2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« たまと共に。 | トップページ | 食欲の秋は終わったぞ・・・。 »

たま流、寒い日の過ごし方。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

皆さん、一歳のお誕生日を迎えた春ちゃんに、たくさんのお祝いのコメント、ありがとうございます!! ウレシ~~

コメントの返事が遅れがちになっております。すみません!!

のちほどゆっくり書かせていただきますね。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今日はたまさんのつぶやきです。

―朝―

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、おはよーごじゃりますニャ。

たまですニャ。

ニャニャ?そこはどこかって?

かあちゃんのふとんの中ですにゃ。ここ、ぬくいんだニャ~♪

お外は雨が降ってるもんにゃから、おうちの中は暗いし、たま、寒くて寒くて・・・。

でも、そろそろ出てみるかニャ。よっこいしょ

・・・んにゃ~~?

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまね、雨はキライにゃんだけど、寒い日の雨はもっとキライにゃの。

ニャ?かあちゃん?

かあちゃんはね、カゼ気味とやらで、パジャマ姿でだらだらしてるんにゃよ。

春ボンも寝てるしにゃ。

あ、ヒーターがついたみたいにゃから、ちょっと行ってきますニャ♪

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃぁ~~♪ ヒーターはやっぱりいいにゃあ。

たま、幸せ。

・・・と思ってたら、しばらくしたらヒーター消されてしまいましたニャ。

さて、今から掃除するからね! 

 ・・・ん!? たま、そこで何してるの?

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

またおふとんで寝ようかと思ったら、かあちゃんに見つかってしまいましたニャ。

「たま・・・、今から掃除するからふとんはたたむんだよ。

んもぅ~。しょうがにゃいニャ・・・。じゃあ掃除機かけてる間、パソコン部屋にでも避難してよ。

―夜―

床暖房が入ったので、床にくっついてることにしましたニャ。♪

ああ、あったかい

「さ~て、そろそろごはん作るんだけど、まだ動きたくないな~。

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

かあちゃん、春ボンがまた散らかしたリビングにすわりこんで、くつろいでるよ。

「ずーっとたまと一緒にくつろいでたいな~。

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

「え?

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

 ↑春ボンが棚から引っ張り出した。

はは・・・は・・。 そうだね。右側は見ないようにしてたんだけど。

 ・・・片付けますよ。

まぁ、がんばってニャ~。たまは寝ますからニャ♪

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

かあちゃんがフリースをかけてくれたから、くるまって寝ることにしますニャ。

「た~まちゃん、どんな顔してるの~?

   ピラッ

Photo_9 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・片付けますよ。

と、寒い日のたまはこんにゃかんじで、いつもあったかい場所を探し求めているんだニャ。

ニャ?床暖房が消えたら、次はどうするのかって?

もちろん、かあちゃんのふとんの中にもぐりこんで朝まで寝るんニャよ!ニャハハ

ランキングに参加しています↓

寝る前に夜食もらわにゃきゃ・・・。

眠くても大事にゃことは忘れニャイたまに、

Photo_10 ポチッとよろしくお願いします! 

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« たまと共に。 | トップページ | 食欲の秋は終わったぞ・・・。 »

」カテゴリの記事

コメント

モモですニャ。やっとパパが帰ってきたから訪問したのニャ。
たまさん、あったか大好きニャンコさんですねェ。オイラのとこも炬燵をとったんだよ。だから最近オイラは炬燵の中にもいるんニャけど、やっぱり寒くてもベランダがいいニャ~。
ところで、たまの飼い主さん、オイラのブログでパパにお礼を言わせてるから時間があったら遊びに来てニャ~。
今日はパパが留守の時も訪問してくれたから二つのバナーともポチしてきましたのニャ。

こんばんわ~
ヤ~今日はなんとか・・PCの前に♡
遅くなりました~!春ちゃん1歳~お誕生日
おめでとうございます!
りっぱに立ってあんなに~小さかったのにぃ(*^-^)
人は生まれて1年が一番成長するって実感しますね。
勝手ながら・・・・私にとっては遠くにいる孫みたいです。
かーしゃんは分刻みな忙しさだったでしょうね~
でもたまちゃんに癒され、春ちゃんの成長を喜び、家族を守るお父さんとあっという間の1年だったでしょうね~。
これからはママとかパパってお話するんでしょうね!
最初はなにかな・・・?あ!!!家の孫・・・・お嫁ちゃんちの
猫の名前でした!
アイス君って言う名前を「あいしゅ!」って・・・春ちゃんも?
「たまちゃ~ん!」かな?
たまちゃんとヒーター・・又そんな季節なんですね~。
雨で寒いのは、嫌ですよね~~たまに猫になりたいです!

こんばんニャ~ゴ、モモちゃん。
パパさんがご帰宅され、またモモちゃんのかわゆいお姿を拝見できて、たまおばさんはうれしいよ♪(*^ε^*)
モモちゃんは炬燵を出してもらったんだねぇ。冬の猫さんにとって、炬燵ほど素敵なものはないと思うよ。モモちゃんは幸せものだね~!うちは炬燵を出すと、私が家事をせずに寝てばっかりということになりそうだから、置いてないんだよ・・・。ι(´Д`υ)アセアセ
でもやっぱりモモちゃんはベランダが大好きなんだね。さすが♪モモちゃんの、カワユク凛々しい秘訣が分かった気がするよ。寒くてもベランダに出て時々気を引き締めているからなんだね!(*^ー゚)b!!
二つもポチしてくれたなんて、たまおばんさんは感激!!(。>0<。)うれしいよ~!ありがとう!!

こんばんは、のんさん。
お忙しい中、いつもたまブログのことを忘れずにいてくださって本当にありがとう。。。(*^.^*)
春ちゃん、一歳を迎え、ますます活発になり、今も横の引き出しを開けていろんなものを引っ張り出して困ってます・・・((・(ェ)・;))。
そうですね、あんなに小さかったのに!手も小さくて、何もつかめなかったのに、こんなに器用にいろんな物を触りまくって(笑)。
のんさんには、春ちゃんが生まれる前からずっと温かく見守っていただき、心強さを感じてこれました(*゚ー゚*)。これからも頑張ろう!と勇気をもらえてきた気がしています。
のんさんのお孫さん、最初の言葉があいしゅ君だったなんて!アイス君もビックリですね(笑)。春ちゃんも、最初の言葉がママではなく、“たまちゃん”だったらどうしよ~。面白いやら、ちょっとさみしいやら・・・(≧m≦)。
そう、たまとヒーター、そんな季節がまたやって来ました。もう、早くもヒーターの前を陣取って、股を広げてオッサンしてますよ~。また見て、笑ってやってください(笑)。

お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/
寒い日の過ごし方…たまちゃんはばっちり合ってると思う!
けどそう出来ないのが現状で…
寒くて暗い朝はいつまでもお布団の中でまどろんでいたいよ~(;´д`)トホホ…

見事に散らかったお部屋。∑(゚∇゚|||)
春ボンの怪獣ぶりに凄味が増してきた証拠だね♪
二足歩行する様になって怪獣度をあげて育って行くんだねぇ~シミジミ
たまちゃんも何気に広告の上に乗ってるのが笑えた。(゚m゚*)

かぁちゃん、風邪の具合はどうですか?
新型もさることながら季節性の風邪も流行ってるから、絶対無理は禁物だよ~
「じ」を見習って!( ^ω^)おっおっおっ

こんばんは~、peekoさん。
今日はまたなんともお早い時間に・・・!w(゚o゚)w その頃私は眠りについて三時間しかたってない頃でした(汗)。
私も寒くて暗い日は、暖かい場所で寝てばかりいるたまになりた~い!とよく思います(^-^;。ほんとに晴耕雨読という感じの生活なので!たまの場合、“晴走雨眠”ですが(笑)。あ、走というのは、家の中を走り回ってることで~す(≧∇≦)ニャハハ
猫はすぐに何か物の上に乗りたがりますよね。春ボンが引っ張り出した物の上にちょこんと乗ってる姿は笑えます!
そろそろ春ボンがゴジラになりつつあります。今日も机の上の煮物をお皿ごと床の上に落とされ、泣きそうになりました~!(ρ_;)私のイモ・・
「じ」を見習って、しばらく動かなかったおかげで、だいぶ元気になってきました(笑)♪「じ」もそろそろたっぷり充電できているはず・・・。「じ」よ、また元気にヨガでもする姿を見せておくれ~o(*^▽^*)o

「た」の上から見た写真。
(-夜-の1枚目ね)

あんよと体の境目のくぼみがないのは…
りっこの目の錯覚ですよね(汗)

冬になって「ま」はハロゲンヒーターにえらく近づいてます。
うちは昼間留守にするから。
寒いのですよ。
毛布をおいていくとうまいこと丸まってます。
ごめんね、「ま」


湯たんぽかな、そろそろ♪


11月17日生まれは。
ケミストリーのイケメンのほう(堂珍さん)です☆
春ちゃんもイケメンになるでしょう、きっと!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: たま流、寒い日の過ごし方。:

« たまと共に。 | トップページ | 食欲の秋は終わったぞ・・・。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック