2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 秋の日暮れとたまの一日。 | トップページ | たまさん、やせる。 »

イス、買ってヨカッタ♪

二脚だったのが、四脚に増えた我が家のイス。

今まで赤ちゃん用のバウンサーという乗り物でごはんを食べていた春ちゃん、幼児用の食事専用クッションを敷いたイスに、初めて座ってごはんを食べることになりました。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

見慣れぬ風景に、緊張気味!

思った以上におとなしくごはんを食べてくれました。

これならもうすぐみんなそろって食事ができそうです

そしてこのお方も。(笑)

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

朝から、とうちゃんの横のイスにちゃんとすわって鮭の中身をもらっていますよ~。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

たまにとってもイスができたことは良かったみたいですね!

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

この後、魚がなくなっても、この場所から動こうとしませんでした。

―夜―

パソコンの横に座り、瞬きもせず飼い主を見つめています。

Photo_5 

 

 

 

 

 

 

 

「はいはい、もうちょっとしたら寝るから・・・。

 ほれ、どうだ。」 

Photo_7 

 

 

 

 

 

 

 

 

とか言いながら、うれしいそう。

パソコンイスの横にも、たま専用イス、いるかなぁ・・・?(笑)

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

飼い主が、また何か作ろうと張り切っています。

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

さて、なんでしょう~?

ヒントは“たまのねんざ事件”です。

出来上がるのにしばらく時間がかかりそうですが、またブログに載せたいと思いま~す。

ランキングに参加しています↓

・・・あの忌まわしい事件がヒント・・・?にゃんだろにゃ~??

Photo_9さっぱりわからニャイたまに、ポチッとお願いしますニャ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 秋の日暮れとたまの一日。 | トップページ | たまさん、やせる。 »

」カテゴリの記事

コメント

モモですニャ。
すごい!凄い!!スゴーーーーイ!!!たまさん、皆と同じテーブルで椅子に座ってゴハンを食べるンですニャ。超!ビックリ!!
オイラはとても真似が出来ません。参りました。

あたし、まりも☆
今日はおかんの変わりに書くわ。

たまさん、しゃけもらえてよかったわね~。
あたしなんか、おかんがマグロ食べるときはいつも隣に座って待ってるのよ。
うちには椅子がないんだけど、となりでじっと見てるともらえるの♪

ま、あたしはもらったらさっさっと座椅子に戻って寝ちゃうけど。


お互いメタボにゃんだから。
体重を支えれるようにトレーニングしなきゃね。

またくるにゃ☆

食器棚の上から降りる為の踏み台??
もしくは、食器棚の上に上がれなくする囲い??

当たり前のように、食卓を囲んでいる、たまちゃん、いいなぁ。。
春ちゃんも大きくなりましたね!

こんばんニャ~ゴ、モモちゃん。
たまですニャ。
実はニャ、たまもイスに座ってごはんはあんまり食べたことにゃかったんニャ。でもニャ、イスがいっぱいできたから、ちょっとすわって食べてみたくにゃったんにゃよね~♪お行儀良くしてたらとうちゃんがお魚くれるしニャ!(v^ω゜)ブイ!!
モモちゃんはやっぱりパパさんのお膝の上のほうがいいかニャ?たまもどっちかというと、とうちゃんのお膝の上のほうが好きかも~・・・。(=´ω`=)ゞ

はじめまして、まりもちゃん。
たまですニャ。
お噂にはうかがってますニャ。たしかおでぶ猫三兄弟とやらの・・・。うんニャ!?その中にたまも入ってると!?ほんまかいにゃ!!(゚ω゚屮)屮 ガビーン
し・しつれいしましたニャ。
ところでまりもちゃんはよくりっこさんといっしょにお刺身食べてるんニャね。たまもね、お刺身は大好きにゃんだけど、にゃかにゃか上手に食べれにゃいんニャよ・・・。そうそう、夜中によくかあちゃんが、まりもちゃんのブログのおいしそうにゃお魚を見て「はらへった・・」とつぶやいてるんにゃよ。ニャヒヒ・・・
あ、そうそう、たまね、またちょっとやせたらしいんニャ。明日のブログで書くそうにゃから、また見てニャ~♪

こんばんは、ほんなあほなさん。
さすがほんなあほなさん!(*^ー゚)b!! ピンポ~ン♪ですよ。
たまが食器棚から下りるのを見て、前々からあぶなっかしいな~とおもっていたところにねんざ事件があったので、踏み台を作ることにしました。
といっても何を作っても超ヘタな私なので、どうなることやら・・・(;´Д`A ```。あまり期待せず、見てみてくださいね~。
たまもちょこんと食卓を囲んでいる姿、なかなか可愛いでしょ?(≧m≦)でもイスが四脚になったとたん、掃除機がかけにくくなってしまいました~!たまがよく食卓のカーペットの上でゴロゴロしているので、毛だらけなんですよね。。。

たま家はしっかり4人家族ですな。( ^ω^ )
春ボン、初めてのイスにちょっとビックリ顔だけど(笑)
お利口さんでご飯が食べられたんだね。イイコ、イイコ♪
また春ボンが一段と人化してるのでビックリ!
子供の成長ってホントに早いね。
こっちが歳をとるはずだよ。(´・ω・`)ショボーン

たまちゃんも優しいとぅちゃんのお隣でシャケをゲットできて良かったね。
ダイエット中とはいえたまにはいいよ。←甘い(笑)
朝の食卓を家族で囲んでるシーンは幸せの象徴のようで微笑ましいです。
ホントにイスが増えるって嬉しい事だって実感したわ。
peekoんちはもともと何故か4脚で、邪魔くさいったらありゃしない!(゚⊿゚)イラネ

こんばんは、peekoさん。
ほほほ・・・ほんと!(;´Д`A ```春ボンがこんなに変化していってるということは、私たちも猫たちも、日一日と変化(老化・・・?)していってるということなんですよね~・・・。おそろしや( ̄◆ ̄;)。。。
春ボンはすごい成長ぶりでしょ?来月でもう一歳になります。早いものです。ついこのあいだ、生まれたと思ったのに(笑)。信じられない!!
peekoさん、たまが見事400gのダイエットに成功したのです!やっぱりダイエット食ってスゴイんですね~。今まであんなに頑張ってもやせたためしがなかったのに。
かなり頑張っているので、たまにはシャケをゲットできるのもいいかな・・・?(*^m^)ふふふ、甘いですよね~。
イスが四脚になるってほんとに狭くなりますよね・・・(^-^;。もともとせまっくるしいダイニングなので、掃除が大変です。
でもpeekoさんちのイスも、いずれ4脚あって良かったという日が来ると思いますよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: イス、買ってヨカッタ♪:

« 秋の日暮れとたまの一日。 | トップページ | たまさん、やせる。 »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック