2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« 同じようで変化する日々? | トップページ | イス、買ってヨカッタ♪ »

秋の日暮れとたまの一日。

―朝―

足の指を全部広げながら・・・

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまの一日はふとんの上での毛づくろいから始まる。♪(笑)

―昼―

朝から一通り家の中をウロウロしてチェックしたら、キャットタワーの箱の中へ。

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

最近この場所がお気に入りです♪

かなり眠そうですね。

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

あららら・・・・、おめめが。。。

早朝からひとりで起きて、張り切っていたので、疲れが襲ったみたいですね。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

春ちゃんが前でゴソゴソしてるけど、動けないみたいですよ。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

穴からのぞかれても見てるだけ~~。 ぷぷぷ

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

夕方、たまの飼い主は散歩に出かけました。

1  

 

 

 

 

 

 

 

こうゆうのを羊雲っていうのでしょうか。

ムートンの絨毯みたいな分厚さですね・・・。

2  

 

 

 

 

 

 

 

てくてくてくてく・・・・、歩いている間にも、西の空はどんどん黄金色に。

4   

 

 

 

 

 

 

 

夕暮れ時は分刻みで空が変化していって、綺麗で目が離せませんね~。

夜勤明けで家にいる父ちゃんと、ふたりでの~んびりくつろいでいるたまの姿を想像して歩く、たまの飼い主であった。

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

空ばっかり見て歩きすぎて、首、イタタターッ!

ランキングに参加しています↓

おでかけ?行ってらっしゃ~いニャ。

Photo_9 父ちゃんいるとあまり寂しくニャイたまに、 ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

« 同じようで変化する日々? | トップページ | イス、買ってヨカッタ♪ »

」カテゴリの記事

コメント

ミユを寝かしつけていたら一緒に寝てしまい、すっかり変な時間になってしまいました~ヽ(;´Д`)ノ
我が家もそうですが、お子達が寝ている以外は『猫の近くに子供有り』な図が多くなってきましたね!
本当にいいおもちゃというか、何と言うか(´∀`*)ウフフ
最近は何か面倒な事があると、ほら、ランちゃんの所行っておいで、とかランちゃん何処に行ったかなぁなどと言ってしまいます
とりあえず気がそれて私的にはありがたいのですが、ランはいい迷惑だろうな、と思ってます

こんにちは、たまママさん。
雨ですね。
こんな日もたまは外を見るんですか??

おぉぉぉぉ!!
たま、ちゃんと尻をなめている!!
届いてるのかしら??

「ま」もきれい好きでよく毛づくろいしているんですけど。
きっと十分に届いてないため…
尻がくさいです。
朝起きたらその尻が目の前にあるんです。
枕元でカイカイどころじゃないです(泣)

足をピンって伸ばしてるときに先をつかむと。
ヒュンって曲げるんですよ、「ま」は(笑)
試してみてください☆

こんばんは、misarinさん。
ははははっ!(≧∇≦) misarinさんの気持ち、よく分かりますよ。
私も今ごろから、春ちゃんが泣いたり、ぐずったりしていると、「あ、たまちゃん来た!ホラホラ!」とか言って、たまに注意を向けさせたりしてしまいますから(笑)。泣いていても、たまが来て横をすーっと通って行っただけで泣き止むので、つい・・・(;´Д`A ```。
ランちゃんは癒しの他にも、子守りまでしてくれる、なんていい子なんでしょう!!頼りがいがあるというか(笑)。たまはまだまだ自分のこと、子供と思っているみたいですけどね~!
子供がいると、自分の計画通りには全然いきませんね。私もよく一緒に寝てしまい、夜中に起きて片付け・・・ということがあります。
misarinさん、お忙しいことと思いますが、お体大事にしてくださいね。。。

遅くニャってゴメンニャ。モモですニャ。ニャんせパパが遅く帰ってきたもんだから午前様の訪問にニャったのニャ。
ところで、たまさんのネムネムお顔、かわゆ過ぎるのニャ。
たまの飼い主さんがニコニコしニャがら写真を撮ってる姿が目に見えるようですニャ。

刻々と変わりゆく秋の空を眺めながらのお散歩。
しかもそれはとぅちゃんとたまちゃんのまったりタイムを想像しながら…
なんて幸せな時間 点点…
と、うっとりしてたら「首がイタタターッ」?(笑)
相変わらずズッコケかぁちゃんであった、まる。( ´艸`)プププ

朝の貴重な身繕いをベッドの上で行うなんて優雅ね、たまちゃん。
peekoは毎日「ヤベェーーッこんな時間!!」って飛び起きるだけで優雅さの欠片もありません。
たまさんを見習って優雅に起きたいわ。

こんばんニャ~ゴ、モモちゃん。
たまですニャ。
ニャニャ・にゃんと!モモちゃんのパパさんは元気だにゃあ!朝にも強いのに、夜もそんにゃ時間にコメントくれるにゃんて!w(゚ω゚)w ありがとニャ♪
うちのかあちゃんにゃんて、夜遅くまで起きてたら、次の日も昼寝ばっかりしてるんにゃよね~~・・・( ̄ω ̄;;
んにゃ!?たまの寝顔がカワユイとニャ?にゃふふん。c(>ω<)ゞ照れますニャ・・・。
かあちゃん?うん、気味悪いくらいニヤニヤしにゃがらカメラ持って追いかけてくるんにゃよ。モモちゃん、よく知ってるにゃあ!

こんばんは、peekoさん。
近頃たま父が夜勤が多いので、たまはゆっくり父とお留守番・・・ということが多いです。夜はひとりで春ちゃんを風呂に入れたりなど忙しいですが、昼間出かけても、たまと一緒にいてくれるのはやっぱり安心ですね♪(o^-^o)
秋の空を見ながら散歩・・・・。
お散歩日和たま日和という題は、もともと散歩好きな飼い主が、たまのことを書くのと平行して自分の散歩の様子も載せるつもりでいたのですが、最近はあまり優雅に散歩も出来なくなっていたのですが、久しぶりに春ボンとゆっくり散歩ができました。
空を見すぎて首がちっとこりましたが・・・(笑)情けな・・・(@Д@;。
たまの朝を優雅に過ごす週間は、飼い主に似たのかも・・・。もちろん飼い主は“優雅”とはとても言えず、ただ寝起きが悪いのでボケーーッとしてるだけなんですけど!(汗)
peekoさん、やっぱり朝に強いんですね。私は飛び起きる気力もなくただふとんの上でしばらくうずくまってますから~。。。((・(ェ)・;))

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 秋の日暮れとたまの一日。:

« 同じようで変化する日々? | トップページ | イス、買ってヨカッタ♪ »

毛皮を買うのはやめましょう

  • 同盟バナー緑枠動画" href="http://plaza.rakuten.co.jp/kirakirashiteru/12000">狸、兎、狐、猫などが皮を剥がされています。
フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック