2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« たま写真館① | トップページ | 同じようで変化する日々? »

何やってるんだかー!

かにパンがスーパーに売っているのを見て、思わず買ってしまいました。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

う~ん、このカニの足、やっぱり似てる! そっくりだ!

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

春ちゃんのぷくぷくした・・・

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

足の指にー! ぎゃははっ

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

昨日は、夜中をすぎて眠くてたまらなくなりました。

「春ちゃんは早めに寝てくれたし、もうそろそろ寝るんだけど、その前にちょっと・・・。」

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

「はっはっはっ! 最近やつれてきたからいいのいいの!

ところでたま、寝ないでかあちゃんに付き合ってくれてるの?」

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

「ふむ、ふむ。

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

うぅ・・・、いい子だねぇ・・・。

 でも晩ご飯から時間がたったからおなかがすいたでしょ?かつお食べる?」

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

 

「おめめが輝いたね・・。

というわけで、

Photo_8 

 

 

 

 

 

 

 

何か言いながら夢中で食べてますね。

その後、

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

 

おいっ! 寝るのかい!

 さみしいかあちゃんに付き合ってくれるんじゃなかったのかー!

たまは寝る態勢に入ってしまったし、そろそろ本当に寝ようとしたたまの飼い主、新聞の間に見つけてしまいました。

Photo_10  

 

 

 

 

 

 

 

漢字を入れて熟語を作るというパズル!!

こういうものを見つけると、終わるまでやめられないたまの飼い主、結局夜中の三時までかかって全部埋めたのでした。

せっかく早く寝ようと思ったのに・・・、なにをやってるんだか。

ランキングに参加しています↓

満腹ににゃったら急に眠気がおそって来たたまに、

Photo_11 ポチッとよろしくお願いしますニャ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« たま写真館① | トップページ | 同じようで変化する日々? »

」カテゴリの記事

コメント

モモですニャ。昨日は訪問してくれてコメントまでくれたのに、お返しコメント出来なくてホントにごめんニャ。
パパが飲んだくれて帰ってバタンキューだったから・・・。うんとパパを叱っておいたから許してくれニャ。
ところで、春ちゃんの足とカニの足、区別がつかニャいのらァ。オヒョヒョ!おかしすぎて舌をかんじゃったのにゃ。

こんにちは、たまママさん☆

こないだのお話。
「ま」はあー見えて、意外と軽いのです。
きっと、少し長めの毛足がそうさせているのだろうと考え。
安心しきってるのよ♪

深夜にかつおを食べるたま。
やはり、ダイエットの効果は…(汗)
fuの「じ」もリバウンドしたらしいし。
結局余分三兄弟はそのままですね~(笑)
でも、デブネコっておいしそうに食べますよね(笑)
そういう姿を見ていると幸せです♪

かにパン、時々見かけます。
今度みつけたら、春ちゃんの足を妄想します☆

なるほどぉ!
ホント、そっくり(´∀`*)ウフフ
ミユは動いてばかりであまり太らなかったのでこういう風に思う事はなかったです
今日、1歳半検診があって、85cmで9.8kgでした
思ったよりも体重が増えていてビックリ!
でも、保健婦さんには身長の大きさにビックリされました
っていうか、まわりのお友達がまだ赤ちゃんぽくって、やっぱりミユは1歳半らしくないんだなぁと実感して帰ってきました
私の体調の方は大丈夫ですよ~
子宮下垂というのになってしまって安静に、と病院で言われてますが、ミユがいては到底無理。
様子を見ながら横になったりはしていますが、私自身はつわりもすっかり抜けて気分もいいのでご安心を!

たまちゃん、実は鰹節の催促だった?
付き合ってくれていると思ったのに食べ終わったら寝ちゃうなんて寂しかったですねぇ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
秋の夜長にお付き合いしてくれるなんて親孝行なたまさん♪
でも結局はおやつのお付き合いだったのね。( ´艸`)プププ
寝る前の一口…止められませんなぁ~(笑)

春ボンに合わせての生活は睡眠不足になる事でしょうね。
昼間でも隙を見つけて「いつでもどこでも」爆睡を…^^;
そんで夜中にパズル?
一言よろしいかしら。。
12時~2時の睡眠が美肌を作るんですって。
肝に銘じておいてね。( ^ω^)おっおっおっ

たまさん、おやつ食べたらさっさと寝ちゃいましたね。
まぁ~、猫ですからこんな気まぐれも可愛いものです。
夜中にちょっとで夢中になると次の日が大変、
私も経験ありますが、
最近では滅法夜に弱くなりました。

↓たまちゃんの可愛い写真ばかり
この企画いいですね。
私も沢山写真撮ってそのままなので
写真で簡単更新します。

こんばんニャ~ゴ、モモちゃん。
パパさん、お仕事の前にいつもブログ更新なんて、すごいね~。o(>ω<)o コメントはいつも読んでくれているだけで大満足なんだ♪パパさんに、バタンキューの後はコメントの返事は気にせずゆっくり寝てくださいと言っておいてね!(*^ω^*)
カニパンと赤ちゃんの足が似ているなんて、意外な真実だよね(笑)。春ちゃんは足の指が短いから特に似ているのかもしれないけど・・・。
モモちゃん、パパさんの腕をペロペロする大事な舌だからね、かまないように気をつけて~ニャ!(笑)

こんばんは、りっこさん。
そ・・・そうでしたか。まりもちゃんは毛足が長いのね・・・。
たまはかなり短毛なのに、あのコロコロぐあい・・・( ̄◆ ̄;)。そういえば最近洗ってないけど、シャンプーの時濡らしてもほとんど変わらなかったっけ・・・(汗)。一歳頃までは濡らすと怖いほどガリガリになったから、「本当はやせてるのよ♪」なんて思っていたら、ある日シャンプーしたら全然変わらなくて、「うそーーっ!\(;゚∇゚)/」って思った記憶があります。
「じ」がリバウンドしちゃったと聞きました。スリムになった「じ」は、全く想像つかなかっただけに楽しみにしていたのですが(笑)。でも、あの箱ごと用意していたダイエットフードはかなり気合を入れられているようだったので、まだまだわかりませんねっ!(^-^;
あはは・・・そうそう、おでぶ猫は美味しそうに食べてくれるから、ついつい夜中におやつをあげてしまいます。ほどほどにしなきゃ~~(;´▽`A``。。。

こんばんは、misarinさん。
ミユちゃん、やはりmisarinさんに似て背が高くなりそうですね!(゚▽゚*) 私はかなり背が低いので、春ちゃんが似ないでほしいなぁと思っています(;´Д`A ```。
カニパンの足にそっくりでしょ~?前から似てるかもとは思ってたのですが、スーパーでじっくり見たらやっぱりそっくりだったので、久しぶりに買ってしまいました!(笑)
misarinさん、子宮下垂になってしまったとは・・・(´・ω・`)。。。安静にしていたいけど、なかなかそうもいかないですもんね。小さな子がいると自分のことは置き去りになってしまいがちですね~。でもお体大事にしてほしいと思います。
たま、可愛い顔でじっと寄り添ってくれていると思ったら・・・((・(ェ)・;))、カツオブシ食べたらさっさと寝床に行っちゃいましたよ(笑)。満腹になって眠くなったのか、もう用はなくなったのか(笑)。。。
でも誰かがテーブルについていると、よくそれが見えるこの場所でいます。なんとなく、落ち着くんでしょうね。(*^-^)

こんばんは、peekoさん。
そう・・・、たしか以前にもpeekoさんに12:00~2:00頃は寝ないとお肌に悪いと教えてもらったような・・・(゚ー゚;。
朝早く起きて活動するぞ!!と決めたはずなのに、やっぱり朝は体も頭も動かないのですよ~・・・。夜中に妙に頭が働いて、ブログや、ゴソゴソ片づけをしたりパズルなんてしたり。出来上がってから「何やってるんだろう」って後悔しました!(;ω;)
あぁ、朝の強さをpeekoさんに分けてもらいたい・・・(笑)。
たま、夜型の私の横にちょこんと座って付き合ってくれてると思ったら、「かつお食べる?」の一言で「ニャオーッ!」と雄たけびをあげたところをみると、やっぱりおやつを狙っていたのかな??(笑)
そうそう、寝る前の一口で満足して眠れるみたいですね!こりゃ、ダイエットは長引きそうです~~(汗)。。

こんばんは、にゃんこさん。
そうそう、なんだかんだ言っても、猫ですから(笑)。でも、寝床に行ったたまを見上げて、「おいっ!寝るのかい!」って一人でつぶやいてしまいましたよ(笑)。
パズルなんて始めたら、たまもいつまでも付き合ってはいられないですよね~(;´▽`A``。
早く寝られるときは寝なきゃいけないんですけど、春ちゃんが寝た静かな部屋で、たまが寝ている姿を見ながらボーッとしたりするのも大好きなんですよね。夜型から朝型にしたいんですが、そんなことなのでなかなかうまくいきません。。。
にゃんこさん、お仕事されているので、夜に弱くなったのですね。お仕事すると昼間疲れて、夜は眠くなりますもんね。お忙しいでしょうが、そのほうが健康的で良いですね。
にゃんこさん、時々なつかしい写真を載せられているので、私もなつかしの写真館をしてみました。また写真がなくなったころ、第二弾をしようと思います。(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 何やってるんだかー!:

« たま写真館① | トップページ | 同じようで変化する日々? »

毛皮を買うのはやめましょう

フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック