんとお留守番できてよかったよかった!!

またいつもの日常。
かつおは控えめにね、たまさん♪

「ま」は木曜に大トロをちょっとだけいただきました。
こちらもダイエットには大敵な一品!!

お留守番中、鰹祭りが、開催されたんでしょうか(笑)
たま父のポイントアップ作戦だったのかな~♪

コロちゃん、元気に長生きしてね。


こんばんは~。
ご実家に戻られてたんですね。ゆっくりできましたか?
コロちゃん心配ですね。
でも、お外で遊んでる姿はとても楽しそうに見えます。
うちの妹のワンコは子犬の時に喘息みたいな症状があって
病院で注射してもらってました。
とりあえずは注射で治ったみたいですけど、大人になっても
何かと病気がちなワンコです。
たまちゃんは、父ちゃんと二人で遊び疲れたんでしょうかね。

たまの飼い主さんへ
お帰りニャさ~い。モモですニャ。実家は良かったですかニャ?久しぶりにたまさんのご尊顔を拝することが出来ると思ったのにチョッピリ残念だけど、たまの飼い主さんが元気にブログに戻ってくれたからオイラ、うれしいのニャ。

こんばんは、peekoさん。
ただいま~。実家から戻りました♪(◎´∀`)ノ
昨日読ませてもらっていたのですが、お返事が遅くなってしまい、すみませんっ!
久しぶりに実家に帰ると、コロや姪たちに会えてとっても楽しいのですが、やはり疲れてしまいます。我が家に戻ってくると、少しさみしい反面すご~くホッとします。(^-^; こうしてブログも書けますし♪
コロは、気道が狭くなっているような感じで、主に興奮した時に息が出来なくなるような感じで「フンーッフンーッ」とすごく苦しそうになります。いつもの獣医さんにもわからないようで、すごく心配しています。もうそこそこの年だし、なるべく興奮しないように平穏に暮らしてもらいたいですが、性格もあり、好きな人に会った時などはやっぱりどうしても興奮してしまうみたいなのです・・・。
でもこれからももっともっと美味しいものを食べ、好きな散歩をして楽しく生きてほしい。そう願っています!
「じ」のオッサン臭いふごふご・・・(笑)。たしかにあの鼻の穴を見ていると、鼻息はスゴそうな気が!ψ(`∇´)ψアヒャヒャヒャ
エッ!たまのふごふごはレデーのふごふごですと!? たとえて言うなら、“ウシガエルの鳴き声”という感じでしょうか・・・((・(ェ)・;))
たま父に一体何をもらっていたのか、体重が100gリバウンドしておりました。ぎゃーーっ

こんばんは、りっこさん。
実家では家事をせずに過ごさせてもらいましたが、姪たちがいるので何かと忙しかったです!疲れてしまい、雨というのもありグーグー寝てばかりいました~(;;;´Д`)ゝ。
コロ・・・、そう、ほんとに淡々と生きてほしい。でもコロは昔から興奮しやすい性格で、息が苦しくなるのは興奮しすぎるというのも良くないみたいなのです。なるべく静かに過ごさせてあげたいのですが、子供たちがよく来たりするので、そうもいかないみたいで・・・。
10歳ってほんとまだまだ若い!これからもまだまだいろいろ楽しめるので、元気でいてほしいと思っています。(*´ェ`*)
たまは久しぶりに父とゆっくり静かな時間を過ごしたようです。カツオもたっぷりもらいながら・・・(;´Д`A ```。
昨日体重を量ったら100g増えていました。一体何をやったんだー!たま父よ!(笑)
これからまたダイエットの日々の始まりで~す。
なんと!まりもちゃん、大トロを!(≧∇≦)たしかにダイエットには大敵そうだけど、ちょっとだけならいいですよね。それで元気が出てくれるのなら。
たまは脂ののったものより塩気のあるパサパサした魚が好きのようです。塩は体に悪いのであげられないのですが、昔めざしを盗み食いされてしまいました・・・。

こんばんは、ほんなあほなさん。
鰹祭り・・・・!(笑)
私も、参加したかった・・・。違うか。ψ(`∇´)ψ
ダシを作ろうとカツオブシを見たら、すごく減っててびっくりしました。「たまちゃんが何回もほしいほしいって言うから~~」なんて言い訳をしてましたけど((・(ェ)・;))。。。
犬も猫も年をとると何かと心配事が出てくるものですね。
コロは昔からの持病が悪化してきた感じです。苦しむのはかわいそうなので、治るのなら治してあげたい!これからも元気で楽しく毎日を過ごしてほしい!と願っています。(´・ω・`)

こんばんは、はなのお世話係さん。
実家に行くのは盆以来で、久しぶりでとても楽しかったですが、たまに行くと疲れてしまうものですね。(゚ー゚;
こちらに戻ってからなんだかドカンと疲れが出てしまい、寝てばっかりいます(汗)。
ワンコの喘息は注射で症状を抑えることが出来るのですか!(゚0゚)それは知らなかったです。
コロ、好きな場所で遊んでいるときはとっても若々しいでしょ?(*^m^)こんな顔をまだまだずっと見ていたいです。
発作は近頃よく起こるようになったそうで、なにが原因かなどいろいろ考えています。一度詳しく診てもらえるところに行くそうです。そこできちんと治療してもらえればいいのですが・・・。
たまは月・火はねてばかりいましたが、昨日あたりから復活してまた走り回っています。
たま父に甘えすぎて疲れたのかもしれませんね~!(笑)

こんばんは~。モモちゃん。
たまの飼い主のことを気にかけていてくれたんだね。ありがとう、かわいいモモちゃん!(;ω;)
おかげさまで、実家では楽しく過ごさせてもらったんだよ。たまと離れ離れなのはちとさみしかったけど、父ちゃんにブゴブゴ言いながらずっと甘えていたそうで、安心したんだ♪
モモちゃんのブログにお邪魔できないうちに、なんと映画出演まで果たしていたんだねぇ!たまおばさん、見させてもらって感動しちゃった・・・!!!(゚ロ゚屮)屮
またモモちゃんのブログにコメントさせてもらうからよろしくね!

ママさん、久しぶりのご実家での楽しい時間、良かったですね!
たまちゃんもお父さんといると思うと安心してのんびりできたでしょう♪
コロちゃん、大好きなボールを抱え超可愛い~o(>_<)oモエモエッ
白目で爆睡、可愛すぎです~~o(T◇T)o春ちゃんと同じ布団っていうのがまた可愛い!春ちゃんも器用なスタイルで寝ていましたね(笑)みんなどうしてこんなにカワユスなの…ちっちょんモエ疲れです。
でもコロちゃん、発作が多くなって来ているのですか(;_;)心配ですね。でも、ガッチリ診断してもらってコロちゃんに合った治療をしてもらえばきっと大丈夫!早くコロちゃんの体調が安定しますように!ガンバッテ(≧ε≦)コロチャン!

↑たまちゃんが見ていたもの…。やはり…イヤ~ン見ちゃ駄目!?って怖いモノ?でしょうか…まぁ、よく考えて身内?祖先?…赤の他人は勘弁して欲しいですよね~~( ̄∀ ̄)
うちもコハチャンがそんな時は身内と決めつけて怖くない怖くない…と澄ましています(^-^)ヘ、ヘイキダベ!

こんばんは、ちっちょんさん。
お盆以来でしたが、久しぶりに実家に帰っていろいろお世話になってきました(◎´∀`)ノ。高齢のコロのことがいつも気になっているので、会って、発作が起こったのはかなり心配になりましたが、大好きなボールで遊ぶ嬉しそうな顔も見ることが出来て、とっても楽しかったです~♪
春ちゃんも普段は大人ばかりだけど、姪と甥に囲まれ、子供は子供同士で楽しそうでした!(≧m≦)
やっぱり犬も猫も、高齢になるとなにかと心配事が出てくるものですね・・・。でも、コロが少しでも苦しまず、長生きしてくれるようこれからもいろいろ考えていこうと思います。
コロの寝方、面白いでしょー!(*^.^*)昔からちゃんとふとんをかけて、顔だけ出して寝るんですよ~。春ちゃんはふとんをいくらかけても蹴飛ばしてしまうのに。
今度コロに会ったら、ちっちょんさんをモエ疲れさせたことを報告しておきま~す(笑)。
↓私もちっちょんさんみたいに、またたまが壁の一点をじーッと見つめたら、身内だとおもうことにします~(;´Д`A ``` 身内の守護霊さまだということで・・・(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: そしていつもの生活が。:

« ゆたんぽ | トップページ | そこに何が見える? »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック