2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 何やってるんだかー! | トップページ | 秋の日暮れとたまの一日。 »

同じようで変化する日々?

―朝―

Asaa

 

 

 

 

 

 

 

 

近頃朝は寒いので、たまがふとんの上に乗ってくるようになりました。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

春ちゃんはまだまだ起きそうにないので、安心しているようですね。

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

「つかのまの安らぎ・・・だね。

―昼―

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

リビングでゴロゴロしてくつろいでいたたまの表情が、緊張し始めました。

視線の先には・・・・、

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

昼寝から目覚め、一目散にたまのほうに這って来る春ちゃんが!!

こうしてたまのくつろぎタイムは終わったのでした。

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

一夜明けて―――

また前日と全く同じ場所、同じかっこでくつろいでいます。

(上の写真と同じ時ではないですよ~

Photo_6 

 

 

 

 

 

 

 

たまが気持ち良さそうに寝ているので、パチパチ写真を撮っていたら、

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

わわっ、昼寝から目覚めたみたいですね。

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

寝ぼけて、下を向いたまま這って来ましたよ~~!

反射的に、たまの方に体が向かってしまうのかな。(笑)

そして、たまの前まで来て、

Photo_9 

 

 

 

 

 

 

 

眠いのならもうちょっと寝てればいいのに。

近頃毎日こんな感じです。

たまもなかなか気を抜けないですね~。

ランキングに参加しています↓

緊張感のある日々を送るわりに、やせないたまに、

Kinntou ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 何やってるんだかー! | トップページ | 秋の日暮れとたまの一日。 »

育児」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

(o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア
妙にテンションが高いpeekoです^^;

何か春ボンが大きくなったぁーーッ!
いきなり人型になったような;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
こりゃ~たまちゃんもうっかりしてられませんぞ。
まだ”まどろみ”の中にいるのに体はたまちゃんを求めてしまう春ボン♪
将来の『猫キチ』は決定だね。( ´艸`)プププ

いつもと同じ…
こんなにいい事はないんだよ。。

モモですニャ。たまさんは寒がりなのかニャ~。オイラまだ人が寝てるふとんの上には行かないのニャ。
それよりちょっと寒くニャったけどベランダでゴロゴロしていたほうが楽しいのニャ。もちろん夜もだよ。
ところで春ちゃん、大きくニャったねぇ。

たまの飼い主さん、おはようございます。
朝晩冷え込んできましたもんね。
ニャンコは暖かい場所を知ってますから、夜はご主人のお布団
昼はお日様が当たるリビングでゴロゴロしてるんですね。
うちのニャンコも先日、今年初めて布団の中に潜ってきました。

春ちゃんは、たまちゃんのことが大好きなんですね。
春ちゃんがたまちゃんを抱っこして眠る日も近い・・・かも??

こんばんは、peekoさん。
朝に強いpeekoさん、夜もハイテンションだなんて・・・!!(笑)そのパワー、やせこけてきた私にも分けてもらいたい・・・。ヽ(;´Д`ヽ)
春ボン、大きくなってきたでしょ?私も少し前の写真を見て、その変化にビックリです!首もなかったのに、いつの間にか出来てるし(笑)。
まどろみながらも体が機械のようにたまの元へ。すごいでしょ~!?(≧∇≦)それほどたまが好きなのに、この後も三発ほど頭を叩かれてしまいました。かわいそうな春ボン・・・。それでもエヘエヘ笑ってたまの近くにいるんですよね。(゚ー゚;もうすでに、「猫キチ」ですね!(笑)
いつもと同じ、本当にありがたいことです。毎晩、ごはんを作るのもしんどいなぁなんて思いがちですが、作れなくなったら大変ですもんね~。

こんばんニャ~ゴ、モモちゃん。
モモちゃんはおふとん派ではにゃんだニャ。
たまもね、昔は床の上で寝てたんにゃけど、おふとんの心地良さを知ってからは、寒い日はおふとんの中で寝てるんニャよ。もっと寒くにゃったら、かあちゃんの毛布の上でのアンモニャイトも見られるよ。かあちゃんいわく、“冬の風物詩”だそうにゃ!(*^ω^*)ニョホホ
モモちゃんは夜もベランダがいいのかニャ?やっぱし若いんにゃね~。元気だニャあ!たまは年々寒がりににゃっていってるそうニャよ・・・。脂肪はついてきてるんニャけど・・・。(;´ω`A ```
春ボンが大きくニャって、たま、近頃おちおち床の上で昼寝もできにゃいんニャよ。助けてくり~~。

こんばんは、はなのお世話係さん。
本当に朝晩寒くなってきました。奈良は寒いでしょ~~!(^-^;ニャンコは居心地良い場所を探し出す天才ですもんね!その時間によっていろいろと場所を変えて移動しているみたいですね。
はなちゃん、今年初めておふとんに入ってきたとは!!w(゚o゚)wお世話係さん、うれしいことでしょうね!(笑)もしかしたらたろくんの影響もあるのかな?(*^-^)
春ちゃんはたまのことが大好きなのです。泣いていても、たまがやって来て、すーっと横を通っていくと笑顔になりますから。でもたまは、まだまだ急に大声を出したりする春ちゃんを警戒しているみたいですね。でもいずれ仲良しになってくれると思っています♪(o^-^o)

こんにちは、たまママさん。

寒くなりましたね。
うちの大きい毛玉も、布団に乗ってくるようになりました。
毎日窒息死しないかと恐ろしい日々が続いてます。
(私の上に乗りたがるので)

春ちゃん。
眠くてもおねぇちゃんをみつけてがんばる姿は健気ですね☆
眠くておかめほっぺになってるたまもかわいい♪
この季節は動物ものびのびしてて&すごしやすそうで。
思わず「ま」と一緒に昼寝してしまいます。

こんばんは、りっこさん。
ほんとに朝晩は冷えるようになってきましたね。
実家は大阪なのですが、大阪でいた頃は昼夜の差があまりなかったのですが、今の所に来てからはすごい差があってびっくりです!
まりもちゃんもふとんの上に乗ってきましたか(* ̄ω ̄*)。猫がふとんの上にズシンと乗ってくると重いしふとんは動かないしで困るけど、やっぱり幸せ感じますね♪・・・エ!?窒息死しそうなのに、幸せ感じてる場合じゃない・・・?(笑)
春ちゃんのたまを思う気持ちはとても強いでしょ!?(≧m≦)たまは、「おまえ、急に起きてきたらビックリするにゃろ!」と思ってそうですが・・・。
今の時期、人にとっても猫にとって過ごしやすくていいですね♪もっと寒くなったら、ヒーターの前を陣取る姿ばかりになっちゃうけど・・・(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 同じようで変化する日々?:

« 何やってるんだかー! | トップページ | 秋の日暮れとたまの一日。 »

毛皮を買うのはやめましょう

  • 同盟バナー緑枠動画" href="http://plaza.rakuten.co.jp/kirakirashiteru/12000">狸、兎、狐、猫などが皮を剥がされています。
フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック